YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/12/30(金) 押しつまって参りました
正月の花を生けました。

夜帰ってきて花を生けるのは疲れてるからキツいな。
はあはあ。
(母が「生けなさい」と言って買ってきてくれていた)
お華を習ったのは遥か昔なのででたらめに生けるしかない。

鏡餅も飾ったし、お飾りも飾った。
いよいよ年末も押し詰まってきた感じですね。
明日は雑煮用のお餅を買います。

2011/12/25(日) クリスマス
今日は雪がちらちらしました。
おお・・・寒い。

今日はダンナの実家で焼きカキパーチーでした。
義妹がカキ好きで買ったけど食べきれないので皆で食べようということになったようで。

日生のB級グルメ「カキオコ」なら食べたことあるけど基本カキフライしか食べたことないので
食べられるかなあ・・・と心配だったんですが新鮮な身のしまった焼カキ、美味かったっす!!

ケーキは今日はクラシックショコラの生クリーム&いちごのトッピングホールケーキにしました。
(昨日はいちごショート)

クラシックショコラに生クリームのトッピング、この組み合わせは美味いっすね!

・・・明日から粗食を試みます。

2011/12/24(土) イブだ
実家で焼肉とケーキを食べました。

しかし明日もダンナの妹(義妹)に誘われてダンナの実家でカキパーチーらしいです。
ダンナも私もカキ苦手なんだが・・・。

「まあ、なんとかなるわよ」

と言われたのでケーキとモスチキン箱のタダ券もらったのでチキンでも持参して行こうかと思います。
昼にお呼ばれ。

問題は起きれるかどうかですな・・・。(朝寝しそうで・・・)

2011/12/22(木) 今日は冬至だよ
母からメール&TEL。

「ゆずがスーパーで売り切れていたのよ!買ってきて!」

は〜、今日はそういえば冬至ですね。

うちはこの前しまなみ行った時に買ったゆずがあるのでそれで柚子風呂をしよう。
かぼちゃも食べたので今年の冬至はバッチリだ!

あとはゆず湯に入って寝ますv

2011/12/21(水) 間違いだがありがとう
急に明日の朝パンが食べたくなって近所のパン屋まで行くことに。

近所だしめんどくさいので、パジャマの上にロングダウン。
パンパンに着膨れた上、すっぴんにメガネ、ニット帽、マスク姿で歩いていった。(終わってる・・・)

昨日焼いた食パン200円のがあったのでそれを購入。
帰りがけ奥さんから
「お孫さんたち来てる?」
と言われた・・・。

「い、いえ・・・」
人違いですが・・・・。

「これ、よかったらもって帰ってあげて」
と店のパンを袋に入れてくれたので「違います」と言えずそのまま逃げ去っちまった。

すいません、この場を借りてご報告を。
人違いです・・・。
(でもパンありがとう)

2011/12/20(火) 寒みいよ
年賀状とか書かなきゃね。

新しい部署に来て丸1年経ちました。
今の上司とか住所知らないし2日には出勤だし出さずにスルーするかあ
とか思って少なめに賀状刷ったら

「うちではいつも年末に住所録を配りますので又渡します」
とか言われた。

早よ言え!!
刷っちまったじゃないのよ!!
(しかも去年一言も聞いたことねえ!その情報!)
住所を知ってしまったら上司だけでも出さなきゃならん・・・。

悩ましい師走です。

2011/12/18(日) 欲しがる理由
母が「誕生祝に香水が欲しい」と言い出した。

え〜〜、おいらもほとんど使わないし好みがあるから一緒に選ばないとダメじゃないかしら。

「ちょっと耳の後ろにつけたりしたら加齢臭とか消えると思うし」

えっ!そんな理由!!?

2011/12/16(金) ニャー
実家によって妹の部屋に行く。

「ニャー」

「ニャーと鳴いているのは私のお姉さんですか?」とカヨコが言う。
「いいえ、泥棒ネコです」
と答えて妹の部屋から生理用ナプキンを盗む。
(なんですって!!と、妹)

泥棒ネコは楽しいニャ。

2011/12/12(月) 浮気
近所の郵便局に封書を出しに行ったら、散歩中の若い柴犬に遭遇。

わ〜かわいいですねえ、生後半年ですか〜。
とか言いながらなでさせてもらった。

立ち上がって喜んでました。
落ち着きがなく、かわいいです。
「かまえ、かまってくれ!!」という感じにニコニコ笑顔です。

こんなところをナナ犬に見られたら嫉妬の嵐に。
密かな通りすがりの浮気の日・・・・。

2011/12/11(日) さっみい・・・・
パソ部屋が寒すぎてなかなか近寄れないだよ。

昨日は会社の社食で恒例のクリスマスぱーちー。
料理=社員食堂メニュー
のバイキングでしたが、刺身とか蕎麦とかそこそこに美味い。
(ポテサラとかから揚げとかてんぷらとか細巻きとかおにぎり・居酒屋メニューバイキングっす)

料理長はりきってケーキとかもしてくれました。
(これもなかなか美味いのよね)

会費500円で酒ものんで(缶ビール缶チューハイとか)満腹しました。
安上がりなクリスマスパーティーはやっぱ社内施設につきるのね・・・。

うちのチームは総合2位(参加ゲームが)で、賞品が野菜とみかんとバナナの詰め合わせでした。
わたしはネギとにんじんをゲットです。

・・・年がこうやって押し詰まってゆくね〜。

2011/12/08(木) 師走
師走に入って気分はバタバタ。

狂い咲いたのか庭の椿は一輪だけ花が咲いています。

岡山はノロウイルス注意報とか出ている。
インフルエンザの予防注射も打てなかったし、今年の冬は色々注意しつつ暮らします。

2011/12/05(月) こんぬつわ
会社で風邪引きがバタバタと倒れていくので、かわりに連勤出勤です。
で、今日休み。

「この日は人が少ないので出勤して」

え〜〜〜〜、連勤なのに〜〜〜。
と、思いシフトを確認したらお前は休みやんけ課長!
自分が休みたいからかい!!
おのれ・・・。

というわけで今日が休みです。
風邪も咳を残すのみ。

きょうはぐうたら過ごします・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.