YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/28(日) 本日
実家に帰ったら、いきなりカヨコにお灸をすえられた。

わお、いきなりお灸?

鍼の先生から買った(もらった?)らしい。
肩も腕もがっちがちなのでいいよ、してくれ。

あち、あちあちあち、って感じだけど結果は。
良くなったような、そうでもないような・・・・?

でも少しまし?みたいな??

とりあえず左半身こりこりで指まで痛くなってるのだ。
まいったね、こりゃ・・・。

2009/06/26(金) マイケル
朝っぱらから「スリラー」がTVでガンガンなっている。

と、思ったらマイケル・ジャクソンが死んでた。
すげーびっくり。

CDすごい聞きたい。
ご冥福をお祈りします。

2009/06/23(火) 白い春最終回
何か最終回、阿部寛が死にそうな気がする。大橋のぞみちゃんの描く絵、いつもおじさんの背中に羽生えてるし。
と、思ってたらやっぱり死んだ・・・。

今年に入って阿部寛の臨終を見るのはこれで2度目です。(天地人)
しかし大橋のぞみちゃんは、先週急に発覚した心臓病の大手術をしたばっかなのに
元気に飛んだりはねたり走ったりしすぎです。

そしてパン屋のお父さん役の遠藤憲一は、阿部寛に
「その人を殺した手で娘に触って欲しくないんだよ!」
と、言いながら

「湯けむりスナイパー」では
「俺はかつて殺し屋だった(中略)今はこの秘境の温泉宿で働いている」
などと言っています。

同じクールで真逆の役はどうなの?
「白い春」がどんな話だったか、というと人に説明するのは難しい話だったな。

とりあえず阿部寛と遠藤憲一と大橋のぞみちゃんがかわいかったです。
でもどっちかというと、おじさんよりお父さんのほうが見た目はヤクザだなと思いました。

2009/06/21(日) 服売った
十数年来買った服たち、良い物とどーでもいい物とで溢れ返って衣装ケースがパンパンだ・・・。

そろそろどうにかせねばなるまい・・・と思い、キロで買ってくれるリサイクル屋に出すべく選別していたら、
昨日の新聞に別のリサイクルの店が
「海外ブランド、国産ブランド含めここについてるクーポン券を一緒にお持ちいただくと
10%買取増しさせていただきます」
の文字。

おお!!
とりあえず海外ブランド、国産ブランド、わけわからんものに分け
海外ブランド物と、安くても国産ブランド物のみチョイスしてこのクーポンの店に持っていくことに。

靴、バッグもの大紙袋に2袋分。
洋服、大紙袋に4袋分。

お・も・い。

しかし何と、しめて¥45,000になって返ってきました。
え!そんなになったか!!

やった〜〜〜〜〜!!!

でも元手は十数年来で何倍になってんのか・・・金持ちだった昔の私にグッバイ・・・。

あとはキロで売る服も紙袋にまだ数個分あるのよ〜〜〜・・・。

これが終わったらあふれかえった本に着手します。
スッキリした暮らしと小金を手に入れるべくがんばります・・・。

2009/06/15(月) 昨日
高知に行ってきました。

わたしらダンナと2人で行くと、たいていチープで美味いもの味めぐりになってしまって、母と妹も一緒なのに
ついその気分で回ったら、2人には高知城とかわかりやすい観光地のほうがよかったみたい。
悪い、悪い、ぽりぽり。

高知市内を外れて、かつおのたたきとか食ってきました。
うわ、岡山ではあんまり美味しいと思ったことの無いかつおですが、
朝とれとれの新鮮なかつおはタタキも刺身も美味いこと!!
タコの刺身も甘くてプリプリしてました。

カヨコが「一度は食べてみたい」というのでウツボのたたきにも挑戦。
何というか鶏肉と魚の間のような味がしました。
はじめ鶏の味でやがてうなぎ?とかあなご?みたいな味に変化していくと言うか。

あとはオーベルジュ土佐山というとこにお風呂はいりに行って、その帰り道にあるソフトクリーム屋(牧場?)に寄って
ソフトクリームを食いました。
(カヨコの買ったマンゴーとソフトのミックスが美味かった。)

その後は、フルーツ農園でスイカとメロンの盛り合わせ(一皿750円)を食ってメロン2個(2個で2500円にしてくれた、
本当は目玉の1個800円のメロン目当てに行ったのだがすでに売り切れ)買って帰ってきました。
スイカもメロンも甘くて美味かった。

帰ったら犬が飛び跳ねて迎えに出てきたらしい。
(父と犬、留守番してた)
あわただしい1日でしたが、楽しかったです。(げふ)

2009/06/13(土) 羽村
今日のアド街っく天国は「羽村市」。

羽村は母の3番目の妹が住んでいる。
子供の頃、祖母と2人で叔母の家に泊まりに行ったことがある。
カヨコはまだ幼稚園行ってた。

初めての東京。
都会ってどんなところだろうか〜〜、とわくわくして行ったのだが・・・。

当時の羽村は見渡す限りの畑と河原だった。(当時叔母が住んでいたとこは)

・・・わ、わあ〜〜〜〜〜・・・・。

はっきり言って・・・倉敷より田舎っす・・・。

今は随分変わったろう、と思って見たが基本あんま変わってなかった。
今見ると良いところだ。(フォロー)

今は叔母たちはあそこから引っ越したらしいが、やっぱり羽村市内在住。
羽村は住みやすいのであろう。

「東京に来るんだったら寄って」と言われるが、遠いよ・・・・。(汗)

2009/06/07(日) うちの晩御飯
ダンナさんがどっかに行ってしまったので(注・旅行)今日は実家で晩御飯を食べました。

玄関の戸をガラッと開けると、そこには無言で仁王立ちの犬がいます。
ああ・・・。
昔は犬は屋外の犬小屋に確かに住んでいたのに・・・・。
ここ2・3年ですっかり家犬になってしまった。
犬の住む家。
わたくしの実家が今や犬小屋に・・・・。

電話で「今日は何が食べたい?」と母が聞くので
「生春巻き」
と、答えたのに帰ったらステーキ肉の鉄板焼きだった。
(父がこれがいいと言い張ったらしい)

いいよ、別に。
凝りは無いよ、うまうま。

今や犬小屋となった実家の、犬のうろつく部屋で晩御飯を食む。
そんな梅雨前の夜でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.