YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/06/27(月) むしむし
蒸しますなあ。
扇風機フル稼働です。

猛暑の去年の夏、ナナ犬は首の後ろにタオルに包んだ保冷剤を巻いてもらってご機嫌だった。
しかしぬるくなると速攻母の元にやって来て

「新しいのと取り替えて!」
と、催促したらしい。(取り替えてもらうと又ご機嫌に)

犬も人も暑くてたいへん・・・。

2011/06/24(金) あじさい
あじさいが元気だ。

庭で満開。
そしてカタツムリも満載。

あんまりいすぎると木に良くないって聞くけどどうすることも出来ない。
あじさいにカタツムリ。

なぜカタツムリはあじさいが好きなの?
おしえて、おじいさん。

2011/06/22(水) むしむし
超蒸し暑いっす。

本日岡山30度超え。
室温も30度でした。

梅雨のほうが熱中症になりやすいとのことだったので日がな水をぐびぐび。
扇風機をぐるぐる。

しかし晩ご飯を鍋(水餃子)にしてしまったので、とうとうたまらず冷房つけてしまいました・・・。
今からこんなことで夏を乗り切れるのでしょうか・・・。

休みの日しかつけないとしても・・。
心配だなあ。

2011/06/19(日) まちがえた
JIN〜仁、最終回。

ええ〜〜〜〜〜っ!!!

こ、こんなとこで終わっちまって前回より訳わかんなくてひどくないっすかあ???

と思ったらまだ最終回じゃなかった。

まちがえたニャ・・・・・。

2011/06/18(土) 人間ドッグ
先週、人間ドッグに行ってきたよ。

マンモグラフィー撮ってきたよ。
今年も無い胸を縦に横にギュ〜〜〜〜〜〜ッとはさまれてきたよ。

いてててて・・・・・。(思い出し痛み)

そろそろ結果が出るでしょうか?
何とも無いこと希望。

2011/06/17(金) さらした
お姑さんから紫たまねぎをもらう。

さらし玉ねぎにするべく、ひたすらスライス。
涙が止まらない・・・・。

半分しそドレッシングとかつおぶしと擂りゴマであえてみました。
あと半分はマヨネーズとツナであえました。

ツナマヨのほうが好みの味かな。
おにぎりの具とかに良さそうですね。

2011/06/16(木) チェンミン
中国の二胡奏者、チェンミンさん。

おそらく在日期間20年幾つかと思うんだけど。(推定・違うかも)

日本語、アグネス・チャンより数倍うまい。

2011/06/15(水) 米のとぎ汁
高須クリニックの高須院長が米のとぎ汁洗顔のことを言っている本があった。

1・クレンジングでメイクを落とし、続いて洗顔石鹸でW洗顔する。
2・最初にといだ米のとぎ汁のみを使用して顔をやさしくマッサージ。
3・最後に水かぬるま湯で顔をすすいでタオルでふく。

米のとぎ汁は粒子が細かいので、顔の表面をやさしく刺激して
新陳代謝が滞っている皮膚の生まれ変わりを促進するらしい。

朝と晩、毎日2回洗顔するだけで3〜6ヶ月たつとすでにあるシミなどが薄くなるそうです。
しかし毎日炊かないんだよな、米・・・。(一度に炊いて冷凍派)

でもお金のかからない美白洗顔な気がするので、米を炊いた日には実践してみようかな〜。
(しかし3〜6ヶ月か・・・先が長いな・・・しかも無くなるんじゃなくて薄く、か・・・・)

2011/06/13(月)
脚本のマズさもあるが、ここまできたらもうマズイ理由はやはり上野樹里か?(時代劇には・・・)

しかし宮沢りえは眩しいほどにお美しい。

2011/06/10(金) 顔そり
顔の産毛そりを、どこかでしてもらいたいな〜と思っていた。
自分でやってうまく出来た事がないからです。

近所の散髪屋に「お気軽に女性の方もどうぞ」の旗が立っていたので行こうか迷っていたら
母が「あそこのおっさんは1度行ったら「またおいで」とか催促されてめんどくさいからやめときな」というのでやめた。
(ここの息子はカヨコと同級生だ。ちなみに小学生の頃はここに切りに行ってました)

