YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/05/30(土) 矛盾感
本日で4連休終了。

だらだらとした4日間を過ごしました。
今までなら何も特別しないで過ごす4日間に罪悪感のようなものを感じていたと思うが。
先月からの経験で、「エネルギーを蓄えるための休み」という頭になってから
何かちょっと考え方変わったよ。

体を休める=結構大事だった。

足を血だらけにしてする仕事の在り方ももうちょっと考えた方がいい=わたし。(人間として)

今夜、深夜2時5分から「ホーム・ノット・アローン」。
10分間だけとはいえ、明日から仕事ですけど・・・ここは仕方ねえ。
(最後の最後で、体休めてねえっていう感?)

2020/05/29(金) 今日という一日
朝ドラ「エール」を観る。
「あさイチプレミアムトーク中村蒼」を観る。

スカーレット公式HPを見納める。(悲しい)

「アシガール」を観る。

NHKさん、いろいろありがとう。
受信料ちゃんと払ってますんで今後もよろしくお願いします、という気持ちになる。

2020/05/28(木) ネズミ行方不明、多発チュウ。
PCをおうち仕事モードにする時に、一緒にマウスをコードレスに変更。
使いやすくて超便利。
なのだ、が。

プリンターのところにノートPCを移動させる時とかに、逆に前の部屋に置き忘れてきて
あれ?どこ行ったっけ??ってなる。
それぐらいの不便さしかないけど、今のところ。
でも、しょっちゅうで戸惑う。

あと、スカーレット公式HPが明日で閉鎖しちゃうので心残りの無いよう観ておこう。
寂しい・・・・。

2020/05/27(水) めんどくさいぞ。
連休中にジャケットとパンツをクリーニングに出さねばと思うが出勤までに出来上がりが間に合うのか?
という問題。(今、半額キャンペーン期間なのだ)

案の定、出来上がり日が出勤日。
う〜ん・・・。

仕方がないので手持ちをもう一度ひっくり返してみたらウオッシャブルの10年前くらいのスーツ発見。
しかし、当時履いてたヒールでパンツ丈を合わせていたため若干長い。
足を爪で破壊するリスクのある今、ヒール・パンプス・・・リスキーすぎてコワイ。
けど、これしかないので今度は手持ちの靴をひっくり返してみねばならん。

・・・めんどくさい。

2020/05/26(火) 正解。
昨日休みで今日出勤したら「本日、人事主催のミーティングに出席お願いします。」のメールが。
え?突然?

「来客があるのでよろしくお願いします。」
え?予定ブッキング??

一人しかいないので一個しか出来ません・・・。
どっちがめんどくさそうか?
野生の勘で導き出し、何となく来客のほうがめんどくさそうな気がした・・・
ので、こっちを別の上司に振る。

結果=正解。

来客は、すげえめんどくさいお相手だったらしい。(安堵)
ミーティングでは
「暑い!!熱中症になったら本末転倒なので来月からの服装体制を再度ご検討ください!」
と、訴えて退場。
人事部長、「それは気付かなかった!!」という感じのことを言った・・・。
気付いて、そこ。

結果たぶんいろいろ正解。
そして明日から私4連休ですので色々やり逃げです。

2020/05/25(月) おめでとう。
いとこが今年も某・日本伝統工芸何とか展に出品した作品が入選してました。
おめでとう〜〜〜〜。

「女性人形作家として世に出て行ったらええやん。」と、伝えたい。

私の仕事関係で作品出さないか?と何年か前に言ったら
「まだ世に出せるような納得のいく作品の数がないんで。」と断られたよ。
たまったら言うてや〜〜〜。

モノづくり好き。

これは私たちの祖父からの血かも。
小さいころ祖父が趣味でどれくらいの感じでやってたのかは記憶にないけど、
縁側に手回しろくろが置いてあって、陶芸やらせてもらった記憶がそういえばある。
全然形に出来なかった記憶もある。(私が幼稚園くらいの時やったか・・・?)

従姉妹の作品は素朴な木彫りの立体人形です。
誰かにとって大切な宝物になるような、そんな作品たくさん作って欲しいです。

2020/05/24(日) 本末転倒というやつ
マスクとスーツは暑い。

熱中症寸前の危機感と恐怖感。
なのにジャケット着用を強いられる、あかんのと違うか?

