YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/06/28(月) よその柴犬
よその柴犬が大雨の中、にこにこしながら散歩しているよ。

動画で柴犬ママと柴犬ぼうやが2匹で畑のキャベツにしゃくしゃくとかぶりついていたよ。

うちの柴犬は雨がきらいで野菜がきらい。
個犬差、いろいろ。

2010/06/26(土) すげえ
すげえ雨です。
降ればどしゃ降りの今日この頃。

さて、竹が伸びるとき何か節みたいなとこに出来る笹ちっくな(たけのこの皮状の)ものが落ちて玄関先に散ります。
けっこう散ってたので明日にでも掃き掃除しなきゃな〜〜と思っていた。

朝出勤前に歯磨きしてたら、うちの前からシャッシャッとなにやら音がする。
ん?と思ってたら・・・・

汚いうちの前を見かねたお向かいの奥さんがうちの前もついでに掃除して下さってた・・・。

ひえええ〜〜〜〜い!

申し訳なくて出勤するのに表へ出ていけなくてひっそり・・・。
・・・お中元を用意します・・・。

2010/06/24(木)
表の植え込みに竹が生えています。

この前庭をやってもらったついでに刈り込んでもらったんだけど、何か知らない間に一本だけにょ〜〜〜ん
と長く上に伸びたよ・・・。

一本だけ伸びてたんでしばらく気づかなかっただよ。

仕方がないので切った。
ら、今朝見たらまた一本別のが飛び出て伸び上がろうとしているよ・・・。

ネバーエンディングなのか・・・ひょっとして・・・。
明日雨らしいから晴れ間の中休みにでもまた切るか。

でもそれまでに又にょ〜んと伸びてんだろうな・・・ハア。

2010/06/20(日) きのうの晩ご飯
昨日の晩ご飯。

納豆。
ニンジン葉の煮物。
お揚げ(大)の焼いたの。
冷奴。
とうふの味噌汁。
ご飯。

気がついたら大豆ばっかり・・・。

でもすごい美味かったわ・・。

2010/06/19(土) きのうのあさイチ
昨日の、あさイチ。
ゲストは「ゲゲゲ」放映直後に向井理さん。

おお、ステキ演出。
この前のゲストは福山雅治がロケ地から。

なかなかガンバっているなNHK。
売れている今このときが視聴率UPのチャンスだとここぞとばかりに。(いいぞ、もっとやれ!)

しかしどっちの特集もイノッチのあとに映ると、向井理と福山雅治のきらびやかさが・・・。

イノッチ・・・ジャニーズなのに・・・。
ま、効果的だからいっか。

2010/06/18(金) 梅雨
梅雨です。
一日中しとしと降っています。

昨日買ったダニよけハーブ。
嫌いな匂いだったら人間も逃げるくらい湿気た部屋ですごい芳香を放っています。

これなら逃げるだろう、ダニ。

と期待を寄せていますが。
しかし気温が低めなのでまだこの程度なのかもしれないし。

明日は雨が降ってしかも気温が高いらしいので勝負ですね・・・。

2010/06/14(月) つげの櫛
この前美容院に行ったとき、美容師さんに
「お姑さんからもらった京都土産のつげの櫛を最近使ってます」
と言ったら

「京都のなら本つげで、絶対1万円くらいしますよ」

え、ええええ〜〜〜〜〜??まじで?

念のため店の名前で検索して見てみたら、本当にもらったのと同じのは1万円くらいでした。
・・・わ〜〜〜、自慢じゃないけど毎日100均のクシしか使ってなかったというのに・・・。

そんないいものとは知らずに数年間放置して行方不明状態に・・・。
ありがたく毎日使わせていただいております。
(いまさら)

2010/06/07(月) 家族に乾杯
本日ゲスト向井理、後編でした。

小学生に「両腕がある!」と突っ込まれてました。
「顔が小さい!」といく先々で・・・。

おじゃましたお家の臆病な白犬が床下からワンワン吠えているのを
「大丈夫、こわくない」
と、手を出してまねいたら出てきて
「俺、向井さんになら・・・」
って感じで頭をナデナデしてもらってました。
「誰にでもなつかないのにすごい」と言われてました。

いろいろ良いロケ見させてもらいました。

2010/06/06(日) わすれた
忙しくて美容院行けてない。

髪ボーボーなのでやっと来週予約を入れましたよ。
前髪も長いし後ろも長い。

ので気がつかなかった。
眉を描いてなかったことに。

わお!
昼食後の化粧直しの時点で判明。
・・・ある意味長い前髪のおかげで今まで気づかなかったんなら、いまさら描かなくてもいいんじゃ・・・
と思ったけど大人の思考でやっぱ描いといた。

ボーボーの前髪もこんな時役立つね・・・。
つげ櫛のおかげで髪もボリュームダウンしていい感じです。

が・・・やっぱ行かなきゃな、散髪・・・。

2010/06/04(金) デメル
デメルのケーキをはじめて食べてみた。(安く買えたから)

ホールじゃないやつ。
ザッハトルテとアップルシュトゥルーデル。

美味しんぼで山岡さんと栗田さんが食べてて私が長年あこがれていたやつだ。
あたりまえだが

う・ま・い。

すごい高級な味がします。
甘いのに紅茶を飲んだら甘さが口の中でさらっと解けて流れて自然に無くなる感じかしら。
(訳わからんが)

一生に一度は食べてみたかったので満足です。

2010/06/03(木) やきそば
今夜はやきそばでした。
最近うちのやきそば率高し。

母が安売りのとき多めに買っておすそ分けしてくれるのだが、冷凍しておけるので使い勝手が良いです。

豚肉とキャベツと冷蔵庫の残り物で作れるのがいいね。

やきそばというと小学生のころの土曜日の昼ご飯を思い出す。
昼と言えば、我が家は夏はソーメンかうどんかラーメンか焼きうどんか焼きそばかお好み焼きだった。

麺率高いな。

2010/06/01(火) 今日から6月
はえ〜な、もう6月か。

そういえば知らなかったが昨日の「釣瓶の家族に乾杯」はゲストが向井理で安来市でのロケだったとか。
いま、さぞや安来市と境港市ではそれはモテモテであろう。

見たかったわ。
つうか来週後編らしいので来週はチェックしよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.