YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/25 ぶつぶつが治らない夏
2017/07/24 走ってく夏
2017/07/23 今日は外出
2017/07/21 寝た
2017/07/20 デンタルクリニック

直接移動: 20177 6 5 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/02/28(火) ベストアルバム
谷山浩子の自選ベストアルバムが出たそうで。

その名も「花とゆめ」

なんか色々なつかしいので聞いてみたい気満々です。

2012/02/27(月) 妄想捜査
「桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」が面白い。

基本「勇者ヨシヒコと魔王の城」とか「33分探偵」とかと同じに匂いで。(笑
桜庭ななみがクールでビンボーな学生役なのもなかなか良いです。

佐藤隆太はコメディが似合う。

2012/02/25(土) 休日
今日は1日休みでだらだらしてた。

1時前のTVが見たかったんだけど、まだ11時かあ〜と思って台所でごそごそしてたら
台所の時計は1時過ぎ。

あり〜〜〜〜?と思ってたらTVの部屋の時計、止まってました。
ま、いいけど。

TVをだらだら見ている休日に突如今年の豊富。(3月が来ようという今?)
今年の休日はお出かけをしよう・・・。

昨年は新しい部署であわただしく日々が過ぎて行き、休日は疲れ果てていたパターンばっかでしたが
ちょっと今年は脱インドアも基本いいかな・・・と。

ま、できる範囲でってことですが。
基本、根がオタクなのでインドア派っすよね。

2012/02/22(水) 温泉
今日はお隣の広島の大崎上島という島の温泉に行って来ました。
ケンミンショーで東 京一郎が行ってて気になったので。

岡山から3時間ほどで着きました。(高速使って船にも乗って)
12時に家をでて余裕の近さです。

露天風呂は瀬戸内の海を一望できるすばらしいロケーションでした。
内風呂あわせて露天風呂が3つ。
塩分の濃い海水よりもしょっぱいお湯です。
露天風呂の1つは島特産のみかんとかレモンとかが浮いてる柑橘湯でした。

塩分が高いせいかお肌つるつるで冷えにくく、体がポカポカになりました。
しかし季節柄か見事に島には何にも無かったです。

でものんびりするにはいいとこでした。
あと買った柑橘類、はるみ、たまみ、清見オレンジ、伊予柑はもれなく甘かったです。
買いすぎ・・・。
(一袋150円とかで安いのでつい買ってしまう・・・・。)

2012/02/20(月) 寒みっすね
寒いよ、ガチガチ。(歯の根)

朝起きると顔が冷気で痛い感触。
もぐって顔があったまったら安堵して起きます。

寒くてパソコンのある部屋までなかなか来れない。
日記も停滞しまつ。

2012/02/17(金) 迷惑
上司がバタバタとインフルエンザ。

ぎゃ〜〜〜〜〜〜!!

やべぇのは仕事がたまってるからって無理に出てくること。
帰れ!!
お前らがいなくても会社は廻る!!

上司同士の朝礼、みんなマスクで異様な光景。
課長が休みで部長が連勤になり、本日ついに部長がダウン。
上司が使った後のパソコン使うにもマウスさわるのも電話使うのも二次感染しそうで嫌で困る・・・。

染りたくないけど限りなくグレーな感じで微妙な日々です。

2012/02/15(水) 柚子味噌カツ丼
某地方番組でワンコインで食べられるカツ丼の店が出ていた。
地域おこしのため採算度外視で提供しているらしい。
倉敷からは遠出したとこですが、行く機会があったので行ってみました。

そしたらランチメニューかと思ったら夜しかやってなくて、しかもキチンとした割烹屋さんでした。
柚子味噌カツ丼、おしんこ、味噌汁つきでほんとに450円。

カツ丼はもちろんおしんこも味噌汁もちゃんと割烹のお仕事の味でうま〜〜〜〜〜。
しかし、夜にこの値段のものしか頼まないのは肩身が正直言ってせまい・・・。

結局飲み物も注文しましたが、酎ハイ一杯450円でカツ丼定食と同じ値段って・・・。
肩身が狭かったけど間違いなく美味しかったです。

もしまた行く機会があったら今度はもっと別のものも頼みます。
(でも田舎だから他のメニューもそう高くはなかったです。むしろ安い)

2012/02/12(日) 新橋
出張で泊まったのは新橋のホテルです。

お友達のうっちーさんとも4年ぶりぐらいに新橋で合流。
適当な店でなんか食べようと思ったけど、7時ごろだったんで仕事終わりのサラリーマンの人たちで
どこの店もぎゅうぎゅうでした。

なんとか入れた店もあとからあとから仕事帰りの人々が出入りするよ。
2人していっぱい飲み食いしてお会計はあわせて4800円。

安ッ!!

オシャレ度は低いけど美味しくて安いよ新橋。
店を出る頃にはおじさんたち皆千鳥足で往来をふらふらしていたよ。
がんばろう日本ってな感じです。

2012/02/10(金) かえってきたよ
出張から無事帰宅。
今日は休みだったので爆睡してました。
ぐうぐう。

久しぶりの東京はオシャレで楽しかったっす。
夜のゆりかもめからみた夜景は東京タワーのライトアップも美しく
そのまんま「僕らの音楽」のオープニングみたいでした。

新橋から銀座方面に歩いていく時にスカイツリーも見えたしね。
お天気も良くてホッとしました。

2012/02/07(火) 疲れてんですが・・・
明日から東京出張です。

明日から寒いらしいし有明超寒そう。
インフルもらいそうでやだなあ・・・・。

でもまあ何とか頑張ってきます。
目いっぱい着込んでゆこう。

2012/02/06(月) 家族に乾杯
栗山千明が倉敷美観地区に来ていたよ。

いつもぶらぶらして買い物したりする店とか食べに行く焼き鳥屋とかがいろいろ超出てました。
美観地区の裏道、本町はのん気でいいですよ。

全国の皆さま、ぜひお越しくださいませ。(PR)

2012/02/03(金) 節分
節分です。

朝からいわしの甘露煮を食べました。
夜は豆まきして恵方巻き。
(ただし豆まきは小分けのパックのまま、恵方巻きは切って食った)

毎年恵方巻きを丸ごとはかぶりついて食えないぜよ・・・。
でも今年一年健康に過ごせますように。

2012/02/01(水) 2月だよ
気がついたら2月で気がついたらもう節分です。

気の早い母はもう豆買って恵方巻きの心配をしていたりする。

しかし寒みーな。
先月の電気代がとうとう1万円を越えてしまった、ぐわ。

休みの日はやっぱりエコに布団でじっとしているべきか・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.