YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/11/30(月) 11月も今日で終わり。
指先をケガする。(よくする)
なのでカットバンを貼る。

今朝、会社に行ってPCを立ち上げて開こうとした、ら
・・・・指紋認証できねえって・・・・何度もはじかれて入れねえ・・・。


カットバンぶち破って認証したよ。

(ギリ、認証できるくらいズレて貼ってたと思ったんだが
優秀だな‥‥人工知能・・・・。)

文明の利器は…今や血の通った人間の傷をいやす行為すら否定してくるのか?
そうなのか?
どうなのよ・・・・・・。

そんな世の無常を感じた11月最終日です。
思えば忙しい11月でした。
でも何だか充実感ハンパないです。
何かのおかげで・・・。

(それは、おもえば去年の11月から登場してきたな。)

明日から12月、師走ですよ。
早いな。
あっという間や。

2020/11/29(日) 何故?
「エール」最終歌謡ショー(?)を見てダンナが言う。
「岩城さんはあんなに歌がうまいのに、なぜ役が馬具職人なんだ?」

え???

オーディションかオファーかは知らないけど、馬具職人役で役を引き受けたからでは??
馬具職人役で受けているのに強引に録音スタジオか何かに押しかけていきなり歌いだしたらびっくりするでしょう。
(とか思うよ。)

でも、そうだな。
例えば柿澤勇人が、馬具職人役で出てきて歌を一切歌わない役どころだったとしたら・・・・・・。



・・・・イヤだよ!そんなの!!(泣)



と、岩城さんこと吉原光夫さんのファンの方々もそう思っていらっしゃるってことだよね。
そうだよね?

それは・・・つらい・・・。

というか、よく考えたら馬具職人役の方があんな風に歌うシーンがあるほうが異常なのでは?
「異常でよかった」なんてこと本来あります??

いや、良かったですよ。
今回は良い「異常」だと思うことにしました。

2020/11/28(土) 嬉しいぞ、コノヤロー。
仕事を持ち帰ってしまったので台所で音楽を聴きながらの作業。
そして、レンチンとか煮物とか台所仕事と同時進行の究極。
(作業はデータのPC打ち込みだから、まあ問題なくサクサク進みます)

ところで2021年1月7日(木)からフジ系で「知ってるワイフ」、特に「大ちゃん」ことマギーさんと松下氏ドラマ再共演
嬉しい・・・。

「知名度が上がって呼んでもらえるようになると、良い監督、良い脚本、良いキャストさん達と
良い環境で仕事ができるようになってくる」って誰かが言ってたけど本当にその通りだと思います。
(舞台ではすでにその地位を確立されていたけれど、TVでは悔しい思いをたくさんしてたとの事だから
本当に良かった)

共演者さんたちも実力派の魅力的な面々だし楽しみですよ。
これ「燃えない親父」と「タラレバ」の間に撮ってたやつですね、きっと。
うすうす「母と暮らせば」の再演を来年こまつ座さんが松下氏でやるとは思ってたんだけど、
同じキャストかどうかと思ってたんだけどまんま富田さんとの共演で良かった!
倍率的にも時間的にもとても行けないけど喜ばしく嬉しいですね。

「知ってるワイフ」も、もうほぼ?撮り終えているところが今かえって安心できるよ。
来年は年初からライブ、そのあとずっと舞台だからドラマ撮影なくても撮り終えた番組の放映と
舞台の合間の番宣活動とかで、来年も頭から忙しいでしょうね。

#リモラブあとで知名度が上がって、各舞台の番宣効果が上がってって、
とかを考えて放映順番とか考えているのでしょうか?(それともこういうの偶然なのかな?)
無事、どの檜舞台も滞りなく開催できることを願ってやみません。

今年年末は水曜日、金曜日が主に忙しかったですが来初は木曜日です。
フジも番宣と追い込みがすごそうなので、今からHDDの容量計算を抜かりなく致します!!
(いや、大倉君が主演だからそうでもないのかしら?)

ほな!!

