YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/02/28(木) じいさんばあさん
カヨコがナナ犬を散歩させてたら、近所の柴犬リュウちゃん(雄)に会ったそうな。

ナナとリュウちゃんは言わば幼馴染で、唯一ナナが警戒しない犬です。
ナナ犬はキツネ顔ですがリュウちゃんはタヌキ面で丸っこい顔がかわいいのです。

ナナより1つ年上のリュウちゃんですが、大きな病気をしてからグッと老け込んでしまって
すっかりおじいさんになってしまったようで。
カヨコが飼い主のおばあちゃんと話し込んでいたら、リュウちゃんはおばあちゃんに向っておしっこしちゃったらしい。

おお・・・あんなに可愛かったリュウちゃんも寄る年波に・・・。

ナナ犬と鼻面をクンクンさせ合いながらお互い
「太ったな」
「そっちこそボケたな」

とか言い合っていたのでしょうか?
どっちにせよお互い元気でいて欲しいものです。

2013/02/23(土) あたった
午前中にゆうパックが届く。
何かしら〜〜?と思って開けたら抽選で当たったという細いゼリーが。

・・・こんなもの応募しただろうか・・・??

一時年賀ハガキの残りとか使ってランダムに応募した覚えがあるのだけれどランダムなだけに記憶が・・・。

まあタダなので嬉しいです。
当選万歳。

2013/02/19(火) あったかい
制服は夏はストッキング、冬は黒のタイツなのだが今朝は雪が降ったので
寒くて通勤時にパンツの下にウールのレギンスを着用。

1日中なぜかしら?今日はとても足が暖かい・・・。

と思っていたらレギンス脱ぎ忘れてた・・・。
あり〜〜〜?

誰か教えてくれよ!

でも自分でも気づかなかったから人も気づかなかったのか。
黒タイツの上の黒レギンス。

暖かくて快適だったからバレないんならこれからも着用したい気持ち。

2013/02/16(土) 夜散歩
夜、ナナ犬さんが行きたがったので散歩へ。

俺、疲れてるのに意外と歩けるよ。
夜ボーっと何も考えず犬にあわせて歩くのもいいね。

と思ったら寒いのか飽きたのか、すぐ家に帰ってしまったナナたん。
私もあんまり歩きたくもなかったので(そこは合致)すんなり帰りました。

冬の晴れた夜は寒いけど星がきれいっすね。

2013/02/11(月) たこ焼き
今日からあたい、3連休です。

それを聞きつけた母と妹がなぜか我が家にたこ焼きパーチーをやりに・・・。
なぜ???

まあ何か解りませんが美味しゅうございました、ホットプレートでの家たこ焼き。
かよこ手作りのチョコシフォンケーキ(ダンナへのバレンタインに)もあっさり美味かったっすv

おそろしいのは家に置いてかれた父とナナ犬の嫉妬。
おお・・・おそろしい・・・。(ぶるぶる)

2013/02/04(月) 昨日は節分
昨日は豆を食って巻き寿司を食べました。
お寿司は叔母が作ってくれました。

ダンナが食べてるほうには何故サニーレタスが入ってるのかしら?と思って見ていて
何気に味をたずねたら「まぐろ」と言いました。

なんですって!?
あたいのは普通に巻き寿司なのに!!

きいい!くやしい!!
まぐろが食べたかった、キャインキャインキャイン!!(わがまま・・・)

実家で母に訴えたら
「ええ!うちが食べたやつの中身はサケだった!!」

おお・・・叔母。
1本づつ中身の具を変えておったとは・・・。

思うに私の海苔巻きが一番具沢山で凝っていたのではないかと思われるので(炒り煮した海老そぼろとかはいって)
まあ良しとします。

2013/02/01(金) お散歩
最近太っちまったナナたんと妹を連れて倉敷美観地区に散歩に行ってきたよ。

今年14歳になったばかりのナナたんはさすがに寄る年波で動きが鈍って昔ほど長く歩きたがらなくなりました。
が。
美観地区は特別でしっかり歩く歩く。
そして何度もダッシュしてうれしそうです。

ダッシュの時の超笑顔は今日一番のいい顔でした。
夕方から雨が降り出したので、降らないうちで良かったです。

もうおばあさんなんだから肥満はやめてダイエットしなきゃな、ナナたん・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.