YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/11/29(木) ケンミンショー
さみっすね。
家が寒いので寝てると布団から出てる顔が冷たいです。

今日のケンミンショーは岡山でした。
頭が痛いことを「頭が悪いと岡山県民は言う」=言いません。

頭が痛いと言います。

しかしくだもの王国なのでピオーネや桃が格安でJAとかで売ってるのはホントです。
安いから気軽に贈答品として送ったり自分ちで買ったり、親戚やご近所がもらったもののおすそ分けを
頂いたりします。

ピオーネはでかくて甘い。
しかし上品で甘いのはやっぱりマスカットです。
「マスキャット」という頭がマスカットのネコのゆるキャラもいます。

しかしマスカットは岡山でも超高級品なので、おすそわけをひたすら待つ品物でもあります。
ちなみにマスカットのことは岡山県民はホントに「マスカット・オブ・アレキサンドリア」と呼ぶと思います。

2012/11/24(土) フィギュアスケート
盛り上がってますNHK杯。
やっぱ上位を日本人がしめていると思い入れ方が違うよね。

今回はやっぱり羽生結弦のショートがすばらしかったっすね。
コーチがかわると演技も変わるのね。
おめでっとうっす!

地元民と言えば高橋大輔なのですが、母が一生懸命応援してます。

真央ちゃんもミスが残念でしたが優勝でしたね。
フィギュアは見目麗しいので見てると楽しいっすね。

ソチも楽しみですv

2012/11/21(水) たまには
今日は昼間暖かかったので、たまには寝てばっかりじゃなく出掛けるかと思い犬を連れて美観地区へ散歩に。

雑貨屋やらクリスマス用品屋やら観察していると、とたんに飽きた犬が帰ろう帰ろうと矢の催促を・・・。
待ちなさい、ナナたん!!

美観地区の紅葉も真っ赤に色づいて綺麗です。
家の中が寒かったので着込んで出てきたら外のほうが暖かくて汗ばむようです。

紅葉ももう終わりかな〜〜。

2012/11/18(日) マミー
実家へ行ったら母が「ビオフェル民、買ってきて」と言った。

お腹がPの時の味方、ビオフェル民。
病院行けよ、と思いましたが飲んだら元気になったもよう。

整腸剤ビオフェル民、うちも一瓶買っとこうかな。

2012/11/16(金) ぴい・2
うちのマミーも腹痛でダウン。

私と違っておかゆも全部食べられないくらいらしい。
(私はぐるぐるなるが一応完食できるレベル)

腹に来る風邪なのかしら?
どっちにしても急に冷え込んだからかな〜。

皆さまもお気をつけて。

2012/11/15(木) ぴい
きのう夜おなかがピ〜〜〜っとなったよ。

朝もピ〜〜となってたので腹巻して貼るカイロして行ったら何とか収まりました。
揚げたての油揚げを買ってきて焼いて食べ、そのあとキムチ鍋食ったんだけど昔から脂っこいものと
大量の水分取ると腹痛おこすことがあったので、それが原因かしら??

夜気温が8度になったことだし、とうとう出したよダウン。
県北雪降ったみたいだし、とうとう冬到来か。

腹も冷えちゃうわけだよね。
(単なる食い合わせって気もするが・・・)

2012/11/12(月) 冬支度
今日は夜から冷えて明日はもっと寒くなるらしい岡山。
薄いコートから、いつがダウンへの着替え時かしら?

今のところ薄いコートにストール巻いてしのいでます。
風邪も治ったのでぶり返すのはつらい。

そろそろインフルエンザの予防接種や年賀状も考えなくちゃな〜。
気ぜわしくなると年の瀬を感じだしちゃいますね。

2012/11/10(土) カニ〜〜〜〜
昨日は父がスーパーで一杯400円で買ってくれたガザミ(ワタリガニ)を食べました。
子持ちで身がたっぷりで甘くて美味い。

安くて美味いわ〜〜〜。
子供の頃から食いなれた瀬戸内海産のカニよ。
日本海の松葉ガニとは値段も大きさも味も違うのね。(当たり前)

安くも高くも最近カニ三昧で贅沢をかみしめてますよ。

2012/11/08(木) カニ食ってきた
カニを死ぬほど食ってきました。
カニはしばらくもういい気持ち・・・。(ぜいたく)

置いて行かれた犬の落胆振りがすごくて
「帰ったよ〜〜」
と声をかけたしょぼくれた後ろ姿からの、見ちがえるような喜びようが印象的でした。

歳を重ねるごとに感情豊かになっていくね、飼い犬。
置いていけるのも今年が最後かしら〜〜〜。(と毎年言う)

2012/11/05(月) 今日は
早く帰れた〜〜〜。
1ヶ月ぶりくらいです〜、NO残業デー〜〜〜。(異常だ・・・)

早く帰れたので風邪薬もらいに内科へGO!
風邪薬ゲットだぜ!!

明日から1泊カニ旅行に行ってきます。
紅葉が見ごろらしいので楽しみです〜〜〜。
(雨らしいけど、行き先・・・雨の紅葉もまた美し)

2012/11/04(日) 鼻が
詰まるのよね〜〜。

風邪薬が切れたので、しかたがないのでパブ論飲むよ。

明日早く帰れたら病院に再トライだよ。

2012/11/03(土) ありー
風邪が治りきらないので薬の追加をもらおうと思い病院行ったら祝日で臨時休業でした。
ありー?

仕方がないのでスーパー寄ってアイスもなか買って帰ってきた。
後はもう寝るしかないっす。

もう2,3日おとなしく寝てると治りそうなんだが。
残業せずに帰れると治りそうなんだが・・・と言う感じ。

こき使われて疲れ気味っすね。

2012/11/02(金) 世間
後輩のT君は、20代一児の父である。
背も高いし見目も良い。(性格は別として)

この前あった年配(おばあさん)からのクレームも
「あんたは氷川きよしに似てる!」と相手が言い出しとたんに機嫌が治まった。

氷川きよしに似ているということの、この年配層からの絶対的強さ。
氷川きよしに平愛梨を少し足した感じ。(性格は別として)

でも明らかに見た目で得してるタイプだと思います。
良かったね・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.