YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 花キューピット
2024/05/07 妹が来た
2024/05/06 光る君へ
2024/05/05 こどもの日
2024/05/04 忙しい金曜日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/10/02(金) 好きという気持ち
人見知りのくせに飲み会は好きです。
飲みは好きなので不思議なことに、あんまり断ったことないかもな。
(メンバーで決めるという時もあるけど、基本歓送迎会とか参加します。)

ただし飲みもインドア派なので、BBQだのビアガーデンだの苦手です。
お花見も基本桜をしっかり愛でたいので参加したことは新入社員の時くらいかもしれん。
(結構難しいな、自分・・・。)

基本的に飲み屋とか、居酒屋の雰囲気とかオシャレな飲み屋とか
飲み屋さんの雰囲気というのが好きなのかもね。
今なら気の合う取引先同士でも仕事という共通の話題で場が持つし。

と、いうところなのに行けないから寂しいですよね・・・。

基本的に文化祭のノリがすごく好きで。
その延長にある「打ち上げ」というものが好きなのかもしれない。

皆で同じ方向に向かって、一つのものをゴールを目指して苦労して作り上げて
その結果を気の合う仲間達と共有しあって
出来上がりを喜び合うというノリを愛してやまないところがある。

何日も徹夜して仲間と同人誌作って、イベントで一生懸命売って完売して嬉しくて
という、青春でした。(笑)

会社で「体育会系でしょう?」と言われることが多々あるのですが・・・・
めちゃくちゃ文系です・・・。
(・・・・しかも漫研です。(*非公開)

それは・・・見た目とちがって、仕事面では熱くて負けず嫌いでケンカっ早い所があるから・・・
らしい。

基本的に体育会系の心で同人誌作ってたかもしれんな、とは思う。
一所懸命やって結果出た!!やった!!という喜びを分かち合う飲み。

そういう有志の飲み会が又できる日々が、早く来るといいな〜〜と今は夢見てます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.