YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/18 おひさ
2016/10/01 10月に入ったら
2016/09/30 9月終了
2016/09/29 今日のとと姉ちゃん
2016/09/27 リスキー

直接移動: 201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2016/09/30(金) 9月終了
わ〜〜〜、もう終わったかよ9月。
早えーわ。

昨日今日と夜は室温が25度を切って肌寒いっす。
そろそろ羽毛布団の薄い奴を出すべきかしら・・・?

2016/09/29(木) 今日のとと姉ちゃん
「花山さんが死んだら私はどうしたらいいんですか?」
「君の肩に語りかけろ、俺は君に宿ってやる」
(注:うろ覚えですが)

すばらしいネームです。
久々にTVのセリフでしびれたわ。

2016/09/27(火) リスキー
最近便秘ぎみです。

鉄剤飲んだらさらに便秘になるので、一緒に便秘薬も処方されたのだが普段便秘薬を飲んだことがないので
どうなってしまうのか怖くて飲めない。

いったいどうなってしまうの?
(答=たぶんP〜〜〜っとなる。)

リスクのほうが高い気がして、まだ飲んでいません。
休みの日にお腹の調子と相談して試してみるしかない・・・・。

2016/09/26(月) そんな1日
今日は高嶋G子先生と久しぶりにお買い物に街歩きする。
楽しかったです、先生ありがとうv

無印が改装して本も併設して置いていて、食品ブースには食中心の本、家具ブースには家具、住宅関係の本など。
居、食、住に関した主にエッセイ本を集めて置いている。
食べ物関係のエッセイが好きなので、これはありがたいと4冊も買ってしまったよ。
しかし無印の商品買わずに本だけ買っちまったこの感じは無印戦略の売り上げ的にはどうなの??

そして昨日から家の風呂に再びゴキ出現。
風呂に入った瞬間、ブンっという羽音とともに何かが飛んだよ。
・・・・なぜ今風呂にゴキが出る??

そして今日は同じ奴だと思われる奴がTVの部屋にも出た。
ブンっと飛んでふすまに止まった。
しかも鎌首(?)あげてアクティブに動き回るやつ・・・。
やべえタイプのゴキです。(汗)

普段あんまゴキでないのでゴキ抹殺グッズがない。
仕方がないので「ワンプッシュで蚊が死ぬ」って例のスプレーを8プッシュほど吹きかけた。
数分後、ちゃんとご臨終。
即、ゴミの日だったのでゴミに出した。

楽しかったり不快だったり・・・そんな1日。

2016/09/25(日) いも
古民家バルちっくな所で晩ご飯を食べたよ。

初バーニャカウダはマッシュポテトにスティック野菜が刺さって出てきたよ。バーニャカウダってこういうもの?
そしてフライドポテトを頼んだのでここでイモがかぶった・・・。

イモ腹にくる・・・げふげふ。

イモと格闘して半分はど消化した時、現われたのは牛肉の頬肉煮込みの下に隠れてやってきた
まさかのマッシュポテト!!
NO!!イモ!!
STOP!!イモ!!

ほぼイモで腹を膨らした!
最後にパスタかリゾットでも頼むか、という夢は打ち砕かれた!!

お店の人。
イモの過多添え傾向は見直したほうがいい。
それかどれにマッシュポテトを添えているかどうかをメニューに記載するべきだ。

あと、確実に頼む品数が減るので売り上げ的にも問題がでると思います・・・・、げふげふ。

2016/09/24(土) 模倣犯
ドラマ「模倣犯」に「とと姉ちゃん」の星野さん役の坂口健太郎が犯人役で出てた。

ダンナに
「星野さんは逮捕されちゃったよ。」と伝えたら
「名古屋に行って悪いことをしたんだね。」と、言っていた。

そうだな・・・転勤さえなければこんなことには・・・。
お子さんたちが悲しんでいるね。(違うけど)

2016/09/23(金) 注射されたYO
貧血の再検査結果を聞きに病院へ。

祝日明けだからか人が多い、ぐえ。
でも待合にあったジャンプの「こち亀」最終回を読んでたら結構あっちゅう間に順番が来た。

「貧血の数値が悪いから今回は薬と注射打っときましょう。」

キャイン!!
予想外です!!

