YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/10/27(土) はっぴば〜すで〜じ〜ぶ〜ん♪
この前はわたくしの誕生日でした。
もうめでたくない。

が、お友達のうっちーさんが東京からサクラ文鳥のフェルトのバッチを送ってくれました。
サクラ文鳥のヒナの写真名刺つきの。(東京の作家さんの作品らしい)

わ〜〜〜〜、かわいい〜〜〜〜v

あとチョコと手描きイラストポストカード送ってくれました。
どうもありがとうv
大事に食べまっす!!

2012/10/21(日) きょうだい
今日うどん屋に行ったらイマドキの中学生男子が妹らしいよちよち歩きの赤ん坊の世話をかいがいしくしてた。

制服姿のまま、ちょろちょろする妹を追っていってかかえこんで、ぐずったらひょいと肩車して
スマホ見てました。

まああ。
年の差妹、兄萌えv

両親来たらバトンタッチしてましたが、何かイイもん見た気分っす。

2012/10/19(金) 驚き
昨日の焼肉屋。
母がテーブルの上にあった壷の中の無料のカクテキを食べる食べる。
ほぼからっぽだった・・・。

「だって、無料だからどうせ料金に入ってんだろうし肉が焼けるまでヒマで」

次にテーブルに座った人たち、壷の中何も無くて驚くかもと心配になったですよ・・・。

2012/10/18(木) 急遽
カヨコから電話。

「今日、父が検査したらポリープがあったので手術して取ったよ。1日入院するって」

ええっ!!(驚き)

「なので父がいないから母が一緒に焼肉屋に食いに行こうって言ってるぜ」


ええっ!!??(驚き)


・・・・というわけで焼肉、急遽食べに行きました。
美味しかったです。
ごち。

2012/10/16(火) ビューティフルネーム
今日新聞に載っていた、きつね似の柴犬の名前「こんじろう」。
なんていい名前だ・・・。

もしネコを飼ったとしたら「ニャンいちろう」とつけたいです。
2匹目はもちろん「ニャンじろう」がのぞましいでしょう。

うちのナナ犬は父の命名です。
父が昔飼っていた犬の名が「ロク」と「ハチ」だったので間をとって「ナナ」。

正式に漢字で書くと「七」となります。
動物病院のカルテには「七」で登録されています。

とたんに時代劇調に・・・。

2012/10/14(日) 岡山県知事選挙
県知事選の投票日に仕事なので、期日前投票というものにはじめて出かけてみました。

夜の7時前頃に行ったら、投票するの2人だけなのにシーンと静まり返った中、職員が15人以上もいた。
この人らの残業代あたしらの税金から出てると思うと・・・。

公正は期さねばなるまい。
忙しい時はこの人数にもなるだろう。
しかし状況を見て誰も来ない時間には、あの人数が無駄だと少しは考えたほうが良いきもち。(税金だぜ)

新しい知事に選ばれる人、そこらへんを何とか・・・。

2012/10/10(水) 今朝の秋
気が向いたので朝歩いて駅へ。
普段は目にとまらない景色が見えます。

小学校時代仲の良かった子の向かいの家の2階にグレーの縞ネコが座って上を見上げていました。
その美縞ネコを見上げる私。

おお、あなたですね。
ここん家の白川郷の合掌造りみたいな手作りのミニチュアの小屋。
何故か家にネコ耳がついてて「タマ」って名前がつけてあるネコ小屋の住人(ネコ)は。(笑)

家の前を通るたびにすげえな、あのネコ小屋と思ってたんだよ・・・。
住人(ネコ)が純日本風じゃなくてちょっと異国ちっくネコとは。

予想外です。

2012/10/08(月) 散歩
犬を散歩に誘いに実家に行くと犬は父と散歩に出かけていた。
あり〜〜?

帰ってきたのでもう行かないというかと思いきや、顔を見るなり立ち上がって「行こうぜい!!」と猛アピール。
・・・父の散歩足りないんだよね、すぐ帰ってくるし・・・。

「カヨコもついでに散歩に連れて行きなさい」と母が言うのでカヨコも一緒に倉敷美観地区へ。

3連休の最終日なので夕方でも人が多く、また散歩に来てる犬も多かったです。
犬は頭数が多いと嬉しいのか、カヨコも一緒に行くととても嬉しそうです。
近所を歩くと最近早く帰ろうと言うのですが、美観地区に行くとものすごく距離を歩きます。

帰りは尻尾もくるんと上に上がり、にこにこと嬉しそうでした。
良い秋の宵です。

2012/10/06(土) 忙しい忙しいと
言っている毎日のような。

それは主に上司のせいですが。
急に「明日の12時〜14時と15時〜17時に人員を借りたいんだけど」

・・・なぜ前日、または当日に急に言うか・・・・。

半分受け入れ、半分無理と伝える。
(15時〜しか行けませんとか・・・)

本当は行けても半分しか行けないと言う。
それは急に言っても無理と言うアピール&抵抗です。

2012/10/04(木) よかった・・・・
休みなのに携帯に会社から電話が。
同僚の後輩(氷川きよし似)から。

「○日の休み取ってる日は予定があるんですかね?」

ぎく。
仕事的に忙しい日なのだが予定があるので休みを取ってる日なのだ。

「予定あります、あるから取ったんだけど」
「あ〜〜マジか〜〜〜〜〜・・・」

と困ってる様子。
な・・・何かしら??(汗

「○○後援会に行って欲しかったんすけど、僕ら皆出勤で休みの人しか行けないので」

ええ!?
やったあ!ひゃっほう!!
ありますあります!用事があります!!
と上司に言っといて!よろしく!!

と、言って電話を切りました。
ふう。

つーか、人の休みを利用しないでおくれ・・・。
仕事の一環とはいえ、辛いっす。
・・・仕事って色いろ。(しがらみが・・・)

2012/10/03(水) ハニームーン
お向かいさんがご高齢の1人(+ネコ)暮らしなのでリフォームするらしい。

大変だ。
心を奥さん以外開かないネコがネックに!!

2人の蜜月生活を脅かす奴らをネコは許しません。
また作業時、家出か・・な・・?
(かわいそうなネコ・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.