YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/20 おひさ・2
2017/11/13 おひさ
2017/11/01 デュークのつみほろぼし
2017/10/31 ハロウィンナイトと夜神月
2017/10/30 元気がいちばん

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2015/10/31(土) 10月が終わった
激動の10月が終わったよ!

激動の11月もどんばります!!

2015/10/29(木) どん兵衛
どん兵衛の新CMが好きだ。

わたしも、どんばる。

2015/10/28(水) 寝込んでたよ
咳が止まらなくてゴホゴホ言っておりました。
残業続きだったのですが、又もやおそれおののいたN氏に
「今日は人数もいるし、残らずにもう帰ってくれ!これからの超絶忙しい11月に倒れられたらマジで困るぞ!」
と懇願されました。

じゃあ、お言葉に甘えて・・・つーことで上司に
「調子が悪いので今日は帰らせてください」と伝え帰ろうとしたら、何か追いかけてきて
「調子が悪いってどういう風に?」
「・・・・いや、たぶん風邪だと思いますけど?」
「風邪ひいてるように見えないんだけど。」

・・・・・・・・・死ね。
    (殺意)

いや,私今日結構咳してたよね・・・。
じゃあ何か、コラ・・・・。

あたしはわかりやすく目に見えて調子悪そうで、今にも倒れそうになってなけりゃ帰っちゃいけねえのか!!
こうなったら絶対明日も休んでやらあ!!

案の定、帰ったら咳が止まらず声もかれてきた。
次の朝、声もかれて一番コンディションの悪いタイミングをはかって上司に
「やっぱり風邪みたいなので今日は休みます・・・」
大丈夫か!?と言われたタイミングで、ゲホゲホ!!と咳払いを根限りやったら
「大丈夫じゃなさそうだな・・・」と引かれました。

結果、風邪じゃなくて気管支炎でした・・・・。
(ま、厳密に言うと風邪じゃない・・・)
抗生物質と咳止めと痰切りの薬で結構あっという間に回復中です。
ケミカルの力はやっぱりすごいな。

予告どおり今月1回は倒れましたね。
「調子が悪いので帰ります」が何回かあったのでウソこいてると疑われたのか?(若干ではあったが90%はマジ)

風邪に見えない・・・初めて言われたが軽く殺意を抱くのにふさわしい言葉です。

2015/10/24(土) めでたくないがめでたい
今日はわたくしの誕生日です。
はっぴば〜すで〜、じ〜ぶん〜〜♪

昨日実家に行ったらステーキ肉を食べさせてくれました、ごち。

休みだったので午後までぐうぐう寝ました。
自分ご褒美。

2015/10/23(金) 確信犯
おとといは取引先も出てくるというので7時半から出社。
前日は残業。
昨日も遅い上に就業後、力仕事をして欲しいと言う。
なのに上司は用事があると早めに帰った。

・・・いいかげんにしろ・・・。

こっちも我慢の限界と体よりも精神の限界があるわ。
ということで、きのう半分以上本当で若干おおげさに「じんましんも出てて、しんどいので今日はもう帰ります」
と言って、N氏を驚かせ帰って寝た。

きょう朝来たら休みなのに昨日終わらなかった仕事を片付けにN氏が出社しており、やたらと体調を心配された・・・・。

若干ウソで、若干ホントでした・・・。
悪かった・・・結局マジメな人に迷惑をかける羽目になるな。

でもいいかげん自分の身は自分で守らなきゃ、という心境にもなってきます・・・。

2015/10/19(月) なんだか・・・・
じんましんが出てきました。

カユいっす・・・。
ぼりぼり。

2015/10/18(日) 毒吐き女子会希望
昨日送別された主役(まだ辞めるまでに時間がある)子との会話。

「何かメンバーが微妙すぎて本音トークが出来なかったわ。もっと私は毒が吐き出したいわ」と言うと
「ホントですよね!今度は選抜メンバーでやり直しましょうよ」

そうしよう、そうしようと盛り上がり、本音トークできなかった原因はメンバーに居た割と何でも言いふらしキャラの
主催者のY野郎だなと言う結論に達したよ。(毒吐き中)

周りの仕事仲間は昨日の飲みメンバーを含めて、だいたい男衆は20代後半から30代前半。
昨日の飲みメンバーの女子も同年代である。(もちろん私は含まれません)

一緒に仕事をしているわけなので、きよし(似)とかイケメン営業マンとかN氏とかYとか
他の取引先営業関係のその年代の男どもの話になり
「彼らは何であんなに自信家で何と言うか全般的に気難しんでしょうかね?」と私と全く同じ感想を言う。
「やっぱりそう思う?!見目が良いのも悪い奴らもひっくるめて全般的にプライドが高いよね!(ヒドイ)」
(あれは職業柄というやつだろうか?それとも年代的なもの?)

