YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/01/28(木) 昨日一番気になったニュース
水族館からバッグに入れてペンギンを持ち出そうとした男の話。
挙動不審で御用になったそうだ。

「人なつこいので気をつけなければ」と関係者。
ペットショップの関係者の犯行らしい。

かわいいペンギンを誘惑するなんて。
バッグに入れられても素直にじっとしているなんて・・・。

そんなにかわいく、無防備じゃイカン!!(でもラヴv)

2010/01/26(火) 誕生日会
我が家は誕生日会だのクリスマス会だのが好きなようだが、たいていクリスマス会と母の誕生日会がメインで妹と私と父の誕生日会はまれですな。
24日の母の誕生日会は何か肉をたくさん食いました。
肉をしゃぶしゃぶしました。
美味い・・・。

パーチーは夜だったのでそれまで私はぐうぐう寝てました。
昼ごはんが済み、ごそごそとこたつに潜り込みだすと
「まさか、まだ寝るのか・・・・」
と、ダンナが絶句してました。
そうです、まだまだ寝ますよ。ぐうぐう。

寝ないとお熱が出るんです。
疲れて風邪を引くんです。

と、いうことにしておいて・・・・ぐうぐう。(はなちょうちんぷくー)

2010/01/23(土) なおった
なんかフツーに風邪だったようですよ。
熱も早々に下がって会社の人に風邪引いてることもばれませんでしたね。

思い当たるとしたら、昔おばあちゃんに
「爪を切らずに伸ばっしっぱなしにすると熱を出す」ってよく言われてたんだが、そういや足の爪がすごい伸びてます。

明日は休みなんで教えを守って切ろうと思います。
風邪よ、さらば。

2010/01/21(木) 発熱
疲れたぜ、と気を抜いたとたん発熱です。

昨日は休みだったのですが、朝起きていきなりのどが痛かったので朝一で
病院に転がり込んで薬もらってぐうぐう寝てました。
何か喉の痛みは風邪薬で治まったんだけど発熱だけ下がんないので解熱剤飲みつつ仕事です。

あれだなやっぱ。
休みの日はひたすら寝る日作らないとダメな人のようです、わたくし・・・。

インフルではないようですが、簡易検査してないしな・・・。
食欲だけはあるので大丈夫でしょう、きっと。

2010/01/16(土) 今日は母の誕生日
昨日母から「明日はメールでお誕生日おめでとうと携帯から送っておくれ」といわれた。

あい。(こくり)

なので今日メール入れといたら喜びの返信が返ってきました。
よかったね。

おめでとう、マミー。

2010/01/14(木) 今日は妹の誕生日
はっぴば〜すでーつ〜ゆ〜。
バースデーカラオケとランチを妹におごりました。

母の誕生日はあさってです。
この前お華の先生をしている方からめずらしい青いバラをいただきました。
見方によっては紫にも見えます。

何か新聞で読んだことあるけど、たしか新種で高いバラだったような。
ありがとう、紫のバラの人!(呼ばわり)

誕生日が近い母にバースデイブレゼントとしてあげましたが。

2010/01/12(火) 昨日は鏡開きの日でした
いまうち餅でいっぱい・・・。

2010/01/11(月) カレー味醤油は
玉子かけご飯にかけるより、カレーうどんとしてうどんにかけたほうが
美味いのではないかと思いました。

2010/01/08(金) 叔母が
今日は8日か。
元旦から一週間てすぐたつね。
昨日は七草粥を食べました。

今日は叔母が来て「これ食べる?」とおもむろにビニール袋の中から取り出したのは「いわしせんべい」でした。

なんかちっちゃないわしの開きがみりん干みたいになって乾いてるやつ。
しぶいわ・・・。
でも美味いよこれ。(ぱりぱり)
不思議な美味いものを良く知ってる叔母だ・・・。

2010/01/06(水) 黒柴が・2
黒柴が・・・。

「裏に人が住んでいる!!」

ことを知ってしまい、朝な夕なに吠えにやってくるようになったよ・・・。
よけいなこと知りやがって・・・。

2010/01/04(月) 黒柴が
本日は休みです。

こたつに座り、庭のほうを見ていたら塀の向こうから何やら
「ぐるるるるるる・・・」
という音がします。

なになに・・・と目を凝らしてじ〜っと見ていたら塀の間に黒い塊が見えます。
やがてそれが

「う〜〜〜〜、ガウガウガウ!!!」

と吠え出しました。

え〜〜〜???
何と裏の家で飼っている黒柴らしいです。
存在を初めて知って、初対面で一方的に吠えられたもよう・・・。

何か怒ってるけど・・・こっち側我が家の縄張りだよ・・・。
そのうち吠え飽きて自分のテリトリーに戻っていきました。

ファーストコンタクトは塀の隙間越しで全貌が解りませんでしたが、いつか散歩の途中とかで会いたいですな。

2010/01/01(金) あけましておめでとうございます
岡山は寒いけどお天気の良い元旦です。

皆さま今年もどうぞよろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.