YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/25 ぶつぶつが治らない夏
2017/07/24 走ってく夏
2017/07/23 今日は外出
2017/07/21 寝た
2017/07/20 デンタルクリニック

直接移動: 20177 6 5 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2016/05/31(火) 疲れたです
5月最終日に残業であります。

朝から晩まで働き蟻のように働いた感がすごいわ・・・。

ローヤルゼリーでも食って女王のようにじっとしていたいわ。(それは蟻ではなく蜂か・・・)

2016/05/30(月) またか
ダンナが急に焼肉が食べたいと言うので、いつもなら昼間でもやってる店に行ったら
「本日16時からの営業」の看板が立ってた。

・・・・こういうことはよくある。
ダンナが行くところ「臨時休業」「定休日」などが。

案の定、わかってる範囲での焼肉屋に行ってみるが「臨時休業」「定休日」。

「またか・・・・。」
「うるさいぞ!!」

プチこぜりあいムード。
何かやってるかやってないか微妙な焼肉屋を発見。
(駐車場に車が止まってない、一台車はあるけど今まさに出て行こうとしているところ)
思い余ってダンナが「やってませんか?」と、店の人らしい車で出て行こうとしていた人に聞いたら
「いいですよ、どうぞ。」
と言って引き返して店を開けてくれました。

なんていい人なんだ!!

店のオーナーさんで今まさに昼食をとりに出掛けるところだったらしい。
申し訳なかったので、フンパツして昼真っから良い肉を注文したりしてみましたが当たりで大変美味いお店でした。
オーナーさんの感じが始終良くってちょっと感動です。

今度は夜来てみますよ、ありがとう!!焼肉屋さん!!

2016/05/28(土) まさかの始まる前から・・・
来月から本格的に取引がはじまるので確認のTELを入れる。

「準備日のメール見てる?」
「え、何だっけ?」

・・・・4月某日。
「会社に顔出してなくて忘れそうだからメールを入れといて下さい。」
と言ったよな、山賊・・・。

数日後。
「再送したメール見ました?」
「え?送ったのいつ?」
「・・・・3日前。」

いつまで繰り返えせばいいのかしら、このやり取り・・・・。

今年はもう壊れているようです。
(まだ始まってもねえのに・・・どうしたらいいのかしら・・・)

2016/05/27(金) ねむい・・・・
2日間の倉庫仕事がひびいて来ました。

猛烈に眠いわ・・・。

明日は寝ます。
もうぐうぐう寝るね・・・。

2016/05/26(木) すだれだな
高嶋先生が蚊帳をお買いになったそうである。
うちも子供の頃、蚊帳吊ってたなと思ったのだが昔網戸がなかった頃(今はあります)そう言えば窓開けっ放しにしてた
記憶があんまないんだけどどうしてたっけ?と思ってたらそういえば「すだれ」でした。

窓を開け放して網戸はなかったけど、すだれを掛けてました。

すだれは日差しを遮って光と風を通してくれるので、網戸が無くてもダイレクトな蚊の進入を防いでくれていたのでした。
窓に網戸を入れた今、すだれ使わないけど良いよねすだれ。
ただ、今べらぼうにお高い日本製すだれ。

年々値上がるよ、職人さんもいなくなってるし。
とても手がでないけど、いいなと懐かしむ日本のすだれでありました。
(ホームセンターの安い中国製のはやっぱり違うんだよなあ・・・)

2016/05/25(水) 倉庫仕事
1日目終了。

終わらないわ〜〜〜〜、やってもやっても倉庫仕事。
夏の倉庫仕事、秋の倉庫仕事と違って暑くてハード。
甘くて普段は嫌いなポカリが美味く感じる時は、暑くてヤバい時です。

明日も行きますが・・・2日では終わりそうにもないなーーーー・・・と思うところです。

2016/05/24(火) 雨降ってきた
明日は暑いのか寒いのか・・・?

