YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/04/26(木) 高嶋先生とデートっす
先生OVA化おめでとうございます!!

と言うわけでもないですが、やっと日程があったので久々に先生と美観地区に遊びに行きました。
久々の美観地区は新しいお店も増えてて、買い物したりと楽しかったです。

今度時間があえばサイン会用のドレス選びにお供いたします!!
楽しかったのでどうもありがとう!!

2018/04/25(水) ひいいい!!
さ、寒いじゃねえか!!

日中随分陽が照っていそうだったから、今日は厚着しすぎたなと少し薄着で帰り支度して外に出て仰天。
ただちにありったけを着込んでフル装備。

あぶねえ・・・自転車上で凍え倒れるところだったわ。

2018/04/23(月) 晴れのち雨
夜から雨で明日は1日中雨マークです。

気圧のせいか肩が凝って頭痛がしてきたような、ただのひどい肩こりのような・・・。
昨日は休みだったんでユヅの凱旋パレードを見ておりましたが、30度越えの中を40分。

ぶるぶる。
どこまでも彼はプロなのですな・・・。

2018/04/22(日) ピーカンな日々
夏日です。
洗濯日和なので冬物を含めて、お家クリーニングモードで洗濯機を3回も回したよ。

そして一瞬で乾いたよ。

ダウンもニットもクリーニングに出したほうがいいものは出して服の入れ替えを完了せねばなるまい。
でも明日からちょっと気温が下がるらしいですね。

というか昨今の気温が異常なんだから通常に戻るってだけの話ですか・・・。

2018/04/21(土) デジャブ中華?
近くに新しい中華屋がオープン。

行きつけてた店が急に閉店して1年近くたつけど、どうもその店が新たに別場所でオープンさせたようです。
(メニューと外観がほぼ一緒なので)

オープンサービス期間でメニューがはぼ300円から500円代。
2人で腹いっぱい食べて1800円くらいで済んでしまったよ。
(夜なのに・・・酒も飲んだのに・・・)

また行きつけようと思います。
うれしいっす。(オープン価格でなくても元々美味くて安いんだよね)

2018/04/20(金) シンビジューム満開
シンビジュームの花が蜂で先まで満開に咲いたので切って花瓶に生けて
お仏壇にあげています。

夏日が続くので心配ですが、少しでも長く楽しめればよいなと思います。
きれい。

2018/04/19(木) 暑い
洗濯物あっという間に乾くよ。

でも季節柄、空気はひんやり乾いた感じなので日陰とか家の中にいたら案外涼しい。
窓を開けて昼寝とかしたら気持ち良さそうです。

2018/04/18(水) あついさむい
昨日は日中暑くてなめてたら夜帰りに超寒くてふるえたね。

毎年この時期「何を着たらいいかわからない」とか言ってる気がするけど
今年こそホントによくわからない。

藤もつつじもハナミズキもGWを待たずに満開で花祭り開催関係者を
さぞ泣かせていることであろう。
何もかもが1ヶ月前倒しの季節感。

田舎のジェラード屋とか行きたい。

2018/04/12(木) おそいぞ、回覧板。
朝から戸を叩く音がする。

眠いので無視ろうか・・・、と思っていても自転車もあるし在宅ばれてるのでスウェットの上に上着を羽織って出たら
お隣さんがゴミステーションの鍵をもってきてた。

おお・・・もう当番が回ってきたっすか。

そして「回覧板が途中でとまっていたようで、資源ごみ当番が昨日だったんですけど
知ってたお家だけが当番に出てくれたようです」

ええ〜〜〜〜。
そんなこといわれてももうどうしようもないけどそうですか・・・。

半分もまわってへんがな、回覧板。
やってくださったお家、ありがとう。
忘れないようにゴミステーションの鍵、開けに行きます・・・。

2018/04/11(水) シンビューム咲いたよ
寒暖差がはげしいですが、今年は鉢植えのシンジビュームがたくさん花目をつけて今順番に咲いてます。

去年は全く咲かなかったので少し実家にあげて、もうすこしで全部花開きそうなやつがあるので
それをお仏壇にあげようと待ち構えています。

日によっては朝まだ霜が降りたりする日もあるみたいなので、花が咲ききったら庭に出そうかと思います。
庭に咲いてる花を眺めるだけで積極的に活けたりはしませんが、たまには活けようと待ち構えているのも良いものです。

もう少し開花を楽しめそうですよ。

2018/04/10(火) すっかり葉桜
世の中すっかり葉桜です。

小中の入学式が行われるようですが、新緑の中の入学式ですな。
それもまた良かろう。

2018/04/09(月) 出張
先月の出張では名古屋経由で長野入りしたのですが、こちらは3月20日前後は桜はまだでしたが
名古屋はすでに満開でした。

寒いかな〜と思って行った日は最高気温20度で暑かったっす。
名古屋で一旦降りて矢場とんでとんかつ食べて、高野のフルーツパーラーでパフェ食おうと思って行ってみたら
日曜日ですげえ並んでたのであきらめて、特急に乗って上田まで。
乗り換えに告ぐ乗換えで片道約5時間。

上田も結構暖かいんだよね・・・。
何故か温泉宿をとっていただいて、夜食べに連れて行っていただいて温泉入って寝る。
一日目は移動のみで全然仕事してないっす・・・。

次の日、上司と商談して昼美味しいおそばを食べに連れて行ってもらう。
めちゃうまな上にすげえボリュームでした。

そしてまた名古屋にでて月曜日だから並んでないかな〜と思い高野に行ったら夕方ということもあってすぐ入れた。
そのうえ5時からパフェというのをやってて「5時から通常1500円+税→1000円+税で提供中」の文字が。

きゃ〜〜〜〜〜〜〜、やったわ〜〜〜〜〜〜。

イチゴパフェめちゃうまです。

なんか食って温泉入ってつーてほぼ仕事してないっす。
ま、たまにゃいいのかな・・・。
(これで移動時間がもっと短けりゃ言うことないんだが)

2018/04/04(水) 桜、あっというまに咲き あっという間に散る
桜があっという間に咲いて、そしてあっという間に花吹雪です。

しかしここ4日連続ほど例年のごとく夜桜など含め、ご近所中心に
桜の追っかけをして満開から散り際を眺められたので満足です。

桜の入学式、入社式にはならないかもですが各方面の新1年生の方々
おめでとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.