YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/07/30(火) はつもの
桃をいただきました。
岡山の桃は白桃なので白いけどちゃんと熟れていて超甘いのですよ。

今年は暑いので糖度が高いらしいっすよ。
岡山にお越しの際は皆さまおみやげには白桃をどうぞ。

できればJAとか道の駅が安くて物がいいですよ。
駅とかデパ地下とかはお高いっすから。

2013/07/29(月) すみわけ?
夜になるとセミが静かになるのは何故なの?
寝てるの?(時々鳴いている奴は寝ぼけているの?)

まだまだ随分蒸し暑いというのに、夜は秋の虫が鳴き始めました。
何故なの?
フライングなの??

それともセミは夜は秋の虫の鳴き声に譲らなくてはならないので鳴かないの?
何故なの?
すみわけなの?

2013/07/28(日) 帰ってきた奥さん
お向かいから奥さんと息子さんの声がする。

おっ!!
奥さん!ご退院ですね、おめでとうございます。
おめでとうございます、ネコ!!

渡しそびれていた、そうめん詰め合わせを退院祝いを兼ねてお届けに行かねば。

2013/07/26(金) うるさい
小学校と神社のあいだの道を自転車で朝ゆく。
セミの大合唱に一瞬耳がやられるような感覚をおぼえる。

みんなみんないきているんだともだちなんだ。

いや、ちがうか。
あれはメス、メス、メス!!
いいメスはいねが!!?(なまはげ風に)

といって叫んでいる魂と本能のサウンドなんだったね。

・・・・どっちにしてもうるさい、いや夏だなって思うね。

2013/07/24(水) ネコや
ネコや、奥さん今週退院してくるらしいですよ。

と教えてやりたいがネコの姿、見つけられず。
ネコよ、今いずこ。

帰ってきた奥さんを目にした瞬間のネコの顔を想像してみる俺。
もやもや。

早く帰ってくるといいね。

2013/07/22(月) はつもの
実家からお中元のおすそ分けにマスカットをもらいました。

わ〜〜〜いv

甘くて美味しいな、マスカット。(むぐむぐ)

頭がマスカットのネコのゆるキャラ「マスキャット」につづいて
ピオーネのゆるキャラ「ピオーニャ」登場。

無限大に登場してきそうな気がします、この調子だとネコどもが・・・。

2013/07/20(土) 夜の散歩
夜、母と妹とナナ犬とでお散歩タイム。

疲れていた私は自転車に乗って参戦。
ナナのリードを握っていた母が「疲れたのでパス」と妹にリードを渡して先を譲ったのですが
ナナさん後ろばっか振り向いてなかなか歩きません。

「ママを待ってます」って感じです。

おお、そうですか。
結局ナナさんはママが一番好きなのね。(大半のお世話を母が担っているので当然であろう)
ちょっとカワイイね。

公園に到着し誰も居なかったのでリードをはずす。
クンクンしてなかなか帰ってこない犬に母が「置いて帰った振りして隠れよう、あわてるから」
と言って隠れていた。
でもナナさん、困ったフリもなし・・・・。

帰りは私の自転車につないで,ナナと一緒に爆走しながら帰りました。
良かったね、ナナたん。

2013/07/16(火) きゅうり
きゅうり集合。
ダンナの実家とダンナの知り合いの家から。

いずれもでっかく育っており、サラダも考えたが面倒くさく結局丸ごとバリボリかじって消費中。
美味いな、きゅうりの丸かじり。

適度に涼もとれて夏だな〜って感じっすね。
ばりぼり。

2013/07/14(日) 雷雨
すげえ激しい天空です。

大雨が降ったと思ったらカラっと晴天になり、また一転大雨雷雨のくり返しです。
当然、湿度がすごくてまたまた絶滅を切望して止まないダニどもが出てきて私を苦しめ始めました。

ああ憎い。
憎いわ!!