耐えられず本日数時間脱いだよ。
換気をするために各扉を開けているため、冷房の効きが低いそうです。

なら答えは簡単です。
ジャケットを脱がせろ。

命にかかわるだろ・・・・こういうのを「本末転倒」というだろ。

2020/05/23(土) 無かったことに。
某ノベライズ下を斜め読み中。

24週・25週の「いや、ここ納まってなくてカットしてるよね?
何なら繋がり無理ないかね?ここは時間無いのわかるけど大事な所とちゃうんか?」というところが
ちゃんと存在してて合点がいって安堵。
(つーか、放映して欲しかったわ〜〜〜〜。)
というところが数々ある中、一番の驚きどころが以下です。


水橋先生のこぼれ話
「信楽を離れ、京都から愛媛に行ったハチさんは陶芸と離れた仕事がしたくて一時期ミカン畑でみかん作っていた。
その後、名古屋の中部セラミックに転職した」という描かれてないけどその間の水橋的裏設定が存在する話が
役者さんに一応伝わっているのかな?と思ってたら全然伝わってなくてたまたま会ったときに
十代田さんの中の人にそのことを伝えたら全く冗談だと思われ信じてもらえなかった、という話。


・・・え?うそでしょ?



中の人の心の中=
「愛媛では釉薬の知識を生かした、陶磁器あるいは内装に使うタイルの生産とかに関わっていた。
陶芸からはたとえ一時であっても離れていない。」
と八郎さんの中の人は言うのです。
ああもうこれは私だけの人物ではなく今や皆でこの世界を築き上げてきた事を実感した〜云々」BY:先生


・・・いや、うそでしょ。(汗)


(「伝わってなかった。」んじゃなくて、あえて伝えなかったのだと想像するんですが内田Pが・・・。)


・最終回、本当はもっとあったのに納まりきらなかった2人の別れのシーンのカットされた数多くのセリフ。
・武志が初めて父に感情をぶつけたところのカットされた「嬉しかったけどな。」の部分までの長めのエピソード。

あって欲しかった上記の部分以上に、
何よりも「ミカン畑で働いていた。」ことを全否定して「無かったこと」にしてくれた。
ある意味勝手に役を生きてくれた中の人がいてくれた事が、一番喜ばしかった・・・。


良かった〜〜〜!!(ミカン畑で働いてなかったことになってくれてた!!)=ちび武志風(ごろごろ)
危ないところだった〜〜〜〜!!

2020/05/22(金) 威力
「ホーム・ノット・アローン」全国放送決定。

やった!!
が・・・・早っ!!

絶対すごい数の何かがNHK目がけて押し寄せたと思われます。
ありがとうです、すごい数の何か・・・。

でも・・・早すぎる。
びっくりした。(汗)

びっくり嬉しい。

2020/05/21(木) 朝ドラの威力
父、予想通り「古関裕而」のCD全集を買う。
いいだろう、わかっていた。

遺伝だから何も言えねえ。
受け入れます。

2020/05/20(水) そんな感じか
昨日そら豆が食べたくなって、買ったサヤ付き豆を魚焼きグリルで蒸し焼きに。
うま〜〜〜い!
とか思ってたら今日実家によったらカヨコから「もらいもののそら豆やろう」と大量にサヤ付きそら豆再び。

あり〜〜〜〜〜?

何だかいつもこう。
なぜいっぺんに大集合する?同じものが同じ時に・・・。
そら豆なんか滅多に買うことももらうこともねえってのに。
だが再び即グリルIN!
美味い、むぐむぐ。

そして実家でカヨコに「姉、右足指めっちゃ流血沙汰やで」と指摘を受ける。

え?
うわ、ホンマや!!
どうりで今日やたらと痛いなと思った、右足!!
血まみれの足。
以前もこんなことあったな・・・。

歩き回りすぎて、爪が足指に圧をかけて傷ついて流血してます。
(という診断を受けた。)
確かに歩き回った、そして若干小走りもした。
そして今スーツなので若干細身の靴履いてるので余計に足に負担がかかったかと思われます・・・。

対処案。
1・爪を切る。
2・靴を足先ゆったり目のものに変える。
3・おちつく(=歩き回らない、小走りしない)

ご時世がら皆休みを多めに取らなければならないので、自分の仕事+
休んでる人の仕事もしなくてはならない=仕事を振る先がない。

「明日、出勤ですか?」と聞かれる。
「いや、明日から又2連休。」
「仕事を引き継ぎたかったんですが。」
「君は明日出勤か?」
「いえ、僕も2連休・・・。」

げげ!!
では明日、私たちの仕事を引き継いでくれるのは誰だ!?