2020/11/27(金) アップデート進化中
ZIP金曜パーソナリティー最終回。
素晴らしかったです。
吉田さんと桝さんとともに勝手に共感し感動。

「遅刻したら困る」と思いながらも、ガッツリいつもより30分ほど早起きしてリアタイで見たよ。
案の定、吉田さんの絵をフライングで披露しようとして桝さんに止められるよ。
(注:ちょっと!うちの子!!とオカンたちがザワついた瞬間。(笑)

ワイプ越しに「やるよなあ・・・」ってご本人のつぶやきが聞こえてましたね。
(それ桝さんも皆も同時に思ってたと思いますけど。)
桝さんフォローありがとうございます。

吉田さんの絵も可愛くて素敵でした。
そして優しくも桝さんの絵もサプライズでプレゼントとは、お忙しい中での作成に桝さんまでメロメロになってて
素敵でした。
何か、吉田さんも桝さんも優しくて素敵だな〜。

そして歌披露が「7時37分ごろ」って・・・どう考えても30分に毎朝家を出るのだが・・・・・。


いや。
・・・・見よう。

(ええ〜〜〜〜!!(注:もう一人の私の声)


どうやったら間に合うようになるのかの方法を頭フル回転させて即シュミレーション。
歌は聞いたことに悔いなど微塵もない素晴らしさでした!!
さすがです!

ですが結果、歌を見終わってダッシュで家を出たら・・・何と、いつもの電車に間に合ったよ・・・・。

あれ?
いったいどうやって???
え?
私とうとう一念で時空を超えるか何かの特殊能力を身につけました??(汗)

・・・もう、すでに1日の大仕事を終えて仕事をする気分じゃないな
と思ったけど仕事に行きました。(当たり前)

ありがとうZIP、何か良い1か月でした。
ZIPファンになるくらいです、またよろしく。

そして「エール」の歌謡ショー。
柿澤勇人が、野田洋次郎が・・・・出てないじゃん!!(ショック!!)
(注:スケジュールが合わなかったそうです。)

しかし岩城さんが!
ずば抜けて歌のレベルがすごすぎる!!
さすがライオンキング!!
なおさらカッキーとの夢の劇団四季コラボが見たかったわ〜〜〜。(残念!)

来週から金曜日が寂しい。
毎週トレンド入りとか、フォロワーが31万人超すとかちょっと想像以上で
さすがに、朝の民放情報番組のすごさを思い知りました。

でも本人に魅力がなかったらただ出てるだけで毎週トレンド入りはないでしょう。
去年のNHK初登場から1年で10倍ものフォロワー数になったて・・・。

どこまで凄くなっていくのかな?
何だか予想を超えて来ちゃいましたよ。

2020/11/26(木) エール最終回
わお!知ってたけどやっぱ見たら驚いたよ。
「エール」木曜最終回の金曜NHKホールからの歌謡ショー流れ。(汗)

仕方はないとはいえ最終週の目にもとまらぬ駆け抜け方よ。
洗濯物たたもうか、と思って一瞬よそ見して振り向いたら池田さん死んでた。

・・・うそでしょ!!

目を離した1秒後ごとに下手したら「5年後」とか出てて
「え〜〜〜〜〜〜〜!!!待って!待ってくれ!!早い早い!!」
お年寄り、多分追いつけないよこれ!!(汗)

申し訳ないけど・・・本当に良かったスカーレットがギリ、コロナ禍前で・・・。

スカーレットでこれやられていた日には・・・。
号泣してましたよ・・・多分。(泣)

#リモラブだけじゃなくてコロナ後の恋愛ドラマって絶対、濃厚接触全般
キスシーンも何もかも絶対撮影不可だよね、きっと。
#リモラブ6話も絶対普通なら「好きに決まってるじゃないですか。」のあと
キスシーンはないかもだけど「抱きしめる(抱き寄せる、かな?)」にはなってたでしょう絶対。

・・・・むずかしい〜〜〜〜〜。
(ギリ、「GO TOトラベル」設定はセーフで良かった。今だったら青父もう東京来れないよ・・・)

返す返すもギリ、コロナ前でホントに良かった・・・・。(こればっか)