まあ打ってすぐに終わるでしょう、と思っていたのに中々終わらないよこの注射。
結構針刺してから終了までの時間が長いよ。(血液検査で血を抜くくらいの長さだった・・・)

え?何か逆に抜いてる?(魂?)

「薬飲んだら便が黒くなるからね」
ええ、知ってます。

約一か月分。
薬がなくなったら又来てねと言われた。
また血を抜かれるのだな・・・。(魂もかな・・・?)

2016/09/21(水) 世の中は明日祝日か
すっかり忘れておったわ・・・。

2016/09/20(火) 何とか
台風が過ぎ去りました。

朝はすごい雨だったのでフルレイン装備で出かけても風にフードがめくれそうになって
あやうくずぶ濡れ寸前でしたが何とか持ちこたえました。

傘を前回の豪雨でダメにしたので傘はささない方針で。
自然災害はおそろしい。

2016/09/19(月) パン
雨です。
降ったり止んだりがくりかえし。

パン屋に食パン買いに行こうと思い午後に出かけたら人気店だったので売り切れ。
オープンしたばっかのとこ行ってみるかー、とダンナと出かけたらレジに行列。
並んでまで買う気になれねえ・・・・。
もう一軒回ったら休み。

もう一軒目はかろうじて食パンは残っていたのでゲットできました。
計4件回ったね。
連休中ののパン屋人気ををなめてた。

おそるべし。

2016/09/18(日) ヘモグロビンが・・・・
貧血の再検査に行き、電話で結果を聞く。

「3ヶ月前の検査時よりさらに悪い数値だから薬出しますから取りに来てくださいね。」

・・・おお・・・。

聞いた数値・・・数年前、医務室の担当者から
「普通に立っていられない数値ですよ!」と言われた時と同じでした・・・。

だから疲れたときに再検査したくなかったんだが。
他に行くときがなかったよ。

道理でいつも立っていられなくて寝てるはずだね。
(ちょっと違う)

2016/09/17(土) ストレスチェックするよ
今年度からサイトによるストレス度チェックの企業への義務化。
「期限までに早めに受診を!!」のメールにストレスがたまる毎日。(イライラ)

受診結果。

「あなたはイライラしています、仕事量が多すぎます。上司に仕事量の軽減を相談することをお薦めします。」



ええ!!でしょうね!!!(イライラ)

2016/09/16(金) 今日も
月が見えそうで見えない。
きっとまん丸お月様だことだろうに。

今日は取引先の人と飲み会です。
さわらのたたきと地元の千屋牛のたたきが超美味かったっす。

満足。

2016/09/15(木) 団子食べた
お月見だんご食べました。
でも残念ながら雲が厚く月は今のところ見えません。
雲間から出てこないかしら〜〜〜。

9月も早、中旬。
新体制になってもうそんなに経ったか。
この半年でN氏だったり上司だったりイケメンだったり、世話になった人やそうでもない人とさよならしたり
新たに出会ったりとせわしない日々だったな・・・。

新上司は「今日はどうしてもの会議があって残業を手伝えなくて申し訳ない」などと言ってきますが
上司が手伝わないことが普通だと思ってきてるので全然平気です。(ケロリ)
むしろ言うだけ今のところ高感度は高いわ。
この人の評価も今後どのよう変わって行くのでしょうか?

N氏は初め誰とでもの距離感が近い熱い男で「どうしたんだこの人は・・・」と最初とまどいの多いキャラでしたが
何事にも一生懸命なところにいつの間にか回りも巻き込まれて支持されてる
という昔のスポ根キャラみたいな人でした。
元気に相変わらずやってるでしょうか?

