YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/12/31(木) ゆく年くる年
朝5時起床。

6時半過ぎに家を出て見上げた空には西に燦然と輝く丸い月と
東に遠く朝焼けの光。

不思議。
幻想的だな、とびっくりしました。
初めて見る夜と朝のはざまです。
大晦日。

今年は年初めから水橋文美江、八郎さんに始まり
水橋文美江、青林さんに終わった1年でしたよ。

自分にとって全く予想外の1年でした、いろんな意味で・・・・。
(松下氏が元旦放映番組のお仕事するようになるとは全く昨年の大みそかは予想もしてませんでした。
すごいな・・・・)

来年も元旦から忙しい。(色々ね。)
取りあえず私は本日仕事納めです。
明日休んで又すぐ初仕事です。

皆さまにとっても私にとっても、
来年が少しでも今年より良い一年になりますように。
心より祈っております。

よいお年を!!

2020/12/30(水) 押し詰まってきましたね
明日は5時起きです。(おおう・・・)

早くに会社に行かねばならないので酒も録画鑑賞も控えなきゃだけど
「松下は20年にも十分ブレイクしたが、本当にブレイクするのは21年だと思う。」という記事を読み
「その通りです。」と私も思います!!

来年の方が絶対エラいことになる気がしてます!!

とか吠えるのをを控えてだな・・・・もう寝なさいよ私・・・。
(そうしないと大惨事になるから・・・。)

はい、寝ます。

2020/12/29(火) カウントダウン
2020年も残すところあとわずか。
録画してた嵐にしやがれ最終回スペシャルを見ながらしみじみ感じました。
さみしいですよね。

本日は掃除はできませんでした・・・。
(スペシャル4時間も見ちゃったから・・・、でもすごく良かったのでこれは保存しておこう。)
が、正月用の買い物には行きましたよ。
お飾りに鏡餅に正月用生花に雑煮の材料etc.大量に買い込みました。
正月くらいはと思い、昆布、イリコ、鰹節でお雑煮用の出汁も取りました。

うんま。

やっぱ出汁パックとはクオリティが違います。
出汁取った後は全て刻んでふりかけ作り。
これは手を抜いて全てレンチンです。
(しかも味付けは、すきやきのたれ。)

あとは雑煮用に野菜を刻んでおいて終了。
明日も明後日も仕事なので、休みの今日しておけることはしておこう。
花もアレンジしてあるやつ買ったので、明日飾ります。

さあ、洗い物済んだらHDD要領を確保するために撮りためたものの整理にはげもうっと。

2020/12/28(月) anan
ananを購入したはいい・・・
が!
目的ページと岡田君のコラム以外、基本読むとこ無い。

この歳になるとanan読むとこねえな〜〜〜。(汗)
占いももう信じる気持ちにもなれんしな。
一喜一憂とか読んで一ミリもしねえわ・・・・。
UOMOの方が面白かった。
(どっちかっていうとメンズ化してる?)

というわけで会社の二十歳の子に「いる?」と聞いたら
「欲しいです!!推しが載ってるからめっちゃ購入するかどうか迷ってました!!」
と即答されたので差し上げることにしました。
(彼女は雪だるま推し)

でも、ごめん。
私の欲しいページだけ取るよ・・・。
(どう理由をつけてそのページがない説明をつけようか悩み中。(非公開につき)
欲しい目的理由は二十歳の子と同じという現実。(痛い)

2020/12/27(日) ツボのこと
またまたダンナと休みがカブる。

「仕事に行けばいいのに・・・・。」と、どうしても本音を言ってしまい
「だから、どういう意味だよ!!」と再びののしられたよ。
(注:正直すぎるよ、自分)

人は解りあえたりしません。
解りあえるなんて理想です。
解りあえないのが普通と思って特別と思わず暮らせばいい。

むしろ自分の現状に対しては解ってくれなくていいから頼む、ほっといてくれという気持ち。
(本当にほっといて欲しい、それが現状一番の答え。
だが、一緒に番組を見て面白いと言って笑ってくれるのは正直嬉しい。)

笑いのツボが外れてないっていうのは大切なのかもしれないな。

美々ちゃんとアオちゃんは笑いのツボと楽しいと思うツボ、ほっこりとするツボが一緒。
ここ大事でステキなとこだった。

あと美々さんは女子3人で集まると一応お洒落してるのに、
(お洒落というか仕事帰りの服のままだからか?)
彼氏が部屋に来たら基本パジャマ的部屋着。

彼氏できたての女子があれする?
(え?あれ今ドキは普通ですか?)
しかも首がヨレヨレの部屋着だったりするよ。(笑)
(え?ああいうデザインなの?)
(そしていつも酒(ハイボール)飲んでるんだけど、あれも大丈夫?)

