YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/06/28(木) よその犬
夜によその柴犬が散歩してた。

後姿の歩くステップが浮き足立っていた。
そうか・・・・うれしいのか。
涼しい夜に行く散歩が。

前から見たらきっと笑顔だったでしょう、よその柴犬。
うちの柴犬は晩ご飯の時間は肉が出ていようものなら誘っても
「今忙しいんだ!後にしてくれないか!!」

とむげに散歩を断るであろう。
(おこぼれがひょっとしてもらえるんじゃないかと、母の周りで必死)

よその犬ってかわいいよね・・・。

2012/06/26(火) 検査
人間ドッグでひっかかったので病院行き。

すげえ貧血で医者にののしられながら薬もらった。
「治療は何かしてんのか!?」って・・・じいさん(先生)何にもしてねえからひっかかって病院来てんだっつうの。

とりあえず鉄剤2週間分飲んで、また血液検査ですよ。
うん○が真っ黒になるそうです。
鉄剤あるあるを私に教えるカヨコさんです。
(姉妹そろって貧血・・・)

2012/06/23(土) わあわあ!
ダンナさんがああ!!

美味しんぼの6巻を洗濯機でまわしてしまった!!(粉々)

わああ!わああ!!

2012/06/22(金) ナナの悪事
父の日に「お父さんありがとう」と書いたカステラを半分もらって帰った。

「お父さんありがとう」の上側は実家へ、下側をうちへ。
切ってる横で顔をのりだすナナたん。

「ダメですよ!ナナたん!!」
と怒ったのに、母が床にカステラの箱を置いていたら隙間に鼻を突っ込んで器用にふたをあけ
端っこをかじったらしい。

まあああ!!
確信犯だな!!

悪い・・・・・悪い犬です!

2012/06/15(金) ジョン
この前の晴れた日、ジョン(きたない近所の飼い犬(老犬))のつながれている前を通ったらジョンの頭のまわりに
モンシロチョウが。

あたまのまわりをヒラヒラ飛ぶちょうちょ。

・・・なんてジョンにふさわしい光景。
絵に描いたような世界でした。(のんきさを表現した漫画ね)

2012/06/12(火) ネコはみはっている
ダンナがお向かいさんを買い物に連れて行くとき
ネコは

「奥さん!そんなやつと一緒に行っちゃイカン!」
とばかりにダンナの車の下に入りこんで邪魔をした。

帰ってきて奥さんが家のドアを開けたら、ネコは玄関先で座って待っていた。

「奥さん!いったいどこに行っていたんだ!!」

あいかわらずネコの見張りは続く。

でもガリガリからやっと元通りふっくらしてきた最近のネコなのでした。

2012/06/09(土) おかいもの
ダンナさんがお向かいの奥さんに頼まれてスーパーに買い物に連れてってあげました。

奥さんが
「好きなものをカゴに一緒に入れなさい」
と言ったのでダンナさんはトイレットペーパーの12ロール入りを2つ買ってもらいましたとさ。

まあああ!

助かったわあ・・・。(切れてたのよーーーー)

2012/06/06(水) 夜の公園とブランコ
今日は休みでひねもすゴロゴロ夕方まで寝て、夜気が向いたので犬の散歩に。

犬が勝手に公園をうろうろしている間久しぶりにブランコに乗ってみた。

ブランコきこきこ。

意外とただこいでるだけでじわっと汗ばむんですけど・・・。

疲れて10分ぐらいで終了。
別に足使って走ったりしたわけでもないのに(座りこぎ)何か軽い運動した感が・・・。

犬も思いがけず散歩に行けて嬉しそうでした。
思いがけず不思議な夜になったですよ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.