イケメンは出会った頃は、気の強い気難しく噛みついて来るお兄さんというイメージしかなくて
仕事で電話しなくちゃいけない時は頭の中で
「このことを言ったら絶対こう噛み付いてくるから、こう言い返してああ持って行って・・・」などと必ず
シュミレーションしてからかけねばならず
人当たり良さそうにしてても何きっかけで不機嫌になるか全く解んなかったので常に戦々恐々としてました。

でも周りの若い子から
「あのメーカーのお兄さん、かっこいいですよね!今度いつ来るんですか?」とか、年上のお姉様から
「超イケメンが私に笑いかけてると思ったら○○君だったわ!」とか
おじさまから
「あのイケメンの兄ちゃん元気?」
とか言われるようになって初めて

「え、そんなカッコ良かったっけ???」

誰に似てるかと言うとわかんないけど・・・とりあえず吊り眉垂れ目なとこは男前です。
(系統的なくくりからいけば20代の頃のディーン・フジオカ系統かな・・・?)
あと背が高くて顔が小さいとことか、話し方とか声とか総合的に上手く出来てるんだと思う。
・・・なるほど、気難しいところ知らない人には見てるだけはカッコイイよ・・・。

この人最後の2年間は人見知りが解けて、超おもろくて親切でした。
(4年間=厳しい:2年間=優しい)
こんなに警戒心が強い人に他に会った事がねえ・・・・。
(そんなにあたし信用ならねえ人だったのかな??)
一度信頼してくれるとびっくりするほど優しくて親切な人でしたが、
逆にどうでもいいとか思われてると死ぬほど冷たいってことね・・・。
でも・・・正直長い人生の中でイケメンに優しくされる経験がないので対応のしかたが解んねえ・・・。(汗)

皆、新しい仕事場でも頑張ってやっていて欲しい。
旧上司は絶対苦労してると思うけど、お前はもう少し苦労しろ。
そのほうが、あんたのためだ。
(ここは容赦なし)

2016/09/14(水) 今月ももう半分
もう中旬ってやつですか、早えーな!!

明日は中秋の名月じゃないですか。
お月見だんご欲しいけど買いに行くのが面倒だわ・・・。

先週の疲れが以外に抜けなくて、日々眠くて堪らぬわ・・・。
夕方やっと目が覚める感じ。

3日ぐらい何もせず寝たい。

2016/09/10(土) おっさんの心
昨日の仕事は、普段行かない場所でしたので昼食を外に出て食べた。

近所にあった大き目の四川中華料理屋は、サラリーマンのおっさんたちでごった返していました。
このパターンは・・・おっさんたち向けに定食はすげえボリューミーに違いねえと思い単品に思いを馳せる。

ご飯物も絶対ボリューミーに違いねえ。
ここは麺にしておくかと思い、もやしラーメンをオーダー。

するとなんと言うことでしょう。
周りに次々座ってくるおっさんたちが口々に
「もやしラーメン定食」
「もやしラーメン」
と、矢継ぎ早にもやしラーメンのオーダーの嵐。

な、なんですって!!
図らずしてこの店の人気メニューをオーダーしたのだな、俺は!!

美味かったです、もやしラーメン。
ミンチと炒めたあんかけ風のもやし炒めがどっさり乗っててスープがまた美味でした。
そして・・・おっさんたちが頼むだけあってボリュームもけっこうあった。
しかし回転率の高さを物語るように単品500円というコスパの良さ!
(もやしのラーメンっていうと原価的にいうとボロ儲けの気もするが・・・)

瞬時におっさんの心をわかってしまった自分がコワイ。
図らずもというだけに何だか微妙なきもちになりましたよ・・・。

2016/09/09(金) へビィ
3日連続で倉庫仕事。
しかしその後の2連休で体を休めて復活の段取りだったのに・・・。

「明日は○○に行って、電話がけを○○して来てくれ。時間は午前10時から午後6時まで。」

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
マジすか!?ホントすか!?!
ぶっ倒れるよ!そんな仕事!!

