YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/02/28(金) 春は新しい季節
2月も終わりですね。

大きな人事異動が出て去年すでに異動が出ていた私にとっては
小異動ですが、兼任して大きく仕事が増えるようになるみたいで
昨日今日の連休は嵐の前の休日といったところでしょうか?

3月1日からどうなるのか、結局のところやってみなければわからないのはいつもの通りなので
とりあえずスカーレット見てます。

あと1か月で尺に納まるのかしら・・・。
(はい、こっから下語るので読み飛ばし可です。)




水橋さんの脚本がすばらしいから、役者さんが輝いているのだけれど
やはり松下洸平さんの演技で物語が輝きだした瞬間が突然きた。
もってかれた感がすごくて、1話からずーっと見ているのに途中から録画消せなくなってしまって
(それまで1話見たら消してた)もう夢中で一生懸命見てます。
これ水橋さんがはじめっから狙っていた展開だと知って、やられた〜と思ったときにはもう底なし沼です。(笑)


「苦節十何年の若手実力派」とかでブレイクした朝ドラオーデションから出てきた俳優さんは数知れず、
やっぱNHKってすごいな!!と素直に思います。

松下さんの表情、左側からみた顔の表情は幼く見えるのに右側からみた表情は大人っぽく見えてしまう。
他にもたくさんいらっしゃるのかもしれないけど、私は初めてこういう風に見える、演じる(?)
役者さんを知ってびっくりしてます。
あと感情表現がすばらしい。
あんなに目で語る!?と思ってしまう。
心が入った瞬間に目がキラキラ輝く。
ブレス、息の使い方とか、セリフじゃない演技に持ってかれる人が多いのでは?(私は持ってかれる)
片眉をあげて心情を表現するところとか「風と共に去りぬ」のレットバトラー並にぐっと来た。(例えおかしい?)
あと何か動きがうろうろするところ。(笑)
舞台の役者さんならではのものなんでしょうか?

照子がしきりにハチさんを「ええ男やで」って言うけど本当に総称するとこれにつきるかな〜。
ええ男って、全てひっくるめて雰囲気を持ってる人で=色気を持ってる人だと思う。

雰囲気、声、表情、色気。(あと悲しいかなスタイルが良いってのも含まれる。*例外可)
以上を持ってる男が「ええ男」です。(自分調べ)
顔云々でなくて。
(いや松下さん、男前です)

しかも以上を兼ね備えた人って狙ってない人が多いのよ。
だからびっくりするほどモテるんだと思うわ〜〜。(注:個人的観察による見解です)

顔がよくても、上の条件を兼ね備えてないと残酷なほどモテない。
逆に顔云々でなくて色気(雰囲気)がある人って狙ってないから、なんか素敵なんだよね。

あとハチさん、手が大きくて指が長いのが素敵です。(腕も足も長いよ)

林遣都さんも本当に上手な役者さんだと本当に思ってしまう。何だろう、あの絶妙な間を取るお芝居。
ハチさんとの掛け合い、すばらしく好きです。
伊藤健太郎君も素晴らしいし、あと3か月ほど尺取って丁寧に物語作ってほしかった。

とりあえず、松下さんにスカーレットのオーデションに応募してくれてありがとう。
ハチさんを生きてくれてありがとう!!と感謝の気持ちで一杯です!!(・・・おちつけ)

あと1か月、私も新しい環境の中で録画を心のよりどころにしつつ
喜美子とハチさんが、どういう未来を歩んでいくのか恐れをいだきつつも心をこめて見守っていきたいと思います。

あ〜〜〜〜久しぶりに思いっきり語った。

楽しい!!!(すまん!)

2020/02/15(土) おひさっす。
年末に風邪をひいて年末年始のご挨拶もできず、多忙にて久しぶりの更新です。
つーか、・・・・毎日スカーレットばっか見てました。

スカーレットで忙しいです。

つーか・・・見るよね・・。

仕事の関係で、ものづくりの関係から第一話からみてて
「なかなか陶芸しないわ〜〜〜」と思ってたのに、途中から

「陶芸やってる場合ですか!?ええ!!?」

になっていく・・・。(特に昨今・・・)

残すところあと一か月です。
やっぱ萌えのある毎日は張りがあります。

2人には幸せになってほしいわ・・・。(つきなみ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.