さらに、あの格好をすでに良しとしてカワイイと思ってる彼氏はもう本物だから
他のつまんない事でグダグダ考えてたって、もめたって基本大丈夫ですよ。(笑)
こんな恋愛ドラマ見たことないよ。
ああ、いとおしい。

水橋先生はステキなとこを突いてくるよ。
好きです。

2020/12/26(土) UOMOごめん
仕事帰り、TSUTAYAに走ったらUOMOがまさかの残り1冊!

え?!うそでしょ??

鬼滅とコラボでもないのにこんなことUOMOであります??
(注:UOMOにあやまれよ。)

イケ散らかしたステキ大人男子の私服コーディネイト特集だったからですかね?
こんなに買ったのは男子か、それとも女子か?!
取りあえず最後の1冊ゲット。
セーフ。

しかし、相変わらずメンズ服は何故にこんなにカワイイのか。
女子雑誌に着たいと思う服はほぼ無いのに、メンズ雑誌には自分ツボが満載です。
コートとかシャツとかダボッとしたビックシルエット系のパンツ。(めっちゃカワイイ!)
ロメオ・ジリのコートとか若いころ着てたな。
超懐かしい・・・。(もう売ったけど)

思いのほかUOMOを読み込んでしまった私。(想定外)

しかしオシャレ男子は皆もれなく履いてる靴が超オシャレなんだけども。
オシャレ上級者がそろい踏みで載っているからでしょうが、めちゃめちゃこだわってて皆いい靴履いてる。
かっこいい。

というわけで、やっぱ買ってる比率は男子の方が上だと思いました。
でも女子も違う事情で有りえます。

以上。

2020/12/25(金) メリクリ
うわ。
仕事が忙しい・・・。

2連休でほっこりした心が急にトゲトゲに。
おのれ、師走。
これからどんどん忙しくなる気だな!

・・・昨日まで癒されていたのがウソのようだ。
頑張ります!!
雑誌の新刊買って乗り切ろう!!

ほな!
みなさまメリークリスマス!!

2020/12/24(木) UOMO
UOMO最新刊、岡山2日遅れの発売なのでまだ手に入りません。
でもUOMO動画に動く姿が先に上がってくるという。
いい時代だな。
ありがとうです。

ボッテガとディオールを着せてくるとは予想外でした。
お高すぎるし、両ブランドあまり好みじゃないので
寄せられて好みと予算が合うとしたらトゥモローランドくらいかな・・・。
でもトゥモローランドの服買ったとしても、今どこにも出かけられるわけでもなし。
(何の話?これ?)

本日、イブ。
一応、チキンとケーキ食べました。
ダンナが昨日、そういえば明日は急に休みが取れたと言い。

な、なんやて!!
今日は最終回を心ゆくまでおかわりしたかったのに!!

「仕事に行けばいいのに。」
と本音を言ってしまい、「どういう意味だ!!」
と、ののしられたよ・・・・。

しかし、最終回を一緒に見てゲラゲラ笑ってくれ、
「いいドラマだった。」と言ってくれたので、全てチャラにします。
いい人だ。

ダンナが出かけたら、心ゆくまでおかわりしようっと。

2020/12/23(水) #リモラブ最終回
終わりました。
朝から忙しかったです。(笑)

世界トレンド1位、そして予想通りのフォロワー37万人超えです。
(もう驚かない。)

今ちょっと寂しくなったけど、最終回はじまるまでは楽しみで仕方なかったです。
やっぱり水橋作品のセリフは胸を突かれるよ、予想を越えてくるよ。
素晴らしく最後までどのセリフもステキでした。
眼だけの演技で魅せる、奇跡的に上手い役者さんばっかりだったです。


「人の女に手を出すな」
「でも五文字には渡さない」
予告動画から一番楽しみにしてたシーン、ステキだった!

