YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 走ってく夏
2017/07/23 今日は外出
2017/07/21 寝た
2017/07/20 デンタルクリニック
2017/07/18 ゲリラ豪雨

直接移動: 20177 6 5 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2016/08/31(水) 8月終了
すっかり秋めいてしまいました。
昨夜は真夜中、寒くて目が覚め思わず布団を一枚足しました。
(そして朝方暑くて跳ねました・・・)

うちは本日が中間決算最終日でその対応に午前中は文字通り走り回っていましたが、
午後は色々異動が出たり退社したりの方々へのご挨拶まわりを。

イケメン営業マンはやはり私のいない日にあいさつに来てくれたようで(だから何故アポをとらない・・・)
先日そんな気がして一応ご挨拶と餞別を渡しといて良かったなと思いつつ選別返しを持ってきてくれた御礼と
ご挨拶のTEL連絡。

「今日最後でしょ?泣いてる?」
「いや、泣きそうだけど・・・男の子だから我慢してる。」(注:2児の父です)

案外、情に深そうだから本当かもね。
きよし(似)もかつてうちの部署からの異動する日の挨拶の時、最後涙声になってて、
あいつにもこんな人間らしい一面があったんだ!!と驚いたものです。

異動してきて私は6年目ですが、右も左もわからない中で一生懸命仕事をしてればしてるほど、
腹も立つし怒る事もあるわけで、相手も一生懸命対応してくれるから怒る事も同じようにあるわけで
そんなこんなで本当に一生懸命良くやってくれた間違いなく一番のお取引先様でありました。

会えませんでしたがお元気でーーー。
またお子さん連れて是非遊びにおいで下さい。

2016/08/29(月) 性質上
連休最終日、雨も止んだので近場の本に載っていたロハス系の古民家カフェにランチに行く。

自分のこだわりをアツく語るロハス系女性であふれかえっていました。

しかし・・・やっぱ何だな。
ひと夏にロハス系といわれるとこへ行ける自分の限界は2箇所と判断した。
田舎の風流な山奥で営んでいらっしゃるようなところはマイナスイオン効果で癒されるんだけど・・・
近場って何か・・・逆に疲れる、ロハス。

ランチ、有機野菜使用系つっても普段実家の畑でとれた野菜食ってるしな。
そしてマニュアルがあるかのごとく、店のつくりとかコンセプトとか何かオリジナリティというものが
すごく大切だなこういう系統のお店という感じかな・・・。(偉そう)

やっぱ自分は適度に俗な感じのカフェのほうが性にあっているんじゃねえかとの判断。
きたなくて安くて上手い中華屋とか焼き鳥屋とかすげえ行きたい。

とどのつまりは今回行ったロハスカフェが自分好みじゃないというだけでした。
やはり、自然派ロハス系カフェには癒し系の殺伐としていない「ええ、うちはロハスですんで」って感じじゃない
店員さんにいて欲しい。
化粧化がなくてもいいから何か癒されるカワイイ子がいい。
(ただのおっさんの意見やないか・・・)

2016/08/28(日) やっべえっす・・・・
だらだらしすぎて肩こりがひどいよ・・・。
(寝っぱなしだったりするから・・・)

何もする気がしねえ・・・。
肩こりは台風接近とか気圧変化のせいで起きてるのがしんどいとかの気もするが、言い訳とかの気もする。

気分転換に出かけたりしようと思うんだけど、すごい雨だっちゅうし。
洗濯物と洗い物は済んだから、あとは掃除か・・・。

でもそれをするよりはだらだらしたい・・・。
洗濯物、料理をしないダンナさんが掃除をすればいい・・・。(と思ってしまいます。)

2016/08/27(土) 結果オーライ
昨日、夕方から超雨降っててやべ〜な電車止まらないか?と思ってたら案の定止まったよ。

でも今日から3連休なので休み前にやっておかなきゃならんことがあったので残業。
時間ずらしたら電車動いてんじゃねーかな、と思ってたんだが。

9時半ごろ、駅についたら6時半発の電車が3時間遅れで即到着。
座って帰れた。

2016/08/25(木) あさってからまた
3連休だな。

今日明日でやっとかなきゃならんことがてんこ盛り?
「○○の提出どうなってます?!」
「(何だっけ、それ?)締め切りいつのやつ?」
「昨日です!!」

え〜〜〜〜〜〜???・・・。
でも明日までにやっとかなきゃダメなやつって事だね。(今日はもう無理)
何か仕事が滞ったり、あんまり自分と関係あるのか無いのかっちゅー所で怒られたり・・・。

