YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?
2024/04/19 9ボーダー!
2024/04/18 山菜とウグイス

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2015/10/28(水) 寝込んでたよ
咳が止まらなくてゴホゴホ言っておりました。
残業続きだったのですが、又もやおそれおののいたN氏に
「今日は人数もいるし、残らずにもう帰ってくれ!これからの超絶忙しい11月に倒れられたらマジで困るぞ!」
と懇願されました。

じゃあ、お言葉に甘えて・・・つーことで上司に
「調子が悪いので今日は帰らせてください」と伝え帰ろうとしたら、何か追いかけてきて
「調子が悪いってどういう風に?」
「・・・・いや、たぶん風邪だと思いますけど?」
「風邪ひいてるように見えないんだけど。」

・・・・・・・・・死ね。
    (殺意)

いや,私今日結構咳してたよね・・・。
じゃあ何か、コラ・・・・。

あたしはわかりやすく目に見えて調子悪そうで、今にも倒れそうになってなけりゃ帰っちゃいけねえのか!!
こうなったら絶対明日も休んでやらあ!!

案の定、帰ったら咳が止まらず声もかれてきた。
次の朝、声もかれて一番コンディションの悪いタイミングをはかって上司に
「やっぱり風邪みたいなので今日は休みます・・・」
大丈夫か!?と言われたタイミングで、ゲホゲホ!!と咳払いを根限りやったら
「大丈夫じゃなさそうだな・・・」と引かれました。

結果、風邪じゃなくて気管支炎でした・・・・。
(ま、厳密に言うと風邪じゃない・・・)
抗生物質と咳止めと痰切りの薬で結構あっという間に回復中です。
ケミカルの力はやっぱりすごいな。

予告どおり今月1回は倒れましたね。
「調子が悪いので帰ります」が何回かあったのでウソこいてると疑われたのか?(若干ではあったが90%はマジ)

風邪に見えない・・・初めて言われたが軽く殺意を抱くのにふさわしい言葉です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.