YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/12/28(金) 大騒ぎ
朝は雪でした、びっくりした!!

さて実は一昨日は忘年会でした。
12月のはじめ昼ごはんを食べていると後輩の子が
「クリスマスを前に4年付き合った彼氏と別れてしまいました!何か良いことないっすか!?」

う〜ん、ねえなあ・・・ろくでもねえことなら山とあるけど・・・。

「じゃあ飲み会開いたら一緒に騒いでくれますか!?」
いいよ〜〜、段取りしてくれるんなら〜〜・・・と軽い気持ちで言ったらその日のうちに
「飲み会兼忘年会のお誘い」
のチラシをコピーし、各係りに配布してた。

早!!
しかもこの日、超忙しい!!(トムとジェリー並に眼がびょよよ〜〜ん!!と飛び出た・・・)

しかし言った手前ひっこみもつかんので行くことにしました。

当日はいつの間にか26人も集め、しかも部長も課長も来て(当日知った・・・)
じゃんけん大会に景品まで用意してあってそれなりに大げさで楽しかったっす。
(つーかホントに忘年会だったネ☆)

この行動力と度胸と君のその若さと可愛いルックスがあればすぐ新しい彼氏できるよ、がんばれよと思う。

石原さとみ似で22歳のSちゃん、ただいま彼氏絶賛募集中ですよ。

2012/12/23(日) さむいっすね
この前の冬至の日はカボチャ食ってゆず湯に入りました。

早いもんでもう明日はイブですか。
今日は早々とクリスマスケーキが安かったんでフライングクリスマス。

「この生クリーム美味いよ!」と言われて買ったらホントに美味かった、生クリーム。
フライングクリスマスケーキでしたが、晩ご飯のメニューはサンマに味噌汁にきんぴらにホウレン草のおひたしで
超和風でした。

しかし今日みたいな寒い日は熱い味噌汁が五臓六腑に染みます。

明日はチキンのひとつも買うべきなのか??

2012/12/17(月) 岳、その後
朝早くダンナが岳(仮)を散歩させたら、そのままスルリと紐をぶっちぎって何のためらいもなく
遠くへすっ飛んでったらしい。(リードがなくて新聞紙しばるナイロン紐でつないでたから)

岳(仮)すごい力だったからな・・・。

でも夜は車の前にためらいなく飛び出たりして危なっかしかったけど、朝なら車の人も姿が目に見える分大丈夫かも。
帰巣本能が働いてるうちにお家に帰りたまえよ、岳。

単に脱走しただけで家の人も「そのうちほっといても帰ってくる」くらいに思ってるかもしれない。
あのお気楽でデリカシーのない犬なら・・・と。

うちのナナたんみたいに今度は首輪に迷子札つけておいてくれたまえ。
すぐ連絡しますよ。

こうして岳は○しもと家に帰って行きました。(推測的希望)
何だか大変な1日でしたよ・・・ふう。

2012/12/16(日) 総選挙犬
私は晩ご飯を作っていた。
玄関でしきりにダンナが私を呼ぶ。

行ってみたらダンナが見知らぬ柴犬の首輪をつかんで
「何かヒモ持ってきて!!」と言う。

え、ええ〜〜〜〜〜・・・。

きれいな柴犬、オス。
青い首輪、人懐っこく頭をなでても平気、何のためらいもなく家の中に入り込もうとするので阻止。

ダンナが投票に行っていたら道路を横切って懐いてきたという。
・・・・こんなこと・・もう4回目・・・。

逃げた飼い犬、飼い猫についてこられることダンナこれで計4回。
「俺のせいじゃねえ!!」と主張してももはや何かあるとしか思えない・・・。

小学校前でなつかれたらしいので飼い主が探しに来ることを考えて校門にくくりつけて帰ろうとしたら
キャンキャンいったのでまた連れて帰ってきた。

夜遅く仕方がないので実家に連れて行き、ナナたんが使ってない犬小屋で一夜を過ごさせることに。
実家では水をがぶ飲みしドッグフードをがつがつ食べたと言う。

かよこが
「あれきれいだし顔もかわいいから血統書つきだと思うよ。あとうちの区で橋本岳(橋本龍太郎Jr)が当選したから
母が勝手に「がく」って呼んでる。」

・・・そうか、朝までおとなしくしてろよ、岳・・・。

町内の看板に「飼い主探しています」の張り紙しておきました。
飼い主の方、ぜひご一報下さいませ。

2012/12/08(土) 冬将軍
昨日は実家で焼肉パーチーをしました&早めのクリスマス会。

国産牛の焼肉・・・柔らかくて激ウマ・・・。
いつもオージービーフかアメリカンビーフしか口にしてないから五臓六腑に染みました。

あと今日はあんまりに寒くて風呂場で髪なんか洗った日にゃ死ぬんじゃないかと思って
急遽近所のスーパー銭湯へ行って来ました。
広いお風呂は暖かくて開放感があっていいですな。

ただ土曜日なんでごった返していました。
これからのんびりとグランプリファイナルの男子フリーを見てから寝ようと思います。

これからは布団乾燥機が必須ですね。

2012/12/05(水) 疲れて眠い
忘年兼クリスマス会は休みの日に出て行ったので全然疲れが取れないわ・・・。

毎日眠いっす。

どう考えても睡眠が足りていない・・・。
朝の喫茶店でも休憩時間でも爆睡のあたくしです・・。

2012/12/03(月) 忘年会
今日は忘年会でした。(というか早めのクリスマス会?)

1000円のプレゼント交換品と不用品を持ち寄ります。(笑)

今年ゲットした不用品は備前焼の花瓶です。
重い・・・。

でも花でも飾ろうと思います。
毎年恒例の楽しい忘年会でした。

2012/12/01(土) 12月だよ
今日から12月。
2012年もいよいよカウントダウンスタートです。
もうあと1ヶ月で新年ですよ。

早え〜な、おい。

忙しくなりそうな師走ですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.