休みが多いと結局そんな感じ・・・。

2016/08/24(水) 満身創痍
首と肩の肩甲骨辺りが超痛ってえので、ちょうど鍼の日だったのでよろよろ出かける。

「全身疲労ですね。」と言われたよ。
でしょうね・・・。

特に肩が寝違えみたくなりかけで、ムチ打ち的な症状一歩手前な感じです。
ついでに「足の指の間に傷が出来てて血まみれになったんですけど原因不明で・・」と言ったら見てくれて
「隣の爪が人差し指のところに食い込んで切れてるね。爪切っといたげるから。」と言って切ってくれました。

・・・・そんなことあります??
爪が隣の足指に食い込んで切れて流血って・・・。
でも確かに足を踏ん張って重い荷物を運んでいたのでそうなんでしょうな。肩の痛みもそこからですんで・・・。

先日、イケメン営業マンの会社との取引の最終日で撤収を手伝って疲労困憊した日に血まみれになりましたので。
重かったわ・・・今年も荷物。
しかし、今年はこれで彼とも最後ですんで。

「10年間、ほんとお世話になりました。頑張ってね、お元気で。」とあいさつしたら
「すみません、俺また月末に改めてちゃんとご挨拶に来ますんで。」

・・・あの〜〜〜〜、早よ言え。(そういうことは・・・)

2016/08/22(月) 負傷の日常
なんか気がつくと、どこかをどこかにぶつけててスリ傷だったり青あざだったりが出来てるよ。

物との距離感がつかめてないのかもしれぬわ。

今日は昨日から何か足が痛ってえな、と思いながらガンガン歩いててロッカーで足なり靴下ぬいだら
指の間血だらけだった。

わあ!!!

足の人差し指の間に傷があってそこから流血。
・・・どこでどうやったらこんなとこ傷がつくのか?
ひょっとしてはげしく動きまわりすぎてて摩擦で切れたとかそういう類??

いや、怖いよ!

2016/08/21(日) 眠っむう・・・
何だかんだで、ここの所朝早く出て夜遅くまで仕事してることになるので疲れてきたもよう。

今現在も眠くてならんが、明日も同じ状態です。

おそらく明日のほうが超残業になると思う。
この後の最後の週の3連休に思いを馳せ、耐えようか・・・・。

2016/08/20(土) 早いか遅いか
休み明けは忙しい。

残業するつもりもなかったのに結局残業することに。
そして「明日朝、誰も責任者(代行者)がいなくなるので早く出勤してもらえませんか?」とのこと。

え!?

残業だけでなくて早出ちゅうことですか?!!

・・・残業代と早出出勤代つけてもいいっすか・・?
何でも金に換えられるのなら耐えられますが・・・。

2016/08/19(金) 送別会行ってきた
昨日は送別会でした。

新課長は同僚女子と同期の男性課長です。
「新課長ってどんな人?」と彼女に聞いてみた。
「どんな人と言うか・・・。」
実は彼が人事に所属していた時代、私は奴と大ゲンカしたことがある。

「あたしケンカした覚えしかない。」と言うと
まわりから「俺もケンカしたことある。」
「あたしもある。」と、口々に。

ダメじゃん、そんなやつ・・・。

ケンカじゃないけど、イケメン営業マンの後任(新譲渡先の会社)で営業を新しく担当してくれるのは
今の彼の上司に当たる人なのだが、はっきりいって間違いが多すぎる。
提出してくる書類がいちいち間違っていて、7回間違っていた時点でさすがに怒りを抑えきれなくなった・・・。

はっきり言って忙しい最中に電話してくる内容が、ちゃんと引継ぎをしていたら聞いてくるはずのない内容なのである。
イライラしてしまい、イケメンに

「ちゃんと引き継いでんの?!」と言ったら
「引き継いでるわ!!」と、キレられた・・・。

どうも部下に解らないことを色々聞くのが嫌らしい。
・・・・先が思いやられるわあ・・・・。(ため息)

