YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2015/09/27(日) 満月っす
スーパーにお月見だんごを買いに行ったら売り切れてました。
ありー??

仕方がないので母が卵屋さんで買ってきた卵と、ダンナがお土産に買ってきた釜揚げシラスで
月見釜揚げシラス丼にして食べました。

美味かったので結果オーライです。

2015/09/26(土) 法事っす
10月頭、母方の祖母の法事あり。
もうすぐなのですが、掃除する時間がねえ。

つーのも我が家が母の実家であり、法事自体はお寺さんでするし食事も外食予定なんだけど
久しぶりに里帰りしてくる東京の叔母などはやはり自分の実家でお茶の一つもしたいもんでしょう。

と、思うんだけど・・・髪きりに行ったりしたら休み終了しちゃいました。
顔も皮膚科に行く時間がないのでブツブツのまま親戚一同とご対面か・・・。
法事、もう次の休みの日です。
髪きりに行くだけで精一杯か、まあ前日に形にするほどの掃除をするしかあるまい。

湯飲みとかお茶菓子とか座布団の枚数とか・・・・。
なーんか間にあわねーな・・・どう考えても準備・・・・。

ま、いっか。(いいのか?)

2015/09/25(金) 図々しい
きよし(似)がやってきて「お客さんに「高良健吾」に似てるって言われたんだけど、高良健吾って誰?」と聞いてきた。

似てるか・・・・?
高良健吾の方が男前だと思う。

きよしはやっぱり氷川きよしに似ていると思う。
(フジの元いいともスタッフから勧誘の電話がきたくらいだ(笑))
でも奴は氷川きよしに似ていると言われるのが多分大嫌いなので本人の前で言ったことはない。

たぶん「伊勢谷友介」に似ているとか言われたら嬉しいんだと思う。
確かめたことはないがそうだと思う。

何にしても総合的には図々しい。

2015/09/21(月) なんだかいろいろ
今日は休みで寝たり起きたりダラダラしてました。
いいねえ、ダラダラ。

気がついたら部屋のカレンダーがまだ8月のままだった。
今日もう21日・・・・。

ダラダラしてたらイケメン営業マンから携帯に電話がかかってきた。
えっ!?

出て、もしもし??をくり返してみたがどうも向こうにこっちの声が聞こえてない。
たぶん向こうの携帯の調子が悪くて混線しているのではないかと思う。

どこかの取引先に、送ってもらった発注書を無くしたようなので
もう一度送って欲しいとか何とかの侘びの電話の内容っぽい話が聞こえてくる。

これ聞いてちゃダメっぽいな、と思って切った。
取引先相手の休みの日に携帯にかけるダメなやつ、お互いさまってことでこれでチャラに・・・。
(向こう気づいてなさそうだけど)

つーか、発注書無くしたらあかんやろ・・・・。
あいかわらず、終わってる感がハンパないようです。

2015/09/19(土) 終わってる・・・
イケメン営業マンの会社から来月展示会があるのでとハガキが来た。

忙しくてここ3年ほど行ってねーな〜〜、と思い今年は行く予定にしようかと思い営業に連絡をいれる。

「お久しぶりです」
「あっ、はいはい。おつかれさまです。」
「10月の展示会、今年は行けたら行こうと思います。」
「そうすか、じゃあ日にち決定したらまた連絡してください。」

出勤前のド○ールから電話して、金おろしてから出勤しようとキャッシュコーナーでお金を下ろして
手数料を取られたところで初めて気づいた。

あれ?
今日土曜?
ということは、あの人今日休みだったひと・・・・?

今日が金曜日だと思い込み、携帯にかけてしまいました・・・。
なんか妙にまったりした感じだとは思ったんだよね・・・。

・・・・申し訳ねえ・・・。
(つーか、ほんと終わってねえか・・・これ)

あさっての休みはほんと寝ます。
やばいっす・・!!

2015/09/17(木) 終わった・・・・
試験の全過程、面接が今日で終わりましたが。
何かダメっぽかったですよ。

とどのつまりは忙しすぎて準備不足で終了って感じです。
協力してくれた人たちに申し訳ない気持ちで一杯ですが、現実逃避も出来ませんので又がんばります。

いい経験になりました!
みんな人のことなのに一生懸命してくれていい人たちだな!!(感想)
というわけでやっと眠れます。

2015/09/10(木) 抵抗を試みてる
上司は何か連絡がしたい時にすぐ連絡がつかないと気が済まない俺様タイプの人間だ。

仕事場の電話に「携帯鳴らしたんだけど」と言って内線をかけてくる。
だから・・・内線にかけてきたらいいじゃんかよ・・・。
いなかったら後で折り返してくる、そのロスが我慢できないらしい。
(実際わたしも不在が多い)

しかし、私も負けてたまるか!!
緊急の時以外は携帯しない、しないぞう!!

を、続けていたら今日N氏が自分のスマホ片手に機嫌悪そうな顔でやってきた。
「課長から電話、かわれって。」

・・・・まさかの事態。
予想外の歩いてくる人間電話の出現に驚きをかくせません・・・・。

「明日、突然のミーティングが入ったんだけど出勤?」

・・・・もうなんでもいいです・・・・何でも出ろって言うんなら出るし。
とにかく、今忙しいから切らして電話。
だいたい人の電話ってところがもう申し訳ないわ!!(汗)

急いでN氏に返却。
そして平謝り。(おわかりかもしれませんが、この二人あんまり折り合いが良くない。)

しかし、私だって負けん!
まけんぞう!!
意地でも携帯しない活動を続けていきます!!
(でもあまりにもN氏に被害が及ぶようなら対策を練り直そうと思います・・・・)

2015/09/09(水) 細かい男たち・・・
課題文章のほうは書き直し書き直しで三歩進んで二歩下がる感ですが、少しづつゴールに向ってる感じか。

N氏の熱血に比べて、上司(課長)はアンニュイ。
しかし2人の共通点はどっちも超細かい・・・。
(こんな時、きよし(似)のまったくずさんな大らかさがなつかしい・・・)

課長、細かくて妥協が無いので「今言ったところ、書き直してみて以上」で終了。
帰るとき「色々言うと返って混乱したかな?」と一応フォローされる。
別に納得のいく事を言われてる感はあるので
いいえ、べつにそんなことないです、と答える。

「・・・・原稿、やっぱり最初のやつのほうがよかったかな・・・?」

いやいや!そんなこと言われるほうが混乱するやろ!!

「部長にも見てもらったほうがいいかな・・・?」

いやいや!!もう日にちも無いのにまた全訂正とかあったらどうしますか!やめてくれ!!
(ぴりぴり)

2015/09/08(火) そうすか・・・
半年振りに会った仲の良い取引先の人に
「あなたちょっと一人で仕事を抱え込みすぎよ」
と心配される。

あ、やっぱそう思います?
ハハハ・・・。(はあ)

2015/09/07(月) とりあえず・・・
筆記試験は終わりました。

次は課題のほうです。
N氏指導のもと書いた文章は上司に見せるとほぼ意見が一致せず今度は上司指導の下、
ほぼ全書き直しと相成りました。

もう日にちも無いのに、ほぼほぼの全訂正かよ・・・・・。

間に合うんかいな、これ・・・。

2015/09/03(木) 一人ランチ
図書館が観光地のど真ん中にあるので色んなシャレオツランチ屋さんを物色して、腹ごしらえしてから
図書館に行くことにしている。

ひとときのプチぜいたく。

これくらいの自分ご褒美がないとやってらんねえ、って気がしてます。

2015/09/02(水) 9月っす
仕事と勉強ばかりで

飽きた。

そんな9月のスタートです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.