YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/10/31(土) 今日で10月も終わり
今日で10月も終わり、早いな。
あと2か月で年が変わる、色々てんこ盛りだった本年。
(まだ終わってないよ。)
いろいろな意味で激動の1年だった。
(いや、まだ終わってないけど十分進行形で激動中。)

早くも「青林沼」出現していましたね。
昨年末どれくらいから出現していたのだろう、八郎沼。
いずれも琵琶湖大、太平洋並みに大きくなっていく沼ですね、きっと。

明日から11月です。

2020/10/30(金) 一発当てる
テレビを見ていて馴染みの商材が出たら金額が何となく当てられる。

「多分あれ1万、あっちのやつ30万、あのシルクのが一番高い」と
いい加減に言ったら全て当たった。

ので「言い当てるな!恐い!!」
と、ダンナに恐ろしがられる。

長年見てるだけで・・・意外とわかるもんです。

ところで「ZIP」11月、陶芸が趣味のあの人が金曜パーソナリティーに就任て・・・。
私以外の人たちも
「大丈夫かしら?!生放送なんて!うちの子はちゃんと出来るかしら??!」と口々に言ってて爆笑です。

みんなそうなんや!!
私だけじゃなかった!!(笑)
(私は親戚のおばちゃんの気分だったのに、皆さん母なのね。(笑)

日テレ、だからやり口が・・・・本気具合の追い込みがエグイのよ。
私たち結構忙しいのよ・・・・。

でも、ありがとうございますと言う気持ち。(複雑)

2020/10/29(木) ショック!!!
結論。

私の体調不良。
結果、軽い熱中症だったと判断しましたよ。
(いや、けっこう危険だよ。)

外が寒いので会社の空調が朝は切られており、蒸し暑い上にマスクもしてるので
気持ちが悪くなったという気がします。
(外の気温が上がってくると冷房入れてくれるんだけど・・・)

蒸すし寒暖差にわたくし弱いので今日もちょっとヤバくて
「これ熱中症っぽいな・・・・」と思いいたって水をがぶ飲みしました。
メンタルやられたにしては会社に対してすらすら暴言吐けるな、とは思ってましたが・・・。
大丈夫でした!!


・・・メンタル面でやられているのは健太郎ショックにです・・・・・。

だめでしょうが・・・・・。

お父ちゃんとお母ちゃん、泣くでしょうが・・・。
(特にお父ちゃんのほうが繊細だから泣くよ・・・。)
私も泣きそうになるよ、ホント。

これから最後の公式さん見るよ。
(こんな悲しい最後の視聴になるとは・・・ほんまに悲しくなってきた・・・)

特に個人的に悲しいのが「ホーム・ノット・アローン」のメイキングと0話が見れなくなることです。
全て入れて円盤化してくれまいか・・・?
そして円盤ではカットなしでお願いします。
(「アンパンはどーやって使うんですか?」のセリフが好きなのに、総集編では何故カット?(泣)
「これっきりサマー」と抱き合わせでOKなので。

ホントに言い値で買いたいわ。

2020/10/28(水) 面白いよ
昨日寝たらだいぶ復活。(ほぼ寝不足か?)
いや、仕事面でメンタルやられ気味かもしれないので休んだったらええねん。

#リモラブを見ながら鬼滅の刃を読む。
(注;松下氏がでてるとこは真剣に視聴する。)
体調完全復活したら全部見るためにゆっくりとリピろうっと。

水橋マジックだな。
色々予想を超えて来すぎてます・・・・。(この翻弄されるところが最大の魅力)
そして、今のところ予告編のリピート率がどうしても高くなるという。

来週、第4話・・・超、楽しみです!!
来週はガン観する所存です。
絶対神回が来るはずだ!回を追うごとに顕著になるのが水橋脚本ですよ。

そして鬼滅の刃、さすがに面白いな!!
つづき貸してください、妹。

2020/10/27(火) 栗ご飯
今日は数日遅れの誕プレにお姑さんから栗ご飯を頂きました〜。
こんなんなんぼあってもいいですからね。(ミルクボーイ風に)
美味いです、感謝。

本日、お疲れで途中リタイアで帰宅して来ましたよ。
今日は人が少なくて大変なのに的なことはチラッと言われましたが
しんどい時には無理をしないでおこう。
そして私がいなくても代わりに誰かで会社は回る。

というわけで本気で寝ることにします。
明日は休みなのでゆっくりします。

2020/10/26(月) 喜びと悲しみ
喜び。

やった!!
星野源シングルボックス届きました。
父、ありがとう!!
感謝!!