だって「後」だったら「抱き寄せてもええですか?」も「キスはいつするんやろ?」の神回も
存在しなかったかもしれないなんて・・・・。

イヤだよ、そんなの!!(泣)

(去年の今頃おそらく「火まつりの誓い」とか、12月頭からは「好きという気持ち」を死ぬほど見てたな。
いや・・・今も見てるけど・・・)

でも明日のエールの歌謡ショーちょっと楽しみです。
そして「おちょやん」が面白そうで期待でわくわくしてるんですが!!
やっぱNHK大阪さんだと思うと期待大です。
セットとか、大阪弁とかあの空気感と、ストーリーが面白そうなので
楽しみです!!

明日はZIP金曜パーソナリティー最終回。
1か月、早いです。
あっという間や。

1か月の早さをZIP金曜日で知る。
明日は出勤が早いのでさわりくらいしか見れないけど歌は最後の方かな、やっぱ。
「大丈夫かしら?ちゃんと出来るかしら??」
の気持ちが最後まで変わらない・・・。(汗)

でも最後まで堪能して楽しんで欲しいです。
神回になるといいな。

2020/11/25(水) 勝手なことをされた??
予防接種あと、何かめちゃくちゃ腫れてますが大丈夫でしょうか?私

なんつーの、イメージ的に「ポパイ」的な・・・・。

先生「はい、菌、増量しときましたよ。」
とかじゃないよね?

違いますよね??(汗)

2020/11/21(土) 昨日のタイムテーブル
昨日1日を振り返る。

5時50分、起床。
でも出勤日は毎日6時起きだから特に問題はないです。

ZIP視聴。
1日の活力チャージ。(になった〜〜〜〜〜〜〜〜。)

9時半、髪を切りに行く。
1時過ぎ、昼食の用意して食べて3時から鍼へ。

「肩ガッチガチで頭痛します・・・。腰ガッチガチで足の裏まで下に下に痛いです・・・。」
先生曰く
「本当にガッチガチですね!!よく我慢してますね。ストレスすごいですね!!」

・・・せやで・・・ほやから来てんねんで・・・。

帰ったらさすがに疲れてちょっと寝る。
でも夜には起きて、むかご買ったのでむかごの炊き込みご飯を作る。
そして持ち帰っちまった仕事をちょっとやる。

・・・・というわけで。

休日の朝、ありえない時間の起床でもリアタイで見ないと結局見る時間無いタイムスケジュールだったな・・・。
でも十分1日の活力源となりました。

そして寝る前に、結局もう一度おさらいして見る。
(これがいかん・・・でも見てしまう・・・。)
これで1日が終了です。

・・・・もうちょっと・・・・ゆっくりしたいなあ〜〜〜〜って思います。

2020/11/20(金) 朝からZIP
観ましたよ、朝から。
リアタイですよ。
(休みの日に早朝起床はなかなかないよ。)

いきなり冒頭から「今回はサンマの三枚おろしを、いや違った、アジです!!」の天然炸裂。
「大事な所を・・・。」(間違った・・・)と桝さんにつっこまれるよ。(笑)
そしてもはや鉄板でクイズは全て当たらず外すよ。(笑)

でも日テレさん、すごいです。

もう、完璧ですよ!!

料理、ダンス、そして来週は絵と歌という・・・これでどうだ!!的に確実に大切な所を外してないと云うすばらしさ。
そして「沼」の連発と、食べて「うんま!」を言わせる、あざとさ。
プラス+特集の冒頭部分で、もれなく「フレア」の挿入歌。(もはや決してブレなく。)
「スカーレット」への乗っかりがすごすぎて、もうもはや神々しほどです。(笑)

特に料理シーンの部分、完璧「神回」です。
脱帽です。
(しかも想像以上に腕前がすごすぎた。)
これにより本日「#松下洸平」でトレンド入り。
フォロワーが31万人に迫って来たという。
(え、わずか1日での出来事ですよね。??(汗)

