YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/11/26(土) しまなみ海道行ってきた
しまなみへ行って来ました。
紅葉が今になったほうが綺麗です。

伯方島とか本島とかの道の駅で柑橘類ゲットの日帰り旅。
今回はナナ犬も連れて行きました。
犬、始終笑顔。

早生みかん、ゆず、レモン、シィ−クァーサーと柑橘三昧です。

伯方島で寿司食って塩ソフト食って帰った来ました。
ただ引いてた鼻風邪が悪化しました。

薬飲んでんのにな〜〜・・・。
寒いので皆さま、風邪にご注意。

2011/11/20(日) ボランティア清掃
今朝は早朝から会社の周辺のボランティア清掃にかり出されました。

部単位で動いており、部長から
「個人情報朗詠だけど、このマンションの○○号室が社長の部屋ね」
と、教えられた・・・。(聞いてねえ)

しかし感心なことにゴミ全然落ちてない。
そうなるともうゲームのお宝探し状態。

ゆきこはたばこのあきばこをみつけた。

ぴろりろり〜ん♪

って感じにちょっと嬉しくなっていきます。

終わって出勤してみたら会社の中のほうがよっぽどゴミに満ちていた。
・・・笑えない。

2011/11/14(月) コマネズミ
会社の人に「コマネズミのようによく動いて働くね」と言われました。
最近忙しいので。

その分・・・・家でぐうたら・・・。

2011/11/12(土) カニ〜
うちの実家と一緒にカニ旅行に行って来ました。

カニ三昧です、もぐもぐ。
道の駅めぐりとかもしました。

紅ぞめねぎ、というめずらしい根元が紅色のねぎを買ってみました。
鍋に入れたら美味しかったです。

ゆずとかキノコとか、秋の味覚満載の秋の道の駅でした。

2011/11/07(月) しまった
思いのほか昨夜歩き回りすぎて足がだるい。
今日残業だし。

明日も残業だし・・・。

忘れてて歩き回りすぎた・・・。
・・・犬め。

2011/11/06(日) 夜の散歩
久しぶりに犬をつれて美観地区に散歩に。
犬大喜び。

誰もいやしないだろう、こんな時間と思ったら人がウジャウジャいてびっくり。
倉敷ジャズ祭りチックなイベントをしてました。
知らなかったわ。

道すがら白い子猫がいて首輪をしてたので飼い猫だと思うが、ダンナがなでてもおとなしい。
そしたらナナ犬がジェラシーで怒りだした。

ダンナに先に歩かせて私もこっそり白ネコをなでました。
わああ、やわらか〜カワイイv

と視線を感じて振り返ったら仁王立ちしたナナ犬がみてた。
やべえ!!見られた!
と思ったらワンワン怒った。

ひええ!し、嫉妬深い!
めったに吠えないくせに・・・おそろしいメス。

美観地区は幻想的にキャンドルでライトアップされていました。
そしてカーネーションのロケでよく出てくる中橋という橋の上でジャズのコンサートをやってました。
思いがけずコンサートも聴けてラッキーです。

しかし犬があんなに嫉妬深いとは知らなかった。
父が父の郷に行った時、おじさんちのカワイイポメラニアンをナナに見張られててかわいがれなかったと言ってたけど・・・。

2011/11/05(土) いぬ
知り合いのお宅の家におじゃましたら外に柴の子犬がいた。

4ヶ月くらい。
おお小さい、吠えない。

「吠え方がまだよくわかってないみたいなのよね」と飼い主。

頭をなでるとニコニコ顔で喜んでしっぽをふってました。
毛もやわらかい。

釣り目でちょっとぶちゃいくなところもかわいいっすね。
名前はハナ。

ごく一般的柴犬名だと思います。
(ハナとかナナとかね・・・)

2011/11/02(水) お姑さんと
紅葉を見に、蒜山スカイラインから大山を通って境港で甘エビ買って帰ってきました。
紅葉がちょうど見ごろです。

しかし山の上、14度。
地上、22度。

寒暖差、はげしいな。
いつも寄る展望台の売店で売っている殻付きクルミが好きなんだが、今年は鬼クルミしか売ってなかった。
あれはなかなか割れないのに実入りが少ないからなあ〜美味しいけど・・・。(断念

山の空気はもうひんやりして美味い。
秋だねえ〜〜〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.