2016/08/17(水) まただよ
課長、異動っす。
はい、さいなら。

一年半と続かないうちの上司たちよ。(注;本人たちの意思ではない。意思のある人も中にはいるかもしれんが)
人事決定だから。

急だから送別会も急。
明日です。

わ〜〜〜〜・・・明日かよ・・。
急すぎるが出ねばならんでしょ、上司だけに。

グッバイ、お元気で。(ドライ)

2016/08/16(火) ひい!!
昨日、岡山ではゲリラ豪雨で駅前が一時水没状態で電車がストップして帰宅難民が多数出たそうで。
今朝の新聞ではじめて知ったわ。(ぶるぶる)

倉敷でクーラーの効いた部屋でごろごろしながら、何か遠くで雷が鳴ってるわあ〜とのん気に思っていましたよ。
(倉敷はパラパラとしか雨が降らなかったので)

あ〜〜〜〜、休みで本当に良かったっす。

2016/08/15(月) お盆最終日
あっという間に3日って過ぎるよね。
昨日はダンナの実家に行ってお墓参りをしてきたよ。

日中はどうにもこうにも暑くて墓まで行けなかったのですが、夕方日も落ちかけた頃を見計らって
お墓参りしてきました。

夜は近所のうどん屋さんにお姑さんと一緒に晩ご飯を食べに行って帰宅。
そして連休最終日の本日はひたすらぐうたら過ごし、3連休終了です。

2016/08/14(日) すまっぷ・・・・


解散か・・・・・・。

2016/08/13(土) お盆スタート
お盆です。
迎え火を焚きました。
お供えのお花もお供えも一部入れ替えて本番のスタートです。

めずらしくお盆に3連休の私です。
きよし(似)ほど仕事熱心じゃないので盆はきっちり3連休取らせていただきます。
(そこそこぐうたらに過ごしそうで何ですが・・・。)

ところでイケメン営業マンと仲の良いきよしは
「おれ彼の送別会呼ばれてます。」と言っていた。
よその会社の人の送別会に呼ばれてんのかよ、そりゃ是非行ってあげて。(笑)

この前の買い付けの飲みの席でイケメンに
「実はすごい人見知りでしょ!」と言ったら、あっさり「うん」と言っていた。
「最初どんだけ感じ悪かったか。いくらきよしと仲が良かったとはいえ。」(注;私はきよしの後任だったので)
と言ったら
「仕方ない。俺、氷川君(仮)と仲が良すぎた。」

「と、言われたんだよ。どう思う?」
と、きよし(似)に訴えたら爆笑された。

仲が良すぎて仕事に迷惑をこうむるって・・・。

2016/08/12(金) わ〜〜〜〜〜。
明日からお盆なのに軒並みお供え物が・・・。
お花も果物も総入れ替えです。

明日からまた3連休なので本日も残業いたしました。
うちの会社は8月が中間期末のため、連絡取りたい人が軒並み休みですれ違い。(おそらく私もだが)
しかし休みの日に出てきてる人もいて部署が変わってからとんと会わなくなってた、きよし(似)に遭遇。

お〜〜〜〜〜、ひっさしぶり。

イケメン営業マン、新しい仕事決まったらしいよ等の話題に花が咲く。
「最後に買い付けに来いっていうから行ってきたよ。」
「買い叩いてきました?」
「叩いたねえ。(笑)イケメンに「この値、うちが最後だから出来ることだからね!譲渡先に行って同じ調子のことしても
通用しないからね!」って釘刺された(笑)」

この仕事、買い付けに出かけてどれくらい取引先泣かせギリギリの値段で買い叩けるかが武勇伝となるので
この話題で2人とも大爆笑です。(笑)

2016/08/11(木) 総合種目金メダル
内村、やったわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ハイライトが目白押しで放送されるであろうという日に限って連休明けで仕事かよ〜〜〜。

会社に行ってメールチェックしたら、すげえ量のメールが・・・。
(ぶるぶる)
しかも締め切りとか軽く過ぎたりしてるのとかどうすんの・・・・?
結果、すげえ残業になりましたよ。
(メールの返信だけですげえ時間食うしよ・・・)

