YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/03/30(火) 行ってきました
温泉旅行から帰宅しました。

カニ美味かったです。
10分ごとに雨降って雪降って晴れて、が繰り返されました。
すごい天候です。

天橋立で歩くのが嫌だった父のおごりで周遊ボートに乗りました。
天橋立の一番奥まで超特急。
なかなか楽しかったです。

温泉で肌もつるつるになっただよ。
もうちょっと暖かくて天気がよくて桜が咲いていたら最高だったんですが。

あんまり寒くて天気が悪いと留守番させてる犬が気になって困ります。
でも帰ったら超ハイテンションで元気だった。

2010/03/26(金) ただ
近くオープン予定の甘味茶屋が「プレオープンでアンケートに答えたらオープン前にタダでメニューが食べられます」
と言うので行ってみた。

チケットを持った人のみ入れて、本当に
「メニューの喫茶だろうが定食だろうがどれを注文しても無料です」
と言うので欲張って

グリーンティーとうぐいすわらび餅とあんみつと抹茶ソフトのセット890円の代物を注文。

美味かったんだけど欲張ったせいか死ぬほどボリューミーで
「美味い!!」ってとこでやめておきたい、との願いから
「とても美味しいんだけれども、少しづつ美味しいものを食べたいと思うので量を少しづつ減らしてもう少しリーズナブルにしてもよいのでは?」
というナマイキなアンケートを書いて帰った次第でございます。

あんまりにもボリューミーで晩御飯に響いたよ。
しかし茶ソバも美味そうだったので、最大限に腹をすかせて茶ソバとデザートのセットの定食にすれば良かったなどと
さもしいことを考えてしまったですよ・・・。

2010/03/22(月) きのうのりょうま伝
女にフラれてただいま男にモテモテの龍馬。

武市半平太に「俺の側におってくれ」
岡田以蔵に「俺は昔から龍馬が好きだ」
吉田東洋からは「わしの愛人にしちゃる」(みたいなかんじ)

東洋からの寵愛をうけていた後藤象二郎は愛人の座を龍馬にうばわれそうになって嫉妬に狂い
ひそかに岩崎弥太郎に龍馬暗殺を命じる・・・・
というところで続くでした。

ま、ほぼそんな感じ。
東洋の愛から逃げられない福山龍馬が見たかったですな。
(逃げちゃうけど)

2010/03/15(月) お彼岸
お彼岸前にお坊さんがやって来る。

ダンナの入院とかで日にちをかえてもらったりしてて、昨日うっかりお菓子の用意とかを忘れていた。
「1時から3時の間に来ます」
と言われていたので、そうじもお仏壇の用意も当日の午前中にしてお菓子も午前中に買いに行こうと思っていた。
でも、やっぱお仏壇の用意と片付けだけは夜のうちにしておこうと思ってやっといた。

ら、10時半ごろ母から電話がかかってきて
「なんか12時半には来るって言ってる」

ぎょえ〜〜〜〜〜!!

飛び起きてお菓子を買いにダッシュ。
もなかをゲットして掃除機は間に合わなかったので片付いているということではぶいた。

のに坊さん1時になっても来ないよ。
ガク。

結局1時過ぎに来てお経をあげて帰られました。
何かバタバタの1日ですよ・・・。

2010/03/12(金) 退院
ダンナは昨日無事退院してきました。
真面目に点滴をうけ、食っちゃ寝したので太って帰ってきたよ・・・。

「悪い菌は死んだけど、ついでに良い菌も死んでるからヨーグルトをたくさん食べなさい」と先生。
なのでヨーグルトとビスコとなっとうを与えてみました。

一緒に菌三昧です。

2010/03/07(日) ちわっす
おひさしブリーフ。(でもないか)

なんかいきなりダンナが耳鼻科系に5日ほど入院してるので結構バタバタですよ。
たいしたことないので全く元気ですが、点滴につながれっ放しになっているので身動きが取りにくそうです。

なんだかんだで実家に1日泊まることにしました。
実家に泊まるのは5年ぶりくらいかしら?(いつも家が近いので帰って寝るし)
犬がまとわり付いたり、父が新しいテレビを見せてくれたがったり、母がおにぎりを作ってくれたり、妹がケーキを焼いてくれたり・・・。
いろいろもてなしてくれました。

ありがとう、家族。
わたくしと言えば洗濯物して届けたりが面倒ですが一人暮らしをしばらく満喫する魅力があります。

特にかよこさんにはいろいろお世話になったのでサンキューです。
また奢ります。

2010/03/02(火) 今日のナナたん
実家に行ったら母が
「今日ナナは散歩に行ってないので連れて行ってくれる?」というので
いいすよ、とナナ犬の首輪にリードをつける。

犬大喜び。
早く行こうとそわそわします。

しかし。
母が台所で何かフライパンで「ジュー!!」と焼く音が。

なんと!!
肉を焼いたのでは?!とかんぐった犬はとたんに足をふんばって

「行かん!!」

な、ナナたん!!
さっきの浮き足立った感じはどうした!!??

「だって肉を焼いたかもしれないんだよ!!」
と足をふんばり続ける犬。

用意もしたので無理やり連れ出す私。
帰ってきたら速攻台所に直行していた。
い、犬よ・・・。

結局、母が焼いてたのは魚でした。
残念なナナたんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.