そして「やっぱ、毒吐き女子トーク楽しいです!!仕切りなおしで女子会として女だけで行きましょうよ!」
ということに。

ただいま同じ職場の毒吐き希望者募集中です。
口の硬い方、お待ちしております。(笑)

2015/10/17(土) 焼肉っす
送別会で焼肉です。

肉うまかった。

でも不思議なメンツでの食事だったので、会話がさぐりさぐりでイマイチ本音トークにならず・・・。
もっと毒が吐きあえるメンバーで行きたい。

毒をつまみに酒を飲みたい・・・。

2015/10/13(火) 多忙すぎる・・・・
うちの部署は社員が私を含めて4人居ますが全員ただいまオーバーワーク。(+派遣さんでまわってる)

自分の仕事で一杯一杯なのに、誰かが休むとなると
「お願いがあります!!明日休みなのでかわりにミーティングに出て!!」などと頼まれますが
自分も何かあった場合はお願いする身なので、お互い様と引き受けると自分の仕事が終わらねえ・・・。

明日もN氏が休みで
「明日はこれとこれとこれをお願いしたい!!」
と引き継いでいるのだが・・・わたしも7つのどうしても明日中に終わらせたい仕事がある・・・。

しかし明後日の出張は、私がN氏に無理にお願いして車で連れてってもらい取引にも付き合ってもらうので
これまた、お互い様ということになる。
このことを計画した先月は、よもや4人がこんなに一杯一杯になるとは想像していなかった・・・。

最近記憶が飛ぶくらいなので本格的にヤバいっす・・・・。

2015/10/10(土) おかしい
昨日は多忙の中休みだったのですが、午前中は貧血の結果を聞きにと風邪薬をもらいに内科へ。
貧血検査の結果は前年より悪かったので、引き続き鉄剤を飲みそして風邪薬ももう5日分。
そして1時からは鍼へ。

そしてその後、急遽3連休をとって東京からお友達のうっちーさんが帰ってくるというので倉敷駅で待ち合わせ。

多忙だとはいえ休みは取らなければならないわけで、取引先には携帯に何か解らないことがあれば連絡くださいと
伝えていた。
数年ぶりにうっちーさんと会い、駅のド○ールで積もる話をしていたのだが、
その間にもじゃんじゃん鳴る取引先からの電話。

いちいち対応しているその姿に、
「休みの日なのにそんなに仕事の電話がかかってくるの!?」

と、ドン引きして驚いているうっちーさんの顔を見て
もはやこれが普通のことではないと思っていない自分も普通でない、と言う事に気付く次第です・・・。

2015/10/07(水) 倉庫で一人の気軽さ
この前仕事で夕方まで倉庫で一人で作業。
大変と言えばそうかもしれないが、自分のペースでゆっくりやれるので実は嫌いではないのだ。
しかし、会社にいないとは言え(倉庫はバスで30分くらい離れた所に有り)休みではないので
電話だけは容赦なくじゃんじゃんかかってくる。

「○○の商材が欲しいって電話がかかっているんだけど、どこの取引先ですか?」
それ、うちの担当じゃないっす。他所の部署の誰々さんに聞いて。

「支払方法のことで○○部署の人が怒って電話かけてきたんだけど」
違う方法で手続きするようにするって言って。

などなどの電話の数々を会社にいたら私が処理対応させられて要らん時間を食うわけだが
ー私、倉庫にいます。対応できませんので居る人で対応して下さい、よろしくー
で終了できる。
あ〜〜〜〜、楽。

