YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/18 おひさ
2016/10/01 10月に入ったら
2016/09/30 9月終了
2016/09/29 今日のとと姉ちゃん
2016/09/27 リスキー

直接移動: 201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2016/06/30(木) 今年も半年終わったよ
光陰矢のごとし。
時間がたつのは早いものだ。

連日の残業続きと連勤中で、さすがに疲労してきましたよ。
超ねむい・・・。

ということでおやすみなさい。

2016/06/29(水) いろいろ
仕事の取引先にNGなお願いをされてしまった。
くれぐれも上手くやってくれよというのを条件にOKを出したのだが、
上手くやってくれずにまずいことになり、上司に知られる所となって詳細確認の呼び出しをくらう。

OKを出してまずいことになった事実は事実なので、言い訳はせず素直に謝ることにする。
「私が許可を出しました、それは事実です。ですが許可するべきではありませんでした。
大変申し訳ありませんでした。」
と詫びたら
「そこまでわかってるんならいい。」
と、あまり怒られませんでした。

迷惑をかけた先方には責任を持って詫びに出向きますが、と言ったが
それはこっちですると上司が引き取ってくれました。
こういう時の男の上司はごちゃごちゃ言わないところが美徳だな。

同僚女子に「この前はごめんね。」
と、言われ本気で
「え?何のこってすか??」と思って聞いたら一週間も前の話の事だった。

お、憶えていられねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

日々なんだかんだ起こるので、マジでいちいち憶えていられねえ・・・。
思考回路がおっさん化してきている今日この頃です。

2016/06/28(火)
指に穴開いてましたが、2日もしたら痛くなくなったよ。

穴もふさがっていると思われますが、ぽちっと2つなんか赤くなっています。

皆さんもホッチキスにはくれぐれもお気をつけ下さい。

2016/06/27(月) ぎゃあ!!
ホッチキスを人差し指にガチッとやっちまった!!

ひいいいいい!!

痛え!痛えよ!!
というわけで昨日から髪が洗えていません。
明日休みなのが幸いです・・・・。

2016/06/25(土) たまねぎ高騰の記事
たいへんだ!たまねぎ!

大事に使わなくちゃ。(とたんに)
あわわわわ!!

2016/06/24(金) 野菜うまいよね
母の家庭菜園で玉ねぎとじゃがいもが豊作でたくさんもらったんだ、が。
早くも玉ねぎが傷んできちまったので、あわてて加工に走る。

ミートソースの作りおきをしたかったのだが、ひき肉が無かったので(つーか肉がなかった)
お決まりのカレーとポテトサラダに加工。
ちなみに肉がなかったので、大豆と野菜のカレーっす。

作り終わって気付いたら深夜1時をまわってました。
時間はあっという間に経つね・・・。
悪くなった分を加工しただけなので、まだまだ大量にある玉ねぎとじゃがいも達。

ひき肉買ってきてミートソースするか。

2016/06/22(水) どうなの?
会社のおじさんがワンダーコア2を買ったらしい。

「酔っ払ってやってるから、すごいいくらでも続けてやれる。」

・・・・それはひょっとして健康的には本末転倒なのでは??

2016/06/21(火) 真田丸
高嶋政伸の白塗り怪演がすごくて夢に出そう。

あと、石田光成の机上の戦略ばっかりで実践対応がぜんぜん上手くいかないさま。

うちの上司(課長)そっくり。

2016/06/20(月) なんか治りきらない
というわけで、もう一回病院で薬出してもらいました。
寒暖差と湿気と疲れの悪循環はらせんのようにくるくる回るよ。

8月までに休みを消化しなきゃなんだけど、この調子だと来月も消化できないから
8月に13日も休み取らなきゃいけなくなると思うんだけど無理っぽいんだけど取らなきゃなんだけど・・・。

何かどっかでゆっくりしてえなあ・・・・。

2016/06/18(土) ほんとうに山賊になってた
風邪がかなり良くなったと思ったら今度はダンナが咳をしだしました。
症状がそっくりです。
うつして治ったと思われます。
同じくうつしかえされるのが恐いので、早く病院に行ってもらうことをおススメします。
咳が出る風邪はどうしてもうつるよね〜〜〜〜。

