YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/10/30(日) ねごと
夢を見ていた。
何かを叫ばなくてはいけないのに、うめき声しか出ない。
一生懸命声をふりしぼっていたら。

「どうした!」とダンナに起こされた。
声に出ていたのか・・・。

「ニャー」

と答えてごまかし、そのまま眠り続けた。

2011/10/28(金) 震えがきた・・・
おととい家に帰ったら震えが止まらない。

さ・・寒〜〜〜〜。

どう考えても熱があるとしか思えなかったが体温計が見つからず検温ならず。
次の日とりあえず会社行って悪寒が走ったが、とりあえず耐えて今日病院へ。

でももう峠越えててフツーに風邪薬と頭痛薬くれただけだった。

何だったんだ、おとといの(おそらく)発熱・・・・。

2011/10/25(火) だまし栗
お姑さんの作ってくれた栗おこわの栗が甘くて美味い。
すごく美味いっす!!と訴えたら。

「その栗はチルドに入れてしばらくおいて置いたので甘いよ」と。

テレビでやっていたらしいが、栗をしばらくチルド室に入れておくと栗が冬が来たと勘違いして
春になる前に澱粉を実に閉じ込めなくちゃ!と思って甘くなるらしい。

「栗をだました」と言って笑っていました。

だまされ栗、マジ美味いっす。
君も栗をだましてみないかい?

2011/10/24(月) はっぴば〜すで〜じ〜ぶ〜ん〜♪
今日はわたくしの誕生日です。
眞子さまと1日違い。

昨日は私の実家で回転寿司。(持ち帰り)
今日はダンナの実家でお姑さんお手製のお赤飯の栗おこわと尾頭付き鯛を。

そして2日連続でホールのケーキにローソクをたててふ〜っと消して食いました。
はじめての体験です。(連日は・・・)

皆さん、どうもありがとうv
明日から粗食です。

2011/10/21(金) 11人もいる?
新旧の天才子役の共演ナリ。

清四郎くんかわいいな。
小学生にストリップだヤッただあんまり言わせんなよ、官九郎。
すれてないのがいいんだよ。
神木くんくらいの息の長い役者さんになっておくれ。

しかし神木くんはさすがに上手いな。
あらためて見直したぜ。

2011/10/20(木) しろくま
アイスバーが売ってなかったのでカップで

と言ってダンナがしろくまアイスを返してくれたよ。

しろくま・・・練乳部分がしゃりしゃりして美味いっす。

2011/10/19(水) やられた!!
カヨコが買ってくれたアイスバー「しろくま」をダンナに食べられてしまった!

うお〜〜〜ん!うお〜〜〜〜ん!(涙

2011/10/15(土) 実は
体操を見るのが好きだ。(女子も男子も)

やったぜ内村、三冠!

しかしキューバから亡命してきたUSAのアニマル浜口親子の息子さんは
鉄棒で落下して途中で棄権したあと椅子でずっと顔を覆って泣いてた。

アニマル浜口父みたいなパパがずっと励ましている絵ヅラが画面に映りっぱなしで
その間の他の選手の演技、全然映らなかったんだけど・・・・。
延々泣いているところをズームするのってどうよ。

内村、三冠やったあ!(再び
山室も3位おめでとう。
幼馴染同士の日本での表彰台良かったっす!

2011/10/14(金) 水栽培
野菜が高いよ。

なのでネギを刻んだ後の根っこを捨てずに水栽培してみた。
ら・・のびるのびる。

みるみるうちに、にょ〜〜〜んとのびたよ。

味噌汁やとうふの薬味には十分なりますね。
植物を育てている気分もちょっと味わえて一石二鳥です。

2011/10/12(水) たぶん
うちの犬は岡山弁。

2011/10/11(火) ポンチョ
ポンチョが去年くらいから流行。

手持ちのストールでアレンジしたりブランケットで自己流に着こなしたり。
駅でもいろんな人が着ています。

でも去年どう見ても、あんたそりゃ毛布だろ・・・って人を見た・・・。
起きてそのままくるまって来た??

・・・おしゃれってむずかしいね。

2011/10/10(月) すまっぷ
今日の「プロフェッショナル」を見た感想。

中居君がいまだにあんなに森君の復帰を夢見ていたなんて・・・。

おお・・・おお・・・・。(涙

2011/10/09(日) しょっく!!
ルパンの声優陣が16年ぶりに入れ替え!

そんな!!

銭形も五ェ門も不二子も!!

がーん!がーん!(むしろ次元だけ変わらないのは何故?いいけど)

2011/10/07(金) 神木隆之介くん
やっぱり立派なオタクとして成長してしまったか。

なんだか残念な気持ちでいっぱいに・・・・。

2011/10/06(木) 朝ドラ
朝ドラ「カーネーション」。

街中ロケが倉敷美観地区で行われていて、ほぼ毎朝ナナ犬の散歩コースが映し出されます。
小学校は今年廃校予定の高梁というところの風情ある木造建築です。

設定は大阪岸和田なのに、若干岡山県民の心も盛り上がりますね。(笑

2011/10/05(水) きゃらくたー弁当
隣の課からキャラ弁について論争が起こっていた。
(話している声がもれ聞こえてきた)

親が普通にナチュラルな状態の食べ物として弁当におかずを入れて食べさせるべきだ派と、いやキャラ弁もありだ派。

私はというと、幼稚園の頃たった1度だけ母が作ってくれたオバQのキャラ弁のことを思い出していた。
何であの時たった一回だけ、しかもオバQだったのか???

しかしキャラ弁だったからか、たった1度のことだったからか、はたまたオバQだったからか・・・。
今でもほんわかとした嬉しい思い出として記憶の中に刻まれているエピソードです。

キャラ弁、なんかいいよ。
たぶん。

2011/10/04(火) いきなり
秋を飛び越して冬がきたようだ・・・。
この前までお彼岸で彼岸花が見事に咲いてるな〜とか思ってたのに、
つうか今も咲いてる・・・。

この前から腹具合と胃の具合がおかしいな〜と思いつつ、何の気なしにふと腹巻をしてみたら
調子が何となく良くなりました。

な〜んだ冷えてたのか・・・。
冷えは万病の元。

なかなか優秀です、腹巻。
外国にも腹巻はあるのかしら??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.