こんな世の中になって嫌だったけど、唯一良かったことは
こんな「今」じゃなければ、このドラマは生まれてなかったってこと。
この世の中で、水橋先生が松下洸平を使ってこのドラマを書いてくれたことが素晴らしい。

期待通りのステキ最終回でした。
ありがとうございました!!
(明日も休みなので、これから余韻に浸ります。)

2020/12/22(火) 大忙しの明日!
明日、いよいよ最終回。

続々クランクアップの画像が上がる中、松下氏と波瑠さんのみ上がりません!
え!
まだ撮ってる!?
深夜までステキショット撮ってる!??(いやそんなことないか)

そして最終回はきっとエグいくらい1日中番宣に違いない、
と思ったら本当にそうでした。
そうだと思った・・・・ので
休み・・・取ってました。
(厳密に言えば12月は毎水曜休み入れてた。)

ギリまで撮って明日ヒルナンデスまでほぼ早朝から出ずっぱりなんて・・・なんてお忙しい!!
何か心配するほど痩せましたもんね。(役作りだけじゃないよね?)
朝スムージーだけとか、あかん!!
食べ!もっと一杯食べな!!(おかん)

お正月はご実家でごゆっくり。
明日はキャストの皆さんも私たちも朝から忙しい1日に確実になります。

ほな!!

2020/12/21(月) 冬至
冬至なのでカボチャを買ったのに疲れて加工できなくてカボチャサラダのパックを買ってしまいました。
柚子も高かったのでシャレオツ柚子入浴剤にしようと探したけどいいのが無くて結局バブ。
(すまん、花王)

でもネギは刻みました。
ネギ刻めたらカボチャもレンチンしてサラダくらいには出来たかもだけど
まあ、とりあえずはネギ。
(疲れたら取りあえずはネギを刻む掟に従う。)

#リモラブ最終回の予告動画UP。
大画面で見たくてTVのYouTubeのほうでリピ中です。
つーか、
月曜日でまだ完パケじゃないのね・・・大変ですね。(汗)

でも予告だけで、もうステキです。
(若干まだドキドキするけど・・・・。)

楽しみであり寂しくもあり。
3時間スペシャルくらいにしてもらってもいいんですが。
(いや撮影が間に合ってないから、どう考えても無理・・・。)
何もかもが「今」で最後までリアルですね。

ステキ最終回でありますように。

2020/12/20(日) 笑われてる
水橋先生のインスタ。

「♯ここだけの話
#スカーレットのファンの皆さま
#大丈夫です!笑」

のコメント。

笑われてる・・・。
スカーレットの民のトラウマを。(笑)

大丈夫ですか?先生!!
大丈夫ですね!!

でも、先生の「大丈夫」って本当に大丈夫ですか?!
(いかん、スカーレットの民はだいぶトラウマにやられています・・・・。)

でも、受け入れます。
ステキ最終回を信じて3日後を待つよ!

2020/12/18(金) さっむ
寒くて震え上がりそうな本日、庭木の剪定に来てもらって師走をじわじわ感じ始めました。
あと、義姉からもらった野菜をひたすら加工しておりました。

そして1年前の今日「キスはいつするんやろ?」をみて「ええ?!!」となってましたね、
そうでしたね。

あれから1年たちましたか・・・。
早いな。
あっという間や。
(何回言うとんねん。)

昨年12月はドはまりしてたので深夜までリピしすぎてて、すげえ風邪ひきましたね。(痛)
1年たって今の状況をあの頃は思い描けなかったな・・・いろんな意味で・・・。

世の中がこんな風に変わってしまうなんて思ってもみなかったしな。

「おしゃれイズム」で「今が一番大事な時だと思ってます。」と松下氏ご本人が言ってましたが
私も本当にそうだと思います。

ここで伊藤健太郎状態とか絶対ダメですよ。
ダメですからね!!(:おかん)

ここ乗り越えて、来年「知ってるワイフ」で不動の地位を手に入れる気がする。
そんな気がする!!

今、大事!!
ほな!!

