YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/10/18 おひさ
2016/10/01 10月に入ったら
2016/09/30 9月終了
2016/09/29 今日のとと姉ちゃん
2016/09/27 リスキー

直接移動: 201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/01/30(水) 太ったナナたん
寒くて冬毛でモコモコになったわね〜〜〜、ナナたん・・・。

と思ってたらすげえ太ってたナナ犬。

人間と一緒で食っちゃ寝して、寒いからろくに運動もせず・・・ってやってたら太りますわな。
そして冬は毛がもこもこと着ぶくれ状態だから発見が遅れると・・・。

ダイエットだ!!

2013/01/29(火) おどろきの
今日帰りの電車に乗って動き出したら「次はびんごあかさか〜」って車内放送で言われて驚いた。

ええ、どこなのそれ!!(注:広島県らしい)
あたい電車乗り間違えましたか!?

とキョロキョロしましたが、ちゃんと岡山駅の次の駅「きたながせ」に止まりました。

おどかしやがって・・・。

2013/01/28(月) ますます寒いね
今日も一瞬昼にボタン雪舞ってました。
すぐ止んだけど。
部屋の室温が3度だか4度だかになってて超冷えると思ったよ。

大根とかニンジンとか根菜をもらったのでシチューを作ろうと思ったんですが、
大根1本使ったら鍋がぎゅうぎゅうになっちゃって急遽ポトフになっちまいました。

半分食べ進んだら牛乳足してシチューになってもらおうと思います。
鍋とかシチューとか、寒い冬は簡単で暖かい食べ物がありがたいっす。

2013/01/25(金) 寒みっす
昼間、晴れてんのに雪花散りまくり。
ちょうさむい・・・。

寒いけどこたつでアイスは美味いっす。
ただ腹がp〜〜〜〜っとなります・・・・。

2013/01/22(火) コメダ珈琲行ってきた
愛知発祥、コメダ珈琲店に行って来ました。

愛知ではコーヒーと一緒のお茶請けに豆菓子とかが出るって聞いてたけどホントに出てきました。
不思議。

名物、シロノワールとコーヒーをいただきました。
美味いっす。

しかし3時過ぎてるのに主婦の集団が次から次へときてすごい賑わいのため早々に退散してしまいました。
喫茶店のファミレス版って感じのお店ですね。

個人的には おっさん・カップル・おばさん・女子・の割合が
4対2対2対2
くらいの店とかが好み。

ちょっとせわしないよりは、だらだらできる喫茶Orカフェが好みらしいっす・・・。
でも近所に出来て友達と長居するんなら行きたいです。
コーヒー美味いしね。^^

2013/01/21(月) いきなり風呂
かよこから電話が。

「母がスーパー銭湯行きたがってるから行こうぜい」

え、俺持って帰った仕事しとったのだが・・・。
まあいいや、つーことで夜行って来ました風呂。

平日の夜遅くの銭湯は空いています。
ゆったりのんびり入れました。
いいねえ大きい風呂。

そして家に帰って仕事の続きをしました。

2013/01/20(日) くりそつ
先日午前中に母方のいとこ(母のすぐ下の妹の娘)に会って、午後に母の末の妹の叔母に会った。

それを見てた人が
「何か2人ともあなたとよく似てるね、みんなメガネかけてたせいかな?」

いや、明らかに血がつながってるせいだろう、多分。

ちなみに私と一番くりそつなのはうちの妹です。
声まで似てると思うけど、性格がまるで似てないのですごく驚かれるのでした・・・・。

2013/01/19(土) ネコの近況
ダンナがお向かいの奥さんに久しぶりに会ったので、寒くなってからめっきり外で見かけないので

「ネコは元気ですか?」と近況を聞いたら
「ますます私にひっつきまわってねえ。お風呂までついて来ます」


まああああ〜〜〜〜!!
なんてことでしょう!

風呂場まで奥さんを見張って!!
奥さんが出てくるまで奥さんの脱いだ服の上に座って待っているそうです。

ネコ、奥さん依存症。
そんなことでどうするの、ネコ!!
ネコのバカバカ!(な〜んてな・・・・)

2013/01/18(金) ぎゃあ!!
アボカドの種が取れなくて爪を突き立てたら爪の間がざくっと流血。

ぎゃあ!!