CD&DVD×10本!!(11本?あれ12??)
取りあえず特典CDだけ視聴しました。
「うちで踊ろう」と「NonStop」が入ってて嬉しい!!

妹からは「鬼滅の刃」5巻までを貸してもらい、
「あんた鬼滅の刃付録目当てだね」と言わんばかりの目で見られた!!」
と訴えられつつもUOMO12月号を買ってきてくれました!!
感謝!!

ロロ・ピアーナなんてカシミアニットの代名詞ブランドじゃないですか!!
(早くもそんな衣装着れるようになるなんて・・すごいですよ・・・。)


そして悲しみ・・・。
スカーレット公式さんが10月30日で終了・・・・。

もっとお早く公表してくださいよ!!!
つーか、普通に考えて終了して7か月も残ってる方がすごいのか普通なのか??
他の朝ドラ公式の常識を知らないからわかんないわ。

じゃあ30日までに再度見ておかなきゃ!!

シングルボックスに鬼滅コミックス読破に・・・・・
忙しいな!!

取りあえず最優先は公式さんとして・・・。(これは仕方ないです。)

全てをコンプリート出来るのは・・・いつ・・・?

2020/10/25(日) それでも日々は続く
母が「私の誕生日はいつも天気」とよく言っていましたが昨日もそういえば晴れでした。
ということは、ミッチーもそうですね。
(いや住んでる場所が違うとそうじゃないか。)

1年のうち、数回ある「仕事やめてえな!」と思う日。
それが今日です。

辞めねえけど辞めてえな〜って思う、年に数回のルーティーン。
どんな嫌な仕事でも「やりゃあ終わる、やりゃあ」
と思ってやるしかないし、考えても埒が明かない話は今日考えても仕方がないので明日考えようと家路につく。

帰ったらいるはずじゃない時間にダンナが家で寝てる。
わあ!!
とびっくりする。(最近びっくりすることの多い私・・・)

明日休みなの忘れてましたよ・・・。
「腹減った・・・。」と布団の中から言うのだが、忘れてるので特に何も用意して無かったので
(いやカレーは作り置きがあったんだけど昼もカレーだったらしく嫌だと生意気を言われた・・・)
取りあえず蕎麦を茹でました。
普段なら疲れてご飯の用意にイラつきがちですが、別の事で嫌だったので食べさせるための作業が
気分を鎮静化させるのに良かったのか、なんだかだんだんどうでもよくなってきました。

今日は忘れて明日の事は明日考えます。
ほな。

2020/10/24(土) 感謝!
はっぴば〜すで〜じ〜ぶん〜♪

今日は私のお誕生日です。
何と、及川ミッチーと同じ誕生日です。
本日は少し持ち帰った仕事をして、あとはほぼ1日寝てました。
至福です。

妹からの誕プレ「genic.」と「CUT」届きました。
genic.は、写真がすばらしくて、CUTはインタビュー内容がすばらしい。
妹よ、感謝。
結局、父もまだ届いて無いですが星野源シングルボックスを買って下さり届くのを心待ちにしている所です。
感謝。

そして高校時代の親友からも誕プレが届きました。
嬉しい。

添えられたバースデーカードには直接的には書いてありませんでしたが
今、たぶん苦しいんじゃないだろうか?と感じる部分があって。

お礼のメールを打っていると、何かそういう時にも贈り物してきてくれるってのに込み上げてくるものがあって
気が付いたら、泣きながらメール打ってました。

・・・・自分のこの感受性の大きな振り幅のある部分、
何とかならんか?と思ったりするのだが
そうなんだからしょうがない・・・。

誰かの人生を思うことで自分の人生も豊かになる。
この言葉を年々噛みしめてくるようになりました。

「しゃあないな、歳とったんや。それが歳をとる言うことや。」

と、いう事で今年もまた一つ歳をとりました。

2020/10/23(金) きゃあ!!
本日の「エール」。

柿澤勇人が歌った!!待ってました!!

