YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/07/31(火) 7月ももう終わり
7月、ほんまあっという間でした・・・。
カヨコも入院してたしな。

この前夏祭りだったのに、もう盆踊りか。
夏の日はつるべおとし。
(何かと何かが混ざっていますな・・・)

お盆まで仕事も忙しい。
倒れそうで倒れない・・・、意外と丈夫でまわりにあんまり同情されない損な私です。

しかたがないので8月もがんばります・・・。

2012/07/28(土) しゃくねつ〜〜〜
あっちい・・・。
今年の暑さでグリーンランドの氷が99%溶けちゃったってほんとう?(ぶるぶる)

地球にも資源維持にも申し訳ないと思いながら、命の危険を感じてクーラーをつけずにいられない・・・。
水もひっきりなしにがぼがぼと飲む。
そしてトイレに行き水分をまた失うと・・・。

この不毛なループからいつ頃抜け出せるのかしら・・・?
カヨコさんこの猛暑の中、来週くらいに退院できる予定です。
(入院した時はまだ梅雨明けしてなかったというのに・・・)

2012/07/26(木)
あちい・・・。

買い物行くのに日中外に出る気がしない。
夕方、夕焼けの中近所の道を歩くとあ〜〜夏だねーと思う。

打ち水。
セミの声。
道に落ちたセミの脱け殻。
何故か道で体操するおばさん。
民家から臭う蚊取り線香の煙。
小学校の道に落ちてるまだ青い栗のイガ。

子供の頃から一向に変わらない風景です。
大人になっても同じ場所に住んでいるということは、ある意味贅沢なことだなあ〜と思いながら
てくてく歩く真夏の夕暮れなのでした。

2012/07/22(日) 見舞い
カヨコさんの見舞いに宣言していた時間より2時間早く着いてしまった。
カヨコさんは、お見舞いに来てくれたお友達3人と談話室で雑談してた。

なので私はカヨコのベッドにもぐりこみ、ちょっと昼寝しちゃったのだった・・・。
病院は冷房は完備してるし、ベッドは寝心地が良いしなかなか快適です。
ぐうぐう寝てたら帰ってきたカヨコさんとお友達に

「わっ!!」

と驚かれました。

カヨコさんは抜糸もすんで車椅子に乗ったり歩行訓練を始めたりしてます。
もうすぐ退院出来るかもですね。

2012/07/20(金) 夏の木村ネコ
今朝窓からお向かいの庭を眺めていたら、木村ネコがボーっとしていました。

アンニュイな感じでボーっと前を眺めていました。
チョウチョが飛んできて、それを取ろうと無表情で前足で空をかいていました。
飛んで行っちゃったらまた無表情にボーっとしてました・・・。

そして奥さんがゴミ捨てに行くと塀の上にのぼって見張っていました。

なんだか朝からいいものを見ました・・・。

2012/07/16(月) あっちい・・・
きのうからセミが鳴き始めたと思ったら、とたんに猛暑です。

今日は家でごろごろ。

竹製のラグを買ったので上で昼寝するとひんやりして気持ちいいです。
日中は何とか窓を開け放して扇風機で持ちこたえましたが、
さすがに風呂上りは暑くてクーラー入れてしまいました。

これでも梅雨明けはまだで、また雨が降るのか・・・。
もう雨はいいので夏到来でどうでしょうか・・・?

2012/07/14(土) カワイイねv
喫茶店で待ち合わせてるカップル。

結婚式の披露宴に呼ばれている2人らしい。
かわいい彼女がドレスアップしてスーツ姿の彼氏の待ってる席へ。

おしゃれで綺麗な彼女。
「かわいい?」と彼女がワンピの裾を持って聞いたら
彼氏がためて
「・・・・カワイイ」(感無量的な感じ)

わ〜〜〜〜。
マンガみたいな2人だね。
彼女の可愛さにため息混じりに感激する男、どうよ。
ちょっとステキでした。(個人的に)

マンガに描きたくなるような2人っすね。

2012/07/11(水) カヨコ
両足ねん挫状態なので松葉杖つけるようになるまで入院らしい。

退屈してるので昔の同人誌の差し入れ。
レア物の貴重品ばかりなので病院でなくさないでおくれと思う姉心・・・。

2012/07/09(月) わたくしのいもうとは・・・
きのう事故って病院送り。

ただいま入院中でやんす。
(命には別状無いっすよ〜)

2012/07/05(木) 医務室からやってきた・・・
医務室の人(看護士さん?)がやってきた。

「人間ドッグを受けられた病院から結果報告が来たんですが、ちょっとお話今いいですか?」

え〜〜〜〜?仕事中・・・ですが・・・。

「貧血なんですけどこの数値、立っていられるのがおかしいくらいの数値ですよ」

え〜〜〜〜?さんざんこき使われて毎日残業してますけど、立ってますけど・・・いや、それ上司に言ってやってよ。

紹介状持って通院始めましたが、と告げたら
「あっそうですか、良かった安心しました!!」
と笑顔で去っていったです。

そうか・・・立っていられない数値・・・・。

ひょっとして現在の私は夢まぼろしですか?(存在あやふや感・・・)

2012/07/03(火) 天領倉敷
テレビをつけたら里見版・水戸黄門(再)がやってた。
別に見る気も無かったのだが倉敷にやって来てたので、おおと思って見ることに。

ここ・・・倉敷か・・な・・?
と思う場所数箇所、たぶん1:9くらいの割合で倉敷:京都と思われます。
内容は天領(幕府直轄地)に新しく赴任してきたお代官様が町人に化けて黄門様と一緒に町を徘徊。

代官補佐の役人と町の両替商が年貢の横流しと、代官新任の名目で集めた金を着服。
新しい若い正義感あふれる代官様が許せん!と奮い立って黄門様と悪を成敗するストーリーでした。

倉敷の盆踊りの曲に「代官ばやし」ってのがあるんだけど
歌詞の「くらしき代官、百姓の味方〜♪」
って部分に乗っかっただけの内容だったような・・・・。

久しぶりに見たけどおいらが子供の頃おばあちゃんと一緒に見てた頃の黄門様とくらべて
役者の演技も内容も、今よっつくらいの印象だよね。
あれは終わっちゃうよな・・・。

いろいろ諸行無常です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.