YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/17 寝るね
2017/10/16 免許更新
2017/10/15 一日中雨ですぞ
2017/10/14 曇りのち雨
2017/10/13 横の人がきになる・・・

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/03/31(土) カーネーション最終回
カーネーション最終回。

面白かったわ、カーネーション。
ネームがステキで困りました。
心にズキュンとくるものがあったですよ。

脚本がいいというのはすばらしいこってすな。
父が全話撮っているので借りて1話からまた見たい気持ちです。

2012/03/30(金)
何か知らんが、梅とか近所の庭に咲いてるせいかどっかの山から小鳥が下りてきているようです。

数年前、鶯が「ホーホケキョ!」と5月くらいまで町内で鳴いててお山に帰らなくて大丈夫かしら?
と心配したもんです。
声音は鶯みたいに高音でかわいらしいんだけど何の鳥かしら?

声はすれども姿は見えずの春告げ鳥。

春が来てるのね〜。

2012/03/26(月) 寒い・2
どうなっとんのじゃ!!

雹とか雪とか大雨降って来たやんけ、今日!!

寒いわ!!(激怒

2012/03/25(日) 寒い
寒い。
おしゃれなんて言ってられねえ。

ダウンに逆戻り〜〜〜。

2012/03/24(土) しろくま
G子先生と九州展に行って鹿児島のラーメンとしろくま(BY/天文館むじゃき)を食ってきました。
うま〜〜〜〜v

あとは20日に新たに美観地区にオープンした「林源十郎商店」に行って来ました。
倉敷発の作家さんの陶器や小物雑貨、デニムやカフェなんかの総合ショップです。
なかなか風情があって面白いです。
まだまだ進化しそうなので又行こうっと。

今度は腹に余裕があれば同じ敷地内にあるイタリアンのお店にトライしてみったいっす。
先生付き合ってくれてサンキューです。^^

2012/03/22(木) からくさバンダナ
ナナ犬さんに首輪に通すタイプの赤地にからくさ模様のバンダナ(?)を買ってみた。

実家に行って付けたナナ犬さんを見たら生地にハリがありすぎるのか
首の後ろ側にピーンと立っちゃってて何か

ゼーーーーーーーーット!!(BY・水木一郎

って感じになっている・・・・。

直しても直してもピーン。

まあいいか・・・。
というわけで今日もゼーーーーットのままのナナたんです。

2012/03/21(水) お墓参りツアー
お彼岸なのでお墓参りのかけもちです。

日ごろ不義理しているので行くとなったらいっぺんなのですが、結構ダンナ方とうち方の墓の距離が
離れててハードです、かけもち。

でも春らしいいい陽気になって来ました。
梅も綺麗に咲いています。
春は来ていますが、お花見の頃って花冷えするからまだまだ寒いんだよねえ。

2012/03/20(火) ちくわのわーさん
ダンナさんが絵本「ちくわのわーさん」を買ってきてくれました。
わあいv

見つけられなかったので本屋のお兄さんに
「ちくわのわーさんはありますか?」と聞いたら

「ち?ちくわのわーさん・・・ですか?え〜と、ち・く・わ・・・」
と言ってメモを取り

「あった、ありました!」

とこの世にこんな絵本が存在してたのか!というような顔で持ってきてくれたらしい。

勉強不足だな、本屋の兄さん。

2012/03/19(月) なんでも鑑定団
岡山に来ているなんでも鑑定団の田中大先生を見ましたよ。

何つーかフツーの人でしたが、ファンです!(笑

2012/03/18(日) 倉敷春宵あかり
きのう倉敷春宵あかりに行って来ました。

美観地区をキャンドルや行灯でライトアップする幻想的なイベントです。
昼まで降ってた雨がやんで空気が澄んでてあかりが綺麗でした。
中にあかりをいれて赤い和傘を並べたり水面にライトアップの景色が映ってたり
毎年行きますが今年は格段に凝ってて綺麗なイベントになってました。

晩ご飯は倉敷駅から美観地区に行く途中にある「みそかつ梅の木」で
ひさしぶりにみそかつ定食を食べました。
丸い柔らかいとんかつは、細かいパン粉をつけてオーブンで焼いた他では見たことの無いとんかつです。
付いてくる味噌ソースで食ってよし、ソースで食べても良し。

あっさり美味しいので倉敷に遊びに来る便のある方は一度おためしあれ。

2012/03/15(木) ホワイトデー
ダンナにバレンタインのおかえしに

「絵本、「ちくわのわーさん」が欲しい」

とリクエストしています。
くれるだろうか?