2020/12/17(木) オジキ・キャンプ飯
藤木のオジキが「おしゃれイズム」で作ってた「サバのチリコンカン」が作ってみたい。
超簡単で美味しそう。

サバ缶を炒めて、トマト缶とミックスビーンズを和えて煮るだけ。

し・か・し。
問題はというと・・・・。

チリパウダーもってません。

あれ、パッケージ見る限りではカルディで売ってるやつだな。
チリパウダーじゃなきゃダメなのかな?
七味唐辛子じゃダメなの??
(八幡屋磯五郎の七味ならあるんだが。長野出張の土産で買ったやつ。)

チリコンカンて・・・実は食べたことないかも。
味の想像は何となくつくんだけど・・・本格的にはきっとなんないね。
(長野産七味で一気に日本の味になりそうな・・・)

あと、ZIPの「厚揚げの麻婆豆腐」も作りたくてチューブの豆板醤は買った。
買っただけですけど・・・・。

2020/12/16(水) #リモラブ第9話
やっぱありましたね・・・・・。

幸せの絶頂からじわじわボタンの掛け違え、すれ違いで落ちていく感じが・・・。
やっぱ一筋縄ではいかないのよね。
(そして、トレンド1位でしたね。)

真骨頂で松下氏と波瑠さんの演技が繊細で素晴らしくて、
特に松下氏の演技は八郎さんの演技をこの劇中で唯一、彷彿としちゃったくらい。
(心の闇を感じる演技が、実は優しさを感じる演技よりも一番秀逸だと思ってます。)
どうしても、松下氏=嫉妬 の演技させたいんですね。
先生!そうですね!!(笑)

「ザ・水橋脚本」でした、が!

「いや、冷静に考えたらそこまで「重〜〜く」言い合う内容じゃないよね??」
(いや、そんなことないか。水橋先生、男の嫉妬の描き方があいかわらずエグイ。)

雰囲気が重いだけで基本=やきもちの結果だし、個人的に思うには・・・
あれって美々先生のほうがいけなくないですか??
ごもちゃん(一応元カレ)に相談するのって、そりゃ今彼怒ると思うけど。
(彼の初恋の相手に嫉妬するのと、全然訳が違うのでは?)
でも、女性にもプロポーズの理想があるからリアルだな。
女性の言い分もあるけ・・ど!!
男の嫉妬の方が、さらに何だかすごいリアルだわ。

まあ、「やきもち妬いたんだ、ゴメン」で・・・終わらないのがドラマというか現実ですよね。

三者三様の恋が一筋縄ではいかない最終回直前回。
(水橋先生ですよ。)

来週の予告編、間に合ってなかった。(笑)
今、まさに収録してらっしゃるラストスパートの最中なんでしょうね。
楽しみ。

三者三様みんな予想を越えるようなハッピーエンドになってくれればいいなあ〜。
ステキな最終回を期待してます。

2020/12/15(火) 色々・・・ええ〜〜〜〜〜〜!!!
フォロワー36万人越え!?
今日、火曜日ですよね!!
あれから2日しかたってませんよ??(汗)
わ〜〜〜〜、すご・・・・。

もうはるかに予想を越えて来ちゃいましたけど、まだまだ行くよねこれ・・・。
(先日から「すごい」としか言ってない気が・・・・)
2話を見終わった段階で(10月の自分日記で)
「どえらいことになる!!」と思ってたし予告してました・・・けど!!
本当に予想以上にどえらいことになりました・・・。(汗)

あと9話予告の「最大の試練が訪れる」って何ですか??

スカーレット見てた人々が皆おののいている水橋試練は・・・
ヤバイ!!
幸せの絶頂からじわじわと突き落とすあの感じが再びなんですか・・・??

わ〜〜〜!!恐いよ!!
明日、恐っ!!(大騒ぎ)

ラブコメは気持ちよくハッピーエンドにしようよ。
NO試練でお願いしたいけどなあ・・・。
どうしても一回は突き落とされるのか・・な・・・?(こわ・・・。)

震えながら明日を待ちます。(いろんな意味で・・・)

2020/12/14(月) 間違った?
ご時世がら外食がヤバくなってきましたが「焼肉食べたいな」の気持ちから持ち帰りで家焼肉してみた。

うんま!!

