YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/25 ぶつぶつが治らない夏
2017/07/24 走ってく夏
2017/07/23 今日は外出
2017/07/21 寝た
2017/07/20 デンタルクリニック

直接移動: 20177 6 5 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/11/30(土) だらだら
本日休みなのでダラダラ中。

明日から師走で文字通り走り回る月になりそう。
師じゃないのに・・・・。

2013/11/29(金) さみい
風呂が寒くてとうとう風呂場の中にストーブを入れてみました。

暖かいです・・・外で体洗う時どうしようかと思うけど・・・。

スーパー銭湯行きてえなあ・・・。

2013/11/27(水) 2連休明け
やってもやっても仕事が終わらねえんだが・・・。

どうなってんだいったい・・・。

2013/11/26(火) リンゴ
もらったリンゴが1個あまってたのでいちょう切りにスライスしてバターをのせてレンジでチンしてみた。

それだけなのに超甘くて美味かったっす。

シナモンシュガーをふって出来上がり。
パンにのせて食いたいですなv

2013/11/25(月) 日生に行ってきた
両親と妹+犬を連れてどしゃ降りの中、日生漁港に行って魚買って寿司食って来ました。

暴風雨のなか船出てなくって魚ほとんどありませんでしたが店で食った寿司、超美味かったっす。
犬も久しぶりのお出かけにものすごい雨風にもかかわらず、ニコッと笑顔でした。

帰るころにウソのように晴れ上がり、ガンガンの西日をうけながら帰途に着きました。
お天気続きだったのに、よりによって出かける日のみ雨って・・・。

でもまあ結果オーラいな1日でよかったです。

2013/11/23(土) しかし
辛いが美味い。

2013/11/22(金) スンドゥブチゲを食べた
辛い。

2013/11/21(木) 冬のネコ
お向かいをふと見たら、窓際にネコの姿が。

すりガラス越しに体をくっつけています。
持ち手のついたカゴの中にオレンジ色のフリースを敷いてもらって座っています。
陽の光が当たって暖かいのでしょう。

コンコンと窓を叩いてみたが、すりガラスなのでネコ側からは解んないのか
ん?といった感じで部屋の中を確認してます。
もう一度叩いても同じ反応。
坊ちゃんネコはおっとりしてらっしゃるわね。

