YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/07/28(木) わあ!!
仕事してたら後ろから呼ばれた。
「これ。」と言ってるので、は?と思いながら振り向いたら。

息を切らして汗だくのイケメンがそこに・・・。
「わあ!!びっくりした!!!」(叫ばずにいられませんでした・・・・。)
「???え?何これ??」
「注文受けてた商材、階段で上がってきたから息切れるわ・・。」

・・・なぜアポを取って現われない・・・?
そしてなぜエレベーターを使って来ない・・・・・?
(注;うち、けっこう上階です。)
月末になって少し余裕が出来たので納品に寄ってくれたらしい。
でも・・・あの〜〜〜〜・・・びっくりするわ・・・。

去年の末のことを思い出した。
多忙な時期だったのでチョコレートを持参して職場の皆に
「裏にチョコレートが置いてあるから休憩時間に食べてね。」と言っておいた。
休憩に入りかけの人にも「ここにあるからね」と声をかけたりして。
夕方、自分自身もへとへとになったので裏の椅子で休憩をとっていたら。

「何かチョコレートくれるって聞いたんだけど!」
と言ってイケメン営業マンが入ってきたよ・・・。
疲れすぎててリアクションが取れなかった私は「・・・・はい・・。」と静かにチョコを差し出したのでした・・・。

私を訪ねて来たら、裏にいるよ〜、今ならチョコレートくれるよ〜と言われて来たらしい。
(注:普通の営業は「お疲れ様です、お世話になります。」と言ってたずねて来ます。
そして皆にそんなこと教えてもらえない。)

今後おそらく出てきそうには無いな、こんな感じのキャラの営業・・・。

2016/07/25(月) プチおでかけ
ピーカン続きだったのにお出かけと言う日に限り雨〜〜。
でもかえって涼しくて良かったです。

毎度、両親と妹と漁港へ寿司食いに。
あとはオリーブ園に行ってソフトクリームとコーヒー飲んで、オリーブオイル買って帰ってきました。

プチ小旅行気分、終了です。
帰りの車中のラジオで県内の高校野球の決勝が大変なことになってて驚愕。
後々語り草になりそうな事態に。
ネットでもトップニュース扱いです。

人生色々なことが起こるものですね。

2016/07/23(土) 祭りとネズミーマウス
今日、倉敷は天領祭りです。

目玉でネズミーマウスが来たらしい。
(ネズミーマウスは各祭りに出没することがあるそうですが、今年はそれが倉敷だったらしいです)
この暑いのに中の人はたいへんだな・・・。(注;中の人などいない)

もちろん猛暑なので出かけず私は祭りスルーです。
家でクーラーきかせて寝てます。

2016/07/21(木) なぞのいい物
お向かいからどこかのおじさんの声がする。
「今日ネコはいますか?」と言っている。

しばらくしたら奥さんの声がして
「まあ、これはネコが喜びますわ。」と言っている。

何ですって!!
わたしもネコが喜ぶものが知りたいっす。!!

そのあと奥さんはネコをおいで〜と大きな声で呼んでいました。
そのなぞのいい物は、ネコが見たとたんに小躍りするくらいのいい物なのですか?

どうなの?どうなの??

2016/07/20(水) 新しいクーラー
切ってもず〜〜っとクリーニングしてます。

自分を小ぎれいにすることに余念がない。
掃除する時間はないので、きれいにして頂いてかまわないのですが電気代を使いすぎて〜とかは無いのかしら??

潔癖症的な最近のエアコンたちよ・・・。

2016/07/19(火) 一勝二敗的な・・・
アボカドが好きなのだが、最近近所のスーパーではずっと130円越え。

100円切ったら買おうかな〜〜と思っていたのだが、おつとめ品が2個150円くらいで出ていたので
そうとう熟れていそうだけど勝負だな〜と思いながら購入。

一個、三分の一程悪くなっていた・・・おお・・・。
サイコロに刻んでポン酢であえて常備菜に冷蔵庫へ。

もう一個は熟れすぎてクリーミー化してたので、ジャガイモとあえてマッシュ化。(シャレて言うとディップ化)

食べたかった目的の調理化とは違ったが、これはこれでまあ良し。
目的どおりに食いたかったら定価で買うべしなんでしょうな・・・・やっぱし。

2016/07/18(月) クーラーきた
梅雨明けの今日、やっと新クーラーが無事セット完了。

セーフ。

2016/07/16(土) あ〜〜〜〜〜も〜〜〜・・・・。
去年やらされたプロジェクトから今年やっと外されて安堵していたのに
企画がとどこっているらしく、急遽上司より関わるように指示を受ける。

・・・何でやねん。忙しいのを理由に外されたのと違うんかい。

事態が難しくなってからの召集はご勘弁願いたい・・・。

2016/07/15(金) 提案
朝、2店の某コーヒーチェーン店を気が向いたほうで出勤前に利用しているんだが
一方のコーヒー店では病んでる人と変わりモンの人の独り言率がやたらと多くて超うるさく感じるのです。

