YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/07/31(土) 今日で7月も終わり
早え〜な。

今日は早出して最後までみっちり仕事でした。
よろよろ。

今日は岡山は花火大会です。
帰りがけ、ビルの谷間からちらりと見えた花火。

それだけで満足した。
いいものを見たよ。
よろよろ。

2010/07/28(水) マスカット
マスカットのおすそわけをもらいました。
わ〜いv

岡山でマスカットのキャンペーンマスコットは頭がマスカットで顔と体がネコの「マスキャット」。
なかなかカワイイのと「マスキャット」の響きが良いです。

桃とマスカットはゲット。
あとは岡山名物果物「ピオーネ」(ぶどう)があればカンペキです。

というわけで誰かくれないかね?

2010/07/26(月) 闇にうごめく
夜道を何かのそのそ動く虫がいる。

よくみたらセミ(脱皮前)。

こらこらこんなとこで羽化するんじゃありません、轢かれます。
壁か木の上に上がりなされ。

でも一生懸命のそのそ歩いていました。
頑張って羽化し、そして鳴くが良いセミよ。

夏を謳歌したまえ。

2010/07/25(日) すいか
ダンナの伯父さんの畑から採れたすいかをもらいました。

わあいv
すいか大好物。
むぐむぐ。

今年ももらい物で生きています。

2010/07/24(土) あっちい・・・
連勤続きのあとの久しぶりの休みです。

どっか外出しよっかな〜〜〜、と思いながらあまりの暑さに何も出来ず・・・ダウン・・。(へにょ)
あっちいよ・・・。(だらだら(汗)

外出して金使わない代わりに一日中クーラーづけで電気代がかかってるよ。
でも室温が34度くらいなんで、除湿冷房30度に設定してても超涼しく感じます。
文字通り殺人的な暑さ。

夏コミ参加の方々、ポカリか塩もってお行きくだされ。

2010/07/22(木) 石井好子さん
が、お亡くなりに。

私はシャンソン歌手としての活躍は詳しく存じ上げないんですが、エッセイのファンでした。
何かまた読み返したくなったな〜。

ご冥福をお祈りいたします。

2010/07/21(水) 魚類のお医者さん
今日は足をドクターフィッシュに食べられました。(角質を)

ドクターフィッシュはめだかくらいの小さな小魚でした。
手の角質よりも足の方が好きみたいです。

何か恐かったので片足だけつけてみました。
いっせいに寄ってきた小魚たちは何かむしゃむしゃやってました。
わ〜、なんつうの?ピリピリする感じ?

恐々したので片足のみだったけど、やったあと結構すっきりしたので両足やっときゃ良かったと後悔。
(無料お試しだったから)

「ドクターフィッシュは満腹感がないので、いつまでも食べ続けます」

え〜うそ、まじで??

って、それって食っても食っても腹が減ってる状態?
何かかわいそう。

2010/07/20(火) 食った
今日の茂さん、墓場でアシさん拾ってましたね。(笑)

桃、食いました。
すこぶる甘く、美味です。
ダンナと共に絶賛しながら食っただよ。

おそらく出荷できない不ぞろいのものなのでしょうが、形なんか味に関係ないね。
初物、うれしいです。

2010/07/18(日) もも
茂さん受賞おめでとう!!
G子先生、夏コミでゲルシー本作ってくんないかな。

昔お向かいの医院で看護婦さんをやってた人が奥さんを訪ねて来ている声がした。
この人のお家は桃を作っているのだ。
取れた桃を奥さんに届けに来たに違いない。

うちにもおすそ分けが来るだろうか・・・。(いやしい)

と思ってたら夕方、うちのドアノブにおすそ分けの桃が5個ぶら下がってた。
わ〜〜〜〜〜〜〜〜いv

まだ少し硬めなのでころあいを見計らって冷蔵庫に入れて冷やそう。
セミも鳴き始めて夏の到来です。

2010/07/17(土) monomorai
昨日から右まぶたが腫れてる。
いつもなら市販の点眼剤ですぐ良くなるのだけれど今日も何か痛いので、しぶしぶ眼科へ。

メガネとコンタクトを作る以外のことで眼科に行くなんて小学校ぶりくらいでどこ行ったらいいのか・・。
母に聞いてリサーチしたら実家の近所の眼科を教えてくれた。

行ってみたら今日は2人いる先生が1人しかいなくて1時間待ちでした。
なんかよく解らんが「ものもらいっぽいんです」と訴えてみても
目に空気を吹きかけられたり視力検査されたりするんだね・・・。
何の必要??
(皆これやってるから超待ちですか?)

