YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 花キューピット
2024/05/07 妹が来た
2024/05/06 光る君へ
2024/05/05 こどもの日
2024/05/04 忙しい金曜日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/05/11(月) アベレージ
先月最後に1人で出勤した日。
休憩室で昼食とろうと思って手洗おうとしたら流しの底にゴキがいて、こんにちわ。

ぎゃあ!!

と思ったが、高速で側にあった洗剤をかけて瞬殺。
・・・ふう・・・。
何日もゴミが出てなくて水を求めて来てましたか?
迷惑だ。

昨日出勤して、トラウマだけど一応確認したら今度は3匹絶命なさっていました。
おおう・・・。(顔を覆う)
前回と違って絶命してるんで、即処理。
・・・しばらく休憩室で食うのはやめだ、社食行こうと思う。

出勤態勢、仕方ないが色々めんどい。
日々、体温を測って提出。
食事休憩は一定の距離を保って取る。(これは1人で食う方が好きなので良し)
私服勤務。(基本原則スーツで)

え〜〜〜〜・・・これが一番めんどくさい。

スーツ・・・持ってねえ。
いい加減な服しかねえ。(大人やのに。)
(出張でさえ今日日スーツで行くことがないです。せいぜい持ってるジャケットはストライプとか)

私服勤務に関する詳細書類には、ジャケット、パンツ、スカート、インナー、靴の色指定
スカート丈までガチガチ記載。

ええ・・・これリクルート用・・?。(汗)

「わざわざ買うことないからきちんとしてれば良いだろう。」
「いや、ルール通り皆でお手本を示す格好をする方がいいわよ。」

わ〜〜〜〜〜〜。

意見が分かれるのが、男上司と女上司というものですよね。
(漢脳なので、今回は男上司に賛成)
買うって言ったって今のご時世売ってるとこが難しいだろうよ。

というわけで慌てて所持品をひっくり返してたら、組み合わせ次第でリクルート感あるアイテムが集合しました。
取りあえず初日はガチガチのルール通りの格好で行って
周りの様子を観察しつつ、いい加減な格好にシフトしていきたいと思う平均的日本人的見解の私です。

(困る・・・急には。大人やけど。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.