YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/02/27(火) 過保護のカナオ
縮毛矯正が取れてきて、髪が広がりだしちゃったので美容院に行って来ました。
時間がいつもよりかかっちゃうので午前中からスタート。

野菜が高騰しているのに飼われているカナリヤが青菜を切らすと
「・・・・・・・」って感じに押し黙るらしく
「思い余って小松菜の栽培をはじめて食べさせているんです。」

・・・いや、人間が食えよ。
(つーか、小松菜の栽培を??)

この前行ったら小ぶりなキャベツをまるごとカゴに入れてもらっていた。
「小松菜が終わってしまったので、しかたなく頂き物のキャベツをやってるんです。」

いや・・・人間が・・・食えよ・・・。(今キャベツすげえ高級品よ)

「この前爪が伸びすぎているので買った小鳥屋さんで切ってもらったら
「太らせすぎだ」って怒られたんです。」

でしょうね。

過保護なカナリア。
こんなに愛されているのに、名前が無くいつも「カナリア」と呼ばれているのがすごく気になります・・・・。

2018/02/26(月) 来月も出張だってよ
「来月、長野に出張です」

嫌だよ。

と思って上司のメールを1ヶ月ほど無視していたら、具体的な打ち合わせをしに直接やってきた。(チッ!!)
(違う部署の上司と行くのですが、ちなみにうちの課長が「僕は一緒に行かなくていいんでしょうか?」と聞いたら
「お前は来なくて良い」と言われたらしい・・)

・・・課長はいてもいなくても役にはたたないので(ヒドイ)来なくていいっちゃいいんだが
他部署の上司がわたしは死んで欲しいと思うくらい嫌いなやつなので(ヒドイ)
道連れするだけのために来て欲しかったな、などと思う。(本当にヒドイな・・・)

しかも長野なのに日帰りだしよ・・・。(これが一番ヒドイ・・・・)

前日、自費で東京で一泊して行って新幹線で次の日長野入りしよっかな〜〜〜とか考えていたら先方から
「宿を用意しますから前日から長野入りしませんか?」と言ってくれた。

わ〜〜〜〜いvやったわ〜〜〜〜〜。
予定なので流れるかもしれないようですが、それならそれで予定を元に戻すだけなのでまあ良し。

うちの課長のかわりに他部署上司の部下のTさんが同行することになったらしい。
あんまり交流のない人だけど2人きりよりはずっといい。
このまえ偶然社内ですれちがったので
「Tさん、来月長野よろしくお願いします。」と言ったら

「俺よくわかってないんだけど、長野って何しに行くかもわかんないんだけど急に同行しろって言われたんだけど!」

かわいそう・・・・。
今回一番かわいそうなのは多分彼ですよ。

2018/02/21(水) おひさ
決算の算段がやっと終わり、一息つきました。
忙しゅうございました・・・。(まだ終わってないけど・・・)
そして、とっくの昔にダンナは復活しました。

少し復活した後、仕事をあんまり休んでも迷惑なので出勤しますの連絡をしたら
「来なくていい」と言われ、結局1週間休みました。

(・・・いいなあ)

私は結局特に何も言われなかったので体温の申告も人事にはしませんでしたが、
エチケットとして一応指定日まで着用しましたがな、マスク。
そして特に染りもせず現在に至る。

お姑さんから「染ってませんか?」と電話が来たので、放置してすぐ出張に出たので大丈夫でした、と告げたら
「それは良かった!菌が一番元気な時に一緒にいないのが一番よろしい!」と笑っていた。

良いお姑さんです。

2018/02/07(水) 帰ってきたよ
無事、帰宅。

ダンナの熱は少し下がって38度から37度台に。
しかしお粥に飽きて買い物しにフラフラコンビニに出かけていた。(ダメじゃねえか!!)

しかし晩御飯はやはりお粥とお土産の崎陽軒のシュウマイとヨーグルトです。
崎陽軒のシュウマイ美味ーーーーい!!

しかし、正しくはシウマイですか。

2018/02/06(火) 迷ったよ
インフルのダンナさんはリレンザを口にシュッとされて「あとは熱が下がるまで安静に」とだけ言われ帰されたらしい。
飲み薬も何も出てない。

大丈夫かどうかはよくわかりませんが、なすすべもないので大量のレトルト粥とポカリと水とヨーグルトとともに
放置したまま出発。

商談先が指定した待ち合わせ場所が「新宿○○丹」だったのだが、田舎者なので毎度たどり着くのに迷うよ・・・。
近くのシャレオツカフェでお茶をおごってもらいながら商談終了。
ゴチです。

夜は2年ぶりにお友達のうっちーさんと銀座で食事しました。
つもる話ができるダチはありがたいもんっすね。

次の日も別の商談があるので10時には解散しましたが楽しかったっす。
次の日の商談が本チャンの仕事なので・・。

部長に「商談と○○の展示会に出張に出たいのですが」と告げたら
「じゃあ、隣の部署の商談についでに行ってきて欲しいんだけれど」

なぜ???

「行ってくれたら会社から宿泊費を出します」

そうですか・・・・じゃあ、行きます。
でも・・・よその部署の商談っすよね・・・。
何話してきたらいいんすかね・・・?
すごいな、うちの会社の「ついでを使って経費を抑えたい」という願望の露骨さよ・・・。

「経費出るから、まあいいか」と思う私の異常さも・・・。
(注・一応どんな話を詰めてくるかのヒアリングは隣の部署の担当者にして出かけて行きました)

2018/02/05(月) 明日から出張ですが
ダンナからメールですぞ。

タイトル「やってもうた」
内容「インフルエンザB型」

ひいいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

奥さん明日から東京に出張ですぞ!!
会社に報告すると
「人事に同居者感染の書類を提出して下さい」とのこと。
あの〜〜、私出張行って大丈夫ですかね?
何ともないのなら行ってくださいと即答された。(チッ)

同居者が感染したら一週間マスク着用の上、一週間毎日体温を測って人事に報告のこと。

ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜!!
めんどくせえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

明日から4日ほど出勤しないからいいけどよ・・・。
と、いうわけで高熱のダンナを放置して出張です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.