YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/08/26(日) 実験
基本紅茶党ですが夏はアイスコーヒー飲んだりします。

朝、出勤前に一杯飲んでから行くんだけれどサンマルクカフェのアイスコーヒーがまずい。
ドトールのほうが口に合うのでドトールに行っていますが、サンマルクのほうが都合のいいときもあるので半々。
(スタバは好きじゃない)

ある日ふと、ドトールのガムシロとミルクをサンマルクのコーヒーに入れたらひょっとして美味くなるのでは?
と思い多めに取ってみて、サンマルクのコーヒーに入れてみた。

うま!!
ドトールのガムシロとミルクをINしたら劇的に美味い!!

と、言うことは・・・???

2012/08/20(月) わあい
朝っぱらからチャリに乗ったおばさんたちがやたらとトイレットペーパーを荷台にくくりつけて走っている。

はっ!!もしや!
どこかでトイレットペーペーが安いのでは!!

と思ったらビンゴです!
12ロールシングル 178円!

やったあ!!
切れかけていたんだよペーパー!!

3袋いっぺんにゲットです。
当分安心です。

2012/08/19(日) ぎゃあ〜〜〜〜!
ガス管のふたが開いててそこに足をひっかけて流血沙汰に・・・。

マキロンかけてバンドエイドしたんですが今朝また血が出てて、ぎゃあ!!
会社について気がついたので救急箱借りてマキロン塗って殺菌ガーゼでおおってバンドエイドしときました。
(処置前日とほぼ一緒・・・)

血は止まりました。
(殺菌ガーゼが効いたか?)
膿んでもいないしまあ大丈夫だと思いますが、治りが悪かったら病院行きかな?

ふう・・・。(顔カゲ

2012/08/18(土) 行って帰ってきた
高知に行って来ました。
暑いです高知、さすが南国土佐。

しかしもう稲刈りしててびっくりです。
炎天下に走るトラクター。
岡山の稲、まだまだ青々としてますが・・・。

暑いのでうろうろするというより食に走ってしまった。
G子先生経由でリサロボちゃんに聞いた居酒屋さん。
安くて美味くてめちゃ満足しました。
高知美味そうな店がいっぱいで胃袋が大きかったら色々はしごしたかったわ。

あとは鍋焼きラーメン食べて帰ってきました。
明日から仕事か〜〜〜。

もう少しだらだらしたい私です。

2012/08/12(日) 退院祝い
カヨコの退院祝いを昼間焼肉屋で開催。

人数もいることだし、気になっていた高価なサムゲタンを頼んだ。(おごってもらいました)

うま〜〜〜〜いv

薬膳だけに体もポカポカしてきます。
あっさり美味かったv

焼肉も良い肉をごちそうになって、ごちですv
ふだん安肉しか口に出来ないので口福でありました。

2012/08/09(木) 立秋
とたんに朝晩涼しいんですが、どうしたどうした??

突然窓を開けたらクーラーいらずになってしまいました。(日中のぞく)

お墓のとなりを通ったらカラスがセミを食べていました。
わっ!!
まだお供え物を略奪できないからセミを??
セミももう時期的に弱っててすぐ捕獲されるもよう・・・。

少しは涼しいお盆となるでしょうか?

2012/08/06(月) お盆
お坊さんが来ました。
ついでに叔母も。(母のすぐ下の妹)

叔母は久しぶりの実家です。(我が家は母の実家だから)
丸ごとのでっかいスイカをくれました。
四分の一をお向かいに、半分を実家に、残りをうちにくれました。
でかくて甘いです、ごち。

お供え物はスイカとかうどんの乾麺とかお酒とかぶどうとか美味そう。
(あとで山分けします)
お盆が終わるととたんに秋を感じ出すんだよね〜〜〜。
(まだスタートもしてないうちから何だが・・・)

2012/08/05(日) メダル悲喜こもごも
良かったり悪かったり、それが勝負の世界だ。

ほぼ眠くて夜中起きちゃいられないので、だいたいの結果は朝聞く。

時間差で聞く、悲喜こもごも。
リアルタイムに聞く悲喜こもごも。

五輪も残すところあとわずかですか。
選手の皆さんには悔いの残らないように頑張って欲しいものです。

2012/08/04(土) 盆踊り
久しぶりの休みで日がな1日ぐうぐう。

今日は町内の盆踊りで御菓子券(引換券)が配られたので、もらいに行こっかな〜と思ってたんですが
起きられず。(結局ダンナが引き換えに行った)

岡山では花火大会、うらじゃ祭りがスタート。

会社の子が参加するので「休みなら見に来てください!」と言われたが
やっとの休みなのに行けるか、と言って断った。(すまん)
がんばって踊ってきて欲しいものです。
(明日もあるから明日仕事が抜けられれば見に行こう・・・)

2012/08/03(金) 退院
カヨコさんが退院してきました。

病院、すげー涼しい。
外、すげー暑い、ってビビってます。

病院の見舞い外来みたいな待合室的なとこがあるんだが、あそこに入りびたったら涼しくていいんだろうな。
数日でばれて追い出されそうだが・・・。(入院患者と無関係になった今)

退院おめでとうっす。

2012/08/02(木) やった〜〜〜〜!!
内村、金メダル〜〜〜〜〜!!

やっぱすごいね内村は!!(おれ実は内村ファン)

そしてドイツのニューエン、ムダに男前すぎるだろ。
日本人的男前顔で、内村に表彰台から送る熱いまなざしが何だかゲイっぽくていい。(笑)

5日のゆかの演技も楽しみっす。
あとはがんばって陸上を応援せねば。(わけありで・・・)

がんばれ、重友!!

2012/08/01(水) 8月スタート
スタートしたとたんツクツクホーシが鳴いている。
そして秋の虫も!!

すごいな!
昆虫スイッチ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.