引き継げる人が軒並み一斉に休みという事態。
しかし、仕方ない。
言われている日数を今月中に無理やり入れると、どうしてもそういう日が何日も出てしまう。

こうして私の足は流血沙汰となったのでした。
こんな事態が2度も起きるとは思いませんでした。
1回目は医者に驚かれ、自分でも驚いたけど
「こんなこともあったな・・・」とか思って、マキロン塗って爪切って終わる自分もちょっとアレです。

あ〜明日は寝て、TVみて・・・そして寝よ。

2020/05/19(火) やっぱりか〜〜・・・
そんな気はしていたが、やっぱこっちはNO放送だった・・・。
「ホーム・ノット・アローン」

古来から吉本新喜劇は映るのに関西圏やないんですか、ここ!?
(注;岡山県は中国地方です。)

気長に全国放送を待つしかない・・・。

2020/05/18(月) 登場
いきなり月曜から登場するとは思わなかったので意表をつかれました。
柿澤勇人、登場。

歌いながらの登場は、どストレートで良いですよ。
野田洋次郎はギターを弾き、山崎育三郎もピアノを弾きながら歌っての登場シーン。
実力者にはストレート勝負での登場が正解です。
NHKさすがやる。

しかしストレートすぎて、主要登場人物達を若干食ってしまわないか?
(すでに私目線ずれ気味)
これからひとつよろしくと思うのに、まさかの6月でのストック切れは・・・悲しい。

再収録スタートしたとして、いつ終わらせる気なんだろうか?
次の朝ドラ撮ってないから1年かけての放送計画なのかしら?
まあ・・・解らないよね、こればっかりは。

2020/05/17(日) 心配事
5月の紫外線の強烈さを思うとき、マスク日焼けが怖い。

炎天下の屋外を歩くとき、日傘や帽子をかぶりマスクを外すという行為は今のご時世OKなのか?
それともNGか?

三密状態でない外の場所に限ってはOKにしてはくれまいか?
乗り物、室内での着用は厳守するということで。

いったいどうするのが正解か・・・。(もやもや)

2020/05/15(金) いろいろある。
「ハマったら同じ物ばかり見て、同じ曲ばかり聞く」
これは気質もありますが、遺伝が大きい気もする。

うちの父がそうだから。

父の性質。
私たちが子供のころから車で聴く曲はいつも同じ曲リピート。
ハマった番組、録画&鑑賞リピート。
…一緒や。

でも実は自分、普通にYouTubeでPretenderとか白日とかもめっちゃ聞いてます。

好きもありますが、家仕事するうえで仕事がはかどるのに今の自分に一番合っているのが星野源ということらしい。
読書するのにはJUJUのジャズを聴くのが好き、とか。

朝ドラ「エール」も観てます。
東京編のほうが実は楽しみにしていた。
だって野田洋次郎とか、柿澤勇人(すみませんが、敬称略)
舞台・ミュージカル界の今をときめくエース級のスター選手が目白押しで登場するんで、すごい楽しみにしてるんです。
超、歌って欲しい・・。
(野田洋次郎は思いのほかお芝居イイですね。(作曲者枠で採用したところがステキだ)
出来ればもっと歌って欲しい。)

が、収録がおいついてないから6月でストップするとか。
そんなあ・・・。

スカーレット、全収録終えてくれてて本当に今となってはありがたかった。

2020/05/14(木) ホーム・ノット・アローン
えっ!!

岡山でも放映されます?!
ちょっと!どうなの!?

個人的には戸田恵梨香とより桜庭ななみと共演してくれるの、
何か安心感があってうれしいような気がするのは何故でしょうか?

不思議な感情です。

2020/05/13(水) 痛ってえ!!
慣れないジャケット、暑さ、多忙、で肩こり全開に。

しばらくは時短だし休みも多いので出勤してるとなったら、じゃんじゃん電話が鳴るしメールも来るよ。
頭痛もしてきた。

仕事には向いていない体なのかもしれないが・・・
取りあえずまた明日から3連休なので・・・寝ます。

2020/05/12(火) まじめやで・・・。
スーツスタイルでの出勤を果たして思うこと。
ガチガチのスーツスタイルは・・・暑い・・・。

クールビズを叫ぶ世の中で、時代に逆行しているでしょうが。
たぶん私、熱中症寸前だった・・・。(水がぶ飲み)

みんな平均的日本人的思考だったと思われます。
「絵にかいたような」ルール通りのリクルート的スタイルで・・・。

そして、みんな口をそろえて「みんなの様子を見てからと思って。」

そうなると、これがスタンダードになってしまうのよ!!
そういうことなのよ、みんな!!
(注:俺も)

何という・・・。
思ったよりも皆まじめだった・・・うちの会社。

2020/05/11(月) アベレージ
先月最後に1人で出勤した日。
休憩室で昼食とろうと思って手洗おうとしたら流しの底にゴキがいて、こんにちわ。

ぎゃあ!!

