YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/02/18(金) 来訪者
黒柴が庭に現われた。

うおっ!!!

声にならなかったよ、驚きすぎて・・・・。
(うちの庭、塀でぐるっと囲われて外から入ってこれないようになっているのに。どっから来たか不明)
お互いしばらく無言のまま見つめあい。

窓からじーっとのぞいてました。
どっから入ったかわからんが、日ごろキャンキャン吠え立ててうるさいのに
他テリトリーの中だからか、不安そうな顔をしてワンともキャンとも鳴かねえ。
いつ頃から入り込んでいたのか見当がつかなかったっす。

結局、裏の家に行ってピンポン。
「あの〜、お宅の黒柴がうちの庭に入り込んでますが」

推定カヨコと同級生だったSちゃんが(小学校以来会ってないので本人かどうか不明だが)平謝りしながら出てきた。

「家の者が今みんなで探しに出てたところなんです。ここ2,3日毎日脱走してて」
黒柴は、これ力丸!と怒られて抱っこされてお家へ帰って行きました。
結局始終不安そ〜な顔をして一声も発さず帰りました。

もう来なくていいけどちょっとかわいかったわ。

2011/02/14(月) ホワイトバレンタイン
岡山ではめずらしく今日は雪が積もっています。

今日はバレンタインデーですな。
会社でも義理チョコや義理酒をワリカンで女性社員で買って上司やらお世話になってる男子連中に配ったり。

「バレンタインにおすすめの焼酎ってありますか?」と店で聞いたら「いいちこスペシャル」
というのをすすめられました。

そんなのあるのか。
ほかにもハート型おせんべいとか,ハート型和菓子とか、お茶屋さんでは
「チョコに合うほうじ茶」とか売ってました。

みな商魂たくましい・・・。
チョコに合うほうじ茶ってどんなのだ?

ちょっと興味あります。

2011/02/05(土) 昨日は立春
昨日から日中は暖かくなってきました。
春が近づいて来たのでしょうか。

朝、顔が寒くて目が覚めたら室温が2度の日がありました。
外に布団敷いて寝ているようなもんですな。(でもその日外は確実に氷点下だったのでしょう)

暖かくなったらナナ犬をつれてドライブに行きたいです。

2011/02/03(木) 節分
今日は節分です。
いちおう豆まきして太巻き食いました。

あとおでんの残り汁でとうふとネギの卵とじ汁を作りました。
南極探検隊の料理人の人が
「おでんののこりは刻んでコロッケに、残り汁は炊き込みご飯に使った」
とラジオで言ってたので、お汁にしてみたら美味しかったです。
良い出汁が出てました。

太巻きはいつもまるかぶりは喉づまりして死にそうな気がして実行したことないっす・・・。

2011/02/02(水) もう2月
明日はもう節分ですか。
早いねえ〜。

最近各局で大河に便乗して江とか信長の生涯とかやってますね。
この前みたTVでは信長が本能寺の変で自害したとき、江は7歳だったと・・・。

え!!
あの大河の江、7歳!?

じゃあ宮沢りえは12歳で、み、水川あさみはあれで10歳ですか!?!

つうか上野樹里、あれで芦田愛菜ちゃんとひとつ違い・・・・(絶句)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.