YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/05/29(水) おおう
今日鍼に行った帰り、なんかチャリの前輪が変だな〜〜と思ってたらパンクしてました。
幸い自転車屋の近くだったのですぐ見てもらった、ら。

「もう古くてチューブがダメになってますよ、タイヤを替えないと」
急に4000円の出費也。

が〜〜〜〜〜〜ん!!!

でも自転車はタイヤがないと走りません。
仕方がないので変えてもらって帰宅。

「後輪はもうちょっともつと思うよ〜〜〜」
と自転車屋のおじさん。
そうですか・・・・いっぺんに8000円の出費は痛いのでそれは助かりました。

自転車屋の近くでパンクしたのも幸いです。
・・・良かった探しの一日になったわーーー・・・・。

2013/05/20(月) 計画決行
町内会費、赤十字募金、社会協議会費集金、いっぺんにたくさん集金せねばならん。
えらい出費っすね。(我が家含め)

なんか組が前回役員やった時より戸数が倍くらいになってて
(住んでる戸数は変わんないが組のくくりが増えた?)集金して回るのに2時間くらいかかったよ。(ぜいぜい)

色々あった・・・。
元教師のお宅のおじさんは見覚えのないおいらをいぶかしんで超領収書とか渡した書類を
必要以上に読み込んでいた・・・。
(私は○○ん家の娘で、このうちのYスユキ君の同級生で小学生か中学生の時に
この家に遊びに来たことがあります。と言おうと思ったが払ってくれたのでやめた・・・)

あと近所でよくしゃべるので有名だったおばあさんが、ちょっとボケ気味で同じ話をリピート・・・。
色々あわせて「4900円です」っつってんのに1000円出して釣りくれっつーんで
これ1000円札っすよ〜、5000円札でおつりですよ〜と根気良く説明したり・・・。

そんなこんなで2時間たった・・・。
今年1年こんな感じか・・・・。

2013/05/18(土) めんどくさいの
実は今年、町内会の当番が回ってきているのである。

月末までに町内会費を集めて回らねばならぬのだが、今日もやっぱり疲れてて寝てしまって
行けなかった・・・・・。

罪悪感だがしかたねっす・・・。
次のチャンスにかけます。
(とかいってまた寝ちまいそうで・・・ぶるぶる)

2013/05/17(金) 出張から帰ってきました。
暑かったよ名古屋。

でも久しぶりの都会なんでテンション上がって服など買ってしまいました。
行き2時間往復約4時間と、意外と楽に行けます名古屋。
日帰りでも思ったより疲れませんでした。
(それは行きかえりずっと爆睡してたから時間を感じなかったせいかも・・・)

新幹線ホームの立ち食いきしめん屋さんを発見。
おお!!
そういえば大好きな某F先生から「美味しいんですよ!!」と教えてもらって食べたことのある
なつかしの立ち食いきしめん!!

なつかしくも高嶋G子先生と一緒に立ち食ってる写真が何故かうちにあるっす。
名古屋のイベントに行った時以来かな〜〜。

あいかわらず美味いよ、ホームのきしめん!!
何も他に名古屋名物は食べなかったけど340円きしめんで満足してきました。
(わたしは味噌煮込みうどんより、きしめん派なのです。)
また食いたいですv

2013/05/16(木) 眠みっす
なぜこんなに忙しいかと言うと、きよし(仮)がやってた仕事まで引き受けてやってるからっすね・・・。

きよし・・・若いくせに気難しくてガンコだったが役に立つやつだったのに・・・。
(※えらい言いよう)

というわけで明日は名古屋出張にお出かけの俺です。
もう寝ます。

2013/05/14(火) 昨日は歓送迎会
昨日はこの春他部門へ異動になった、後輩の氷川きよし似のK君と新入社員の歓送迎会でした。

きよし(仮)には色々世話になったな。(いやお互い様だが・・・迷惑もかけられたし)

最近の忘れられないエピソード。
部長の呼び出しから帰ってきて怒っているきよし。
なんでも内容は、いいともで非公式に氷川きよしのそっくりさんを探しており
どこでどう聞きつけたのか、いいともスタッフから会社に電話があってうちの上司に連絡が来たらしい。
(氷川きよしのゲストの回でサプライズ企画か何かだったらしいので見た方もいるでしょう)

しかし上京の条件は、交通費、宿泊費=自費
休み=ふつうの指定休か有給使用

「誰が行くか!!」
と憤慨してうったえるきよし。(仮)

そうだな・・・・。
そんなふざけた話は断っても良いと思うけど話としては面白いよね。(笑)

そんな思い出話を含め盛り上がり、楽しい送別会だったですよ。
ま、そんなわけで新部署でもおばさん受けする氷川面を武器にがんばってくれたまえ、きよしよ。

2013/05/03(金) 今日から俺は
めずらしく4連休です。

初日は母が美観地区の阿智神社の樹齢三百年の藤棚を見たいと言うので
妹と三人で行ってきました。
藤の花は綺麗でしたが、いかんせんGW後半戦スタートの世の中なので
すっげえ人、人、人、でした。
食べ物屋の有名どころは皆すっごい列で驚きの光景です。

結局、母がスカートを買いたいとのことでスカートを買った以外と藤の花を見物した以外は
基本、食べ歩きの1日となりました。げふ。

面白かったですがGWは、やっぱ出歩かないほうが賢明と思いました。
あとの休みの日々はいつも通りだらだら暮らそうと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.