と思ったが、高速で側にあった洗剤をかけて瞬殺。
・・・ふう・・・。
何日もゴミが出てなくて水を求めて来てましたか?
迷惑だ。

昨日出勤して、トラウマだけど一応確認したら今度は3匹絶命なさっていました。
おおう・・・。(顔を覆う)
前回と違って絶命してるんで、即処理。
・・・しばらく休憩室で食うのはやめだ、社食行こうと思う。

出勤態勢、仕方ないが色々めんどい。
日々、体温を測って提出。
食事休憩は一定の距離を保って取る。(これは1人で食う方が好きなので良し)
私服勤務。(基本原則スーツで)

え〜〜〜〜・・・これが一番めんどくさい。

スーツ・・・持ってねえ。
いい加減な服しかねえ。(大人やのに。)
(出張でさえ今日日スーツで行くことがないです。せいぜい持ってるジャケットはストライプとか)

私服勤務に関する詳細書類には、ジャケット、パンツ、スカート、インナー、靴の色指定
スカート丈までガチガチ記載。

ええ・・・これリクルート用・・?。(汗)

「わざわざ買うことないからきちんとしてれば良いだろう。」
「いや、ルール通り皆でお手本を示す格好をする方がいいわよ。」

わ〜〜〜〜〜〜。

意見が分かれるのが、男上司と女上司というものですよね。
(漢脳なので、今回は男上司に賛成)
買うって言ったって今のご時世売ってるとこが難しいだろうよ。

というわけで慌てて所持品をひっくり返してたら、組み合わせ次第でリクルート感あるアイテムが集合しました。
取りあえず初日はガチガチのルール通りの格好で行って
周りの様子を観察しつつ、いい加減な格好にシフトしていきたいと思う平均的日本人的見解の私です。

(困る・・・急には。大人やけど。)

2020/05/09(土) よく解らんが
明日から仕事です。
何か急にそうなったよ、そうですか。
上司から2日前メールが来てたのに無視してた、すまん。
やっぱ家で「仕事」って向いていないようです私・・・。

やっと最近になって家の掃除に着手したんですが、埃取りと拭き上げまでで、掃除機まで行ってないよ。
クイックルと箒の掃き掃除までしか・・・アナログ・・・。

基本的にアナログで機械オンチ、新しいものに疎いのですが興味の対象となると話は別らしくて
録画もあれこれリモコンいじって、そこそこ色々出来てしまったよ・・・。
でもうっかり鍵付きフォルダに録画入れて、暗証番号が不明になっちまったというか、
知らない間に番号設定してしまってて、げえ!!と思ってどうやったかわからんが操作してたら
奇跡的に開きました。

わあ〜〜〜〜!!怖ええ!!

もう二度と見れないかと思った!星野源ワールドツアーライブ!!

キーワードは勘??
いじってたら何かの瞬間できた。
なので、すぐどうやって出来たか忘れるし人に説明して教えられない。

興味があるってすごいエネルギーを生むね・・・。

先日の、もふもふも可愛かった〜〜〜。
「ミンミン、ここ座り」(笑)

ミンミン、何てビジネスライクな犬。
素敵すぎです。

2020/05/08(金) あれ?
休業延長から一転、来週から再稼働するようです。
ああ・・・そうすか、はい。

まあ長年持病だと思っていた、腰痛、肩こり、頭痛、睡眠不足が期間中すっかり改善されました。
社会復帰できるか心配なくらいの感じですが・・・。


では、あと数日しっかりTV鑑賞します。
はい。

2020/05/07(木) 妄想生活
会社の休業延長が決定いたしました。
上司から「悪いけど、この日は出勤してくれんか?」の連絡有り。

へえ了解です、何の予定もないです。
受け入れます。

ところでNHKさん、総集編「いろんなキャストさんバージョン」作ってくんないかな?(注・妄想)
「川原喜美子劇場」的に、「大野信作劇場」とか「草間宗一郎劇場」とか。
でも「十代田八郎劇場」だといろんな意味で観てて泣いてしまいそう。いろいろとアレなんで・・・。
特に「川原八郎劇場」部分とかが。(泣)