さて、今日は部長に印鑑をもらうことがあったので少し話す。
部長はこの春、部長として帰ってきたが3年前はうちの部署の課長だった部長さんです。

うちの会社の担当になったばっかりの頃のイケメン営業マンを、こっぴどく叱りとばしたことのある人らしく
「あの時スゲー恐かった。」とかつて本人が言ってました。
(ちなみに部長は女性です)

「何かこの前たずねてきて部長も私たちもいなかったから帰ったって言ってましたよ。」と伝えたら
「なぜアポを取らない。」と言っていた。

同感です。

隣の部署の女の子が
「この前スーツ着て来てましたね。(注・いつもは会社の作業着です)
何か髪がすごいことになってましたけど。」
「一緒に仕事したこと無いのに良く見て知ってるね?(取引先の人っすよ)」
「え、だってあのお兄さんかっこいいじゃないですか。」

・・・・お兄さん、見られてます。
ただちに髪を切ることをおすすめします・・・。
つーか、いったいどんな頭してるの?
ほんとに山賊っぽくなっているのでは、とか思う。

2016/06/17(金) なまいきだ!!
この前の休みの日、キャベツが古くなっていたので焼きそばを作るよとダンナに言ったら

「なぜいつも美味しい時に食べずに、古くなったからって食べようと言うんだ?」
と問われた。

うるさい!!
なまいきだぞ!!
そんなこというやつは自分で作れ!!

と母に言ったら
「そうだ!そうだ!」と賛同された。
母も働く女だったのでこういう時は味方。

2016/06/16(木) むしむし
雨すごかった・・・。

蒸すので風呂に3度も入ったよ。
ぬるめの風呂に汗ばんだらちょこちょこ入るって感じ。
すっきりして気持ちが良いですね。

明日から30度越えの日々か。
雨降りの後だからすげえ湿度でしょうな・・・。

ぶるぶる。

2016/06/15(水) 午前様だった
残業して帰ったら日にち変わってました。
夜も更けると咳も出だすわい。

倉庫暑っつい!!
倉庫の人の事務所まで行って
「すみませんが、クーラー入れてください!!」と直談判して驚かれた。
(でも入れてくれた)
そうでもしないと会社に帰って、夜残業なんて無理だわい。

会社に夕方帰ったら
「イケメン営業マンが上司の人と会社譲渡の説明の件で一緒にたずねてきましたよ。アポ取ってなかったから
今日皆いないって驚いてました。」

・・・・なぜアポを取らない・・?

部長も課長代行も休み、私は倉庫、課長はいたけど休憩中だったらしい。
まあ、違う部署の部長との話し合いが目的だったからそのまま帰ったようです。

「髪の毛がのび放題だったよ、切りに行く時間もないって。男前が台無しだから散髪行きな、って言っといた。」
・・・・違う管轄の人にまでそんなこと言われるありさまなのか・・・。

仕事の話があったので電話。
「いない時をわざわざ狙って来たんだって?」
「びっくりするくらい誰もいなくて仕方がないからKさん(私の前任者)に挨拶して帰ってきた。」

・・・つーか・・・。
「・・・・今なんか食べながら電話してるでしょ。」
「いやー、食べてない。」

けっこう昼食抜きで仕事しているらしいので得意先周りしてて食べ損ねてて今って感じか・・・。
・・・もう・・・やめるからいいけどというか・・・すでに色々面白くなってきて笑えてきました。(爆笑)

「最終撤収日、8月○日ね。」
「え、やだね。俺その日誕生日だから。」

ああ、そーかよ。
じゃあ商材、どっかに保管して置いとくから良い時に引き取りに来てよ。
最後くらいあいさつに顔みせにおいでください。

すでにもうおかしなやんちゃな甥っ子にしか思えないわ。
たしか、おたく取引先の営業さんだったよね。(笑)

2016/06/13(月) やっぱ病院行ってきた
「気管支炎です。」
あ、そーすか。

咳止めと痰きりと抗生物質の薬をもらいました。

でも、明日も倉庫仕事で夜は残業です。
4日くらい寝ないとダメなのかもな・・・。

2016/06/11(土) 先日から
喉が超痛いのだが、何とかこの数日だましだましやっています。

あさって休みだから病院行くべきなのか・・・?

