YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/04/26(日) うれしいぞ
やったわ〜〜〜〜。

岡田惠和ロックバー選、再放送。
3月15日放送分は仕事で聴けなかったので、
今日の休みの日の再放送、超うれしいですね。

昨日の1人出勤、ぶっ倒れるほど忙しくて今日1日ぶっ倒れてたけど
起きて聴いて元気が出ました。

やっぱ日々の活力源って尊い。
ありがとうございました!!

2020/04/22(水) 予想通り
頂き物の新たまねぎ。
どう調理しようかとか思っていて、どっかのレシピで見た
「新玉ねぎのオリーブオイル漬け」を作ることに決定。

スライスした新玉に塩小さじ1、こしょう、ローリエとオリーブオイル80mlを注いで冷蔵庫で冷やすだけ。
簡単。

スライス玉ねぎに雑に塩。
雑に胡椒。
庭にワイルドに生えているローリエ(生)から3枚ほど葉をぶっちぎってIN。
そして玉ねぎがひたひたになる目分量にオリーブオイルをぶっかける。(計量略)

うんま!!
スゲ〜美味いっす。
また誰かから頂いたら作ろうと思います。

さて遅すぎるほどですが、本日から在宅勤務開始っす。
そろそろかもと思って、自宅のPCを家仕事使用にできるようちまちま準備をしてはいましたが
急すぎて、会社での対応が追いつかねえ・・・。

「明後日から開始します。」

え?ちょ・・・待て待て待て・・・。
全員、右往左往ですよ。(唖然)

わたくし新入社員の教育係に任命されまして初顔合わせの日だったのですが
せめて一緒に昼食くらい行こうと思って約束してたのですが
各方面に今後のことについて連絡とりまくってたら結局行けずで・・。ごめん、ほんとごめんなさい。
し、収束してお互いに無事な暁には是非!!

し・か・し。
皆一斉に休む中、休むと思ってたなか・・・。

「え?いやお前は出て来いよ。」(BY・上司)

いや・・・何でやねん。

お前ら・・・私らの命どう思っとるか?(汗)
(数名、出勤命令を受ける)

でも、どうしてもやらなきゃいけない納期仕事が確かにあるので・・・。
しかたねえ・・・受け入れます。
(なんでやねん。)

結局、仕事持ち帰ってやる羽目になったがさすがに今日は疲れ果てて一日寝てます。
PC調整しといてよかった・・・。

大変な時代となりましたが、かわいそうなのは新入社員ちゃんです。
ごめんな!!次に再開したらちゃんと色々頑張るのでこれからよろしくね!!
(悲しいな・・・)

2020/04/17(金) 総集編大歓迎
やった!!

休みの日に「あさイチ スカーレット」トーク集。
・・・・いい日に休んだ・・・。
見逃してたから見たかったんや、12月のやつ。
(いっその事、フルで再放送してくんないか?あの回)
あさイチ受けの近江アナも見れて良かった。
何なら近江アナにキュンキュンしちゃいますよね、あれ。

そして松下さん、インスタのフォロワー数25万人突破って。
柴犬まるに届く勢いなんて!!
素晴らしい・・・。

この感じで、ごごナマとかもトーク総集編part2とかやんないかな?
絶賛、熱望中です。

2020/04/08(水) スタンダードどまんなか
自称他称、真性のインドア派のわたくしです。

先月くらいからご時世がらも手伝って、家に引きこもって星野源「POP VIRUS」
ドームツアー&アルバム特典ブルーレイを観つつ、CD流しながら
踊りつつ爆唱しつつ料理。
そしてドラマ鑑賞(名省略)のリピートでストレス解消してると先日語りましたが
その後、世の中的には「うちで踊ろう」がバズりまくりはじめて
「もうすでにうちで踊りまくってます」と焦ってみたりした・・・。
(え?なんかのお告げでもあったのか?わたし?)

そして先日、おげんさんと松下洸平さんとカンノさんのコラボ。
え、なに?
これ、なんかのご褒美?(汗)

「歌って踊れてお芝居も上手い、この共通項で星野源×松下この2人のファンという女子多数」

え?マジ??
つーか、自分世間的にそんなスタンダードな人間だったか?(汗)
おげんさんは曲のアレンジとバックを支えている演者さんたちのサウンドテクニックがたまらないので
ずーっと聞いていられてしまう。

何ならイントロと間奏をリピートして聴いててOKなくらい。

日々、ストレスが増すこのご時世。
本日、うちの会社のいわゆる外回り部隊の大先輩女子が
「私だってやりたくてやっているんじゃない」と初めて悔し涙を公衆の面前で見せた。
(何かあったんやろなあ・・わかるけど。)

・・・分かってる、よく頑張っとるよ、分かっとるよ。
そんなことしかよう言わんけど、的なことしか言えませんでしたよ。
(そして相手に泣かれてしまうと、こちらはゆるく微笑むしかすべがない)

わかるよ・・・私もほんの少ししか経験してないけど、外回り時代先が見えんほど苦しかったなあ。
でも。
あの日々先の見えないような暗黒の時代が仕事人生の中にあったからこそ、
揺るぎない強さに近い強さを手に入れられたことは事実です。


私の座右の銘
「一度折った骨は、折らなかった骨よりも強くなる」
「傷だらけのガラスの向こうのほうが物事がよくみえる」
(共に高口里純先生のマンガに出てた言葉だと思うのだが)

社会に出てからというもの、もう本当に人生において何度も何度もバッキバキに骨を折って
そしてその度にガラス窓にヒビがバキバキに入った。
強くなりたいと思って泣く。


「涙はいつか報われる」
これは本当の事です、マジです。

人の生き死に関わることよりつらいことなんて、何もない。
そう思うと、なんもかもどーでもええ事に見えてくる。
我慢できる。

そう思いつつ、うちで踊っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.