YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/09/25(日) いも
古民家バルちっくな所で晩ご飯を食べたよ。

初バーニャカウダはマッシュポテトにスティック野菜が刺さって出てきたよ。バーニャカウダってこういうもの?
そしてフライドポテトを頼んだのでここでイモがかぶった・・・。

イモ腹にくる・・・げふげふ。

イモと格闘して半分はど消化した時、現われたのは牛肉の頬肉煮込みの下に隠れてやってきた
まさかのマッシュポテト!!
NO!!イモ!!
STOP!!イモ!!

ほぼイモで腹を膨らした!
最後にパスタかリゾットでも頼むか、という夢は打ち砕かれた!!

お店の人。
イモの過多添え傾向は見直したほうがいい。
それかどれにマッシュポテトを添えているかどうかをメニューに記載するべきだ。

あと、確実に頼む品数が減るので売り上げ的にも問題がでると思います・・・・、げふげふ。

2016/09/23(金) 注射されたYO
貧血の再検査結果を聞きに病院へ。

祝日明けだからか人が多い、ぐえ。
でも待合にあったジャンプの「こち亀」最終回を読んでたら結構あっちゅう間に順番が来た。

「貧血の数値が悪いから今回は薬と注射打っときましょう。」

キャイン!!
予想外です!!

まあ打ってすぐに終わるでしょう、と思っていたのに中々終わらないよこの注射。
結構針刺してから終了までの時間が長いよ。(血液検査で血を抜くくらいの長さだった・・・)

え?何か逆に抜いてる?(魂?)

「薬飲んだら便が黒くなるからね」
ええ、知ってます。

約一か月分。
薬がなくなったら又来てねと言われた。
また血を抜かれるのだな・・・。(魂もかな・・・?)

2016/09/18(日) ヘモグロビンが・・・・
貧血の再検査に行き、電話で結果を聞く。

「3ヶ月前の検査時よりさらに悪い数値だから薬出しますから取りに来てくださいね。」

・・・おお・・・。

聞いた数値・・・数年前、医務室の担当者から
「普通に立っていられない数値ですよ!」と言われた時と同じでした・・・。

だから疲れたときに再検査したくなかったんだが。
他に行くときがなかったよ。

道理でいつも立っていられなくて寝てるはずだね。
(ちょっと違う)

2016/09/15(木) 団子食べた
お月見だんご食べました。
でも残念ながら雲が厚く月は今のところ見えません。
雲間から出てこないかしら〜〜〜。

9月も早、中旬。
新体制になってもうそんなに経ったか。
この半年でN氏だったり上司だったりイケメンだったり、世話になった人やそうでもない人とさよならしたり
新たに出会ったりとせわしない日々だったな・・・。

新上司は「今日はどうしてもの会議があって残業を手伝えなくて申し訳ない」などと言ってきますが
上司が手伝わないことが普通だと思ってきてるので全然平気です。(ケロリ)
むしろ言うだけ今のところ高感度は高いわ。
この人の評価も今後どのよう変わって行くのでしょうか?

N氏は初め誰とでもの距離感が近い熱い男で「どうしたんだこの人は・・・」と最初とまどいの多いキャラでしたが
何事にも一生懸命なところにいつの間にか回りも巻き込まれて支持されてる
という昔のスポ根キャラみたいな人でした。
元気に相変わらずやってるでしょうか?

イケメンは出会った頃は、気の強い気難しく噛みついて来るお兄さんというイメージしかなくて
仕事で電話しなくちゃいけない時は頭の中で
「このことを言ったら絶対こう噛み付いてくるから、こう言い返してああ持って行って・・・」などと必ず
シュミレーションしてからかけねばならず
人当たり良さそうにしてても何きっかけで不機嫌になるか全く解んなかったので常に戦々恐々としてました。

でも周りの若い子から
「あのメーカーのお兄さん、かっこいいですよね!今度いつ来るんですか?」とか、年上のお姉様から
「超イケメンが私に笑いかけてると思ったら○○君だったわ!」とか
おじさまから
「あのイケメンの兄ちゃん元気?」
とか言われるようになって初めて

「え、そんなカッコ良かったっけ???」

誰に似てるかと言うとわかんないけど・・・とりあえず吊り眉垂れ目なとこは男前です。
(系統的なくくりからいけば20代の頃のディーン・フジオカ系統かな・・・?)
あと背が高くて顔が小さいとことか、話し方とか声とか総合的に上手く出来てるんだと思う。

この人最後の2年間は人見知りが解けて、超おもろくて親切でした。
(4年間=厳しい:2年間=優しい)
こんなに警戒心が強い人に他に会った事がねえ・・・・。
(そんなにあたし信用ならねえ人だったのかな??)
一度信頼してくれるとびっくりするほど優しくて親切な人でしたが、
逆にどうでもいいとか思われてると死ぬほど冷たいってことね・・・。
でも・・・正直長い人生の中でイケメンに優しくされる経験がないので対応のしかたが解んねえ・・・。(汗)

皆、新しい仕事場でも頑張ってやっていて欲しい。
旧上司は絶対苦労してると思うけど、お前はもう少し苦労しろ。
そのほうが、あんたのためだ。
(ここは容赦なし)

2016/09/10(土) おっさんの心
昨日の仕事は、普段行かない場所でしたので昼食を外に出て食べた。

近所にあった大き目の四川中華料理屋は、サラリーマンのおっさんたちでごった返していました。
このパターンは・・・おっさんたち向けに定食はすげえボリューミーに違いねえと思い単品に思いを馳せる。

ご飯物も絶対ボリューミーに違いねえ。
ここは麺にしておくかと思い、もやしラーメンをオーダー。

するとなんと言うことでしょう。
周りに次々座ってくるおっさんたちが口々に
「もやしラーメン定食」
「もやしラーメン」
と、矢継ぎ早にもやしラーメンのオーダーの嵐。

な、なんですって!!
図らずしてこの店の人気メニューをオーダーしたのだな、俺は!!

美味かったです、もやしラーメン。
ミンチと炒めたあんかけ風のもやし炒めがどっさり乗っててスープがまた美味でした。
そして・・・おっさんたちが頼むだけあってボリュームもけっこうあった。
しかし回転率の高さを物語るように単品500円というコスパの良さ!
(もやしのラーメンっていうと原価的にいうとボロ儲けの気もするが・・・)

瞬時におっさんの心をわかってしまった自分がコワイ。
図らずもというだけに何だか微妙なきもちになりましたよ・・・。

2016/09/09(金) へビィ
3日連続で倉庫仕事。
しかしその後の2連休で体を休めて復活の段取りだったのに・・・。

「明日は○○に行って、電話がけを○○して来てくれ。時間は午前10時から午後6時まで。」

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
マジすか!?ホントすか!?!
ぶっ倒れるよ!そんな仕事!!

し・か・し・・・。
ぶっ倒れそうでも仕事は仕事っす・・・。

朝、喫茶店で爆睡してから出かけ。
昼食後、カフェでコーヒー飲んだ後爆睡し。
仕事に帰って途中で疲れ果てて座って仮眠し・・・。

OBの皆さんがやってきて「あ、大変お久ぶりっす・・・」とあいさつし、お偉いさんが来たので
「お疲れ様です・・・」とご挨拶し・・。

・・・・もう、ええやろ。

と思い、3時半に耐え切れなくなって「体調不良につき失礼させていただきます」と言って帰った。
6時は無理だ・・・・。

ぶっ倒れるように明日は寝るわ。(宣言)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.