倉庫に行く格好が決まりません。
寒いとすぐ風邪ひくのでアウトだよ・・・。

いろいろ仕事でトラブル発生。
(主に山賊の会社ですが)
そろそろ本気で切れるかもしれねえ・・・・。

2年にいっぺんくらいキレて言いあげることがあります。
そのたびに上司、部下(今までは部下がやらかしていた・・・)を連れて詫びに来たことがあります。

どうしよう・・・倉庫行って去年みたいに切れたら・・・疲れるわ・・・。

2016/05/23(月) 今日も夏日
今日も30度超え。
7月相当の暑さらしいっす。

明日から少し気温が下がるらしいですが雨らしい。
明後日から2日間、倉庫仕事だから微妙・・・・。

気温が低いのはいいんだけど、雨は行くまでがうっとおしいな。
あと倉庫、そろそろ超蚊がいそうで虫除け対策が恐ろしい・・・。

いろいろ憂鬱になりますな。

2016/05/22(日) 31度って
31度ですってよ!最高気温。
え!?まだ5月っすよね!!

家の中に大きめの蜘蛛、超うろうろしてんですけど祖母が
「あれは家の中の虫を食べてくれるから殺しちゃだめ」と子供の頃から言っていたので
ビックリするけど蜘蛛フリーにしてます。

これからの季節、ぜひダニやゴキブリを取って欲しい。(大きい蜘蛛はゴキブリとるやつもいるらしい)
ネズミを取る猫のような感覚か。

・・・だいぶ違うか・・・。

2016/05/20(金) 綱渡りの体調
何だかはっきりしない体調です。

朝がどうも具合が良くないんだよね。
昼とか夜とか動き出したらいいんだけど。

機動力の遅い体で何かすっきりしないですよ。

2016/05/19(木) 何か忙しくなってまいりました
連休明けだったり、人が連休に入ったりと一日休んだだけでも出勤後は忙しい。

意味不明の荷物が入って来ている?
????

「これは何か知ってる?」と昨日いた人に聞くところからはじめねばならない。
解らないなりに判別して仕事を引き継いでいくのだが、ややこしくて中々仕事が進まない1日を過ごすことに。

夕方、取引商材を納品してもらうための発注書のFAXの返信をチェックする。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜???

イケメン営業マンにTEL。
「はい、何でしょうか?」
「この発注した数の減ってるところは何?」
「ああ、出すのに不良品があったらしくて減らさなきゃならなかったそうです。言ってなくてごめんなさい。」
「百歩ゆずってそれはいいとして、この発注数の勝手に数が増えてる所はなぜ?」
「・・・・・・それは・・・ダメなやつですね。すみません・・言っときます。」
営業のせいではなく現場のやった仕事らしい。(注・ここの会社は現場との連携があやしい)

「でもそれ、そのまま注文受けてもらうのダメ?」
「・・・いいですよ、減ってる分と差し引いたら帳尻が合うんでしょ。」

・・・一応そうだろうな、と思うけど言いたかないけどそれを言うのが仕事なので言わせていただきますが・・・。
悪いけど、こっちも損したくないから特に細かく見るようになるよね,御社の返信物。
そして言わないと今後もガンガンやられちゃう恐れあるよね・・・。
(注・勝手に注文数多くなってたら普通は大問題です。)

だが、もう少々のことではおたくの会社のことは驚かなくなりましたよ・・・。

2016/05/18(水) 簡単めし
最近簡単すぎて気に入ってる「サラダチキン」。

鳥ムネ肉を買ってきて、多めの水に酒少々、塩少々、生姜の輪切りをムネ肉の周りに置いて
火にかけて沸騰したら止めて次の朝まで置いとくだけ。
たかぎなおこさんのご本に載っておりました。

ホントは止めてお風呂に入ってる間に出来ているそうですが、味がしみてより柔らかくなってるのが翌日ということで。
サラダチキンとしてそのまま齧りついたり、裂いてバンバンジーにしたりスライスしてサンドイッチにしたり。
基本、弁当のおかずとして重宝しています。