「川原武志劇場」観たいかな。
ちび武志の、お父ちゃんの枕の下に「武志にテレビジョンを〜」の嘆願書のくだりや
高校生の「テレビジョンが来た日のことや〜、やっと帰ってきたかお父ちゃん〜」からの
「川原です、お父ちゃん武志やで。」の5年ぶりの武志からのハチさんへの電話。

「ずっとな、手紙もろてた。必ず最後には同じこと書いてあった。
いつの手紙にも、どんな手紙にも。
「会いたい、いつか会いたい」お父ちゃんは書き続けた。ほやから「おう」「おう」たぬきそば、や。」

(ナレーション)「大事なものを失ったのだと思いました。」

までで・・まず号泣すると思います、私は。(号泣)

DVD/buru-reiBOXでもええわ。
各キャストバージョン劇場作ってくれたら金を生むと思います。

ま、妄想はこれくらいにしときます・・・。
(ちょっと虚しくなってきた・・・。)

2020/05/06(水) ヒマやの?
昨日の総集編をみてカットされてた部分を再度観なおしてしまう。
そして語り直してしまう、そんな方々が多いのではないかと思う本日です。
それというのも半年間を、約3時間にギュッとしてあるものの
通しで見るとまた新たな発見というか再確認してしまった部分が多々あるから色々見なおしたいわけですよね。
(これ、まんまとってやつですか?)






最初から見た事で再確認する物語の3つの重要ポイント。(注:自分考え)

1・琵琶湖と信楽への回帰=オープニングとエンディングのリンク。
みなが色々出会いと別れを繰り返しても、再度信楽に回帰してくる様。

2・川原家の縁側の重要性
決意・発生・回帰・再生。
嬉しいこと、悲しいこと、決意、決裂、あらゆる重要な出来事が時代時代で縁側で起こって
時の流れと共にやがて再生されていく。

3・キーワード「手をつなぐこと」
私は「手をつなぐこと」の重要性を総集編で今さら再確認。
もちろん幼少時の喜美子と直子の出来事、そして喜美子とハチさんの関係。
そこまでの事との考えで、149話でちや子さんが草間さんに、草間さんが武志に握手をつないでいく。
「力を渡して」って事だと理解していたんだけど、武志が最後に大崎先生の手を・・・ってとこで

ん?この意図するところって何?と疑問が残っていたんですが・・・
考え起こすと診察を始めた最初から握手のシーンがあって最後までこれも「手をつなぐこと」だったんだと。
これも「手をつなぐこと」の大事なテーマの一つとして捉えなければ成らなかったエピソードだったんだ!と、昨日初めて気が付きました。
そこまで最初から最後までをつなぐ、大きなテーマだったとは通して観なければ気付けなかったです。
びっくりしました。(え?今さら私だけ?)

そして前半で大好きな週といえば、第8〜12週ですが
(特に「好きという気持ち」「夢は一緒に」「幸せへの大きな一歩」)
後半で好きでたまらないのは何といっても、総集編後編ですっとばかされた「もういちど家族に」です。(泣)
(110話の離婚後、2人が再会するよそよそしいシーンも良い。)

119話。
ここでハチさんが「放してしまった」手を、今度は喜美子のほうから違うシチュエーションで
「うち出来るで。」と言って手をつなぎ直して、抱き寄せて!「新しい関係」を築き直していた。

すげえ!!
全然気ぃついて無かったわ、逆バージョンて!!
感動ものです!!
(え、また私だけ??)
ちなみに、119話の「喜美子呼べ。」のハチさんの「・・・えっ?」のシーンも大好きです。(喜美子、漢らしい。)(笑)


「もういちど家族に」あらゆる意味で神週ですよ。(今さら?)

115話の「ど〜でもええ話」の信作とハチさんのやり取りもすごい好きなんですが
116話の5人ですき焼きを食べる回。
映像もセリフも演出も全て、15分の上質なオールドムービーを見ているような気持ちになってホント素晴らしい!!