と思ったのに間違って消してしましました。
・・・・・・痛恨。

明日の一週間まとめを置いとくべきか・・・・。
(でも「朝ドラおじさん」がジャマなんだな)

やっちまったよ。(泣)

2020/10/22(木) コノヤロー
眠いぞ、この野郎。
疲れたぞ、このやろう・・・・。

ということでお疲れが過ぎるようです。
昨日の#リモラブ見ながら、緊急事態宣言からもう5か月も経ったか…と思いましたね。
うちはリモートで出来る仕事業種じゃないので、リモート会議とかしてませんが
当番出勤してた時、あんな風に一人で仕事してて上司が時々用があって急にやってくるとかありましたね。

そして2回も休憩室で死亡したゴキブリ片付けた思い出もトラウマです・・・・。
あれから社員食堂もアクリル板立ったり、社内の景色もずいぶん様変わりしてます。

・・・・・あかん・・・・。
もう…寝なさい!!ともう一人の私がどこかで叫ぶのでもう寝ます・・・。

2020/10/21(水) #リモラブ第2話
ショーー撃・・・。(衝撃)

やられた・・・。
もう2話で判明するこの展開、予想する??
水橋マジック、ヤバすぎませんかね。(汗)
(いや朝ドラでも「まさかの衝撃離婚」とか、そういえばありましたよね・・・)

そして松下氏の名前が波留さんのすぐ下、2番目にあって多分絶対重要な役ではあると皆思ってましたが
こ、これは・・・・。

想像以上にどエライことになってしまうのでは?

水橋先生、松下洸平氏をこのドラマでこの配役ってことは、
すごいところまで押し上げて持って行こうとしてますよね・・・?(汗)

これ、もうすでにわかるけど どエライ役だよね!!
(多分、違う?違ったらただの大騒ぎです。(すみません・・・)

同脚本家によって大ブレークを果たした俳優さんが、次にも大ブレークするであろうドラマのヒロインの相手役に
間髪入れずにもう一度指名されるって。
・・・・相当凄いよ。

これは・・・・もう、すごいところまで行ってしまう予感が。

うわ〜〜、うわ〜〜〜〜〜〜〜・・・・。

(毎日大騒ぎしすぎだよ・・・・)

2020/10/20(火) さんま御殿みた。
御殿、本日初登場。

相変わらず色、白。
そしてさすがのお忙しさに痩せてますね、松下氏。

もう何だか、参観日とかなんとか発表会を見守る親戚のおばちゃん気分で
めっちゃ緊張して見守ってしまったので・・・・疲れました。
(何でだ・・・いや、わからん・・・)

楽しんで見るとかではなかったこの感じ、何だろこの感じ。(汗)
終わってまず一安心安堵してるとこですが・・・。
(勝手に緊張して・・・)
そして一番端っこだったのでめっちゃ見切れてましたね。

滝沢カレンがやっぱ異様に面白くてそこには安心して笑ってしまったよ。(笑)

疲れたんで、一休みしてから再生して観よう。
おしゃべりは達者だし、そんなに緊張せずに(いたように見えた)ニコニコ楽しそうに笑ってたので良かったです。
(こっちが勝手に緊張しただけだった・・・・。)

2020/10/19(月) AERAきた
妹からAERAもらいました。

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

やっぱ蜷川実花さんの写真が素晴らしい!!
やっぱ違います!!
インタビュー内容も良かった・・・・。

ありがとう、妹よ!
未来に出るであろうと思われる写真集は実花さんにお願いしてもいいです。
(注*私が決めることではありません。)

