YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/06/18(土) ほんとうに山賊になってた
風邪がかなり良くなったと思ったら今度はダンナが咳をしだしました。
症状がそっくりです。
うつして治ったと思われます。
同じくうつしかえされるのが恐いので、早く病院に行ってもらうことをおススメします。
咳が出る風邪はどうしてもうつるよね〜〜〜〜。

さて、今日は部長に印鑑をもらうことがあったので少し話す。
部長はこの春、部長として帰ってきたが3年前はうちの部署の課長だった部長さんです。

うちの会社の担当になったばっかりの頃のイケメン営業マンを、こっぴどく叱りとばしたことのある人らしく
「あの時スゲー恐かった。」とかつて本人が言ってました。
(ちなみに部長は女性です)

「何かこの前たずねてきて部長も私たちもいなかったから帰ったって言ってましたよ。」と伝えたら
「なぜアポを取らない。」と言っていた。

同感です。

隣の部署の女の子が
「この前スーツ着て来てましたね。(注・いつもは会社の作業着です)
何か髪がすごいことになってましたけど。」
「一緒に仕事したこと無いのに良く見て知ってるね?(取引先の人っすよ)」
「え、だってあのお兄さんかっこいいじゃないですか。」

・・・・お兄さん、見られてます。
ただちに髪を切ることをおすすめします・・・。
つーか、いったいどんな頭してるの?
ほんとに山賊っぽくなっているのでは、とか思う。

2016/06/15(水) 午前様だった
残業して帰ったら日にち変わってました。
夜も更けると咳も出だすわい。

倉庫暑っつい!!
倉庫の人の事務所まで行って
「すみませんが、クーラー入れてください!!」と直談判して驚かれた。
(でも入れてくれた)
そうでもしないと会社に帰って、夜残業なんて無理だわい。

会社に夕方帰ったら
「イケメン営業マンが上司の人と会社譲渡の説明の件で一緒にたずねてきましたよ。アポ取ってなかったから
今日皆いないって驚いてました。」

・・・・なぜアポを取らない・・?

部長も課長代行も休み、私は倉庫、課長はいたけど休憩中だったらしい。
まあ、違う部署の部長との話し合いが目的だったからそのまま帰ったようです。

「髪の毛がのび放題だったよ、切りに行く時間もないって。男前が台無しだから散髪行きな、って言っといた。」
・・・・違う管轄の人にまでそんなこと言われるありさまなのか・・・。

仕事の話があったので電話。
「いない時をわざわざ狙って来たんだって?」
「びっくりするくらい誰もいなくて仕方がないからKさん(私の前任者)に挨拶して帰ってきた。」

・・・つーか・・・。
「・・・・今なんか食べながら電話してるでしょ。」
「いやー、食べてない。」

けっこう昼食抜きで仕事しているらしいので得意先周りしてて食べ損ねてて今って感じか・・・。
・・・もう・・・やめるからいいけどというか・・・すでに色々面白くなってきて笑えてきました。(爆笑)

「最終撤収日、8月○日ね。」
「え、やだね。俺その日誕生日だから。」

ああ、そーかよ。
じゃあ商材、どっかに保管して置いとくから良い時に引き取りに来てよ。
最後くらいあいさつに顔みせにおいでください。

すでにもうおかしなやんちゃな甥っ子にしか思えないわ。
たしか、おたく取引先の営業さんだったよね。(笑)

2016/06/10(金) 健診行って来た
今日は健診行ってきました。

マンモグラフィーも予定通りやりました。
待合でずーっと小林麻央さんのニュースをやってて、タイムリーなので皆真剣に見入ってました。

「直診受けますか?肛門から先生が指をいれて調べるんですけど、ただ先生の指が短くて
ガンの部分に届かない可能性があると発見が難しいんですが。」

・・・・その説明を受けて受けるっていうやつ誰?
もちろんNOですよ。

2016/06/06(月) 仕事、終わりません
残業3日続けても終わんなかったので今日の休みは持ち帰った仕事を昼から。
仕事の資料を持ち帰るのは重い・・・。

うちの会社、締め切りごとをギリギリに言われるのはまだいい方で遥かに締め切りがすぎてから
「とっくに締め切りはすぎてるので急いでお願いします。」
みたいなメールが平気でくるよ。

むちゃ言うな!!

内輪の中ならまだしも、取引先にまでそんなメール送るよ。
「締め切り過ぎてるから急いで商材提案のデータ送れってどういうこと!?意味わかんないんだけど!!」
と、イケメン営業マンから怒りの電話。
同僚から同じメールが私にも着ており、間にはさまれて平謝りとなる。
と、いうわけで一旦切って送信元にに確認する。

「急いで欲しい!!」
「無理だよ!!言うのが遅いのに!!」
のすったもんだを同僚と交わし、そうは言っても急がにゃならんものは急ぐので家に持ち帰ってすることに。

「あれ?今日休みって言ってなかったすか?」
「急げ急げってすげー言うので。」
「・・・大変やね。」

結局イケメンの会社は別会社に譲渡されることになって、このまま引き続き会社に残れと言われたそうですが
会社が嫌で嫌で仕方なかった彼はこの機に退社するそうです。

「大丈夫〜?」
「大丈夫、いろいろ声かかってるし今ならまだ若いからね。」

まあ、優秀なんでそうでしょう。
なにより見ばえがいいところが彼の強みだよね。
親戚の甥っ子を見る目で心配してましたが、本人が良いなら安心しました。
とりあえず、うちとの取引が終わる夏の終わりまでは会社にいてくれるそうです。

2016/06/03(金) 忙しいわ!!
忙しいよ!
やってもやっても仕事終わんねえから残業したのに終わらなかったよ!
明日も残業か・・・・。

どうでもいい上司からの電話とか、よくわからん電話とか色々なことの対応に時間食うのが
一番イライラするんですが・・・。
「そこの部署じゃないと思うんだけど」という枕詞をつけてかかってくる電話を即攻切りたい。
「じゃあ掛けてくんじゃねえ!!」と叫びたい・・・。

忙しいのは今イケメンの会社がヤバそうだからでっす!!
どうも記憶が飛ぶくらい忙しくしすぎてると思ったら・・・ヤバいのか・・・、マジか・・・・・。
何十年とうちの会社と取引のある会社がヤバくなるという経験は自分的には初めてです。
つーか、会社的にも大きな取引先だったので困っているよ。

・・・というわけで、しばらく大変かもでっす・・・!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.