まあ、結果
「細菌感染のたぐいですね、ものもらいとかの」

ものもらいですね。(知ってた)

抗生物質の飲み薬と点眼剤、診察料で3500円。
高え・・・。
しかも1週間も点眼、抗生物質飲んだら良い菌まで死滅しないだろうか?

1週間後に又来いってさ。
・・・・治ってたら行かなくても良くないかな〜〜〜・・・とか・・。

2010/07/13(火) 上半期のNHK
福山雅治に佐藤健に向井理に小池徹平。

今年度のNHKの本気度を思い知ります・・・。

他局やられっぱなし感。

2010/07/12(月) こんな1日
研修の講師をやれと言われたよ。
え〜〜〜、やだよ〜〜〜〜。
ぶつぶつ思いながらいちおう資料とか用意して研修会場に行ったら、人事の人が

「今日の受講者はお一人です」

え〜〜〜〜〜〜。

もうやめたらいいじゃないですか・・・・。

と思ったけど、受講者の方がちゃんと受ける気満々でいてくださるようなのでスタート。(良い人でした)
しかし超マンツーマンで超やりづらいよ。(正直)

時間は18時から19時までの1時間。(結構な長丁場)
そんなこんなで、ゆる〜く進んでいたら、なんか6時25分くらいにおじさんがやってきて

「あの〜、いつまでかかるかね?6時半からミーティングでこの部屋を使うんだが・・・」

なぬ?

かわいそうな俺とかわいそうな受講者の人。
申し訳ないけど、ということでマッハ5分でまとめて終了。

つか、ブッキングひどくね?!
つか、ダメだろ人事!!(どうなってんだ!)

・・・ま、そんな会社ですよ・・・。(あきらめ・・・)

2010/07/11(日) りょうま伝
武市さんと以蔵が死んじゃいました。
りょうま伝、第2部完です。

ゲゲゲのほうもとうとう貧乏脱出のようだし、NHKばっかり見ているような状態だな・・・。

2010/07/10(土) 今日
実家に行ったらパピー(父)が昨日あげたTシャツを着ていた。

まあ、よく似合うわ・・・。(キラキラ)

2010/07/09(金) 今日は
パピー(父)の誕生日。

満面の笑みのナナ犬の写真があったので、それでTシャツ作成してあげました。
超笑っていたので、母が

「それCG作成?」と言っていましたが、いや本物です。
ひさしぶりの美観地区散歩が超嬉しかった時のベストショットです。

ナニコレ珍百景の笑う犬のコーナーに出せる笑顔です。

2010/07/06(火) 散歩
今日も泥のように寝てた。
ずーっと寝てたので夜になって元気に。

昨日実家に寄ってたら、犬が「ひょっとして散歩につれてってくれるかもしれないから」
って感じに私のまわりに、はんなりとまとわり付いてくる。

気が向いたので「散歩に行きますか」と言うと
え〜〜〜〜、ほんとう〜?!

ときゃっきゃって感じにとたんに浮き足立ったよ、犬。
そして扉をでたとたん
「よーし、走るぞう!」といったかんじで駆け足。

えっ、いきなり駆け足ですかナナたん。
ゆきこ疲れてますけど・・・・まあいいか、と付き合って駆け足。

嬉しいナナたんは駆け足したりそこらをクンクンしまわったり活発に活動を。
それに付き合う私。

走ったりガンガン歩いたりしたらブッ倒れるかと思ってたけど結構平気。

わりと丈夫にできてる俺。

2010/07/05(月) 憎い・・・
最近仕事が忙しいです。

昨日雑務をいろいろ残して帰ったので、職場を掃除する前に取引先へのFAXとかメールとか何とか
細々したことを先にやって、始業してからでもゆっくり掃除をしようと思ってやってた。

ら、部長がやってきて
「今日社長が寄るからね、ここに」

がび〜〜〜〜〜〜ん!!!

課長がやって来たので本当なのか確認すると

「あ、言いわすれてました。来ます」


キイイイイ〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!


んもおお〜〜〜〜〜〜!!

と猛スピードで掃除するあたくし・・・・。
社長が来ると聞かれもしないけど、上司が念のために何を聞かれても答えられるように資料をまとめとけとか言うし。

んもおお〜〜〜〜〜!!
早よ言え!!
早く!!

つうか、来んな社長!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.