そして「演技見たことないけど」なのに、ゲスト出演、ZIP出演とかで増加してるって・・・・。
わかるけど・・・ダメですよ!
演技見て!演技を!!
(でも・・・わかる。手をたたいて笑う時の、アニメキャラ的な(牙的な)八重歯を見せて笑う顔とか・・・
アレはやられる・・・。)

どうしてこのタイミングで「スカーレット」が円盤でしか見れない状態なのか・・・。
(配信止まってなかったらもっとすごいことにきっと。しかも去年の今日は八郎さん初登場の日で。)

ご本人が先週
「二回目は気を抜くと何かやらかしがちなので今日は気を引き締めて」的なことを言ってましたが
その通り。
多分、二回目は戸田さん見てると思って緊張したと思われます。
(容赦ないからね。)
そして3回目は気を抜いて天然炸裂です(笑)

来週はパーソナリティー最終回。
歌、そしておそらく完成しているであろう吉田沙保里の松下氏作の絵。楽しみです。
なんですが例によって
「うちの子大丈夫かしら?!ちゃんと最後までできるかしら?!」のオカン状態で
みんな見守ること必須になってきました。(汗)

#リモラブ来週お休みだから、楽しみは金曜日のみですが。
仕事なので遅刻しない程度に見てから出かけたいと思います。

ほな!!

2020/11/19(木) 左利きの事
結構まわりに左利き人口多いです。

まず妹が左利きで、ダンナの妹さんも左利き。
会社の同僚にも少なくとも3人。

自分も基本右利きなのに、お札だけは左手でしか数えられないです。
数えてる時「あれ、左利きなの?」っていわれることが多々あるんですが、いや右利き。
ちなみに電卓も左でも打てます。
(なんか血筋的に左傾向なところでもあるのかしら??)

松下氏も中須翔真君(ちび武志)も左利きなのに劇中では右利き設定で、
「親子でご飯を食べるシーンは緊張。」
っていうエピソードが大好きです。
(翔真君が「おちょやん」の子役で出ることを知ってから、にわかに「おちょやん」が楽しみに。)

何が言いたいかというと、美々先生と青ちゃんがラーメンを食べるシーンで美々先生が左側、青ちゃんが右側
「あの並びだと食べる時に、お互いの利き手が当たっちゃって食べにくいよ」
という事です。

子供の頃から妹と外食するたび、必ず気にする事項。
「手が当たるよ!」と言って必ず、妹→左側 姉→右側 に並ぶ。
或いは並んでいなかったら、位置を入れ替わる。

これが必須あるあるです。

なので「逆、逆!!」とこのシーンではそればっか気になってた・・・実は・・・。(すまん)

2020/11/18(水) #リモラブ第6話
「#青ちゃん」トレンド入りです。

わ〜〜〜〜〜〜。

そして
1・やっぱ女子から告られる。
2・やっぱ女子から逆壁ドンされる。

水橋テッパンがこれでもかと展開されて、わ〜〜〜〜〜〜〜〜ってなります。

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って・・・。

放映前から心に引っかかって引っかかってならなかったセリフ。



「命より大事なものがありますか?」
「あります・・・。あると思います。」


「あると思います。」と言ったあの表情を含めた全てが
ガーンと心に来ると思ったら、水橋脚本的にやっぱ重大な胆(キモ)セリフでありました。
(もはや水橋脚本でのやられセリフが放映前から分かる頭になってしまった事実に驚愕してます。)

水橋先生、松下氏にいまや限定的に宛書きしてますか??
そうですか?どうですか?

ラブコメだから大丈夫と信じてるけど・・・ちょっと今後が怖い。
いや、それも含めての今後のいろいろ。
二転三転あるかもという以前に、こんだけ東京感染者出てて収録大丈夫でしょうか!?って事です!!

最後まで、どうか最後まで無事に収録撮り終えてほしい!!
それだけを心より祈っています!!
キャストの皆さんにはどうか健康で健やかに完走していただきたいですよ!!

そして金曜日は休みなので朝からリアルタイムで金曜パーソナリティーを視聴したいと思います!

ほな、以上!