し・か・し・・・。
ぶっ倒れそうでも仕事は仕事っす・・・。

朝、喫茶店で爆睡してから出かけ。
昼食後、カフェでコーヒー飲んだ後爆睡し。
仕事に帰って途中で疲れ果てて座って仮眠し・・・。

OBの皆さんがやってきて「あ、大変お久ぶりっす・・・」とあいさつし、お偉いさんが来たので
「お疲れ様です・・・」とご挨拶し・・。

・・・・もう、ええやろ。

と思い、3時半に耐え切れなくなって「体調不良につき失礼させていただきます」と言って帰った。
6時は無理だ・・・・。

ぶっ倒れるように明日は寝るわ。(宣言)

2016/09/07(水) えだまめ
今年あまり枝豆を食べていない。

いつもは母が家庭菜園で作ったりするのだが、今年は作っていない。
枝豆大好きな私は枝豆に飢えていたため、昨日のビアガーデンのバイキングにあった枝豆を爆食いしてしまった。

「枝豆ばっか食っとる!!」
と、回りに驚かれた・・・。

割と大粒で美味い枝豆だったのだ。
枝豆はやっぱ美味いね、むぐむぐ。

2016/09/06(火) 心配なし
今日超暑い・・・。

夜になっても屋上ビアガーデン、ちっとも涼しかない。
蒸し暑い生ぬるい風の中ではビールがいいのかもね。(しかし、おいらビールそんなに得意じゃないんだ・・・)

ところでうちのダンナさんは悠仁さまと同じ誕生日なんだが、歓迎会の今日はダンナさんと悠仁さまのお誕生日です。

やべえ・・・歓迎会とカブった。

おうちの机の上に誕プレを置いて出かけて行きました。
リクエストのあった小銭入れをチョイス。
ケーキはないので実家でもらった、ゆーはいむのバームクーヘン添えで。(小分け小袋のやつ)

奥さんはお仕事に行って参ります。
飲み会もお仕事のうちです。(世のおっさんの言い訳みたいな・・・)

2016/09/05(月) 台風一過
台風が温帯低気圧に変わったよ。
安堵。

明日は新課長の歓迎会があります。
が、こっちは台風でお流れになるかな?と思っていたのが開催される流れに・・・。

つーか、台風が来るときに段取らなくても良いと思う。
しかもビアガーデンでやるっつーし・・・。
何だかんだ言っても高い場所で夜っつったらこの季節やっぱ冷えるでよ。

飲みの席は真夏以外はフツーに屋内にして欲しい・・・。

2016/09/04(日) 長風呂
連休なので久しぶりに本を持って入って長風呂。

出るときふと気付くよ。
こんなにゆっくり風呂浸かってんの何ヶ月ぶりなのかと・・・。

・・・この夏も忙しかったんだな、と長風呂で気付く自分。

長風呂に入れるほどには仕事もひと段落したようです。

2016/09/03(土) 実は2連休中
また2連休ですよ。

正直、決算も終わったので暇です。
台風が来ているので何も出来そうもない2連休ですが。

初日をごろごろして休んだら、やんなきゃと思ってたことでも片付けようかな・・・。

2016/09/02(金) 若干
新課長、いろんなところでコミニュケーションを計っている最中。

新人に「それは今何をしてるの?」と聞いている。
新人も素直に答え中。

・・・うわ〜〜〜〜、めんどくさーーーーー・・・。
どうか私には聞かれませんように。(注;心が汚れています)

しかし課長としては3代目ぶりくらいに本日の残業を手伝ってくれて、ちょっと見直したところです。
たとえ最初だけだとしても、大喧嘩した過去を思えばお株をあげる出来事でした。
しかしわたくしも警戒心の強い奴ですんで、最初だけってのは失望に値しますぜ。
今後忙しくなってくる中、どこまで手伝う素振りや実際手伝うかが評価の決め所だ!

じっくり見届けさせてさせていただこう!!
(注;何様だ)

2016/09/01(木) 新体制
新しい期がスタートし新課長の下、新体制のスタートです。

とはいえ実際には本日まで8月決算の後追い処理をしているため、結構バタバタな一日でした。
「これ今日中に8月分で処理して!!」
などと偉いおっさんたちが無理を言いに駆け込んでくるので「もっと早く言え!!」と思いつつ処理をしていると
新課長がやってきて「ちょっといいですか?」などと質問されるのですが「申し訳ありませんが後ほど!!」
と、悪いけどちょっとないがしろ的にならざるをえなくてですね・・・。
(つーか、タイミングが悪いのよ・・・・)

大丈夫、若干ものが解ってきた来月末くらいにはあなたもこうなりますって・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.