約2時間後、出かけて帰ってきたらカゴの中で今度は丸くなって熟睡してました。
まあ・・・あのまま持ち手を持って中にネコを入れたまま買い物がしたいわ・・・。

狙撃されやすそうな位置にいるのでちょっと心配ですが、見てるだけで心は和みます。

2013/11/19(火) 母の作ったごぼうスープ
ちょっと不思議な味・・・。

2013/11/18(月) お疲れなので
鍼に行って来ました。

先生に「腰も肩も足もパンパンでガッチガチだ!今日来た人の中で一番のガッチガチぶりだ!!」
と言われたよ。

ええ、ええ、そうです。
ガチでガッチガチです。

鍼打ってもらってちょっと楽になりましたが、すぐ元にもどると予想する私。
風呂にでもゆっくり浸かって、もう少し体を癒します・・・。

2013/11/15(金) お疲れだよ
残業残業でお疲れモードだよ。
わたしが携帯なら3日ほどずっと充電して赤いランプが点滅してるよ。

人間だから布団で寝ますけれども。
今ならきっと3日ほど寝れますけれども・・・。

2013/11/13(水) 寒いよ
いきなり県北雪降ってます。

今からもうダウンを着て良いものでしょうか?
ちなみに実家ではこたつが出ていました。

うちも出すべきでしょうか?
ちなみにストーブは昨日各主要箇所に出しそろえましたよ。

2013/11/12(火) 庭すっきり
ジャングルだった我が家のせまい庭が剪定&除虫剤撒きに来てもらって、すっかりすっきり冬じたくです。

大木のように広がった伸び放題のあじさいを結局切ってもらって、虫にやられて枯れた小さな椿も切ってもらいました。
やっぱプロのお仕事は違うな・・・。

これから冬になったら草も木もほぼ伸びないので、この状態がせめて年明けまでは続いて欲しいと願っています。

2013/11/11(月) うま〜〜〜
白い恋人たちのホワイトチョコとチョコのミックスソフトクリーム食った。

うま〜〜〜vv

2013/11/09(土) 当たった
カプリチョー座で応募券もらったので応募したらパスタ詰め合わせセットが当たったよ。

わ〜〜〜〜いvv
やったわ〜〜〜〜〜〜。

マカロニをお弁当に詰めてゆくわ〜〜〜。

2013/11/07(木) 雨、つれづれ
休日、郵便局に振込みをする為に家を出る。

近所の犬が小屋の中で寝ているな〜というのをのぞいて歩き出したところへ大粒の雨。
傘持ってねえ〜〜〜・・・っていう以前に洗濯物だしてる!!ぎゃーーー!!ってんで走って家へ逆回転。
ちょっと濡れただけで、まあセーフ。

再び傘差して再スタート。
犬を再びのぞくとこちらも急な大雨に驚いて起きてた。

あとちょっとで目的地につくんだけどあまりの風と横殴りの雨に、ひさしのあるお家の前でしばらく雨宿りをさせてもらう。
中から覗かれたけど急な雨に家の人もどうぞといった感じ。

向こうの空は晴れているので通り雨だなと思いつつ、急ぎの用は特に何もないのでボーっと雨宿り。

人ん家の洗濯物が横殴りの雨に濡れていく。
水溜りがあらわれる。
急に降られた自転車の人がずぶ濡れになって行く。
何だか不思議だなーと思いつつ見てる。

しばらくして雨脚が弱まったので目的地に向う。
いつもなら込んでる昼の郵便局も雨で誰もいないので振込みもスムーズ。
郵便局を出たらビックリするほど晴れてた。

晴れたのでパン屋と豆腐屋に行こうと思い立つ。
洗濯物が濡れてるけど留守の家ならこの天気で帰るころには又乾いているかもと思いながら横を通り過ぎる。

豆腐屋についたら販売所が無人。
金だけ置いて帰ろうかな〜〜と思いつつも思い直して隣の工場に呼びに行く。
ああ・・・すみませんと言いながら工場から出てきた人にレジ打ってもらって、ゴマ豆腐とお揚げをうけとる。

降ったりやんだり変な日だな・・・と思いつつ晴れた水溜りの道を豆腐とパンをもって帰途に着いたのでありました。

2013/11/05(火) うっせえ
外でどっかの輩がラストクリスマスを熱唱してる。

うっせえ!!

もう1分歌いやがったら顔見に外出てやる!!と思ったらどっかの人に注意されて去った。
あ〜〜よかった・・・。

どっかの中坊とかですか?
とにかく夜10時すぎた住宅街の路上で浸って歌うな。
うるせえ。

2013/11/04(月) 降ったりやんだり
家を出るときは良い天気だったのに会社あたりで横殴りのゲリラ豪雨。

そして数十分後にはまたカラッと晴れ。

どうなってんだ・・・・。
洗濯物干して来たんだが・・・。

倉敷のほうは降ってなかったのか洗濯物は無事でした。
11月だってのにそんなに寒くもないし。

ほんとにどうなってんだ・・・。

2013/11/03(日) FNS名曲の祭典
なつかしの映像で中森明菜登場。

顔が故・鈴木その子に見えてしかたない。
聖子やキョンキョンと何かが大きく間違ってしまったのね。

しかしとどのつまりは化粧のしかたの問題のような気もしてきました。
(何の話だ・・・)

2013/11/01(金) 11月っすね
ナナ犬さんを最近夜遅くのもう寝ようかって時をむりやり起こして散歩に連れ出してたので、
今日は反省して実家に寄ってすぐ散歩に連れてってやりました。

行こうぜい!と喜んだナナたん。
良く歩きよく走りました。

運動が足らなくてご飯を残し気味なのですが、よく動いた後なので皿に残してた分をぺろっとたいらげました。
とどのつまりは運動不足なのね・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.