だったんだが、やっぱ臭い・・・すっげえ・・・・。
引くくらい臭うし、すっげえ飛び散るよ脂。

「餅は餅屋」の示す如く、やっぱ「焼肉は焼き肉屋で」が正解か。

匂いがぜんっぜん!とれないので、会社で使わなくなったのでもらった「マジックボール」の
デモ機というかサンプル品があったと思って引っ張り出してみた。
空気中のウイルスとかを、水を張った(専用のソリューション液をその中に数滴たらす)
ボウルの中に吸い込んで落とすという機能のボール型の空気清浄機みたいなもんかな?
ついでに例えばタバコの臭いとかの悪臭も吸い込んで水の中に落とすらしい。
ソリューション液はバニラの香りなので、結構あっというまに悪臭を吸い込んでバニラの香りに変わりました。

わ〜〜〜〜、水を張ったボウルの中が見る間に茶色く濁って泡だらけになりましたよ。

つーか・・・・・。
このご時世に使用目的が「ウイルスバスター」のためじゃなくて、「部屋の焼肉臭取り」て・・・・・・。

何かが間違ってないだろうかな・・・?

2020/12/13(日) おしゃれイズム
おしゃれイズム、トレンド入り。
放映後、わずか1時間でフォロワー約1万人越えの35万人。

すごくてもはや・・・どうすんの・・・・?(汗)

内容が素晴らしかったのはもちろんなんですが、
(いや、すばらしかったんですが!)
それ以上にすごいことになっていくのが、わかっていながらに・・・恐ろしい。

お母様が予想通りすばらしかった。
「育ちがいいな」とは思ってましたが、やっぱり思った以上にお母様がちゃんとした方でした。
納得。

でもこれから大丈夫かしら?
ちょっとすごいことになりすぎて・・・うちの子大丈夫かしら?(汗)
(エセ母心が炸裂)

2020/12/12(土) 痛え
何か足の小指が朝から痛いなと思ってて、家帰ってから見てみたらどっかでぶつけたらしく
小指の皮がベロッとえぐれたようにめくれてました。

痛ってえ!!
リアルを目にすると痛さ倍増ですよ!!
(悲鳴)

痛みを和らげるべく「スカーレット」を見る。
(有効)
#リモラブの青ちゃんを見てると松下洸平をどこかに感じるんだけど
ハチさんを見てると、これが完全に八郎さんで。(全く別人。)

何でハチさんに関しては「松下洸平」をこんなに「中の人」と感じるんだろう?
同じく喜美子も「戸田恵梨香」が中の人。
2人とも役を生きてるんだね。

W・北島マヤだね。(またか)

もう一人、北島マヤを感じるのが林遣都。(一番感じるかもしれないな。)
「演じている役がいつもそのもので、本人ってどんな人か全く想像つかない」
って言われてる意味が今役みてわかった。

わかった、けど・・・・
やっぱ痛いです小指。
・・・・何とかならんか。
(ただ仕事をしているだけなのに何故いつもこんなことに・・・)

明日の「おしゃれイズム」を心の支えに、痛みに耐えようと思います。

2020/12/11(金) 一夜明けて
今朝、冷静になり何だかじわじわとショックを受けてきたよ・・・。

やっぱ、戸田さんに松下氏は選ばれなかったか〜〜〜・・とか。
(大きなお世話)
リアルスカーレットで、同業者同士の結婚で好きなのにすれ違っていかないだろうか2人・・・とかを心配する。
(え?わたし喜美ちゃんにも母心?)
だって喜美ちゃんも大好きなんだよ!!
ちゃんと幸せになるんだよ!!

とか朝思ってモヤモヤしてたんだけど、
会社行ってすげえ忙しくてせわしなく動き回ってたら、夕方にはどうでもよくなっていたよ。
(いや・・・どうかしている・・)

わりと余計な考え事を、忙しさにかまけて忘れる。
この仕事をしていて時々良かったと思う瞬間。


でも家帰って、松下氏はじめスカーレットキャストさん一同が一斉に「おめでとう」コメの嵐なのを見て
すごい嬉しい気持ち。
皆さん、あいかわらず何て優しい。

幸せに皆なるんだよ。(もう皆の母の気持ちになりたいよ。何でやろ?)

