YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/04/27(火) リップクリーム
今日はすごい嵐です。
台風でもないのに雨と風が横殴りだよ〜〜。

ところでいつもコンビニで買ってたリップクリームが販売しなくなったのかどこにも売ってない。
困ったなあ、薬用リップ使うと唇が荒れてタラコになっちゃうんだが・・・。

と思いつつ、しょうがないので他のを使ったら。
アッという間に2,3日でタラコ唇完了です。

わ〜〜〜〜・・・。
カヨコも以前なって皮膚科でワセリンもらって塗って治ったらしい。
「女子高生の間で流行中って新聞記事、先生に見せられた」(薬用リップクリーム荒れ)
って言ってました。

そうか・・・。
母が「オリーブオイルでも塗っときなさい」
と言ったのでそうすることにします。(食用に非ズ)

2010/04/22(木) おととい
かよこといとこと3人でいとこに誘われていた魚料理屋へやっと行けました。

お刺身定食もリーズナブルで新鮮で美味しかったのですが、何かと昭和の香り漂うのは・・・。
推定2歳くらいの店のお嬢ちゃんが、よちよちと裸足で各テーブルにちょっかい出しに来るところでしょうか。
今はやりのおうちカフェってやつ?(超リアル版)
あのよちよち歩きで「あーあー」っとしゃべっとるあの子がこの先看板娘となって行くのでしょう。

しかしいかんせんわたくし最近、超お疲れ気味なのでランチした時点で激しくおネムとなり・・・・。
悪いと思いつつ早々に引き上げちゃったのでしたよ。

わりいな・・・いとこよ。
今度は元気なときにまた!!

2010/04/08(木) 夜桜
かよこが夜桜を見たいと騒いでいたので、会社帰りの電車に乗る前
「車で行くからすぐ出られる用意をしときなさい」
と伝えて電車に乗った。

実家についてふすまをガラッと開けたら完全装備の母と妹が・・・。

なぬ?(汗)
そして母もか?
母も妹も夜桜を徒歩で回る気満々です。

そんなつもりなかったんで(車でまわるつもりだった)Gジャンのわたくし。
結局寒かったので車でまわりましたが。

そろそろ散り始めていましたがもこもこ桜はやはり見事であります。
明日は雨だそうなので早咲きの桜から散っていくのでしょう。
上の方はまだ蕾もありますが。

この日曜くらいまでまだ楽しめそうかな〜とか思います。

2010/04/04(日) 今朝も
桜を見たよ。

朝は後楽園の桜をみました。
スズメが桜の花をプツッと取っては蜜を吸ってモグモグし下へ落としていました。
悪いけどカワイイ・・・。

くちばしに桜の花をくわえた姿がキュート。
そのままそっと頭にさすとかわいいよ。(無理だと思うけど)

後楽園は9分咲きくらいだと思いました。

2010/04/03(土) 花見
お花見に行ってきました!

今度は犬も連れて、だったので犬が大喜びです。

4箇所くらい回りました。
山の上や海沿いはまだ5分咲きくらいでした。
ああ、まだもこもこではないわあ・・・と思いながらも母の作ったお弁当を海と5分咲き桜を見ながら
むしゃむしゃ食べました。うまうま。

帰りに地元の桜の名所に寄りましたが、こちらは8分咲きくらいでかなり綺麗でした。
あすあさってくらいが満開でしょうか?

やっぱ桜はいいですニャ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.