2020/11/17(火) いそがしいよ
ボンビーガールと姉ちゃんの恋人の録画が被った・・・。

もちろん、ボンビーガール録画。
姉ちゃんの恋人はリアタイ視聴です。
林遣都の眼が物凄いきれいです。

ボンビーガール、普通に内容が面白いのでワイプ追いでもちゃんと見ていられる。
突破ファイルは自分的にちょっとキツイ。(すまん)

そして、松下氏フォロワー30万人突破おめでとうございます。
どんどんすごいことになっていくよ。

どこまで行きますか??
そして明日は#リモラブ6話ですよ。

2020/11/15(日) 初・トマト鍋
頂き物の茅乃舎の「トマト鍋のもと」で初・トマト鍋を作ってみた。

特に詳しいレシピは書いて無くて
1・野菜出汁を煮出す。
2・トマト鍋のスープを投入。
3・煮えにくい材料から入れて煮る。

・・・・情報量少な・・・・。

と思いながらも特にレシピを検索もせず適当に想像しながら作成。

トマト(熟れすぎのおつとめトマト)×3
キャベツ(残り物)
鶏肉(レシピにはもも肉とあったが、胸肉しかなかったので胸肉)
ネギ&豆腐
という全て冷蔵庫の在りもので。

しかし結果、うんま。
美味いっす、ダンナと共に美味い美味いと食べました。
そして、ふとダンナが言った。(急に)

「そういえばあのドラマ、皆マスクのやつ。
やっぱ面白いよな、すげえ「今」で。」




・・・・・・ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 な、なんやて!!!


お肉食べなさい!!もっと!!入れますよ!!ほら!
今日出すつもりじゃなかったイチゴのチーズケーキも食後に出してあげましょう!!

ダンナさん!!
あんた、素晴らしい人ですな!!!
(感動に打ち震える)

2020/11/13(金) 見たよ!
結局見た。
朝、やっぱ我慢できなくてTV点けたらちょうど戸田さん登場。
やった!!

しかし欲を言えば・・・もうちょっと長く、そして濃いトーク内容あったのでは?
(その内容、周知だよ)
もっと、もっとあるでしょう!!結構めちゃくちゃあるでしょうよ!!
何なら松下氏の戸田エピソードの方がステキでしたよ。(ステキ?)

でもいいです、2人が出てるということがすばらしい。
トレンド入りした「恵梨香ちゃん」呼び。

「ホーム・ノット・アローン」メイキングでの「ななみちゃん」呼びも嬉しかったんですが
「あさイチ」のころは、「下の名前で呼べない。」って言ってた八郎さんまんまエピソード。

「ななみちゃん、恵梨香ちゃん」呼び出来る間柄になったんやな、最終的にと思うと何だか感慨深いです。

出来ればもう一度、恋人役・夫婦役やってくれないかな〜。
水橋脚本で。(いや、それだとまた辛い展開が一杯盛り込まれちゃうのかな)

夢見がちです。

2020/11/12(木) まじか!!!
戸田さん、マジで「ZIP」コメント出るて!!
自分、魔女!?預言者??!!
(いや、日テレはこのくらいやる・・・)

いや違う!!「ランコム」番宣、その手があったか!!(ありがとう!)
またもや辛口の落としコメントだとしても受け入れます!!
朝からはきっと見れないけど、だって遅刻するから!!
絶対遅刻するから!!
明日も絶対遅刻できない日ですので!!(涙)
(休みてえ!!)

登場シーンは絶対「フレア」流れるんでしょ?(鉄板)
そうなんでしょ!!!
(・・・・乗っかりが過ぎるぞ!)

でもいいです、もっとやって下さい。
何だろう・・・何か明日緊張してきました。

・・・もう寝よう・・・・。

2020/11/11(水) #リモラブ第5話
ええ〜〜〜〜〜〜・・・・。

あの次回予告大丈夫ですか?(汗)
人を好きになるのに考えに考えて1年かかってしまうアオちゃん。
水橋設定すごい面白すぎませんか?(笑)
そしてアオちゃんの私服、別に全然ダサくなかったですよ。
(普段の松下氏の私服から比べるとという意味での設定ですか?)