ありがたい超簡単メニューです。
煮汁はスープにしたりカレーに使ったりしてます。
美味いす。

2016/05/17(火) 寒かったのであろうな
昨日は寒かったので布団をかぶって寝たのですが、途中でクリスマスの夢を見てるな〜と思ってたら
気がつくと布団をはねていました。

どうりで寒いはずです・・・・。
そのあとはすっぽり布団をかぶって寝たので暖かくて朝までぐっすり久しぶりに眠ったような気がします。

暑い夜のほうが安眠を妨げられそうです。
(寝相悪くて・・・クリスマスの夢見てたくせに何ですが)

2016/05/16(月) どしゃぶりです
超雨降り。

気温も下がって寒いっす。
なのに明日は気温が上がるとかで、ムシムシして不快指数が上がりそうな予感。
体調も何か万全じゃないので明後日の人間ドッグをキャンセルしちゃいましたよ。

そしてまた草がぐんぐん伸びるわ〜〜〜〜〜〜〜・・・。

2016/05/14(土) 春、いや初夏
実家に行ったら母の畑で出来たアラスカ豆と空豆が。

「明日は豆ご飯と茹で空豆です」

おおお!!
とても楽しみです。

2016/05/13(金) 毛虫
庭木の剪定と消毒に庭師さんが来たよ。

庭師さんが椿の葉っぱをひっくりかえすと毛虫びっしり。
それを下に落として庭師さん、ガンガン靴で踏んづけて殺戮していくよ。

ワイルド。

どんなに薬を撒いていても虫の卵の状態では死なないらしい。
発芽(?)して毛虫になったところで殺戮する他ないらしいっす。
(チャドクガの毛にふれると超痒いらしい、ぶるぶる。)

洗濯物も外に干せないとこでした。
どんなに雨が多くても気温が高いと即発芽(?)。
毛虫、恐るべし。

2016/05/12(木) 鍼に行ってきたよ
髪切りにと鍼に行って来た。

明日休み最終日だけど、送別会があるので出て行かなけりゃならない。
風邪のツボに鍼打ってもらおうと思って出かけましたよ。

「首がすごい凝ってるね、首の凝りから喉と鼻に来るからね」
明日も休みだと言うと根限り置き針を貼ってくれました。
「明日、庭の人がくるので草抜きしようかなと思ったんですが・・・」
と言ったら、風邪っぴきで肩が懲りすぎてるから止めときなさい!と怒られたよ。
そうすか・・・。

じゃあ、そうするっす。

2016/05/11(水) やっぱりな
気が抜けたら風邪ひいたよね。

昨日から何か喉の調子おかしいな?と思ってたら朝から咳です。
風邪薬もらってきました。

「休みなんだから掃除しなさーい!!」
とダンナに言われていましたが、これで寝ていられる口実ができたわ〜〜〜。

疲れてるとちょっと冷えると風邪引いちまうよね・・・。(いいわけ)

2016/05/10(火) 今日から俺は
4連休です。
連休初日、まずはだらだらしてぐうぐう寝てましたよ。
(雨だしよく寝れるわあ)

昨日休み前にしておくべき仕事を一通りすませて、連休明けにせねばならないであろう仕事の一覧表を作成して
うんざりしながら帰宅しました。
(おそらくそれ+違う仕事も新たに発生している)

おそらく何だかんだの書類も詰め込まれることだと思ったので、ぎゅうぎゅうの自分の引き出しも
いらないものはシュレッダーにかけて空けておきました。

N氏がいればな・・・。
急ぎの仕事とか代わりにやってくれてたろうにな・・・。

いろいろ思うところであります。

2016/05/09(月) 過ぎたるは何とかのなんとか
むちゃぶり仕事が入る。
「明日までに○○の商材○○個用意してくれ。」
無理だろ!!

