YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/06/30(日) 明日から7月だよ
もう6月も終わりか、早えーな。

ところでお向かいの奥さんが、ひざの手術のため又入院となりました。

木村ネコ、ピンチです。

2013/06/29(土) 母の教え
子供の頃、母は私たちに言った。

「もしも私が早くに亡くなったとして、お父さんが私と同い年くらいか年上の人と再婚したなら
その人を大切にしてあげなさい。
もしもお母さんよりずっと若い人と再婚したなら、早々に家から追い出しなさい。」



大人になってもそんなことにはならなかったので良かったなと思います。

2013/06/23(日) 贅沢を
いろいろしちゃったので、今日の休みは家にこもってチープに自作のカレーで済ませてます。

ジャガイモが母の家庭菜園で出来たので、カヨコと母がコロッケを大量に作ってくれました。
コロッケ大好き。
美味いわ、むぐむぐ。

昨日の夜5個食べ、今朝5個食べ、明日のお弁当に2個入れました。

揚げたてのコロッケも好きですが、冷めたコロッケっていうのも又美味いよね。
食べすぎでキツネ色になりそうな私・・・。(むぐむぐ)

2013/06/21(金) 雨だよ
植え込みの竹がにょ〜んと伸びる季節になりました。
にょ〜〜〜んと3本ほど天高く伸びてます。
切らなきゃ〜〜〜。

伸び放題の庭のあじさいが大雨に打たれて倒れてます。
庭、なんかむちゃくちゃですな。

草も伸び放題で手のつけようがありません・・・・。

2013/06/20(木) うなぎ
大雨の中、いとこに連れてってもらってカヨコと一緒に鰻屋に鰻を食べに行きました。
スーパーの鰻は泥臭くて苦手なのですが、鰻屋は行ったことがないのでカヨコのリクエストで実現。

初うな丼はやっぱ美味でした。
鰻屋のうなぎ、ちっとも臭くない・・・。
タレが美味い。

残念だったのは食べつけてないので、山椒を振るのを忘れていたことでした。
しまった!!鰻に山椒を振って食ったらさぞや美味かったろうに!!

一緒に出た肝吸いも美味かったっす。

こわごわ注文したので(並)1450円にしたが、思い切って(特上)2800円にしたら良かっただろうか・・。
といとことカヨコと3人で反省。
しかも鰻重はもっともっと高かったのでうな丼に・・・。(でもこれはまあ,うな重は私たちには贅沢だわ)

贅沢に思いっきりダイブしきれない・・・こんなところで同じ血の流れを感じた3人です。

2013/06/13(木) スーパーの
赤いスイカがおいしそうv
今年は雨が降らないから甘いらしい。

甘いほうがいいけど、もうそろそろ西日本は降ってくれないと節水とかありそうな感じ。
ものごとは何でも適度がいい・・・。

2013/06/11(火) 実家でご飯を食べてただ
夜10時前ごろ、熟睡していたはずのナナたんがのこのこやって来て散歩に行きたいと言った。

え?もう10時ですよ。
でも外は涼しいし、まあいいか、ということで母と妹と3人で夜散歩へ。

夜の公園までは結構な距離ですが、涼しいし人数が多いと群れ意識でテンションが上がるのかたくさん歩きました。
母もテンションが上がったのか、公園に着いたらブランコこいでました。

たまには涼しい夜散歩もいいものです。
早くペットショップ行って毛を洗ってもらいなさい、ナナたん。

2013/06/09(日) 2013年ゲリの旅
人間ドッグの日、バリウムを飲んだため下剤を飲まされた。

家に帰る途中などにp〜〜〜っと来るのが嫌なのでおさまるまで駅前の大型ショッピングセンターをうろつき
さまよい、もよおしたらすかさずトイレに駆け込んだ。

名づけて「2013年ゲリの旅」です。

2013/06/07(金) 人間ドッグだよ
今年もやってきました、人間ドッグ。
また採血でいっぱい血を取られました。

キャンキャンキャンキャンキャン!!!!(嫌がる悲鳴)

去年「立っているのがおかしいくらいの数値」との結果がでた貧血。
子宮筋腫の疑いがあるので貧血になっているのでしょう、とのことで再検査を出されて婦人科の
筋腫で有名な先生にかかってみたのだが・・・。

「何だ、この数値は!何でこんなになるまでほっとくんだ!!」と罵倒され薬をもらって良くなったのだが
心の中で「・・・で?子宮筋腫のほうはどうなんでしゅか?」と聞きたかったが何か聞けずに終わっていた。

今年口頭問診で「去年の子宮筋腫の結果、どうでしたか?貧血は治療の結果
基準値になったって報告が来たんですが、子宮筋腫の結果報告を受けてないんですが」
そんなことこっちだって聞きたいわい・・・。

「はあ、そうですか。なら何とも無かったのかな?まあこれから又検査するので見てもらって下さい」と言われました。

今年の先生は去年と違う人で「何とも無いようですね」とのことでした。
・・・思い起こせば去年の先生、いかにも新人そうなアタフタした女医さんだった。

とりあえず気になるのはあとは貧血のことくらいですが、検査が終わったので久々に不摂生を楽しみます。(笑)

2013/06/03(月) ナナたん
ナナたん、柴犬、14歳。

この前フィラリアの注射しに獣医さんへ行ったら
「この子夏毛の上に冬毛がはえてます」と言われました。

えっ!
どうりで羊みたいにモコモコだと思ったわ。
その毛の生え方、北海道とか寒い地域の獣の毛の生え方だよね!

というわけで最寄のペットショップへシャンプー兼毛刈りの予約に獣医の帰りに寄ろうと母がしたら父が
「この姿を見られたら嫌がられて断られるかもしれないので電話予約にしろ」
と言い母も成るほどそうだなと思い電話予約に切り替えたらしい。

当日ナナ犬を見たショップ店員のいやそうな顔が眼に浮かぶとゆううつそうな母。
あの犬の洗毛は大変だと思う・・・・と同情する。

すっきり古い毛を洗い流してもらって羊じゃなくなったナナさんが見たいです。

2013/06/01(土) もう6月だよ
今年ももう半年たったか。

今日は町内会の組委員会でした。
めんどくせーーー!

集金の納金があったのでどうしても行かねばなるまい。
来月は忙しいからサボろうかな〜〜〜〜。

早くも3ヶ月ボウズ宣言・・・。
(もう3回行ったから良くないだろうか・・・・ダメか?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.