ダンナと大笑いしながら見れる今ドラマ、いいですよ。
スカーレットの場合、最終月は
「朝から内容が深刻過ぎるだろ!!」と吠えながら一緒にみてくれましたよ。(ありがたかった・・・)

今回は大笑いしながら見てくれてます。
ありがたい気持ち・・・。

今月怒涛の勢いで日テレがたたみかけてくるよ!
毎日ほぼ登場させるよ、追い込み、叩き込み・・・(震え)

HDDの残量をどう折り合いをつけるか計算中です。

2020/11/08(日) 高級ヤギさん
戸田さんもロロ・ピアーナ着てますがな。

業界が今、ロロ・ピアーナ推し?(それか癒着?)
(いや、高級カシミア=ロロ・ピアーナですが。)

それ以外だと、ロロ・ピアーナジャパンとエル・ジャポンとUOMO編集部
それぞれに熱烈なスカーレットファンのスタッフがいるとしか思えない。

いや、いいよ・・・・もっとやれ!

2020/11/07(土) 希望
ZIP金曜パーソナリティーさんへの「この方からメッセージが届いています。」があるとしたら

1・戸田恵梨香
2・星野源
3・林遣都
4・柿澤勇人

以上の方々からだったらいいなあ〜と淡い希望を抱いてる所です。
(誰か今、日テレで番宣する人いないか?)

2020/11/06(金) すげえ、トレンド入りだよ
朝、目覚めて「そやった!!」と思いテレビをつける。
ZIP金曜パーソナリティー本日初登場。
わ〜〜〜〜!!顔が小っちゃいよ!!
いつもまずそこにびっくりする不慣れなわたし。



そして・・・・これは・・・・・・。


あかん!!!


マジで遅刻する大惨事起こすやつや!!(延々見てしまう!!(汗)
(恐ろしいと思いながらテレビを消して家を出るような事は初めてです。)

今日は遅刻できない・・・・。
先月「あ〜〜〜、会社辞めてえ!!」と吠えた、無茶ぶり企画の準備日なので。

短い計画期間を経て、各方面で揉めに揉め・・・修正を繰り返し
間に挟まれ、巻き込まれといういつものパターンを経て
「やりゃあ終わる・・・やりゃあ・・・」の座右の銘のもとに本日準備までたどり着いたよ。

なのに「今日からNO残業強化月間なので、21時には強制的に社内の電気を切ります。」
と言われたのにやってもやっても終わんなくて21時。

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
と転げるように退社。

そして・・・帰宅後、録画「ZIP」を見て相当・・・・
癒されました・・・・。
(沁みる。)

うわ〜〜〜〜・・・・どこもかしこもワイプで出てるので想像以上に素晴らしすぎます。
綾野剛のコメントもステキだ。
そして何故、初登場シーンのBGMが「フレア」なのか。(笑)
そこは今「心音」で行ってもいい気もするけど、ここが日テレのあざとい所だと思います。(笑)
(*置きに行ったな。)

舞台の人は生放送強いのかも。
何か、何にも関係ないけど「何故か報われた・・・」という気持ちになりました。

取りあえず誰に言っていいのかわかんないけど・・・・
ありがとうございました。
(えっ?)

心残りは伊藤健太郎との絡みが見たかったのになあ・・・という所だけでしょうか。

今は来週を楽しみに日々頑張ろう、という気持ち。

2020/11/05(木) 素朴な疑問
「草モチ」って何ですか?
こっちでいうところの「よもぎ餅」と一緒ですか??

