YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2015/07/30(木) エンドレスな感じ
28日、イケメン営業マンが忘れずちゃんと納品に来てほっとする。

仕事場に下りたらきよし(似)が来てた。(また?!)
「お疲れっす」
休みなのに出勤て・・・そんなに好きか?会社が・・・。

「今日上に納品にAさん来てるよ。」(イケメン営業マンのこと)
「へえ、あとで寄ろっかな」

上に上がって「下にきよし(似)来てたよ」と言うと
「へえーー」と気のない返事をしながら黙々と仕事をこなしているので興味ないのかな?と思ってたんだが
「あ、来た。」
と声をかけたら、えーーー!!って顔でしばらく沈黙してから、いきなり超笑顔できよしを小突いた、グーで。
「痛ってえ!!」っと叫ぶ29歳。
・・・そんな声を失うほど久しぶりでしたか。(つーか男心がよくわからない・・・。)

22歳と23歳の時から一緒に取引先同士で仕事して仲の良かった二人が、
29と30になった今、話が咲く内容が子育て談義になってるところに時の流れを感じますね。

そんなこんなで午後まで営業を手伝って、やれやれと思って下に下りて仕事をこなしてた夕方
隣から電話の子機を持った仕事場の人が現われて
「氷川さん(仮)って人がうちの商品は割引が出来ませんって断ってるのに納得しなくて、ここにあなたがいるはずだから代わってくれって」

・・・・・・きよし・・・てめえ・・・、このやろう・・・・。
(そして、まだ会社にいるという驚き)


「以前、値引きできてるんだから出来るはずでしょ。値引きの権限自分ならあるでしょ!」

「直接、上司に言って!!!」
ブチッ!!ツーツーツー。(電話を切るわたし・・・)

あ〜〜〜・・・・。ムカつく、腹立つ、めんどくせえ〜〜〜〜・・・・。(エンドレス・・・)

2015/07/27(月) 詫び状参上
出勤したら「この商品を探して、あったらきよし(似)に連絡を入れておいて下さいとお客様が言っています」のメモが。

・・・・また、きよしかよ・・・。

ムカつくし何となく午後に現われそうな気がしたので、電話したくねえ・・・と思い悩んだんだがいちおう商品があったので電話を入れる。

「何すか?それ?俺どうするんですか、それを?」
知らねえよ・・・、とりあえずお客さんにあったって連絡取りな。
と電話を切る。

そうこうしていると、やっぱり夕方現われた。
「何か現われる気がしてたんだよね。電話しなくても」
「いや。むしろ電話があったから来た。」

へ〜〜〜、あーそうですか。

どんな商品だったかとか、注文をしてくれた人はこんな人だとかたわいのないことを5分くらいしゃべり
「じゃあ、入荷したらきよし宛に廻してそっちの部署の成績にしとく」
「いや、いいっす。ここの成績で、じゃあ。」
と言って帰って行った。

へえーーー・・・。

向田邦子作「父の詫び状」を思い出す。

とりあえず何となく空気を読んで来てみた。
それが「父の詫び状」ならぬ「きよしの詫び状」であった。
(向田邦子風に)

奴も苦労して少しは変わったか?
(イヤ、すぐまた腹立つね)

2015/07/25(土) 自己嫌悪の日々・・・・
今日もキレすぎて反省・・・・。

しかしそれは後輩のきよし(似)からの腹の立つ電話だったり、取引先からの無茶な営業押し付けだったり
(ちなみにイケメン営業マンではありません、別会社のおっさん)
その他もろもろで、わたしは自分で受けられる仕事量の限度と言うものがあって、その逸脱事項を強要されると
もはや本能的に最近はキレてしまうのである。
(逆にこれを我慢するときっと精神的に病むのではないかしら?と思う)

が・・・そのあとの後味の悪さに凹むのも相当なものがあって、とにかく反省なのである。

きよしよ・・・出勤してすぐの急ぎのメモが4枚も5枚も貼ってある中から、この中で一番の急ぐ内容らしいから
送ってるメールをチェックしてから電話してくれって昨日きよしが言ってたよっつーから急いでメールチェックしに行ったのに
何も来てねえ・・・。

「来てねえよ!!」って電話したら
「あ〜〜、そういえば送ってねえかな?」

って何だてめえ!!その言い草は!!!!!