ここ何日かで怖い思いをしたので、今日良いことがあって良かったです。
感謝です。

2020/10/18(日) こわい・・・・
うちの家の周りは静かなのが取りえなのですが、真夜中家の周りとかを道を金属か何かを
引きずって歩くような音がする。

えっ?‥今何時?
と思い時計を見たら0時20分。

かなり長い時間それが続いて・・・・すげえ・・・おそろしかったです。

その後サイレンの音が遠くから聞こえ
「あれ何のサイレン?」
と、ダンナを起こして聞いたら、寝ぼけたダンナが
「アレはパトカー・・・・。」
と言って寝落ちましたが、私はそっから寝られなくなって本日寝不足です。

朝起きてダンナに何だったろう、あれって聞いたら
「たぶん酔払いかなんかの徘徊じゃないの?」
ほんで通報されてパトカーが来て?
と言ってましたが、ダンナは全然寝てて聞いていないらしい。

思い出すとトラウマになるくらい長く響く徘徊音だったので恐ろしかったです。

あ〜〜〜〜、こわ・・・・。

2020/10/17(土) まんじゅうこわい
今日帰ろうとしてロッカーを開けたら、見覚えのない紙袋がドンと・・・。

びっくりしすぎて
「わーーー!!何だろ?!なんだろ、これ?!!」
とロッカーでひとしきり一人で騒ぐ。

答えは、以前に同僚に渡していた「お供」のお返し。
岡山でいうところの「満中陰志」として下さったお菓子でした。
(大げさにしたくなかったので、こっそりロッカーに入れて置いたとの事でした。)

が。

びっくりしすぎたので・・・・やめて・・・・。
(普通に渡してください。)

2020/10/16(金) 未来予想図
今月、わたくしお誕生日です。

父に「誕生日プレゼントに何かいるか?」と聞かれ
え〜〜〜〜?何だろ?とか思ったけど
よくよく考えたら、もうすぐ星野源シングルボックスが発売じゃないですか!!と思い出しそれをねだっています。

買ってくれるか!?
(すっげー高額ですが‥‥(汗)
買ってくれると嬉しいな〜〜v

妹には未来には必ず出現するであろう、青林さんの中の人の写真集。
「それが出た暁には、姉に誕生日プレゼントとして贈ってください。」
と伝えています。
「いつか出たらね。(ニコッ)」という返事をもらっています。

今年の誕プレはAERA他を買っていただきます。
わ〜〜〜、待ち遠しい。

それぞれの未来。

2020/10/15(木) あり〜?
鉄剤飲んで1か月たったので、採血検査するのかなと思い病院に行ったら
「はい、じゃあね。もう1か月飲みましょうか。はい、アカンベーして。
大分赤くなってきたので、もう一息でしょう。お大事に!!」

あり〜〜〜〜〜?

最初から「2か月飲む」って言って欲しかったな・・・・。
今回は診察、約1分です・・・。

そういえば、ダンナさんの甥っ子君のご結婚が決まったそうで。
なれそめは、婚活系マッチングアプリだそうで〜す。
時代だな。

「カワイイぞ、この野郎」とか、言い合うといいですよ。(大きなお世話)
おめでとうございます!!

2020/10/14(水) 観た!
リアタイで観ました。

「カワイイぞ、この野郎!!」のセリフ、若い子が言うだけでもうカワイイ・・・。
2組の若いカップル、かわいいよ。
(それ主人公じゃないけど・・・・)

松下氏のフォロワーが放映後2千人UPした事実にも驚愕しましたが、わずか数時間の出来事ですか?(汗)
・・・・いや、予想はしてたよ。
でも予想以上。(動揺)

「スッキリ」の生放送登場も良かったです。
素晴らしい・・・、ごごナマ以来の素晴らしさでした。

忙しい10月、本格スタート。
日テレの本気、こわいよ・・・・。(叩き込み、追い込みがすごい・・・)

2020/10/13(火) 顔の大きさばっか言って申し訳ないが・・・言わずにいられない
「タラレバ」みました。
朝倉さんが逃げたとこまで。(笑)

あとはゆっくり時間を見つけて続きを見たいと思います。
けっこう面白かった。

感想は、いいPVだった・・・・。(笑)
そして朝倉さんの中の人は、歳相応でかわいかったです。
あと相変わらず、顔小っさ!!(吉高由里子の顔がすげーデカく感じるほどに!)
そして榮倉奈々も驚愕するほど顔小さいな!!
あと、タラとレバが可愛かった。

取りあえず今のところ必要な所は見た!!
満足です!!いいPVだった!!ありがとう!!