2020/12/10(木) ええ!!
戸田恵梨香と松坂桃李、ご結婚!!
びっくりしたよ!!
おめでとうございます。

でも・・・・何かわかる。
お似合いかも!!

戸田さんみたいに甘え下手な強い長女気質女子は、
強い姉と妹に挟まれてぼんやりおっとり育ってる彼みたいな人が合ってる気がするよ。(憶測)

人に弱みを見せられない勝気な長女気質の人は
天然系意識高い系男子が・・・・悲しいかな合わないので・・・。
(おこがましくも自分を含めた意見ですまん・・・。)

何というか、気を使わなくていい人が良いというか。
それなりに隙があってだらしない人の方がいいんじゃないかというか。
あんなにきれい好きでこだわりを持った部屋で暮らしてる人とは
合わせられないんじゃないかというか・・・。(ゴメン!!)


これを言っていいのかどうかだけど・・・・ずっと
松下氏とはプライベートでは合わないだろうな〜…と思ってました。(あ〜・・・ごめん・・・)

お芝居では、お互いが起こす化学反応がすごくてもはや尊かった。
北島マヤVS北島マヤ。
(注:たとえが下手すぎるだろ。)

あれはもう一度是非見せて欲しい。
ものすごいものが生まれたあの感じ。

逆に松坂桃李とは見せないで欲しい。(いやもうないだろうけど)
あれ本当の夫婦が芝居でやっちゃうと絶対別れちゃうと思います。
リアル同業者のリアル苦悩は正直想像するだけでもしんどい・・・。(汗)

何はともあれ良かったです。
大きなお世話だけど松坂桃李も結婚できないんじゃないか?あの感じ
と勝手に心配していたうちのお一人です。
(大きなお世話)

何はともあれ、おめでとうございます!!
どうかお幸せに。

2020/12/09(水) #リモラブ第8話
かわいいぞコノヤロー、炸裂です。
美々先生がかわいい。
バカップルも大好きなんだよ、ちゃんとハッピーエンドになるんだよ!!

今日は撮りためてた「姉ちゃんの恋人」と「おちょやん」を一気見してしまい、感情が色々入り混じるよ。
夜には#リモラブだし。

「おちょやん」一平役で登場の中須翔真くん=武志が、もう可愛くて可愛くて!!
最近の子役の中で断トツにかわいいぞ!!
(照子の娘、雪子と武志がNHK大阪さんでこんにちわしてるのって、何だか感慨深い。)

翔真君、お父ちゃんもお母ちゃんもメロメロだったし。
(特にお父ちゃん「引かれない程度に隙あらばいつもギューってしてたかった」ってコメントわかる!)
あんなに溺愛されてたらオールアップの時に、終わりたくなくて1時間泣いたエピソードも納得でかわいい。
また子役のうちに共演してくんないかな〜〜〜。

#リモラブもあと2回かあ・・・・寂しいけどラブコメなので是非ハッピーエンドでお願いします。
水橋脚本の例にもれず、後半急にオス感出てきた青ちゃん。
(つーか、今回確信犯的に絶対いろいろ当て書きしてるよね先生)



多少の波風たちそうだけど、スカーレットに比べたらこのくらい全然オッケーです。
(スカーレットの暴風雨なみの破壊力に比べたらこのくらいは想定内。)

取りあえず今度は日曜日の「おしゃれイズム」にむけて備えてます。

2020/12/08(火) ZIP!登場
「2020年に買ったもの」で松下氏、不意に登場。
危うく見逃すところだったわ・・・・やっべえ!

あのリンゴカッター、グレーテルのかまどでヘンゼルが使ってたやつですね!
毎朝、スムージー作るって・・・
「朝食は野菜とフルーツのスムージーのみ」て・・・何て意識の高い・・・・。(汗)

お部屋は安藤忠雄的なコンクリート打ちっぱなしの超おしゃれルームだし。
(ほんとに安藤忠雄建築部屋なのかな?ひょっとして?)

今どきの男子はドライ(フラワー)スワッグをあんなにオシャレに部屋に飾りますか?