そこで提案。

彼らをひとつのテーブルに集めてみてはどうだろう?
遠目にはテーブルをかこんで話し合う人々となるよ。

・・・だから何?とか言われると困るけど・・・。

2016/07/13(水) 今日はだらだら
休みっす。

生理痛も手伝ってふとんでごろごろ。
ダンナが帰ってきてご飯の用意してくれよ〜と言うが
「ご飯炊いてあるし冷蔵庫に用意してあるもの食べておくれ。」
と言ってごろごろ。

ダンナが食べ終わったのを見て
「私にもご飯の用意を・・・鍋にあるカレーでいい・・・。」
と言うと、ええーーーーーーーーーーー!!と驚きつつもぶつぶつ用意してくれたね。

そして調子が悪いのなら仕方がないとそのまま寝ているのを放置してくれた。
ありがてえ・・・何よりだ。
ごろごろ。

2016/07/10(日) 今日もだった・・・
多忙すぎてイライラし、プチキレが一回ほどか・・・。

もう嫌われるわ・・・人様から、と軽く落ち込んでる時に同じ仕事を手伝ってもらってるバイトの口から初めて
「忙しすぎてもうキレそう!!」
という言葉が叫び出たよ。

やっぱりか!!
わたしだけじゃなかった!!

暑いし不快指数がハンパない。
この気温の中で同時進行で4つの仕事をやらせる上司が間違っていると、私は声高らかに言いたいですよ。

2016/07/09(土) 久しぶりの木村ネコ
今日は休みでごろごろしていたら、ダンナから電話があって
「今、外にネコがいるよ。」

まああ!
最近なかなか姿が拝めないので早速外へ。

うちの植え込みのところにいましたわ、ネコ。
(たぶん日陰で風も通って涼しいのね、そこ)
日中暑くなって炎天下には現われませんが、きちんと町内パトロールはしているようです。

「うせろ!!」って感じににらまれました。
おじゃまをしてもいけないので、そうそううちの中に引き上げましたが久しぶりにネコをみて和んだわ。

つーか、あんなとこにいたらうちの中でしゃべってることが筒抜けに聞こえます。
奥さんに内容をネコが逐一報告していそうな錯覚にとらわれます。

2016/07/08(金) 雨、すげえ
そろそろ自分でもキレるかと思うくらい忙しかったので、とうとう2回ほどキレたよ。

1回目はダンナからの忙しい最中の電話。
「あれ、今日休みじゃないんだっけ?」
「仕事です!そして今忙しい!!」
と言ったとたん、すぐ切られた。

すまねえ・・・超忙しかっただけで悪気はなかった。

2回目はなんだったかな?何か些細なことだった。
些細なだけに忘れました・・・・。

2016/07/07(木) 七夕ですね
朝まで覚えていたのに、多忙ですっかり忘れてました七夕。

今日はイケメン営業マンが手伝いに来てくれたので楽でしたが、わたくしは連日の激務にそろそろダメになってきました。

これでも一生懸命やっているので、むちゃぶり仕事をやらないからって責めるのはやめてくれ。
やらないんじゃなくて、出来ないんです。(目の前のやらなきゃならんことが先)

そんなに急ぎの仕事ならお前らがやれ。

2016/07/06(水) 忙しいし、あっちいし!!
あつい・・・。
会社に行ってるほうがクーラーきいてて楽かもしれないが、会社に来ると忙しいし腹も立つ。

この男手のない夏、力仕事を女手でこなすのはキツいわ!!
無駄に力持ちになって、筋肉つくよ。(ありがためいわく)

いなくなって改めて気付くよ、今年のこの暑さの中の忙しさ。
N氏やきよし(似)はよく力仕事を請け負ってくれて、色々手伝ってくれたものだよ。
イケメンも今年は忙しくて応援になかなか来てくれないしな。

皆よくやってくれました、惜しい人たちを無くしました・・・。
(注・3人ともちゃんと生きています。(たぶん)
イケメンも来月まで手があいてるときは手伝ってくれるそうです。(たぶん))

2016/07/05(火) あっちいわ!!
この部屋いま33度っす!!

昨日も台所仕事してたら滝のような汗がとまらず風呂に3度も入ったわ!!

寝る部屋だけはエアコンをつけっぱにしていますが・・・熱中症を身近に感じてきたわ・・・。

2016/07/04(月) わーーーー。
パソコン部屋のクーラーがご臨終。

今この部屋、30.9度あるよ。

暑い夏になりそうです・・・。

2016/07/02(土) サラダポテト
「今日はサラダポテトを入れておいたよ。」と、紙袋を渡してくれる母。

え〜〜??何ですかそれは?
新種のサラダですか?(サラダチキン的な?)

ポテトサラダの間違いだったようです。
でも美味いです、ポテサラ。
(じゃがいも大好き)

2016/07/01(金) わあ!!
風呂の戸を開けたとたんゴキブリが天井から落下。

ぎゃあ!!

風呂の湯をかけてもなかなか勢いおさまらない。(ゴキブリの)
しかしここで負けては風呂でこの先、髪のひとつも洗えない。
すかさずシャンプーを発射し再度お湯攻めにした結果、ご臨終。

全裸の戦い、やっと終了。
結構、怒り、疲れた1日でしたが今日イチファイトした出来事だった。
つーか、風呂にゴキブリ・・・無いわーーーー・・・。

(台所はゴキブリ撲滅運動中で即洗物して水気なしにしているから風呂行きましたか?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.