いてえ!痛えよ!!(ごろごろ)

皆さんアボカドはよく熟したものだとすぐ種がとれるけど、まだ硬いアボカドは危ないので気をつけなよ。

(ごろごろごろ(悶絶))

2013/01/17(木) 北風ピィプウ
サッムイネ。

昨日贅沢したので今日の晩ご飯はやきそばです。
高カロリーですが、きのう道の駅でキャベツ1玉120円でゲットしたので嬉しくなってやきそばです。

叔母の家庭菜園から白菜一束とネギ山盛りもゲットしたので、これらの野菜を駆使しながら
しばらくやりくりして行こうと思います。

2013/01/16(水) 誕生日
今日は母の誕生日、一昨日は妹の誕生日でした。
昼は父のおごりでランチ食って、夜は父のおごりで家であんこう鍋パーチーです。

あんこう初めて食いました。
皮のゼラチン質半端ねえっすね。
美味いっす。

そしてケーキ食ってコーヒー食って終了。
ちょっと食いすぎましたが、これでしばらく誰の誕生日も無いっす。

正月太りもあわせて解消すべく、これからは粗食の日々に戻ります・・・。

2013/01/14(月) 君は大王イカを見たか?
昨日のNHKスペシャルで世界初の生きた大王イカの映像公開。

超キモでしたが何か画面にくぎづけに!
あのギョロ目、全長7mの巨大さ、ぎらぎら金色に耀く全身。

明け方夢に出てくるインパクトだったわ・・・。

2013/01/11(金) 鏡開き
今日は鏡開きの日ですよ。

子供の頃はお鏡餅をおばあちゃんが割って油で揚げてくれたものでしたよ。
でも世間的にはぜんざいを鏡餅で作ったりするんだそうですね。

母方にその習慣がないので、父方では毎年やってたらしいんですが
父が「何かぜんざい食べる日があっただろう」と言っても母が
「ないない、そんな日ない」と言ってお茶を濁してきたらしいです。

母が嫌いなため、ぜんざいとかおしることか食べずに育った私たち。
基本いまでもすすんで食べたいと思わないのですね・・。
(むしろ揚げた餅食いたい・・・塩ふってね。)

2013/01/10(木) お寒いですな
室温が5度に。

叔母から野菜をもらって
「低すぎる温度では野菜によくないから新聞紙にくるんで台所の机のしたとかに保管しなさい」

部屋の中が冷蔵庫なみに・・・。
唯一暖房の部屋と火を使う台所のみ暖かいけど留守中はもう冷蔵庫なんっすね・・・。

2013/01/07(月) 一弓
イチローの飼っている柴犬の一弓(いっきゅう)。

セレブなお犬様だけど超可愛いわ。(プロフェッショナルで見た)
ヴィトンの首輪がセレブの印。

「あの首輪買ってえ!!」
とうちのナナたんが仰向けになってジタバタしてぐずっても買ってあげられないわ・・・。

でもやっぱ柴犬にヴィトンは似合わないわ。
柴犬にはTheジャパニーズ的唐草模様とかがふさわしい。(豆助参照)

とか強がってみるのです、くそう・・・。(ぎりぎり・・・と、歯ぎしりナナたん)

2013/01/05(土) 小寒
寒いよ。
昨日岡山では低温注意報てのが出てたらしい。
どうりで小雪がちらついてたはずだ・・・。

毎日眠いんですがこれは異常な寒さのせいでしょうか?
ひょっとして私・・・冬眠しかかっている・・・?

頂き物のハムが要冷蔵で10℃以下で保存してくださいとあるけど
今この部屋7℃です。

ハムにやさしい部屋です。

2013/01/03(木) 初詣
今日は休みで基本寝正月でしたが午後に近所の土地神様に初詣に行ってきました。
古い御札返したしね。(町内会で毎年新しい御札が配られてきます)

3が日に初詣に出かけるなんてめったにありません。
つーか3日に休むってことがここ何年もなかったね。

夜は義妹からお年賀にもらったハムを焼いて食べました。
うまうま。

そしてこれにて正月休み終了。
(昨日は出社したので実質1日と3日が正月休みです)

もう少しだらだら暮らしたいところです。

2013/01/01(火) あけましておめでとうございます
今朝は元旦からお天気でした。

うちは両親が共働きで、正月と言うとホントに文字通り疲れてこたつで寝正月だったので
初日の出を見たがったり、初詣に深夜から出掛ける気持ちが全くありません。

ゆっくり松の内に近所の土地神様の神社にお参りに行こうかな〜っと思っています。
今年の目標は心に余裕を持って、ゆっくりのんびりイライラしないことですかね。

それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします〜〜〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.