受けた人がテンパってこっちにも用意できるかどうか、各方面に連絡とってくれと言うので
自分の管轄で商材を持っていそうなイケメン営業マンのところに連絡してみる。
「明日必着で用意できますか?」
「午前中に発注書くれたら何とか」
と言うわけで注文商材は何とかセーフ。

そういえば2ヶ月ほど前からずっと商材カタログをもう1冊送ってくれ送ってくれと言い続けているのに
全く送ってくる気配がないのだが、そろそろどうしても必要なので

「何回も言ってますけど、カタログもう一冊送ってもらえません?」
「え、いつ言った?」
「先月。そのたびに送るって2回は言ったね。」
「俺が?」
ええ!あなたが!!



「ぜんっぜん憶えてねえ!!」



・・・・でしょうね!!



送ってくる商材があるんだから今度こそ入れといて!!
そろそろ私もキレますよ!!

2016/05/08(日) 母の日
母の日に残業なので実家に寄れず、実の母に母の日の何も渡せていないね。

義理の母にはプレゼントを贈っておきました。
普段が不義理すぎて。(つぐない)

2016/05/07(土) 変な時期の異動だよね
4月末日、N氏旅立つ。(正式にはまだ旅立っておりませんが)

去年の新入社員ちゃんが最終日、泣きじゃくっておったので積もる話も出来ず
「元気で!!」でベテラン勢は送り出す。(新入に泣かれるのも人望の証だよ。)
時にウザいくらい口うるさくて、言い争うこともしばしばありましたが(その後お互いケロッとする)
何事にも一生懸命で面倒見の良い人でありました。

休みらしかった2,3日前はベビーカー押して娘ちゃんを連れてきたり、
餞別返し持って来たり忙しい中顔を出して帰りました。
送別会も彼のなら出ましょうと言う人多数で、かなりの人数が集まるそうですよ。
私もまたもや休みの日ですが・・・こればっかりは文句を言わずに参加いたします。

濃い1年半でございましたが、遠い新天地(しかも単身赴任だ・・・)でも頑張っておくれ。
何かあったら是非手をお貸しいたします!!

2016/05/05(木) こどもの日
「こどもの日だからサービス」と言って母がステーキ肉を食べさせてくれました。

だからと言うわけではないですが、柏餅とちまきを買って帰ったので正当な「こどもの日」使用になったような・・・。
一緒に「ニンジンご飯」という炒めためんたいことニンジンの細切りとバターを炊き込んだご飯も炊いてくれました。

ニンジンご飯美味いっす。
明日の弁当にもって行くであります。

2016/05/04(水) 何だか色々ダメだった
GWの中日、久しぶりに出かけてみた。

まず第一に

・ダンナが朝からダンナの実家の草抜きに行き、自分の携帯まで耕して電話をダメにしドコモで携帯を新調する。

・ランチに出かけた目的の店が臨時休業。

・次に出かけた田舎の蕎麦屋が「蕎麦が無くなりました」と言って終了していた。

・結局適当な店で普通の味のランチを食う。

・・・うーん・・・。

2016/05/03(火) 告げておいた。
仕事の話で電話することがあったので、いちおう告げておいた。

「絶対忘れてて届かないと思ってました。」
「ちゃんとやりますよ・・・仕事なんだから。」

怒りはしなかったが、脱力していました。
(注・ちゃんとしてない前科があるので言っています。)

いちおうメールは見ていることが判明したので、今後は大事な話はメールにします。
電話の口約束はたいていお忘れです。

2016/05/01(日) すまねえ、山賊ダイアリー。
すまねえ。
来たわ、商材。(驚)

つーか、明細をいつもどおり前日までにFAXかメールくれんか・・・・。
(その余裕は無かったのかな・・・)
でも覚えてたのか・・・えらいわ。
(注・営業としてそれが普通です。)

絶対忘れていると思ってました、と言うときっと怒るので言いませんが。
とりあえず山賊からイケメンに戻しておきます。(呼び名)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.