ちなみにこっちの「よもぎ餅」はお餅によもぎの葉っぱが練り込んである餡餅ですが葉っぱにくるまれてはいないです。

「葉っぱにくるまれている、あんこ入りのよもぎ餅」
を想像すれば正解なのかしら?
とか色々考えてみた。

昨日の#リモラブ、新入社員とアオちゃんのお父さん
GO TOトラベルを使って旅行をて。
いまだかつてない感じにマジで「今」ですね。(笑)

でもリアルに今、会社はみんなマスクで仕事も会議もしてるし世の中はGO TOトラベル真っ最中。
「姉ちゃんの恋人」が同じ「今」を描いているドラマなのに,ソーシャルディスタンスを取らずマスクもせずに
飲みやってたり、会議してたり、仕事したりしてるのを見ると逆にすごい違和感を感じてしまうよ。

これはやっぱり#リモラブの時代を切り取ってるリアル。
それか演出家さんのこだわりの違いとかなのかしら???とか色々想像をめぐらせています。

2020/11/04(水) 森君祝優勝
森君、優勝おめでとうございます。
たぶん中居さん泣いてますね。

妹から「海鮮丼のネタあげるから取りにおいで」の連絡。

「水曜日は忙しいのだが・・・・早く帰らねば・・・」と告げながら受け取る。
「そやったな、すまんな。はいこれ海鮮ダネと鬼滅の刃の続き。」

オタクの姉妹は会話の理解が早く、お優しい。
全く趣味は違うが互いの推しは尊重しあう、そして海鮮丼(にして食った)激ウマ!!
ダンナも全部平らげたよ、ごち!!
感謝です!!

そして4話。
全てがカワイイぞ、この野郎!!でかわいいんですが!!
バカップルのお父ちゃんへのお付き合い報告は水橋脚本的に必須ですか?
カワイイぞ!!

そして美々先生もカワイイぞ!!

富近ゆりっぺ先生の「好きなもの=陶芸」発言にツボってみたり(笑)

心の中に残った好きがその人の中の本当の「好き」
喜美子もハチさんもお互いに残った「好き」は「陶芸とお互い」でしたね、
って語られてるみたいで先生狙って書いてますか?

そして何より一番かわいかったのは「パジャマ」でしょう。
あんなにチェックのパジャマを可愛く着こなす33歳います?

あれは、かわいいよ。
言いたくないけど・・・・かわいいわ。

2020/11/03(火) おげんさんといっしょ
お人形じゃないおげんさんたちに久しぶりに会えて嬉しいな!!
おとうさんの歌がすばらしい!!
鳥肌たつよね。

そしていつかゲストに青林さんの中の人が出てくれないかしらと夢見たりする。
そしてダンスと歌を一曲でいいからやってくれたらな。
ミュージカル曲希望。
可能ならおとうさんとデュエットがいいな。
ミュージカル真骨頂のお2人の歌、すばらしいと思うんだが。

(妄想が過ぎる?いや意外と夢でもないところが。この現状だともっとおげんさんと仲良しさんになってくれると
あり得る気が・・・・いや、無理か?・・・・わからん。)

・・・・妄想は続く。

2020/11/02(月) 至福
牛コマが安かったので「すき焼き風煮物」を作ろうと思い
玉ねぎを切り、糸コン、麩を準備したところでジャガイモが古くなって芽がにょきにょき出ているのを発見。
これも入れるか、と思いぐつぐつ煮てた、ら

気が付いたら「肉じゃが」が出来上がったよ。

・・・あり〜〜〜〜?

もうジャガイモを入れた時点で「肉じゃが」になっていた・・・・。
唯一の「すき焼き風」の名残は「お麩」だけです。

本日は「#リモラブ3話」をおさらいして、撮りためてた土曜プレミアムの「鬼滅の刃、第一夜、第二夜」
そして久しぶりに「好きという気持ち」をぶっ通しで視聴したら
外がいつの間にか真っ暗になっていました。

全て面白く、楽しかったので1日つぶれても悔いはないです。
良い休日でした。
至福です。

2020/11/01(日) サトリ
今日から11月のスタートです。

家に帰るとダンナが引き出しをごそごそやっている。

・・・・・・・・。

「お前は明日遊びに行くのに持って行くカーディガンが見つからないと思って引き出しをひっくり返してるだろう。」
と告げると・・・・・・・

「言い当てるな!!恐い!!」
と恐れられたよ・・・・・。

ソウダヨ アテルヨ ソレガサトリノバケモノトイウヨウカイナンダヨ

ソンナジュウイチガツノスタートダヨ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.