YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/01/30(水) 太ったナナたん
寒くて冬毛でモコモコになったわね〜〜〜、ナナたん・・・。

と思ってたらすげえ太ってたナナ犬。

人間と一緒で食っちゃ寝して、寒いからろくに運動もせず・・・ってやってたら太りますわな。
そして冬は毛がもこもこと着ぶくれ状態だから発見が遅れると・・・。

ダイエットだ!!

2013/01/21(月) いきなり風呂
かよこから電話が。

「母がスーパー銭湯行きたがってるから行こうぜい」

え、俺持って帰った仕事しとったのだが・・・。
まあいいや、つーことで夜行って来ました風呂。

平日の夜遅くの銭湯は空いています。
ゆったりのんびり入れました。
いいねえ大きい風呂。

そして家に帰って仕事の続きをしました。

2013/01/20(日) くりそつ
先日午前中に母方のいとこ(母のすぐ下の妹の娘)に会って、午後に母の末の妹の叔母に会った。

それを見てた人が
「何か2人ともあなたとよく似てるね、みんなメガネかけてたせいかな?」

いや、明らかに血がつながってるせいだろう、多分。

ちなみに私と一番くりそつなのはうちの妹です。
声まで似てると思うけど、性格がまるで似てないのですごく驚かれるのでした・・・・。

2013/01/11(金) 鏡開き
今日は鏡開きの日ですよ。

子供の頃はお鏡餅をおばあちゃんが割って油で揚げてくれたものでしたよ。
でも世間的にはぜんざいを鏡餅で作ったりするんだそうですね。

母方にその習慣がないので、父方では毎年やってたらしいんですが
父が「何かぜんざい食べる日があっただろう」と言っても母が
「ないない、そんな日ない」と言ってお茶を濁してきたらしいです。

母が嫌いなため、ぜんざいとかおしることか食べずに育った私たち。
基本いまでもすすんで食べたいと思わないのですね・・。
(むしろ揚げた餅食いたい・・・塩ふってね。)

2013/01/07(月) 一弓
イチローの飼っている柴犬の一弓(いっきゅう)。

セレブなお犬様だけど超可愛いわ。(プロフェッショナルで見た)
ヴィトンの首輪がセレブの印。

「あの首輪買ってえ!!」
とうちのナナたんが仰向けになってジタバタしてぐずっても買ってあげられないわ・・・。

でもやっぱ柴犬にヴィトンは似合わないわ。
柴犬にはTheジャパニーズ的唐草模様とかがふさわしい。(豆助参照)

とか強がってみるのです、くそう・・・。(ぎりぎり・・・と、歯ぎしりナナたん)

2013/01/05(土) 小寒
寒いよ。
昨日岡山では低温注意報てのが出てたらしい。
どうりで小雪がちらついてたはずだ・・・。

毎日眠いんですがこれは異常な寒さのせいでしょうか?
ひょっとして私・・・冬眠しかかっている・・・?

頂き物のハムが要冷蔵で10℃以下で保存してくださいとあるけど
今この部屋7℃です。

ハムにやさしい部屋です。

2013/01/03(木) 初詣
今日は休みで基本寝正月でしたが午後に近所の土地神様に初詣に行ってきました。
古い御札返したしね。(町内会で毎年新しい御札が配られてきます)

3が日に初詣に出かけるなんてめったにありません。
つーか3日に休むってことがここ何年もなかったね。

夜は義妹からお年賀にもらったハムを焼いて食べました。
うまうま。

そしてこれにて正月休み終了。
(昨日は出社したので実質1日と3日が正月休みです)

もう少しだらだら暮らしたいところです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.