YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/04/26(木) がいせん桜
岡山県ではぼ最後くらいに咲いてるであろう桜を、最県北の新庄村に見に行きました。
がいせん桜という桜並木です。

すげえ桜吹雪でした。

咲いたと思ったら暑くてあっという間に満開になったかと思うと
強風が吹いてあっという間に散り始めたと地元の人が言ってました。

県内で今年最後の桜を追っかけてきました。
悔いなし。
出来れば満開の桜が見たかったが・・・。(ちょっと悔いアリ)

帰りは湯原温泉に寄って風呂入って帰ってきました。
結構疲れましたね・・・。

桜も散ったのでこれでしばらく休みの日は休めそうです・・・。

2012/04/18(水) 木村ネコ その愛
ダンナが奥さんのお見舞いに行った時聞いてきた。

奥さんが2階の階段を上がる時、膝が痛くてゆっくり上がろうとしていると
木村ネコが上から階下へぴょーんと降りて、頭で下から奥さんを押すらしい。

「ネコの手(頭)を借りても何にもならないんだけどね、ほほほ」(奥さん談)



うおお!!なんてこと、ネコ・・・!!
ネコが心を開いておる!!(号泣

お前は天使!?
(それとも化け猫?)

あ〜〜〜、奥さん早く退院しないかしら。
そしてネコよ、再び奥さんの下に舞い戻って甘え放題しておくれ。

2012/04/17(火) 花見
風邪引いてまつ、づびづば。

しかし母から
「お父さんがお花見に行く気になっているわよ!!」

そ、そうでづが・・・。(げほがほ)

というわけで行って来ました。
県北の津山鶴山公園。

県南はほぼ散ってますが、県北は寒いのでまだ綺麗。
桜吹雪がそろそろスタートってかんじでした。
あとは、たけべの森というところに寄って桜見物。

初めて行きましたが、山肌に沿ってすごい数のソメイヨシノや枝垂桜、台湾桜、山つつじなどが
咲き誇っていて見事でした。

風邪をおして行ってよかったっす。
来年もまた行こうっと。
(次回はぜひ健康体で、げほがほ)

2012/04/14(土) 木村ネコの華麗なる家出
お向かいの奥さんが骨折で入院。

家の様子を見に来る息子さんがイヤで木村ネコは家出をした。
何日間か餌も食べてる形跡の無い日が続く。

おお・・ネコ!!
なんてことなの!!

とか思っていたら最近は餌だけはどこからともなくやってきて食べてるらしい。
(ダンナがお見舞いに行って奥さんから聞いてきた)
ひとまずホッ。

心を開いてくれたら家でも預かれるんだが・・・。

「おいネコ奥さんに会わせてやろうかい?」
「な、なにィ!!本当か!?」

とかって上手くだまされてくれないだろうか?(妄想もやもや)

ああ、心配だわ。

2012/04/09(月) きゃりー?
今日電車の前の席に座っている年配のご夫婦が

「○○(孫)の好きな歌手は何と言うたっけ?」
「たしか〜・・・」
「きゃりーぱむぱむ?」
「いや、きゃりーむぱむぱ?」

エンドレスで噛んだり惜しかったりで延々続いてました。
ネバーエンディング、きゃりーぱむぱむ・・・。

2012/04/08(日) くるくる
今日は倉敷中央病院に花見です。

ここの桜並木は見事なのに建て増しで一部の桜の木を伐採してました。
なんてもったいないことを!!><

樹の下にいると桜の花がくるくるぽとんっと落ちてきます。
見上げると小粒なスズメたちが桜の花にちっちゃい嘴をつっこんでチュ〜っと蜜を吸い
花の首をぷつんとちぎって下へくるくるぽとんっと・・・。

まあ!!
悪い!!

でもカワイイぞv

桜の満開はもう少しといったところ。
小鳥たちにもうれしい花の季節です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.