・・・・あ〜〜〜〜〜毎日反省しても反省しても腹が立ちます・・・どうすれば正解ですか?うう・・・。

2015/07/23(木) 残業っす
今日も遅くなっちまいました。
「まだ残ってたんすか?」といって、きよし(似)の後任に来た一児の父
(娘さんが生まれたばっかり)N氏に声をかけられる。

「うちのダンナ、今日は飲み会で午前様だから大丈夫」と言ったら
「おたくは理解あるんすね?うちの嫁は毎日遅いってうるさい」

ん〜〜〜〜〜〜〜???

なんか「理解ありますね、おたくの嫁」みたいなニュアンスで言ったな今。
漢扱いで・・何か言ったな、今・・・・・。

まあ・・・そうですよ。
どうせ、中身もおっさんですよ。(急に気分はヒゲぼうぼう・・・)

2015/07/22(水) あ〜〜〜あっちい・・・
家にいても暑いので図書館に行ってみた。

タダで涼しいし、雑誌とか何かいっぱいありますね。
飲み食いさえ出来ればもっと快適なんだろうが。(そうはいくか)

あとぐっすり眠ってもよければ快適なんだが。(そうはいくか)

2015/07/20(月) あっちもこっちも
多忙でもうろうとしていた午後、取引先のイケメン営業マンがもうろうとしながらやってきた。

ドアにもたれつつ「お疲れっす・・・」
「何でそんなボロボロなのよ?」
「そっちこそ・・・」

商材の引取りに暑っつい中やってきた。
・・・・手伝わねばなるまいな・・・やっぱり・・。

別棟の倉庫に置いてあるので、行く道すがら仕事と織り交ぜて世間話をもうろうと交わす。
「そういえば○○さん、9月から戻ってくるわ」と私。
「聞いたね」
「誰から?」
「自分から」
「え〜〜〜!!マジで!?やべぇ!何も憶えてねえわ!!」


「じゃ次の納品27日で」と言って帰って行こうとする営業に
「え〜〜〜!?違うやろ!おととい自分で電話してきて28日でって確認して切ったよ!」(悪夢再びかとおののく俺)
「えっ!あ!そうそう!!」(スマホ確認)

そうこうしてるうちに違う取引先に呼ばれて帰って行きました。
かわいそう・・・。

もう疲れすぎててお互いNO敬語。
いいのか、これで・・・日本の会社。

2015/07/16(木) 芥川賞
又吉、芥川賞受賞かあ。

ほんとに受賞すると、正直驚きました。
すげえなあ。
でもやっぱ言葉のセンスがあるから面白いんだろうな、文章。
(読んでないんだけれども)

快挙、おめでとうございます。

2015/07/13(月) 禁句かよ
久しぶりに仕事場に後輩のきよし(似)がやってきた。

背が高いわりにはガリガリだったのだが、今の部署は外回りで車が足なのでちょっと太ったようだ。
「少し太った?」と言うと
「そっすね、オーダーで作ったスーツのパンツが軒並みきつくなってきた」
「もうそういう歳か、30になったんだっけ?」
「まだ29です」
と言ってちょっとムッとして帰っていった。

太ったっつってもガリガリが「ガリ」になったくらいのもんなんだが・・・。
(うちの部署にいたら多忙&活動量がハンパないので皆痩せてるし・・・上司以外・・・)

ナルシストに年相応に太ってきた扱いは禁句らしい。
めんどくせえ。

2015/07/11(土) 蒸すし暑いし・・・
日本はもう今や熱帯雨林の国ですか?

たまらず昨日はインドカレーをテイクアウトしてみた。
でも・・・暑すぎて食欲出なくてあんま食えなかった。

残ったカレーは朝うどんにかけてカレーうどんにして食った。

結局インドなのか日本なのか・・・というモヤモヤが胸に残る結果に。

2015/07/10(金) 多忙っす
何か忙しくて気がついたらもう7月10日も経ってた・・・。
梅雨明けてないのにセミがフライング鳴きはじめ。
夏なのか梅雨なのか・・・。

怒涛の勢いで忙しく過ごしてて、とうとう今日は気絶するように1日本当に寝てたわ・・・。
1人で請け負う仕事量のキャパが完全に超えていると思うとき、ひとはどうすればよいのでしょうか?

とりあえず優先順位でやってますが、絶対何かがしわ寄せで上手くはいかねえよ。
そこんとこ解って色々仕事ふってくれねえか、上司ども。
と、イライラしながら日々を過ごしているのですぐお腹が空きます。

取引先が気の毒がって気を使ってくれるのだけが唯一の救いですかな・・・。

2015/07/01(水) 7月突入
大雨の7月だ。
梅雨明けてないよ。

あ〜〜〜錦織、棄権かあ・・・。
残念。

しかたがないけど残念ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.