N氏からも電話がかかる。
「何時ごろ会社に帰ってくる?」
ぎりぎり5時くらいと思ってる。
「すげえ遅いな!何か自分宛の荷物20箱くらい届いてるらしいんだけど、どうしたらいい?」
適当にバイトに運んでもらっといてーーーー。

あ〜〜〜〜〜、楽。

これ見よがしに1時間くらい仮眠して帰ってやりました。
きちんと取るべき休憩時間まるまる休憩したの久しぶりだわ。
しかし、当然のごとく帰ったらすげえ量の仕事が・・・。

天国と地獄。

2015/10/06(火) 鼻風邪中
2つの取引先と同時に取引中。
同時進行の2日目には鼻風邪が疲れで激しくなってきた。

まわりに対して「これ以上こき使うと倒れてやるぜ!」の意味を込め
「しんどいので今日は早く帰ります・・・・」
すごい鼻声で言い放ったので、さすがに驚かれ
「明日の取引き初日だけはどうしても出てきてくれ!!」
と懇願された。

ふふふ。
それはどうかな・・・・。

「明日は這ってでも出てこよう。でもきっと今月1度は倒れるね、明日よりもっと忙しい時に倒れて
目に物見せてくれるわ!!」
と言い放って、それだけは!!と慄かれながら帰ってきました。

出張もあるし取引も多いしで今月も忙しい。
絶対確信犯で一度は宣言どおり倒れてくれるわ!!
見ておれよ!!
(誰が得をする話をしているんでしょうか、私は?)

2015/10/04(日) 風邪
貧血検査のついでに風邪気味だったので、風邪薬ももらった。
今日は休みだったので、眠くなる風邪薬を飲んで日がな一日寝ていたら何となく治った感じでしょうか?

やっぱ、疲れすぎはイカンよ。

2015/10/03(土) 医者という名の変人
長らくほったらかしていた、貧血の再検査と顔のブツブツの治療に行ってきた。

先ずは内科。
先生にいきなり「今までに治療はしたの?」と聞かれる。
去年あんたのとこで鉄剤ぞんざいに渡されて、オッケーですのぞんざいな治療証明もらって終わったっすが・・・。
「じゃあ、鉄剤出しときます。あと血液検査もね、結果は明日の12時以降に電話して聞いて!」

血を採られた後、先生じゃ埒があかん気がして看護士さんに聞く。
「あの〜〜〜結果を聞いたとして、そのあとどうすればいいんですかね?
また薬がなくなったら再検査しに来たらいいんですか?」
先生に聞いてきますと走ってくれ
「検査の結果が出たらその時、次のことを判断してくれるそうです」

まあ、そうでしょうね。
でもいちおう初めにそう言え。

午後に皮膚科。
かれこれ何年も行ってないので診察券を無くす。
しかしカルテは残っているので先生は昨日のことのように
「また吹き出物だね。この前あげた○○の塗り薬、まだ残ってる?」

何だそれは?
(まず残ってるはずはない)

「まあもう治りかけてるから、塗り薬1本出しときますね。あと顔に電気当てて帰ってね」
オーブントースターがチン!!と鳴って終了するような構造のナゾの顔に電気を当てる機械を
3分間浴びせられました。

結果。
医者はけっこうな確率で変な人ばっかりかな〜〜と・・・。

2015/10/02(金) 昨日は法事だよ
おとといの快晴と本日の快晴の合間にどしゃ降りだった昨日の法事よ。

だいたい法事は我が家でやってたのですが、今回初めて檀家のお寺でやりました。
どしゃ降りの雨の中、山の上の寺で薮蚊の襲撃にあう恐怖・・・。
読経の最中に会社からの電話。(マナーモードでも驚く)

お墓についてもどしゃ降りは止まず、蚊の襲撃も止まず。
お坊さんも訳すと「巻きで」の意の言葉を吐き、墓での読経、超高速で終了。
あとは身内9名で中華料理のフルコース食って終了しました。

東京の叔母を我が家でのお茶に誘いましたが新幹線の時間があるので残念ながら帰っちゃいました。
いちおう掃除はしたのだが、行き届いた感じではなかったので正直ちょっとホッとしました。

そんなこんなで全体的に巻きで法事終了。
寺での法事ってある意味、楽でいいっすね。(蚊が恐ろしい以外は・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.