YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/05/29(火) 名古屋から帰ってきた
取引先からの帰り、味噌煮込みうどんと天むすを食べました。

あとデパちかでお菓子買ったりきしめん買ってみたり。

何しに行ったんだか・・・・。
あと突然のゲリラ豪雨がすごかったです。(どうでも情報)

2012/05/22(火) 警察犬・二葉
二葉は全国初の柴犬の和製県警属託犬です。

何年も連続で試験に落ちてましたが、去年見事に合格。
今年も合格して得意顔の写真が地元新聞の記事に載ってました。
得意げですばらしい笑顔です。
「俺はやったぜ」って顔です。(雌だけど)

去年の試験の風景がTVで映されてましたが草むらの中に逃げ込んだ犯人を臭いをもとに捜索する風景など
どうみても散歩中の柴犬が嬉しそうに草むらの中でガサゴソやってるようにしか見えませんでした。
犯人が油断する容姿は強みかもしれませんが・・・。

柴犬警察犬・二葉。
柴犬の星、岡山の星としてこれからも活躍して欲しいものです。

2012/05/21(月)
なんか暗いな〜〜〜、と思っていたら金環日食だった。

あれだけTVで「ダメ!!」って言われているのに、直接太陽を見てしまい
ぐぁああ!!ってなったけど何とか無事でした。

野生動物のように「異常だ!」「どうしたんだこれは!!」とおろおろしたりはしませんでしたが
うちのナナ犬とかどうだったのかしら?

何か寝てた気がします。

2012/05/20(日) 残業です
9時に終わって帰ったら10時で、これを書いていたら11時に・・・。

時間はなぜこんなに早く過ぎてゆくのかしら・・・。(※メーテル風に読んでください

2012/05/17(木) それは・・・・
12日、G子さんと倉敷の野外クラフト展に行きましたよ。

うちまで迎えに来てくれた先生が
「白い犬が車にはねられて死んでいるのを見た!毛が血でよごれてて。あれ近所の犬?」と。
白い犬?近所でそんな犬の心当たりは無いわあ。

もう一度同じところを通るので見るのがイヤだと先生。
私もいやだわあ・・・と思って見てみたらそれは・・・はねられて死んだように爆睡してるジョンでした。

「先生、あれはジョンです。たぶん・・・生きてます」
「ええ!だって毛皮に血がついてるよ!?」
「あれは・・もようです」

小汚くて年寄りの雑種ジョンはいつも道路に面した畑のところにくくりつけられています。(リードを)

帰りにもう一度みたらジョンは座って大あくびをしていた。
「先生、ほら生きてます」
「ほ、ほんとだ!!」(驚

ジョン、本当に汚い犬。
でも心優しい年寄り犬です。

長生きしろよ、ジョン。
そして寝るならもうちょっと道路寄りのところじゃなくて生きてる風に寝ればいい。

2012/05/11(金) けなげなネコ
木村ネコは家の中にいた。
正確にはどうも外から出入りする秘密の出入り口が存在するようだ。

ネコは奥さんが帰って来たのがすぐわかった。
帰ってきたらいつまでもまとわりついてニャーニャーとものすごく鳴いた。

いつだったか1日だけ餌やりを息子さんが忘れた。
その時はちゃんと家の中のキャットフードの袋をバリバリやってムシャムシャ食べていたらしい。

ワイルドだぜぇ〜〜〜〜。

今でもネコは奥さんにまとわりつく。
最近は奥さんが寝ている時、枕元にやって来て奥さんの寝顔を手でプニュプニュ押すらしい。
奥さんを確かめているのかニャ。

以上、ダンナが快気内祝いを奥さんから頂いてきた時に聞いたネコ最新情報でしたよ。(脚色もやもや)

2012/05/05(土) もうすぐ母の日ですね
今日は端午の節句なのに柏餅食べ忘れた〜。
でもなぜか三色団子は食べました。

もうすぐ母の日なのでお姑さんにはカーネーションの鉢植えを送りました。
実の母には欲しいものを聞こうと思い、何が欲しいのかとメールをしたら

「ゆぶいのぼうしがほしいです」

ゆぶいのぼうし?

どうやらUVの帽子のことのようです。
今年の母の日のプレゼント、ゆぶいのぼうしに決定。

2012/05/04(金) かえってきた木村ネコ
奥さんが退院したら木村ネコも帰ってきた。
奥さんにまとわりついて離れないらしい。

今朝ゴミ捨ての時奥さんに会った。
「ゴミ、一緒に捨ててきますよ」
「いやいや、歩くリハビリだと思ってるから大丈夫」

その後ろを見ると、ネ・ネコ!!
本当に奥さんにストーカー状態です。
(ゴミ捨てに付きまとってる姿をはじめてみたよ)

「つきまとって離れなくてねえ」と奥さん。

・・・何か・・・痩せたな・・・ネコよ。
そして本気で見張ってるね、奥さんを。

早く通常のネコに戻りたまえよ、ちょっと哀れな感じです・・・。

2012/05/03(木) 法事とノスタルジックブルー
今日はダンナのお父さんの十七回忌でした。

お寺で法事して精進料理食べましたよ。

お寺は山にあるので新緑が綺麗で涼しくて良かったです。
ウグイスも鳴いてて風情がありましたです。

トイレが外にあるタイプで(庭を見ながら渡り廊下の奥にある)父の実家にあるのとそっくりだったので
すげえノスタルジック。(トイレというよりお便所というのがふさわしい)
祖母が亡くなってから住む人のいない家ですが今どうなっているのかしら?

とか思いにふけりながら外の御手水を使おうと石舟に溜まった水を竹の柄杓ですくって手を洗って
あ〜〜〜、この御手水も一緒で懐かしいなあ、と思った瞬間・・・・
柄杓の中にかたつむり発見。

・・・・一気にブルーになった瞬間です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.