2012/03/14(水) オレンジ
今日は転出者朝礼でした。
転出者朝礼とは、関連会社に出向したり支店にこのたび人事異動で転出する人々にあいさつしてもらう
全体朝礼のことです。(逆は転入者朝礼)

「転出者朝礼のためご集合下さい」の放送と共に流れたBGMは
スマップの「オレンジ」。

・・・・この歌詞・・・栄転の人にはいいけど左遷ちっくなニュアンスの人にはマズくねえかい・・・?

・・・何考えてんだうちの人事。

2012/03/12(月) おこづかい
ポストの中にお向かいの奥さんからのメモ。

「今度暇な時でいいので税務署に連れて行ってください」

お向かいの奥さんはご高齢で去年から膝を悪くされています。
ダンナが車で連れて行ってあげたら法外なおこづかいを下さったようです。

タクシーで行ったほうが安いくらいですが・・・。

今後はタダで送迎することを約束に今回はありがたく頂いたらしい。
お向かいさんには私は子供の頃からお向かいさんとして、
ダンナはダンナのお母さんと奥さんがいとこ同士ということで
お互い子供の頃からかわいがってもらいました。
(今回もらったおこづかいも昔のなごりなのかポチ袋入りでした)

いつまでも変わらず、ずっとお元気でいて頂きたいものです。

2012/03/09(金) キムチうどん
2,3日前に残しておいた、キムチギョーザ鍋の残り汁に冷凍讃岐うどんを入れて煮込む。

超美味い。

でもしょせん素うどん・・・。

2012/03/07(水) お彼岸
お彼岸より10日も早いけどお坊さんが来た。

「午後に来る」
というアバウトな感じ。

11時半ごろから母と二人で待ったが来たのは2時でした。
ふわっとした時間指定はやめてほしい・・・。
それか坊さんの来る午後の意=2時 だと認識しておかなければいかなかったのか?

とりあえず遅い昼食となって腹が減りましただ・・・。

2012/03/06(火) 川柳
駅のドラッグストアに最近川柳だか俳句だかが週代わりで掲示されている。

今日の一句。

「まだ寝てる 帰ってみたらもう寝てる」

・・・・わたしのことですか?

2012/03/05(月) 啓蟄
昨日は急に寒くて着込んだのに、今日は暑くて困っただよ。
何とかならんかこの寒暖差。

でも啓蟄を迎えたのでいよいよ本格的に春ですよね。
もうすぐお彼岸だし、またお坊さんが来るよ。
いつもながら早いっちゅうに。
お供え枯れるっちゅうに・・・・。

2012/03/03(土) ひな祭り
今日はひな祭りですね。

ちらし寿司を食べてひなあられを食べました。

MYひな祭り行事、ミッション終了。

2012/03/02(金) 移り行く日々
いつも行っている美容院が去年末に閉まって、オーナーさんの実家の美容院で再スタートに。
「電話もらったら送迎しますので」
と言われていたので、このたびボーボーになった髪をやっと切るべく電話した。

何だかんだでバタバタして丸2ヶ月ぶりのカット。
近所まで迎えに来てくれた美容院の人は永い日々を感じさせるように変わっていた。

あれ・・・?・・・ヅ・ラ・・・に・・。


「いや〜〜〜〜、店でウイッグを扱うようになってお前もかぶれって言われたもんで」

そう・・・ですか・・・。

しかし何ですな・・どこをどう見てて良いかが・・・・。
(長年薄かっただけに・・・)
結構・・・その場面と直視すると動揺・・・・言えないけど・・・。(動揺)

2012/03/01(木) 気がついたら3月
やっと梅の花がほころびはじめた、おそい春3月です。

でも今日明日は県内の高校の卒業式らしいです。
ダンナのお義姉さんとこの姪っ子も卒業式のようです。

そういえば自分の卒業式も3月なのに雪が積もった記憶があります。
中学の卒業式だけど・・・。

そんなこんなの3月スタートであります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.