これも総集編でカットされていましたが、武志の言ったセリフで

「新しい関係、万々歳や。
お父ちゃんとお母ちゃんは離れてお互いを見つめる距離と時間が必要やったんや。
どうしても別々に生きていかなあかん、時間が必要やった。」

生きてさえいれば、人は何度でもやり直せる。

高校生の時の「お母ちゃんは、陶芸家として成功した代わりに大切なものを失った。」のセリフを経て
大学に行って二人のことを、「よう考えた」末に出した武志のこのセリフ。

いとおしいです。

そして新しい関係を築いた後の、喜美子とハチさんとのやりとりは何もかもがいとおしい。

今日という1日が愛おしいということを再確認できた武志の生きた様と、
スカーレットの人々の日常。

改めてやっぱりすごい作品だったなと再認識して、もうこんなに語れないほど語りました。

あ〜〜〜楽しかった!!

2020/05/05(火) 総集編
見事な「川原喜美子劇場」でしたね。(笑)

総集編前編、結構な「荒木荘編すっとばかし」だと思っていたのですが、
それに輪をかけて丸々すっとばかされてしまった、後編「もういちど家族に」週。(泣)

NO小池アンリ、NO住田。(&NO智也・・・)
デカ武志後の、もうちょっとでNOハチになりそうなところも
ちょっとハラハラしました。(笑)
そんな人はいないと思うけど、本放送見てない人ハチさん最後長崎に旅立つことも触れられてないから
知らずに終わる可能性もありますか?(汗)

これは思うに「はい、みんな6月にDVD・ブルーレイBOX3が出るから詳しく見たい人はそっち買うてや。」
という戦略ですか?

なら、受け入れます。(頷く)

すごいな、すごいな、すごいな喜美子。
何か全体的にそんな感じでした、はい。(笑)

2020/05/04(月) 穏やか
昨日の雨が上がって、徐々に晴れてきました。
少々湿度が高めですが、洗濯物干して若干片づけものして昼ご飯食べたとこです。

台所で窓の外を見るとあまりにも穏やかな日常です。

世界中で病気で苦しんでいる人や、それを支えて奮闘して下さっている医療関係者その他もろもろの方々や
ライフラインを支えるために出勤してくださっている方々。

歌やお芝居、スポーツで感動を与えて下さるアスリート、その他もろもろのの方々の活躍映像。

そういう事に想いを馳せるとき、やっぱり仕事しなくちゃいけないのじゃないか?などと思ったりします。
仕事しないことが、家にいることが今しなければいけない最優先順位ですが。


あまりに穏やかすぎて、なんか泣けてくるので・・・。
いや・・・のんきなこと言って申し訳ない。

2020/05/03(日) 今だからわかったことがある
私という人間は疲れていないと眠くない!!

学生時代から、ずーーーーっと、ずーーーーっと!!
眠くて眠くて仕方がないという日々しか送ってこなかったはずなのに!

人は疲れてないと眠くないんや!
休みの日も日中は起きて動けるものなんや!!(驚)

そして萌えがあるため、インドア暮らしに今のところ何の苦もなく過ごしている。

ちょっと恐怖すら感じ始めている今日この頃です。(汗)

2020/05/02(土) リピートだよ。
昨日のMステの「うちで踊ろう」特集で星野源さんが
「うちで今踊りながら料理してる」発言を。

おお!!

つーか、しごと人間が音楽聞きながらも何かやってねえと
とか思ったとき「食」というか作業というか・・・=「料理」に走っちゃう傾向にあるのでしょうか?
いや、わからん・・・。

古いデッキを引っ張り出してきて、リピートして同じCDを聞く私を見かねたのか
今日ダンナさんが、新しいデッキとJUJUの4枚組ベストを買ってきました。

おお!!
SD/USB/Bluetooth接続機能搭載て!
文明の利器感半端ない!!

早速試し聴きのため、「POP VIRUS」をかけた私に
「こら!!せっかく新しいCDまで買ってきたのに何で同じ物ばっか聞こうとするんだよ?!」



え〜〜〜〜〜〜???


・・・そ、それは・・・。
ダンナさんはオタクという生き物のことがよく解っていない…。
(それは推しと萌えを延々とリピートし続ける生き物たちのことです・・・。)

録画も何百回とリピートします。
逆に録画を1回見ただけで即消去してしまうダンナさんの生体の方が理解できない程です。
(よくもう一度見たいと思っていた録画もすぐ消されてしまっている、悲しい・・・。)

あと、スカーレットの公式HPが今月末で削除されてしまうのも悲しいです。
もうちょっと延長してくれんか?!

NHKさんの公式HPっていつもクオリティが素晴らしいのよね。
公共料金きちんと支払ってますので何とかお願いできませんかね?(泣)

(寂しい・・・。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.