病院からもらってきて使ってないイソジンてんこ盛りになってきたんだけど。
イソジンって痛くなった喉に効いたためしが無いんですが。

仕方ないので消費するために一生懸命がらがらしてみます。

2016/06/10(金) 健診行って来た
今日は健診行ってきました。

マンモグラフィーも予定通りやりました。
待合でずーっと小林麻央さんのニュースをやってて、タイムリーなので皆真剣に見入ってました。

「直診受けますか?肛門から先生が指をいれて調べるんですけど、ただ先生の指が短くて
ガンの部分に届かない可能性があると発見が難しいんですが。」

・・・・その説明を受けて受けるっていうやつ誰?
もちろんNOですよ。

2016/06/08(水) 倉庫仕事
わ〜連日連夜、力仕事ばっかなんすけど・・・。

先月、体調悪くて延長した健康診断が明後日なんですが別の何かの検査に引っかかりそうな気がしてならない。

・・・過労とか。

2016/06/06(月) 仕事、終わりません
残業3日続けても終わんなかったので今日の休みは持ち帰った仕事を昼から。
仕事の資料を持ち帰るのは重い・・・。

うちの会社、締め切りごとをギリギリに言われるのはまだいい方で遥かに締め切りがすぎてから
「とっくに締め切りはすぎてるので急いでお願いします。」
みたいなメールが平気でくるよ。

むちゃ言うな!!

内輪の中ならまだしも、取引先にまでそんなメール送るよ。
「締め切り過ぎてるから急いで商材提案のデータ送れってどういうこと!?意味わかんないんだけど!!」
と、イケメン営業マンから怒りの電話。
同僚から同じメールが私にも着ており、間にはさまれて平謝りとなる。
と、いうわけで一旦切って送信元にに確認する。

「急いで欲しい!!」
「無理だよ!!言うのが遅いのに!!」
のすったもんだを同僚と交わし、そうは言っても急がにゃならんものは急ぐので家に持ち帰ってすることに。

「あれ?今日休みって言ってなかったすか?」
「急げ急げってすげー言うので。」
「・・・大変やね。」

結局イケメンの会社は別会社に譲渡されることになって、このまま引き続き会社に残れと言われたそうですが
会社が嫌で嫌で仕方なかった彼はこの機に退社するそうです。

「大丈夫〜?」
「大丈夫、いろいろ声かかってるし今ならまだ若いからね。」

まあ、優秀なんでそうでしょう。
なにより見ばえがいいところが彼の強みだよね。
親戚の甥っ子を見る目で心配してましたが、本人が良いなら安心しました。
とりあえず、うちとの取引が終わる夏の終わりまでは会社にいてくれるそうです。

2016/06/03(金) 忙しいわ!!
忙しいよ!
やってもやっても仕事終わんねえから残業したのに終わらなかったよ!
明日も残業か・・・・。

どうでもいい上司からの電話とか、よくわからん電話とか色々なことの対応に時間食うのが
一番イライラするんですが・・・。
「そこの部署じゃないと思うんだけど」という枕詞をつけてかかってくる電話を即攻切りたい。
「じゃあ掛けてくんじゃねえ!!」と叫びたい・・・。

忙しいのは今イケメンの会社がヤバそうだからでっす!!
どうも記憶が飛ぶくらい忙しくしすぎてると思ったら・・・ヤバいのか・・・、マジか・・・・・。
何十年とうちの会社と取引のある会社がヤバくなるという経験は自分的には初めてです。
つーか、会社的にも大きな取引先だったので困っているよ。

・・・というわけで、しばらく大変かもでっす・・・!!

2016/06/02(木) いなせな
いとこの木彫り人形が今年も賞を取って作品展示会で展示されました。

「すごい!もう作家さんて呼んでもいいの?」
「名乗るのは自由らしいけど」

え!ということは自称!?

「自分では作品展が出来るほど作品が出来たら名乗れるのかな?と思うけどよくわからない。」と笑ってました。
今年の作品は半纏を着た、いなせな鳶職風の男の子の人形です。

おお・・すばらしい。
早く作品をためて展示会をして欲しいものです。

2016/06/01(水) さっむう!!
昼間っから風はけっこう冷たいなと思っていたんだけど、夜になってすげえ寒いんだけど。

カーディガンとウインドブレーカー持ってて良かった・・・。

この時期まだ湿気が無いから昼間暑くても木陰では寒い。
そして夜になって気温が下がると急にすげー寒いよ。
体がついていかないわい・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.