本番は明日・・・。
水橋文美江脚本#リモラブですね。

予告の

「命より大事なものがありますか?」
「あると思います。」

このセリフ運びだけでも水橋脚本だな〜、と思ってしびれてました。

「噛みに噛んだセリフ」と「心を乗せたセリフ」
この2大柱を期待して、出来ればリアルタイムで視聴したいと思います!!

ほな!!

2020/10/12(月) 感動!
昨日の長岡・米フェス、行けた方々いいな〜〜〜。
うらやましいっす。
さぞや楽しかった事でしょう!!見たかったわ〜〜〜〜。(アーカイブも見れずじまいですよ・・・)

本日は母の買い物に付き合って妹とお出かけしました。
ついでに県知事選の期日前投票にもダンナと一緒に出掛けました。
久々の買い物に母も喜んだようで良かったです。

しかし疲れていた私は若干ぐずってしまい、ダンナに

「来年8月までに、信楽の「スカーレット展」に行きたいよ!!」
と訴えた・・・・、ら

「あ〜〜、いいね。面白そうだもんね、あれ。行けるようになったら行くか。」(あっさり)


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!??

な、なんやて!!


ダンナさん!!
あんたは素晴らしい人ですな!!!(感動!!)

2020/10/11(日) おおう、疲れたんだな・・・。
目覚ましが鳴ったのに、起きたらいつもの起床時間より30分オーバーでした。

ぎょえーーーーーーーー!!!

慌てていつものルーティーンをはしょって急いだら、いつもより一本早い電車に乗れてしまったよ。
あり〜〜?
(いつもすごい早めに起きてるので、遅刻する心配は少ないんですが・・・。)

しかし、これはあかん。

日テレ系の新番組の予告PR番組が「*一部地域を除く」放映となってましたが
岡山はその一部らしくて、見事に全放映ないっす。
NHKといい、そうなのね。
悲しい一部地域の扱い・・・。

でもいいです。
何故なら全然追いつけてないから。(観るのにね。)

「本放送はちゃんと放映される」その事実のみを有難がって集中して観ればよろしいのでは。
と言うよりは、そんなこと心配してないで遅刻しない程度には体をいとってやれよ・・・ってことですよね。

そうなのね・・・、そうなのよ・・・・。(くそう)

寝よう。

2020/10/09(金) 疲れたよ
昨日は久しぶりに終業と同時に帰宅できそうだったので、さっさと降りる用意をして社用エレベーターを待っていたら

バーンとエレベーターが開いた途端、
別部署のイベント事の撤収をしていた上司、同僚がすごい荷物とともに現れた・・・。

ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

しかも先輩は慣れていない様子で荷物に埋もれて右往左往している・・・
ので・・・慣れている私が手伝うという運命・・・・・・。

結局、いつもの残業よりは少し早く帰れるという感じの時間になるという。
(何か、感謝されましたよ・・・・。「いい所にいた!」って感じに・・・。)

と、いうわけで。
眠い・・・、眠いよ!!
(あ、あとPCの不具合は無事なおりましたよ。よかった・・・。)

2020/10/08(木) ね、眠い・・・
録画観れねえほど眠いっす。

日テレ、間髪入れずに来週から#リモラブ突入。
マジ、マジだ・・・・これは。(たたみかけられてる感じが・・・(汗)

仕方ない、受けて立つしか・・・。

でも、眠いよ。
(負けてしまいそう・・・。(泣)

2020/10/07(水) あり〜〜?
ちょっと帰宅が遅くなってしまい、「タラレバ2020」にチャンネルを合わせたら
もうすっかり松下氏の出番終わってました。

一瞬たりとも姿見てない。

え?
振られて終わってますか?
あれ?エンドロール?って感じ。

もう今日は録画を再生して鑑賞する時間と気力が無え。
謎のまま次の休みに持ち越しですよ・・・・。(何だかな・・・)

2020/10/06(火) おのれ!!
ダンナがまた誤操作してPCの設定が変わっちまって見たいサイトが見れねーよ!!