クーラーつけっぱなしMY家。
目下の心配事はクーラーの駆使しすぎの故障と電気代、そして繁栄しだすダニどものことです・・・。

2013/07/11(木)
最近暑いので夜散歩に連れてってやる、犬を。

「散歩に行きますか?」と聞く。
目を丸く見開く。
そして走ってくる。
なかなかカワイイさまだ。

なので疲れているけど連れてってやります。
犬の娯楽はクンクンなので。
色んなところを思う存分クンクンかいで楽しそうです。

そんなナナ犬さんの本を夏コミで妹のカヨコさんが新刊で出します。
皆さま見てやって下さいませ〜〜〜。^^

2013/07/08(月) ネコ
帰ってきたらお向かいの前、うちの隣の電信柱の影に木村ネコの姿が。

おお!ネコよ!

「ネコじゃないか」と声をかけてみた。
お向かいに外灯が点いていた。

「奥さんが帰ってきたんじゃないかしら!?」
「ちがうわ、ネコ!あの外灯を点けたのは留守をあずかる息子さんか元看護婦さんのMさんのしわざよ!」
「そんなことあるもんか!!ニャッッ!!」

と言ってお向かいの庭に走って行ってしまったネコ・・・・。


ネコ、まだガリガリではなかったので大丈夫そう。
・・・つーか、しばらくデブってたのでちょうどよくなったとも言う。

強く乗り切れよ・・・ネコ。

2013/07/07(日) エジプトの柴犬
近所を散歩していた柴犬。

毛足が短くて、顔も胴も手足も何となくにょ〜んと長い。
まるでエジプトの柴犬(イメージ)のようだ・・・。



勝手にキャロルと命名。


「黄金の柴犬!!欲しい!!」

と各方面から争奪されるところ想像。(もやもや)
何だか楽しいです。

七夕にいいものを見た。

2013/07/06(土) 蒸し暑い世の中です
蒸し、そして暑い。

昨日は休みだったんですが、ぶっ倒れてクーラーの中で寝ちまって朝あわてて風呂入って髪洗って出勤。

汚ねえ自分を許してけろ・・・(今日の自分へ、昨日の自分より)。

2013/07/05(金) あっついでえ
あっちいんだけど。
いきなり34度って・・・。(ぶるぶる)

クーラーつけたらリモコンの液晶が消えちゃってスイッチ切れねえ。ぶるぶる。
半日つけっぱなしで、ふとした瞬間に液晶がもどってすかさず消ボタンON。ぶるぶる。

なぜか低い位置に置いとくと液晶が復活するようです。

正直これからの季節困るよ・・・電池かえても一緒だった。
リモコンだけ電気屋持っていくか・・・。

2013/07/02(火) 朝から電話
斜め向かいの家から早朝TEL.

「お向かいが入院なさったのを知っていますか?」
はい、だいぶ前から聞いてます。

「回覧板をお向かいを飛ばして我が家の方に回していただいたらいいと思うんですが」
はい、だいぶ前からそのつもりです。

あ、そうですか。
つーて切ってくれた、電話を。

町内に2,3人はいるよ、おせっかいおばさん・・・・。
まあ、助かる時もあるんだが、朝っぱらから叩き起こされると一日眠いよね・・・俺。

同級生のお母さんじゃなかったら・・・・イヤ、これ以上何も言うまい・・・。

2013/07/01(月) 今朝のネコ
奥さんは入院する。

「どうもようすがおかしい・・・」
お向かいの門のまえで木村ネコがボーっとしていた。

そうですよ、ネコ。
奥さんは今日入院よ。

ポストの中に封筒が入っており
「約3週間入院いたします、その間息子とMさん(元お向かいの看護婦さん)がネコの世話に来てくれます。
何とか乗り切ってくれると思っています。」

・・・それはどうなのかしら・・・。
また奥さんを恋しがり泣き暮らすのかしらネコよ。
強く生きておくれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.