YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/02/29(月) 久しぶりだが・・・
久しぶりに、きよし(似)が仕事場にやってきた。

おっ、久しぶり!元気?
とは言ったもののマスクをしている。
「風邪?」と聞いたら


「いや、子供がインフルで。」



わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
もう帰って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・。

2016/02/22(月) 大友克洋
浦沢直樹(敬称略)の回のくろすろーどを見た。
個展の招待客の中に大友克洋(敬称略)が。

「大友克洋だ!」
「大友克洋って誰?」とダンナ。

えーーーーーーーーーー?!
大友克洋ですよ!AKIRAの大友克洋ですよ!!

「AKIRAってなに?」

おお・・・・・・・。
AKIRAを知らない人に大友克洋が誰かと言うことをどうやって説明すればいいかの術を知らないわあ・・・・。
(童夢とか・・・とかもっと解らんよ・・・)

2016/02/17(水) 焼肉ランチ
母と妹とダンナと4人で本日は焼肉ランチっす。

「外食がしたい」との母の願いにより実現です。
1月誕生日だった母と妹の誕プレをかねて半額おごりっす。
(母には先にプレゼント代を徴収されていた・・・イタリア製の靴を買ったのでお金ちょうだいと・・・)

昼間っから4人で酒飲んで肉食って解散です。
そのあと母と妹は買い物に行ってましたが酔っぱで無事だったでしょうか?

世間様に粗相はなかったか?と、今になって心配になってきましたよ・・・。

2016/02/16(火) 来週歓送迎会
部長が異動になって新部長が着任したため来週2人の歓送迎会です。

旧部長、ろくでもねえ能天気なおっさんだった・・・。
はっきりいってそんなに送別会したいわけでもないが、ある意味早く送別会をして縁を切りたいって感じも。
(ひどい・・・)

11月のイケメン営業マンが準備に来てくれていた日、遅くまで残業して準備を手伝ったんだが
そうとう私もキてて、取引先に少々グチる。

「夏に君が「会社が嫌いだから飲み会に行きたくない」って言ってた気持ち最近よくわかるわ。」
「へー。つーか俺、基本あんま酒飲めねーから」

そうですか。私は今思うと夏にはまだ上司と酒は飲めるなと思っていたが今は無理。
ということは心の余裕と酒の席が一緒できるかは正比例なのか。

お酒をあまり飲めない人って周りには結構スポーツをやってたって人が多い。
(すげえ飲むか飲まないか二分してるように思う)
「何かスポーツやってた?」
「野球、ずっとエース」

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
野球部でエース!?
そりゃあ、さぞかしおモテになったことでしょうよ。
(どうりで負けん気が強いはずだ。)

9時半過ぎたところで解散。
「これから車で帰んの?」と聞かれ「いや自転車」(倉敷駅から家まではと言う意味ですが)
え?どこから来てんの?と聞かれ「倉敷駅周辺」と答えたら驚かれた。
「え!!倉敷?!うちの会社と近いじゃんか。」
あ〜〜、そうそう。(だからおたくの会社に出張の時は自宅から直に行ってます)
取引5年の付き合いですが、夏の忙しさについぞこんな話をしたのも初めてですな。

「えー、じゃあ車乗っけて帰ったげようか?ついでだから」

・・・なんで冬はそんなにやさしいのでしょうか?
「悪いからいいです・・・ありがとう、お気持ちだけで。」

N氏やきよし(似)の車になら全く気軽に乗れるが、取引先の車には乗れない・・・。(それははずかしい)
出会った頃は何かと言えば噛み付いてくる気が強くて疲れる若者だ、と思ってましたが
と言うか一見人なつっこいからダマされるけど、この人そうとう基本人見知りだったんだなと思った。
5年たってようやく心許してくれる営業マンってのもはじめてで驚きです・・・。


話がそれました・・・。

2016/02/10(水) ようやく
風邪も治ってきましたよ、みなさん。

そういえばこの前、破裂した水道管工事の請求書がきたよ。
「税込¥12,960也」

うーん、結構高いな・・・。
ぶくぶく。(口から泡を吹く)

2016/02/02(火) しょっぱなからだね
昨日早くも今年初めての風邪にてダウンです。
今日会社が決算日のため、今日はどうしても休めないので1日の朝に急に休むと上司に連絡。(確信犯)

前日、風邪声のN氏から「鼻声じゃねーか」と言われ
お前もな・・・と思った私でした。
最悪、明日休んでもあさっては這ってでも出てくるよと予告してたので
N氏には「今日休みます」とメールだけ入れておいた。

病院行って薬変えてもらって、ひたすらぐうぐう寝てたら夜8時ごろ携帯が鳴ってびっくりして起きる。

「明日出て来れそうか?!」
え〜〜〜???むにゃむにゃ、出て行きますよ・・・・・むにゃむにゃ・・・。

「よかった!!俺そっちの担当まで面倒見れねえ!頼むな!」と言って切った。

・・・・起こすな・・・。(気持ちはわかるが・・・)

そして今日出勤したら、マスクしてゴホゴホ言ってるN氏に
「大丈夫か!?」
と言われたよ・・・。

・・・未だかつて、こんな大丈夫そうじゃない人に私は大丈夫か、と言われたことがあるだろうか・・・・?(いやない)

うちの会社は大変な会社ですよ、みなさん・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.