たしか駅前の散髪屋で「女性の顔そりも出来ます」って書いてある赤と青と白のくるくる回るやつが置いてある
昭和ちっくな店があったな〜と思いそこに行ってみることに。(チャレンジャー)

店は昭和の匂い。
おっさんが観葉植物の世話をしてた。
一番入り口に近い席に座らされる、戸開けっ放し。(奥にして欲しい、それか戸を閉めてくれ・・・)

おっさん、おもむろにどっかに電話。
早く帰ってきてくれとか何とか言っている。
最初に襟足から剃ってくれる。おわったら天花粉をぱたぱた。(散髪屋は天花粉)
顔にシェービングクリームを塗られる。
右頬を剃られた段階で奥さんらしき人が帰ってきておもむろに代わる。(えっ)

おっさん、開け放した戸口でどっかのおっさんと病気の話をはじめる。
剃られて目をつむっているので奥さんがどんな人なのか見えないが
おっさんは髪結いの亭主的な感じで本来は仕事しない人なのか?それとも男専門の散髪屋なのか?

しかしシェービングクリームは塗られるとくすぐったい。
笑いを必死にこらえる。
すごく丁寧に同じ部分を2回通り剃ってくれる。(剃り残しがあるから?)
顔だけじゃなくてあごの下から首、耳の裏表までソリソリ。
だけじゃなく眉まで整えて鼻毛まで整えてくれる。(驚き)
そして顔をマッサージしてバキュームっぽいもので角質とか毛穴の汚れとかを取ってくれ、再びマッサージ。(エステ?)
あげくに「耳掃除しときましょうか?」全部やってもらった・・・。(気持ちいい・・・)

軽い気持ちで行ったのに所要時間、まる1時間。
「2800円です」
相場的に高いのか?安いのか??(エステと思えば激安だよね・・・)

しかし顔は超つるつるになりました。
毛穴のよごれもピカピカです。
明日の朝の化粧のりが楽しみです、また行こうかにゃ〜。

2011/06/07(火) ありあわせカレー
昨日のヤバかった玉ねぎは5個。(カビかけ)

しかしカレーをするにはジャガイモがなかった。
ニンジンは1本、鶏肉の冷凍が少し。

たまねぎ5個、ヤバいところを取り除いても結構な量だ。
あとはトマト缶を入れる。
どっちかっつーとハヤシライスちっく?(でも牛肉無い)

出来上がりは・・・・トマトスープカレー味的な感じか。
ルーじゃなくてカレー粉をガンガン入れました。
どっちかというとドロドロのカレーよりサラサラのカレーのほうが好きです。

有り合わせで作った感満載のカレーの出来上がり。
やたらとさっぱりしすぎているのでもう少し刺激が欲しいところです。

2011/06/06(月) 知る
野菜を発掘していて玉ねぎのヤバさを知った。

今日の夕飯は急遽カレーに決定。

2011/06/05(日) JIN-仁
お龍でてこないな〜。

坂本龍馬、結婚してないの?

もう史実、ねじまがってますか?(えっ、おいらが知らないだけでもう出てきてますか??)

2011/06/04(土) 最近
足の小指をイスにぶつけまくっている。

おおう!!ごろごろごろ〜〜〜〜!!

と部屋中を転げまわりたい衝動。
い・た・い・YO!!

2011/06/03(金) 10年ぶりくらいの失敗
ゴミ出し遅れた〜〜〜〜〜。

2011/06/02(木) ぼろぼろ
チャリの前カゴと後ろカゴがぼろぼろになった。
長年の放置のなせるワザ。
やっと今日自転車屋へ。

「すみません、カゴ付け替えてください。もうボロボロで」
「うわっ・・・」

自転車屋の老夫婦、おもわず声に出てた・・・。
正直な2人め。

でも2つかえたので値引きしてくれました。
ありがとう、ご夫婦。

こんなことがあるので町の自転車屋さんは好きです。
今後もがんばって欲しいっす。

2011/06/01(水) うっかり
昨日ドアの鍵閉め忘れて寝てた。

やっべえ・・・・何とも無くてよかった。

そんなこんなでの6月のスタートです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.