YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/07/27(水) 木村ネコ
木村ネコはお向かいの奥さんにしかなつかない甘えんぼネコ。

ダンナが奥さんと立ち話をしたらしいのだが、奥さんご高齢のため足が弱っていらっしゃるらしい。

「手術しなければならないかもしれないんだけれど入院となると、ネコの世話がねえ」
木村ネコが心配な奥さん。

ネコさえ心を開いてくれたらうちで預かってもいいんですけどねえ・・・。

「息子に言ったら「三味線にしてしまえばいい」って言うんですよ〜」

がああああ〜〜〜〜ん!!
そ、そんなあ・・・。

三味線のほうが預かりやすくはありますが・・・いやいや・・。
心を奥さん以外にも開いてくれるといい・・と思う今日この頃です。

2011/07/12(火) 保冷剤
昨日、風呂上りに首にタオルで保冷剤を巻いてみた。

気持ちいいっすv
ひんやり・・・・・。

夜寝る時も枕ちっくに使ってみた。
なかなかいいな、保冷剤。

ナナ犬の気持ちが良くわかった。
いや、わたしも去年はやっていたよ。(笑

2011/07/11(月) 節電の夏
とうとう会社のお年寄りが熱中症で入院だ。

ナナ犬も夜中の2時に母のところに
「首に巻いた保冷剤がぬるくなったから換えて!!」
と催促に来たと言っていた。(しかし眠かったので換えてやらなかったそうな、ちょっとかわいそう・・・)

わたしも昨夜クーラーのタイマーが切れた後、のどにあせもが出来たとです・・・。

大丈夫か?今年の夏・・・・。(汗

2011/07/10(日) 道後温泉
G子先生と道後温泉行って来ました。
雨だったので買い物三昧、主に食ってばっかり。

愛媛県は美味しいなv
なんかふらっと入った洋菓子屋さんとかも美味かった。
ホテルのお湯でお肌もつるつるになりました。

砥部焼きの湯飲みとか買っても先生の車で行ってたので重いものOKで助かる。
今治タオルとか買って道後サイダーとかみかんジュースとか飲んだね。

おみやげにカリカリに揚げてある松山あげを買いました。
普通のお揚げと違って湯通しせずに直に手でくだいて味噌汁に入れたり
おつまみにそのまま食べたりしていいようです。

お店の人が炊き込みご飯に入れたら美味しいと言ったので母にそう伝えたら作ってくれました。
たしかにこくがあって独特の食感があって美味しいです。

また機会があったら行きたいな〜。
しかし今度は涼しい季節とかがいいね。

2011/07/05(火) 篤姫
父がDVDをとってくれたよ。

「篤姫、50話全部ね」

と言って渡してくれた。
最初の辺を見ていないので、せっせと見てるがまだ5話までしか追いつかないよ。

しかしあおいちゃん、カワイイですなv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.