インテリアを邪魔しない、ウッド系のルームフレグランス。
自作の陶器のキャンドルホルダー&キャンドル。(キャンドルは自作じゃないか)
きれい好きのお洒落さんじゃなきゃ、掃除がめんどくさくてヤバイアイテムになりがち。
加湿器もアロマオイル入れるタイプでしょ・・・きっと!
そして街に出て花を買う。

高い・・・。
天然の意識高い系男子!!

本来・・・・全く苦手なタイプなのに・・・。
支持!支持します・・・。

スムージーを・・・・・
朝から一人で作って飲んでお洒落できれい好きで料理好きで一人でおうち時間を楽しめる多趣味な人
夢中で打ち込める夢を持った人。

こういう人は多分・・・・・・。

結婚しないんじゃないかな??
自分で何でも完結しちゃいそうで。
いや、大きなお世話か。(ごめんなさい)
何か、ちゃんと「ええ人に出会えたらと思てます。」とか思うんだよ。(母の心になるわ・・・)

あとパーソナリティー第3回目の料理コーナーの時にリンゴ剥いてたけど
あのリンゴ、何に使ったのか気になる。
無意味にカット?
それともまた不意に登場することがある案件??

ZIP、朝から恐ろしい情報番組です。

2020/12/07(月) そんな1日
本日休みで歯医者に定期検診に行き、その後妹とダンナと合流して中華ランチを食べに行く。

しかし、通された円卓テーブルではソーシャルディスタンスが過ぎて
「え?え?」という感じに声が遠すぎて・・・いや久しぶりに美味しかったんですがね。
何か、時代というか「今」を感じるランチシーンですよね。(微妙)

撮りためている「おちょやん」を見たかったが、出かけたので今日も見れずじまい。
うちのダンナさんは比較的ドラマというものを学生時代から見る人らしく
「○○とか○○とかバイトに出るギリギリまで見ててよく遅刻しそうになった。」
という話をこの前してたが・・・・、
共感できなかったです。

何故なら。

学生時代、私が見てたのは主にアニメだから。(痛)
(あと、ほぼバラエティー。そして大河と、出かけに点いてたら見る朝ドラ・・・・)
ドラマ見出したのなんて社会人になってからでは?
アニメよりは、マンガ読んだり描いたりの方が多くてお供に音楽聞いたりラジオ聴いたりがほぼほぼで。
一時期テレビ自体を見ていないので、世の中のはやってたドラマわかんないです。

なので・・・わかりあえない・・・・。(すまん)

そういえば昨日、おしゃれイズムの予告見ようと思っていたのに何かしてて
うっかり見忘れして痛恨!!とか思ってたらダンナのTVの勝手に録画機能が撮ってたので見れましたよ。

ありがとう人工知能!!
余計なことすることが多い奴め!と思ってましたが、結構いいやつだな!

おかげで助かりました。
(つーか、ほんの数秒だけのことなのに・・・・来週本番見ればいいだけなのに。・・・・)

藤木直人との仲良しこよし「先輩後輩」コンビのやり取りが、今から超楽しみです。

2020/12/06(日) ちょっと泣く
TVに撮りためてたなかに2月8日放映の「MUSIC FAIR」ミュージカル特集があったので何気なく見たら
三浦春馬が出てた。

キンキーブーツの「Not my Fathe's San」を歌っていたんだけど
キンキーブーツ、ゲネプロのYouTubeでの映像の歌しか見たことないんだけど素晴らしくて
素晴らしく楽しそうに歌って踊って、一部しか見てないのに物凄く感動して。

なのにMUSIC FAIRでの歌ってる姿は何だか力なくとてもさみしそうで
悲しそうな顔から流れる涙が・・・。
終盤・・・涙をながしながら歌っている姿がとても演出とは感じられなかった。

ものすごく悲しかった。

この頃から、ずっと辛かったのかな?
あそこで泣くって思えなかった・・・・ので、ものすごく悲しかったです。

あんな風に、歌いながら溢れるように泣く。
どれくらい辛かったのかなと思って、私も思わずちょっと泣く・・・。

2020/12/05(土) 去年の12月・第一週土曜日
「好きという気持ち」の60話が去年放映された日。
全話の中で断トツNO1という方がほとんどなのでは?
(自分はまちがいなく1位です。)

