YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/26(水) おたく
会社の方の息子さんがコミケから帰ってきて、部屋を改造。
壁にアニメポスター、棚にフィギュア、本棚にアニメ雑誌が並んだらしい。

「立派なオタク部屋に!」とお母さんは嘆いていた。
「うちの息子はどこに向かっているのだろう」

大丈夫ですよ。(あたたかいまなざし)
絶対みえないところに同人誌かくしてあるだろうけど。

大丈夫ですよ。
真に危険がせまった時ってのは自ら本を製作し始めたりフィギュアを製作しはじめた時点からですから。

(にこり(微笑))

2009/08/25(火) 寒いよ
寒いっす。(涼しいというのか)

大阪でコスモスが満開って・・・。
通常なら9月下旬頃が見ごろって言ってました、ニュースで。

小浜市行った時、ヒグラシもアブラゼミもクマゼミもツクツクホーシも激しく鳴いていたけど
赤トンボもビックリするくらいいっぱい飛んでた。

これが晩夏初秋ということか?
今は寒いけど何かこの秋は暑いって言うニュースもあるし、季節ぐちゃぐちゃ現象ですな。

2009/08/24(月) 焼肉
何か知らんがカヨコと焼肉食いに行くことに。

気になってた小さなきれいとは言いがたいお店。
量がすごくて美味かった。

チューハイ一杯300円。
安・・・。

3人で6000円くらいでした。
安いのか?相場なのか?
いつも安いとこばっか行くからわからぬ。
(安くて美味いところが信条だ)

2009/08/23(日) 昨日
みやげを届けに実家に寄ったら犬が飛び出してきた。

「夜来るって言ったからナナの散歩行ってないのよ、連れて行ってね」と母。

な、何ですってえ〜〜〜〜〜!!
帰ってきたばかりで結構疲れてますけれども!!
(当てにされた・・・・)

しかし犬は
「何が何でも連れて行ってもらうでえ!!夜まで待ちなさいってずっと言われたんやでえーーー!!」
てな感じの必死の形相。

あまりの散歩コールに根負けして夜の美観地区を急遽お散歩です。
びっくりするほどはしゃいでます、犬。

良かったね、犬。
俺はおかげで今日ずっと眠いわ・・・・。

2009/08/22(土) 最終日
ダンナがどっか行こうというので、車に乗り込みぐうすか寝てて
気がついたら福井県小浜市にいた。

わ、わああ〜〜〜・・・。
海がすごくきれいだ・・・・。(キラキラ)

小浜市にはオバマグッズがいっぱい。
おばままんじゅう、ちょっとこわいよ・・・。

寿司食って笹かまぼこ買って帰ってきました。
これにて連休終了。

明日から仕事だ〜〜〜〜・・・・。

2009/08/12(水) 夏コミ
会社の人の中学生の息子さんがどうしてもコミケに行きたいと言うことで初上京するらしい。

お母さんはとても心配している。
「純朴な田舎の子がそんなところに行ったりして、今渦中の薬なんかをだまされて買わされたりしたらどうしたら」
とか、悩んでいる。

う〜んとね・・・。
今も昔もさほど変わってないとすればですね・・・
コミケ行く人は基本グッズや本のためにしか金を出さないと思います。

「コミケ行く人はマンガしか買わないと思います」
と、言っておきました。

でも、言えなかった。
いろんな意味で言うのがご時世的にいろいろ危ぶまれますけれども・・・。

別の意味で・・・DO−JINNSHIに一度手を出してしまうと常習性が・・・。(自主規制)

あ〜・・・これ以上なんも言えねえ・・・。(BY/北島康介)

2009/08/10(月) なんかこうかん
お向かいの先生が亡くなって、この夏は初盆だ。

なのでお供えのお線香を持っていったら、桃をおかえしにもらっちまった。

物々交換ふたたび。

2009/08/09(日) すげえ雨
朝から土砂降りだよ。

昨日は町内の盆踊り大会で御菓子券を持っていくとお菓子詰め合わせをもらえたよ。
わ〜いv

子供の頃からもらえたけど、大人になってももらえるとは子供の頃は思いもしなかったわい。
それともいつまでも子供扱いなのか・・・・?

2009/08/07(金) あつい・・が
こっちも梅雨明けして34度とかで、めちゃ暑い!のだが・・・。

セミが道端でころころ死んでます。
ツクツクホーシも鳴いて、夜には虫の音も聞こえ、明日は町内会は盆踊り大会です。

夏がはじまって終りかけてる感じ。
はじめての体験かもしれぬわ・・・・・。

2009/08/05(水) メロン
ダンナの亡くなったおじさんの香典返し用のカタログが届いていたので、長考の末メロンにした。

静岡産高級メロン。

高級メロンはびっくら美味かった。
めったに食えないので皮がぺろぺろになるくらいまで食った。

また誰かくれまいか・・・。

2009/08/04(火) カワイイ
本日とある事情から、大型エレベーターにのった。
ら、子アザラシをはこんでいるところに遭遇。




きいゃあああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ち、超カワイイ!!
激カワです!!



子供なので好奇心旺盛。
「ん、ナニ?何なの?」
と、ケージの中からまわりをキョロキョロ。

犬に耳がなくなったのそっくりの顔です。
死ぬほど大きくつぶらな目です。
おお・・・・ものすご癒された・・・・。

いいエレベーターに乗ったわい。

2009/08/02(日) ツクツクホーシ
今日は良く晴れていたが梅雨明けではない、中国地方はまだ。

それどころかツクツクホーシが鳴いている。
おお・・・。

自然界では梅雨明けしてないのにもう夏の終わり?
そうか、もうそんな感じなのか・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.