あさってからまた休むのにな・・・。

2016/08/10(水) 本日で4連休終了
今日は朝7時半から資源ごみ当番でしたよ。
休みだから行かぬわけにはいくまいて。

8時過ぎまで労働して、10時ごろから庭木の薬撒きに庭師さんが来訪です。
母も来て「庭の草を抜く」と言ったのですが、熱中症が恐いので止めたら庭師さんがやってくれました。
(もちろん別料金で)

さっぱりしました、庭〜〜〜〜〜〜〜。
目の高さまでに迫りそうな草、ストレスだったわ〜〜〜〜〜。

そんなこんなで実質よく休んだな、という実感の日4日中1日しか無かったな・・・。
ま、そんなもんでしょうが。
実は2日出勤したらまた連休です。

・・・・その2日間がちょっと怖い私です・・・。
(ま、残業でしょうな)

2016/08/09(火) 男子団体金
男子体操団体金メダル!
やったわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

内村おめでとう!!

あ〜〜〜〜、良かった。

2016/08/08(月) 連休中っす
4連休中っす。
初日の昨日今日で県北と鳥取の県境にある町に一泊してきました。

川べりのロハスな温泉宿の中にあるカフェで飲み物注文して、
山と川と田んぼにかこまれて雑誌を読みながらぼーっとして来ました。
地場の美味しい水で作った地ビールがびっくら美味かったです。

本当の目的はその町にある取引先に注文していた品物を受け取りに行ったんですが、
取引先の新展示場はわけあって山の上の別荘を借り受けたというところで
眺めが感動的にすばらしかったです。

何か里山ってすばらしい・・・。
ミンミンゼミの鳴き声とカジカの鳴き声に感動してしまいます。

2016/08/04(木) あっちいね
暑い・・・。
この暑い中、昨日出張で休みの今日はお盆前にお坊さんがお経を唱えにやってきたよ。

出張明けの今日、朝10時からお坊さんが来るのはキツイ・・・。
掃除してなかったので前日の昨日は母と叔母が来て、お仏壇の部屋と玄関先と玄関を掃除してくれてた。
そして当日も来てくれた。

お坊さん、他にも廻るとこあるとかで巻きでお経あげて終了。
暑いから、ま・いっか。
叔母が帰ったあとはひたすら気絶。(昼寝です)

昨日はイケメン営業マンの会社が今月までなので、安くするので商材買い付けにおいでと言う。
あっつい中商談に出かけ、新営業さんと旧営業さん(イケメン)と商談開始。
こっちは私と、同僚女子で2人。

「これは○○○○円でどうですか?」
「去年同等レベルのものを○○○円で買ってるので○○○円で」
と言っていきなり新営業さんに慄かれる。

結果、全てすんげー値段で買い叩きました。(注;勉強していただきました)

「鬼だな!!」

と2人に頭をかかえられたが。
すんませんが、仕事ですから。(容赦なし)

そのあと接待していただきました。
ありがとうございました、いやホントお世話になりましたよ。(まだ月末まで付き合いあるけど)

そして夜10時まで飲み食いしての、朝からの坊さん訪問ですよ。
飲みの次の日の訪問は、やっぱしんどいやね・・・。

2016/08/02(火) あ〜〜〜眠てえ・・・。
眠くて昼食後の昼休憩で爆睡。

携帯のアラームをしていたのに若干時間を過ぎててあわてて仕事にもどる。
戻ったら2件ほど電話が入っていて用件を書いたメモの説明を受けるのだがイマいちすぐに理解できない。

慌てて帰ってきたので寝ぼけたまんまだったようです・・・・。

2016/08/01(月) ゆでたまご
夜寝る前に急いで明日の朝食べようとゆで卵を作ったら、とろとろの半熟に。

実は私は固ゆで卵派なのです。

半熟とろとろ卵は私にとって失敗卵なのであった・・・。
う〜〜ん、漬け卵にしたんだが漬け汁ごともう一回煮てみるか。
おでん卵のように白身も黄身もしっかり固ゆでされて欲しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.