YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/08/29(木) 宍道湖
宍道湖の温泉に行って来ました。
お風呂は良かったですが、基本宍道湖の景色を見る以外することがなかったです。

まあ温泉入ってリラックスしたい目的だったから良いんですが、帰りに寄った大山の森林浴が気持ちよくて
気温23度で涼しくて快適でした。

行きに大山から行くコースにすれば良かったか?

まあ終わりよければ全て良しです。

2013/08/25(日) 雨上がった
相当降りましたが夜には止みました。

なので犬散歩です。

雨上がりの夜は秋の気配がして涼しいので犬もごきげんです。
妹と犬とわたし。

思う存分クンクンしなさい〜〜〜。
と言ったら本当に念入りにクンクンしてカヨコが早く帰ろうと嫌がっていました。

少しづつ秋が来てる感じっす。

2013/08/24(土) 塩みがき
今年の夏、あまりの暑さにあまり飲まないアイスコーヒー党になったら下前歯にステインがついちまったよ。

基本茶渋だよな、と思い食器感覚で塩で磨いてみることにした。

ちょっと怖いので細かめの岩塩を選び、指と歯ブラシで磨いてみたら意外と取れたし歯がつるつるになりました。
しょっぱくてたまらんかいな、と思ったけど結構口には旨味だけが残って美味しい感じです。
岩塩使用の勝利でしょうか?

1週間に一回程度の使用で完全に取れるかしら?
とりあえず歯はつるつるになるのでオススメです。

2013/08/21(水) ぴかぴか
夜の空がどんよりです。
どこか遠くで空がピカピカ光ってます、音もなく。

県北のほうはすごい雨らしい。
しかし南のほうは1滴たりとも降っていません。
バランスというものはどうした・・・・?

明後日は雨マークなのでこっちも降りそうですが、降りすぎもいけない。
何とか上手くおりあいはつかないものでしょうか?

2013/08/19(月) 三連休
遅い盆休み、3連休も今日が最終日です。

3日間何をしていたかというと、髪を切りに行った以外基本寝てました・・・・。
暑くて何も出来ねえ・・・。

クーラーの部屋で寝るしか出来ねえ・・・。

ダラダラする以外何もできなかった3連休でしたが、わりと本望です。

2013/08/16(金) 夏の恒例
今年もリップクリームが溶けて途中で折れる夏。

2013/08/15(木) 昨日よりは
幾分か夜の暑さが和らいだ気がします。

風呂上り前に体に振りかけてシャワーで流せば、汗ばまないシャワージェルとかいうものを試してみました。
何となく汗ばまない気がします。

気休めです。

2013/08/14(水) あっちいい・・・・
ソフトクリームがこんなにおいしい夏・・・・。

2013/08/12(月) お盆スタートだね
ダンナの実家のお墓参りに行って来ました。

灼熱の暑さにくらくらしそうです。
絶対38度とかあるわ・・・。

お墓参りは早朝をおすすめするしだいです。
(おいらは朝が弱いので無理だが・・・)

2013/08/06(火) お盆
お坊さんがお仏壇を拝みに来てくれるので、色々準備をせねばなりません、が。

ここのところ多忙なので家に帰って片付けのみしてバタンと寝ちまいました。
朝母から電話が来て「お坊さんが午後の予定を12時にして欲しいって言うんだけど」

ええ?
おらまだ布団の中だよ。

「でも一応断ったら、じゃあ調整してみますって言われたわ」
ああ、そうすか。
じゃあどうなったか結果をまた電話で教えてね、と言って電話を切り2度寝。
そうしたら前ぶれもなく、母、叔母、いとこがやってきた。

わ〜〜〜、電話してから来てけろ〜〜〜〜。
と布団をたたみながら思う俺。
部屋も掃除できてねえ〜〜〜〜。

ですがさすがにベテラン主婦3人が来たので、掃除、お茶の準備、仏壇の飾りつけ等など・・・。
あたいが着替えている間に全部やってくれました。

無事お坊さんも1時過ぎごろ来て拝んで帰りました。
いろいろ驚きましたが結果オーライです。

2013/08/04(日) 今日も祭り
今日まで岡山はうらじゃ祭りをやっていたので電車もいつもより人が多かったっす。

うらじゃ踊りにはうちの新入社員も参加してるので毎年見に行きたいと思ってるんですが
去年今年と見にいけず・・・。

いいっすよね。
あの文化祭のようなノリが私は好きだ。
皆で徹夜して本作ってコミケで売って夏終わった〜とか思う、あの達成感みたいな・・・。

基本的にそういうのが好きみたいっす。

2013/08/03(土) 花火大会だが・・・
本日は岡山は花火大会です。

ちょろっと花火は見えましたが、若干残業しちゃったら花火大会の帰宅集団とカブっちまって
大混雑の一歩手前くらいに巻き込まれちまいました。

そして駅に着いたらば踏切事故でホーム・・・超、人であふれ返ってた・・・。
がーーーーーん!!

花火=帰宅、人+踏み切事故=帰宅途中の人
=人、人、人・・・の図。

早くから列に並んでみたので何とか電車には座れましたよ。
いや〜〜〜来年からは色んなケースを想定して早く帰ろっと・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.