何回見てるかわからないくらいですが、フォロワーももうすぐ33万人突破しそうらしいので
たった1年で・・・凄まじい。

やっぱ何より演技力が素晴らしかった結果としか言えないですね。
(戸田恵梨香の演技との化学反応ぶりのすさまじさというか・・・)
知る人ぞ知る演技派俳優からの、1回見た人に「これは凄い」と思わせる、
持ってかれる力技での33万です。

超見たかった念願の「おしゃれイズム」出演も決定したみたいで
めちゃくちゃ楽しみです!!
(嬉しい)
あとは「アナザースカイU」そして「A-Studio+」にも出てくんないかな?
「情熱大陸」でもいいです。

何か夢がどんどん叶っていくところ、逆にちょっと恐怖すら感じるんだけど・・・。

大丈夫だろうか・・・?(汗)

2020/12/04(金) 最終巻貸してくれたよ
鬼滅の刃、最終巻が本日妹から手渡される。

もう貸してくれるとは思わなんだ。
早いな、あっという間や。
(良い意味で)

私は直近で怒涛の如く読んじゃったけど、最初からずっと読んでた方々はきっと感無量でしょう。
映像に起こす方が向いているくらいの壮大さなので、これからの映像化の方もすばらしいのでは?

炭治郎と共に冨岡義勇も好きなので、妹に
「冨岡義勇は生き残るのか?」と前に聞いたら
「それを今聞いたら、読む楽しみなくなるだろ。」と言われたので

じゃあ生き残るな・・・と思ってたらやっぱり生き残ってくれてて良かったです。
不死川兄も生き残ったのは意外でしたが、玄弥が命をかけて
「死なないで欲しい。」と言って助けたので納得。

もう何度か熟読して噛みしめたいですね。
残虐でハードなのに、信じられないくらい優しくて美しかった。
尊いですね。

吾峠呼世晴先生ありがとう、お疲れさまでした
という気持ちで一杯です。

2020/12/03(木) 勇者を名乗っても良いのだなと言ってもらえる
本日休みのため台所でおでんを煮込みつつ、借りた「鬼滅の刃」22巻までを読む。

吾峠呼世晴先生のストーリー展開、
ここまでのヒットはやっぱりこんなにバトルなのに、「少女漫画」の王道も外していないところ
コレがかなり大きいのではと感じています。

少年漫画の(ジャンプの?)王道バトルと少女漫画の抒情的心情展開がクロスしながら進んでいくところに
今までにジャンプに無かった女性ならではの感性を感じます。

きっと今までに、少年漫画の王道と少女漫画の王道の名作を沢山読んで
吸収されてきた方ではないのかな。

21巻のカバー裏部分の
「誰が敵とかではないんですけども、とにかく負けない、絶対負けないと繰り返し、何とかやってきた人は
みんな勇者です。」
のコメント。

弱ってる時に読んでたとしたら、自分的に明らかに号泣してます。
おでん食いながら泣くね。
(いや、今もちょっと泣くよ)

明日は最終巻の発売日ですね。
妹よ、手に入れられたら早く貸してください。

2020/12/02(水) #リモラブ第7話
どのカップルも可愛すぎるでしょう・・・。
ステキすぎてびっくりするよ。

全話の中で今のところ自分的に一番の神回と言ってもいいぐらい
ステキでキュンキュンする上に、腹抱えるほどゲラゲラ笑えるって。(汗)
こんなドラマある?

水橋マジック恐るべし。

ダンナと一緒に見てて、本当に2人ともゲラッゲラ!大笑いしながら見たラブコメドラマは今回が初めてかも。(爆笑)


水橋先生ってやっぱすごいわ〜〜〜〜。

2020/12/01(火) 12月です
12月ですね。
年賀状まだ作ってないな。

義姉からブロッコリーを頂きました。
前回のトラウマなブロッコリーとは違って、きれいで巨大でした。
スズメ目線からいうと大木くらいのやつ。
そして洗ってくれてました。
それが何よりありがたいです・・・。
アオムシてんこ盛りは・・・もう嫌だよ・・・。(心の傷がいまだ癒えない)

おちょやんがまだ全然見れてないので今度の休みに一気見しよう。
楽しみです。

そして明日は水曜日なので早く帰って来なくちゃ。

師走の足音を確実に感じるせわしない12月のスタートです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.