困るんだよ!!10月にそんなことをしてもらっては!!!

もおお〜〜〜〜〜!!!(ノД`)・゜・。

2020/10/05(月) Gレーテルのかまど
今日のGレーテルのかまどのクイニーアマン、美味しそう。(腹減った)

最近ねえちゃんを迎えに行って、、「お帰り」のコメントが無いのは何故ですか?
コロナが関係ありますか??

急に無くなって謎なんだけど。
別にいいけど、謎だなって思います。

でもクイニーアマンは食べたい。
バターと砂糖の量に震えたけど・・・。(ぶるぶる)

2020/10/04(日) ある日
会社の私物入れロッカーのところで、何かにつまずいて結構大きなひっかき傷を作ってしまった。

超痛てえ!!
血出てるし!!

と、若手の子たちに訴えたら
「どうしたんですか!そのクマに引っかかれたような傷は!!」
と驚かれました。

く・・・くま。

確かに2筋クマに引っかかれたような傷、出来ました。
なのでロッカー付近にクマが出ることを皆に訴えてみました・・・。

「熊出没中、危険」のステッカーを貼りたいです。

2020/10/03(土) ちっちゃ
LIFEを見る。

トークシーンでの伊藤健太郎、顔小っちゃ!!と、思う。
タバコの箱よろしく周りの顔がでかいとよく解ります。
さすが元モデル。
中川大志の顔すらデカい。
(それとも元々中川大志の顔がデカいのか?)

スカーレットの皆さん、よくもあんなに顔の小さい人ばっかり集めたもんですね。
みんな同じ大きさのタバコの箱のサイズで比較になってなかった事すらわかんなかったわ。

2020/10/02(金) 好きという気持ち
人見知りのくせに飲み会は好きです。
飲みは好きなので不思議なことに、あんまり断ったことないかもな。
(メンバーで決めるという時もあるけど、基本歓送迎会とか参加します。)

ただし飲みもインドア派なので、BBQだのビアガーデンだの苦手です。
お花見も基本桜をしっかり愛でたいので参加したことは新入社員の時くらいかもしれん。
(結構難しいな、自分・・・。)

基本的に飲み屋とか、居酒屋の雰囲気とかオシャレな飲み屋とか
飲み屋さんの雰囲気というのが好きなのかもね。
今なら気の合う取引先同士でも仕事という共通の話題で場が持つし。

と、いうところなのに行けないから寂しいですよね・・・。

基本的に文化祭のノリがすごく好きで。
その延長にある「打ち上げ」というものが好きなのかもしれない。

皆で同じ方向に向かって、一つのものをゴールを目指して苦労して作り上げて
その結果を気の合う仲間達と共有しあって
出来上がりを喜び合うというノリを愛してやまないところがある。

何日も徹夜して仲間と同人誌作って、イベントで一生懸命売って完売して嬉しくて
という、青春でした。(笑)

会社で「体育会系でしょう?」と言われることが多々あるのですが・・・・
めちゃくちゃ文系です・・・。
(・・・・しかも漫研です。(*非公開)

それは・・・見た目とちがって、仕事面では熱くて負けず嫌いでケンカっ早い所があるから・・・
らしい。

基本的に体育会系の心で同人誌作ってたかもしれんな、とは思う。
一所懸命やって結果出た!!やった!!という喜びを分かち合う飲み。

そういう有志の飲み会が又できる日々が、早く来るといいな〜〜と今は夢見てます。

2020/10/01(木) 十五夜
こんばんわ。
本日は中秋の名月ですね。
お月様がまん丸に輝いています。

お月見団子が欲しくて探したんだけど、餡の団子しか見当たりません。
私は「すあま」系の団子が好みなのであります。
仕方がないので購入断念。

丸い月だけ眺めて過ごします。
10月はドラマ鑑賞で忙しくなりそうですぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.